カテゴリ:お散歩( 141 )


お散歩の後のお楽しみ(*^_^*)

今日はまたまた冬に逆戻りの寒ーい1日でした。
そんな中、お昼からパパと一緒にお散歩に。
ちょっとお買い物の用があったので渋谷方面に向かいました。
用事を済ませた帰り道、歩道橋から地上にあった東横線のホームを見ると。。。
d0098295_2185412.jpg

これから再開発が進んで、渋谷の街もまたどんどん変わっていくんでしょうね。

土曜の午後散歩と言ったら美味しいものをGetせねば。。。ということで、本日はこちらでシュークリームを買ってきましたぁ(^O^)/
d0098295_21152343.jpg

お店の前で待ってたまっくすとクレアのところに戻るとまっくすがガン見!
d0098295_21253145.jpg

スイーツを買ってきたこと、わかってるんだよねぇ。
まっくすには隠し事できないなぁ。
特にスイーツはね^^;

帰り道はしだれ桜を眺めながら・・・
d0098295_21205775.jpg

d0098295_212126.jpg

d0098295_21211593.jpg

d0098295_21212324.jpg

d0098295_21213883.jpg

今年は暖かかったり寒かったりの繰り返しで花が長持ちしてるみたいですね(^^)

お店に着くとお楽しみのスイーツ休憩~(^^♪
ママとパパは先ほど買ってきたシュークリーム。
チョコバナナシューと生クリームシューでーす。
どっちもめっちゃおいしかったよ~ん♪♪
d0098295_21154087.jpg

まっくすとクレアにはクランべりーゼリー。
d0098295_21272437.jpg

実はこのゼリー、わん友のさく桃家からの贈り物~。
まっくすのお誕生日プレゼントにいろんなゼリーの詰め合わせを送ってくれました。
まっくすのお誕生日は4月1日なんだけど、我が家は週末出かけてることが多いのを知ってて早めに昨日着で送ってくれました。
さすがさく桃ママ、気がきくなぁ。
で、少しフライングで今日いただいちゃいました♪
クランべりーのゼリーならクレアも食べられるもんね(^o^)
プレゼントしてもらったものは後日ちゃんと紹介しますねー!

明日も寒くて雨が降るようです。
クーちゃんの病院行って、シャンプーでもするか。
そして1日早めにまっくすのお誕生日パーティー・・・かな(^.^)

by itsumomax | 2013-03-30 21:47 | お散歩 | Comments(3)

サクラサク。。。(^^♪

昨日は暖かかったけど、ものすごい風でお散歩してても飛ばされそうな感じでした。
そして今日は2月中旬の陽気と、毎日気温が上がったり下がったり・・・(>_<)
いくら季節の変わり目とはいえ、寒暖の差が激しすぎませんかぁ~。
それでも確実に春はそこまで来ているようで、近所の大通りの桜が咲いてるのを発見!
d0098295_2264441.jpg

明日はまた暖かくなるみたいだから一気に開花宣言ってなるかもね(^o^)

本日のお散歩中のおふたりさん。
d0098295_221145.jpg

なんか元気ないよねぇ。
もうちょっと楽しそうにお散歩してほしいんですけど。。。^^;
お散歩から帰ってミルクを飲むとすぐにひと休み。
まっくすはこんなに可愛く寝てるのに
d0098295_22164730.jpg

やだ~、クーちゃん怖いんですけどー・・・(@_@;)
d0098295_22182512.jpg

やっぱクレアって面白すぎるわ~~(笑)

[ 追記 ]

 ZOOさんのホームページにまっくすが紹介されているのでみてくださいねー(^O^)/

by itsumomax | 2013-03-14 22:20 | お散歩 | Comments(2)

桜はまだまだ・・・。

今日は暖かいというより動くと暑いくらいでしたねー!
でも油断は禁物。
来週はまだ寒い日があるとか(>_<)
花粉やら黄砂やらPM2.5やら・・・いろんなものひっくるめて体調管理をしっかりしていきましょう‼

今日のお散歩の帰り道。
信号待ちでのまっくすとクレア。
d0098295_2212346.jpg

あらあら、クレアさんったら大あくび(@_@)
d0098295_22125385.jpg

おまけにフセまでしちゃって。。。
そこで寝ちゃうつもり?
目がすわってますけどー(笑)
d0098295_2213441.jpg

春ってなんか眠いよねぇ^^;

近所の公園の桜の木。
d0098295_2226505.jpg

まだまだつぼみは堅そうです。
早く満開の桜がみたいなぁ(^o^)

by itsumomax | 2013-03-08 22:30 | お散歩 | Comments(2)

おニューの洋服でお散歩♪

今日は曇りがちで寒く感じたけど、お散歩に行く頃はちょうどお日様が顔を出してくれました(^o^)
今日は先日買った新しいお洋服でお散歩に行ってきました。
d0098295_21571364.jpg

あららら~、なんて可愛いんでしょう(#^.^#)
ふたりともすっごく似合ってるじゃ~ん!
ではガーデンプレイスで休憩中のところで。。。
d0098295_21594565.jpg

d0098295_2159539.jpg

うん、やっぱ可愛いよ~ん♪
ハハ、完全なる親バカですねー^_^;
明日はまた雪になるかも。。。って予報だったからいっぱい歩いて帰ろうね♪
d0098295_22103289.jpg

あれっ、そうだった?
じゃあ帰ってミルクにしましょ(^_-)-☆

by itsumomax | 2013-02-14 22:14 | お散歩 | Comments(0)

土曜日はご近所散歩の日

今日から3連休っておうちが多いと思いますが、我が家のパパさんは基本的に土曜はお仕事です。
でもこのところ午後から1~2時間お散歩するのが恒例になってます(^^)
まずは明日のルアーコーシングの準備。
パパが今まで使ってた台車を利用してカスタムした台車に荷物を積んで駐車場へ。
d0098295_21423025.jpg

d0098295_21463826.jpg

テントやカセットコンロ、ベッドなど必要なものが全部入って車にもこのまま積めます。
さっすがパパさん、今回も完ぺきな仕上がりだね!

荷物を積み込んでさぁ、お散歩だよー(^O^)/
d0098295_228778.jpg

d0098295_2281864.jpg

広尾・白金、中目黒と行ったので、今日は目黒方面に行ってきました。
目黒駅方面に向かう途中、小さなスイーツ屋さんを発見!
外からちょっと気になる感じのプリンが見えたのでまだお散歩始めたばかりだというのに思わず購入。
最近プリンにはまってるなぁ。。。
d0098295_21552821.jpg

d0098295_21554325.jpg

右がヤギチーズプリン、左がノーマルのプリン。
クレアがひっくり返してヤギチーズプリンがちょっとグチャッとなってるけど、お味は最高においしかったでーーす\(^o^)/
うちでプリンを作る時はカラメルをかなり苦めに作るんだけど、ここのはまさにそんな感じ。
クッキーもいろんな種類のがあったからまた買いに行こーっと(^^♪

最後にまっくすとクレアのおやつとおもちゃを買いに「コジマ」さんに寄ったら、冬服が50%OFFだったのでつい買っちゃいました(*^^)v
d0098295_2274587.jpg

2着で1着分だもん、買わなきゃ損ってもんだよね。

by itsumomax | 2013-02-09 22:11 | お散歩 | Comments(0)

ポッカポカのお散歩日和♪

今日の東京の最高気温は20.9℃。
一気に春を通り越して初夏のようなポカポカの1日でした。
でも明日はまた冬に逆戻り。
気温は11℃くらいとか。
みなさん、風邪ひかないように気をつけましょうね!

こんなお天気に出かけないのはもったいないってことで、午後からパパと一緒にお散歩に行ってきました。
先週は白金方面だったので今日は中目黒方面に向かいました(^O^)/
d0098295_21142943.jpg

クレアは今日もボールをくわえてスタート。
途中で会ったわんちゃんにガウガウ言わなくていいんだけどね^^;
最初渋ってたまっくすも途中から元気に歩いてました。
スイーツ休憩あるかもよ!って言ったのがよかったかな(笑)
d0098295_21191653.jpg

目黒川沿いの桜の木も小さな芽をいっぱいつけてました。
今年も綺麗な桜並木が楽しみですね(^^♪
d0098295_2120148.jpg

途中であちこち気になるお店をのぞきつつ、おみやげに買ったのがこれ。
d0098295_21253872.jpg
d0098295_21254756.jpg

兵庫県加古川産の「日本一こだわり卵」を使用した保存料一切なしのプリンです。
種類もいろいろあったけどとりあえずノーマルのカスタード味とちょっと気になったわがままプリンを購入。
d0098295_21292211.jpg

卵の味が濃厚でなかなかのお味でした(^o^)

そのあと「ペットと一緒に入店できます」と書いてある居酒屋を発見!
メニューも豊富だったから今度行ってみよっと(*^_^*)
d0098295_21361113.jpg


そして「ロータス」という小さなパン屋さんで明日の朝食のパンを買ってきました。
d0098295_21333867.jpg

このお店、ママが行ってる美容院の美容師さんおススメのパン屋さんなんです。
ちょうどスコーンが焼きたてだったのでさつまいものスコーンを1個買って食べてみたらおいしいのなんのって.。。
もっと買ってくればよかった~~(>_<)
明日の朝のパンが楽しみだなぁ♪

往復2時間のお散歩だったからボールをくわえてたクレアもさすがに疲れたらしく、何度も放しては転がってっちゃってました。
パパがポケットにしまっても気になって仕方ないみたい。
d0098295_21464253.jpg

パパ、リーダーウォークできてるみたいだよ~ん(^.^)

by itsumomax | 2013-02-02 21:49 | お散歩 | Comments(2)

ご近所散歩

今日もお天気はいいものの寒ーい1日でした。
今日は午後からパパと一緒にお散歩に行きました(^^)
d0098295_239635.jpg

クレアはお気に入りのボールをくわえたまま。
放さないのでそのまま出かけることに。。。
d0098295_23104912.jpg

d0098295_2311955.jpg

ご近所をあちこち寄り道しながら2時間近く歩いてきました~。
途中、ガーデンプレイスでお散歩友だちのレオくんに会ってごあいさつ。
d0098295_23145199.jpg

いつもカメラを持ってなかったり、クレアがガウガウ言っててなかなか写真が撮れなかったけどようやく撮ることができました(^o^)
レオくんは少し腰を痛めてたけど、悪化せずに落ち着いてるみたいでよかったね!
レオくんのお父さんにナデナデしてもらうクレア。
d0098295_23171752.jpg


クレアはお散歩中、ずーっとボールをくわえたまま。
帰ってきてもまだ放しません。
ホントにこのボールお気に入りだね^^;
d0098295_23255576.jpg

お店に戻ったところでみんなでおやつタイム~♪
パパとママはお散歩の途中で買ったきたドーナツ、まっくすとクレアには甘栗を。。。
d0098295_23213487.jpg

d0098295_23215643.jpg

d0098295_23215749.jpg

ふたりとも栗、大好きだもんね~。
この時ばかりはクレアもボールを放してました(笑)

パパが何やらまた工作しているようで・・・。
d0098295_23285883.jpg

d0098295_2330743.jpg

完成したらご紹介しますね(*^^)v

お散歩で白金台の「ハンナリ」さんでクレアのお気に入りのボールの在庫があるか聞いてきました。
ピューピュー鳴ってた笛も取れちゃって穴もあいてるので、新しいものを買ってあげようと思ったんだけどどこにも売ってなくって。。。(>_<)
そしたらお台場のビーナスフォート店に1個だけ在庫があるとのことで取り置きしてもらいました。
クーちゃん、よかったね!
セールしてたのでついこちらもお買い上げ~(#^.^#)
d0098295_2341579.jpg

白いのはネックウォーマーなんだけど、おなかの弱いクレアには腹巻代わりになるかなって思って買っちゃいました。
モコモコで暖かそうでしょ?
これで夜もおなか冷えなくていいかもね!

by itsumomax | 2013-01-26 23:46 | お散歩 | Comments(2)

今シーズン最後の。。。

今日は午前中は風が冷たかったけど、午後は日差しの暖かさが感じられました。
午前中はふたりともよーく寝てます。
まっくすはベッドの上のふかふか毛布の上で・・・。
d0098295_2233279.jpg

クレアは日の当たってるところで・・・。
d0098295_22333920.jpg

う~ん、気持ちよさそうだねぇ。
ママも一緒にお昼寝したくなっちゃうけど、ふたりがいい子で寝てる間にお買い物してこなくっちゃね(^^)

最近、お散歩は少し早めに行くことにしています。
2時過ぎに出ればお日様タップリで暖かいし、寒くなる前に帰って来られるもんね!
今日もいつものコースでお散歩。
ガーデンプレイスセンター広場で展示されてたバカラのシャンデリアも14日で終わり。
d0098295_22311087.jpg

昨シーズンはさく桃ちゃんと、今シーズンはくれあちゃんと一緒にイルミネーション見に来たね。
来シーズンもお友だちと一緒にみられるといいね(^^♪
せっかく赤じゅうたんの所で写真撮ろうと思ったのにクーちゃんはみ出てるし!
d0098295_22381298.jpg

さぁ、ダッシュで帰ってミルクタイムにしようね。
d0098295_2238281.jpg

なぜかこの坂道だけはまっくす、がんばっちゃうんだよね~(*^^)v
坂道が終わるといつものトボトボ歩き。
d0098295_22485024.jpg

寒くならないうちに帰ろうね(^o^)

by itsumomax | 2013-01-10 22:51 | お散歩 | Comments(1)

いつものお散歩♪

今日も晴れたり曇ったりで寒い1日でしたねー。
まだまだ寒さもこれからが本番。
風邪もまだすっきりと治りきらないけど、また悪くならないように気をつけなくちゃ…。

今日からパパも仕事始め。
いつもの日常が戻ってきました。
ママはちょこっとだけお仕事があったのでお昼過ぎに仕事場へ。
ささっと仕事を済ませてそのまま早めにお散歩に行きました(^^)
夕方になると寒くなっちゃうしね。
d0098295_23441297.jpg

早めに出て正解!
お日様の当たってるところは暖かかったね(^o^)/
帰り道はまっくすのほうがやる気満々。
だっておうちに帰るとお楽しみのミルクタイムが待ってるもんねー(*^^*)
d0098295_23523161.jpg

d0098295_23512161.jpg


まっくすのできものですが、今日最後のかさぶたがいつの間にか取れてて…。
こんなにキレイになりました(^.^)
d0098295_2355639.jpg

あんまり目立ちはしないけど毛がちゃんと生えてきてくれるといいんだけどなぁ。。。

by itsumomax | 2013-01-07 23:34 | お散歩 | Comments(0)

気分はクリスマス(^O^)

今日も日中は11月とは思えない暖かい1日でしたね。
このところガーデンプレイスへのお散歩が復活。
やっぱこのコースが1番いいみたい。
まっくすもあまり嫌がらずに歩いてくれるし。。。
なんといっても長年お散歩してきたコースの逆回りパターンだもんね(^^)

ガーデンプレイスはイルミネーションの点灯が始まったので観光客の皆さんで賑わってまーす!
まっくすとクレアもツリーの前で。。。
d0098295_21485685.jpg

d0098295_2151133.jpg

d0098295_2152426.jpg

ねぇ、こっち向いてよ~(~_~;)

センター広場のベンチでバカラのシャンデリアをバックにひと休み。
d0098295_21545443.jpg

ちょっと斜めからだからキレイの撮れないねぇ(>_<)
じゃあ、ここからならどうかな?
d0098295_21592239.jpg

う~ん、イマイチ。。。
次回ガンバリましょう!
道路に出る坂道には赤いじゅうたんが敷かれてるんだけど、クレアはすぐにゴロンゴロン始めちゃいました。
d0098295_2243612.jpg

d0098295_2214264.jpg

敷物を見つけるとスリスリせずにはいられないクレアさんです^^;
もうちょっと遅い時間になると両サイドの木も点灯してもっともっと綺麗ですよ♪

帰り道はまっくすの足取りも軽やかだね~(笑)
だってお楽しみのミルクタイムが待ってるもんねー!
d0098295_2210024.jpg


by itsumomax | 2012-11-09 22:13 | お散歩 | Comments(0)
line

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31