カテゴリ:お散歩( 143 )

お散歩中にバッタリ!!

今日は午後からママのお仕事があったので、まっくすとクレアは仲よく看板犬~(^o^)
d0098295_2226252.jpg

実はこうする前にまっくすがあまりにも意味なくワンワンするから、ママにとっちめられたんだけどね。
11歳になっても未だに一喝されないと懲りないまっくちゃんなのでした^^;

お仕事を終わらせてお散歩へ。
いつものガーデンプレイスにひと休みしに行くと何やら新たな建物が。。。
d0098295_22372379.jpg

時計広場で今週末からビヤガーデン的なものがオープンするみたいです。
8月いっぱいやってるから夏の夜散歩で寄り道・・・なんていいかもーー(^^♪

そのままセンター広場に下りていってベンチに座ろうとしたら、前から見たことある人が・・・。
実家の両親がお散歩がてら買い物に来ててバッタリ遭遇!
まっくすとクレアは思わぬ出会いに大喜び~~♪
いっぱいナデナデしてもらいましたぁ。
d0098295_22465120.jpg

d0098295_2247746.jpg

d0098295_22472225.jpg

じじばばとはそこで別れて帰りました。
帰り道のまっくすとクレアなんとなく足取りが軽やか~~。
d0098295_22512514.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんに会えて嬉しかったね(^o^)
by itsumomax | 2014-07-01 22:53 | お散歩 | Comments(2)

今日もピカピカのいいお天気058.gif058.gif
夕方からパパと一緒にお散歩に行ってきました。
今日は広尾から南麻布・白金方面を回ってガーデンプレイスでひと休みして家に帰るコース。
お散歩にはホントに気持ちのいい陽気になったねー(^o^)
d0098295_2217532.jpg

d0098295_22171559.jpg

d0098295_22172711.jpg

あ、まっくすちゃんは途中からね。
長距離散歩は心臓の負担になるから・・・なんて言いつつ、実のところお散歩嫌いは相変わらずです(-_-;)

南麻布付近のマンション横でこんなものを発見!!
d0098295_22223980.jpg

使えるのかどうかはわかりませんが。。。

白金のお気に入りのパン屋さん「金麦」で明日の朝食用のパンを買ってガーデンプレイスへ。
開業20周年フェアも始まって大勢の人で賑わってました~(^^)
ピーターラビットの世界をイメージした「HAPPY GARDEN」には特設のカフェがオープン。
ここで休憩することにしました。
d0098295_2229819.jpg

d0098295_22292040.jpg

d0098295_22293979.jpg

久しぶりのパンケーキ、おいちかった~~♪♪
まっくすとクレアにはチャーミースノーアイスをちょっぴりおすそ分け。
ふたりには少し暑いくらいの陽気だったから、冷たいアイスがおいしかったね(^^♪
からのカップをいつまでもペロペロしてましたぁ037.gif
d0098295_2238687.jpg

d0098295_22381829.jpg


この後、ZOOさんに寄ってまっくすは爪切り、クレアは桃尻カットをしてもらいました。
うちだと大騒ぎして逃げ回るのにZOOさんだといい子なんだよねぇ。。。
d0098295_22411373.jpg

d0098295_22412357.jpg

すっきりしたところで明日はすいらんフェスタに行く予定です。
クーちゃん、50m.走がんばろうね!!
by itsumomax | 2014-04-26 22:44 | お散歩 | Comments(2)

不安定だったお天気も落ち着いたようで、今日はお散歩が気持ちいいぽかぽかの1日でした。
今日もいつものガーデンプレイスでひと休み。
しばらく続いてたガーデンプレイス開業20周年記念のイベント準備もすっかり出来上がったようです。
26日から「ドリームガーデン」と題したお庭をテーマにしたイベントが開催されるんだって!
d0098295_22525478.jpg

d0098295_22533625.jpg

d0098295_22535079.jpg

まっくすとクレアはいつもおやつをもらえるセンター広場に一目散(^o^)
d0098295_22552394.jpg

d0098295_22554076.jpg

センター広場にもこんな素敵なお庭ができました。
d0098295_22562614.jpg

いつもは何もないセンター広場が森になったみたいでなんか癒される感じ~~(*^_^*)
d0098295_230374.jpg

連休中はまた大勢の観光客で賑やかになりそうですね(^^♪

[おまけフォト]

先日のルアーコーシングに行ったとき、ツーショット写真を撮ってるとなんとも可愛いシーンが撮れました♪

d0098295_2318248.jpg

d0098295_23202688.jpg

by itsumomax | 2014-04-24 23:02 | お散歩 | Comments(0)

土曜日の午後散歩~♪

今日はお天気はいいものの、風がちょっぴり冷たい1日でした。
それでも日差しはホッとする暖かさが感じられるようになりましたね(^^)

今日は久しぶりにパパと一緒に午後散歩に行ってきました。
代官山方面へ向かい、パパが何かで知ったアサイーボウルのお店を捜してみました。
八幡通りから路地をちょこっと入ったところにありました、ありました!!
d0098295_2123397.jpg

冷凍のものとすぐに食べられるものがあって、トッピングもヨーグルト、バニラアイス、カシスシャーベットがありました。
今日はお持ち帰りにしてトッピングにヨーグルトをチョイス。
おうちに着く頃、食べごろになってるかな。。。(^^♪

行きはずっとパパに抱っこだったまっくすも帰り道は早歩き~^^;
なんかママ、おいしそうなもの買ってたし、きっとおやつもらえるし・・・なんて思ってるんだろうなぁ(笑)
d0098295_2132849.jpg
d0098295_21323477.jpg

d0098295_21325029.jpg

帰り道の途中にあるペットショップにも寄って、うんP袋とおやつを少々お買い上げ~~。
d0098295_21345016.jpg


うちのお店に戻ってお楽しみのおやつタイムでーす♪
まっくすとクレアにはクッキーを、ママとパパは買ってきたアサイーボウルを半分こして食べました。
d0098295_21382773.jpg

アサイーがスムージーみたいな感じに溶けてて、さっぱりしててめっちゃおいしいーーーっ\(^o^)/
うん、次回はトッピングを変えて食べてよっと!
今日もおいしいスイーツ休憩に大満足のママでした(*^^)v
by itsumomax | 2014-02-22 21:43 | お散歩 | Comments(4)

大雪から2日

この週末は45年振りの積雪量となった関東地方。
2日経っても歩道の脇は雪がいっぱい!
クレアはお散歩してても雪が気になってクンクン。。。
d0098295_23314458.jpg

d0098295_2332560.jpg

引っ越す前の家は屋上があったから、屋上で雪遊びしたもんねー(^^)
まっくすは冷たいのがイヤなのか、雪遊びはあんまり好きじゃなかったね。
お散歩の折り返し地点のガーデンプレイスでもクレアは雪の塊の下に頭突っ込んで覗いてたけど、まっくすはちょっとクンクンしただけで全然興味なし(^^;
d0098295_234073.jpg

d0098295_23402779.jpg

ベンチでおやつを2粒食べてさぁ、おうちに帰ろうね!
帰ったらホットミルクが待ってるもんねー(^^)d
d0098295_2346182.jpg

by itsumomax | 2014-02-10 23:17 | お散歩 | Comments(0)

今日は秋らしい1日でしたね。
まさにお散歩日和~(^^)
夕散歩にはいつものガーデンプレイスに行って来ましたー!
最近はセンター広場まで降りずに上のベンチでおやつ休憩して帰ってきてたんだけど、今日は久しぶりにセンター広場まで行ってみました。

毎年この時期恒例のバカラのシャンデリアの準備がすっかり出来上がってましたよー!
d0098295_2238129.jpg

d0098295_22383059.jpg

この週末には点灯式があるからまた観光客で賑わいそうですね(^o^)

今日は夏のイベンドで購入したおニューの洋服でお散歩~♪
d0098295_22444073.jpg

d0098295_22453814.jpg

ふたりともよくお似合いで!!
はは、親バカ炸裂~~(#^.^#)
今年は新しいお洋服いっぱい買ったからお散歩がますます楽しみだね♪♪
by itsumomax | 2013-10-31 22:28 | お散歩 | Comments(0)

おいしい午後散歩♪

今日はパパが午後から仕事関係の展示会に行ってたので、帰ってくるのを待って土曜恒例の午後散歩に行ってきました。
向かったのは代官山方面。
d0098295_22404992.jpg
d0098295_224102.jpg

「ペットスマイル」さんに寄ったら可愛いカドラーがあって。。。
お散歩の途中で持って帰るのが大変かなって思ってたら無料で送ってくれるというので即、購入決定!
今使ってるのがボロになってたしなんとセールで半額だったし、これは買うしかないよねぇ(^^♪
あさって届くのでまたご紹介しまーす(^^)/

ペットスマイルさんを出てまたまたお散歩再開~。
いろんなお店をウインドウショッピングしながらブラブラしてたらお空に虹が・・・。
d0098295_2240244.jpg

d0098295_22394994.jpg

雨も降ってないのに…って思ってたらパラパラと降ってきたので、急きょ近くのカフェに避難しました。
前から行ってみたかった「unice」さんでーす(^o^)
d0098295_22445295.jpg

d0098295_22452369.jpg
d0098295_22453470.jpg

店内はゆったりしててすっごくくつろげる感じ。
ソファ席だったし、他にわんちゃん連れの人がいなかったからまっくすとクレアも落ち着いてまったりしてました~。
d0098295_22465319.jpg
d0098295_22481047.jpg
d0098295_22471857.jpg

オーダーしたのはデザートセットのキャラメルフレンチトーストバニラアイス添え。
飲み物はフリードリンクで飲み放題~♪
d0098295_22513435.jpg

そしてパパはミルクとエスプレッソをシェイクしたなんちゃらラテ(名前忘れてもうた^_^;)
d0098295_22541253.jpg

ちょうど小腹が減ってたからめっちゃおいしかった~~!(^^)!
ランチも17時までなので今度は食事に来ようね!
本日も充実した午後散歩となりました(笑)
by itsumomax | 2013-09-28 22:57 | お散歩 | Comments(0)

土曜日の午後散歩♪

昨日、今日とちょっぴり蒸し暑さが復活って感じでしたね。
この週末は先週に続きまたまた3連休。
先週は台風で大荒れのお天気だったけど、今週はお出かけ日和となりそうですね。

今日はお昼過ぎからパパが展示会に出かけて、ママは事務仕事をしながらまっくす&クレアとお留守番~。
パパの帰りを待つまっくす。
まさに忠犬だね(*^^*)
d0098295_2228989.jpg

クレアはいつものようにおもちゃをキープ!!
d0098295_22305035.jpg

ママがお仕事してる間、いい子でひとりでおもちゃで遊んでてくれたもんね(^^)

ママのお仕事が終わる頃ちょうどパパが帰ってきたので、みんなでお散歩に行きました。
d0098295_22372915.jpg

土曜日の午後散歩といえばスイーツ休憩~♪
今日はこちらに寄り道してきましたー!
d0098295_22392173.jpg

テラス席はわんこOKです(^o^)v
注文したのはパパがアイスココナッツラテ、ママはアイスヘーゼルナッツラテ。
見た目は同じだね(^^;
d0098295_22441520.jpg

そしてプレーンパンケーキ~♪
d0098295_22444515.jpg

フワッフワでめっちや美味しかったよ~ん(*´∀`)♪
まっくすとクレアはめずらしくテーブルの下でいい子にしててくれましたぁ。
d0098295_22481766.jpg

d0098295_22473484.jpg

いつもこうだとドッグカフェにも行きやすいんだけどねぇf(^^;
by itsumomax | 2013-09-21 22:09 | お散歩 | Comments(0)

久しぶりの昼散歩♪

ようやく秋らしい陽気になってきましたね001.gif
今日は朝は雨でお散歩ができなかったし夜もママがバレーの練習で行けないから、久しぶりに夕方にお散歩に行って来ました。
d0098295_2231116.jpg

少し蒸し暑かったけどお日様が出てなかった分、楽チンだったね!
そろそろ夜散歩も終わりかな(^^)

更新が遅れ遅れになっちゃったけど、先週の金曜日はまっくすとクレアの尿検査に行って来ました。
クレアのph値は8.0とやや高め。
結晶のかけらも少し出てました(>.<)
うーん、やっぱアイスの食べ過ぎかな。
まっくすは比重は正常値内だったんだけとph値がなんと 8.5。
結石がゴロゴロ出ててビックリ!!
またフードをクレアと同じphコントロールにして様子をみることになりました。
またおいしいおやつ食べられるようにしばらくは摂生生活に励みましょう!

こんなふたりだけど元気いっぱい\(^^)/
仲よく縦列駐車でお昼寝したり。。。
d0098295_22525451.jpg

d0098295_2257406.jpg

あれっ? まっくすの足がクレアに乗っかってるけど…ま、たまにはそんなことがあってもいいか(笑)
まっくすはゲームをするようにもなり…037.gif
d0098295_22595829.jpg

楽しい毎日を過ごしております(*^^*)

昨日はママの○○回目のお誕生日でした。
ここ数年、地元のお祭りと重なってなんとなーく終わってたけど、昨日はこんなケーキでお祝いしてもらいました~(^o^)v
d0098295_2381383.jpg

d0098295_2383354.jpg

まっくすとクレアにもイチゴとブルーベリー入りの豆乳かんてんゼリーを作ってあげましたよー♪
d0098295_23111840.jpg

もちろんふたりとも大喜び!!
あっという間に完食でした。

明日はまた30℃になるとか…。
明日は夜散歩になりそうですね(^^;
by itsumomax | 2013-09-11 22:25 | お散歩 | Comments(4)

まだまだ夜散歩だね!

今日も夕食後には夜散歩に行って来ました。
d0098295_23322391.jpg

d0098295_2332476.jpg

スマホで撮ったからちよっとブレブレだけど、機種変前のに比べたら暗いわりにはよく撮れてるかな。

帰ってからもまだまだ元気なふたり。
おもちゃでもうひと遊びしましたー(^o^)
d0098295_23355298.jpg

d0098295_23362121.jpg

d0098295_23371898.jpg

d0098295_23394685.jpg

d0098295_23383150.jpg

d0098295_23392596.jpg


明日はまたまた猛暑日の予報。
夜散歩はまだしばらく続きそうですねf(^^;

先日行ったインターペットでGETした洋服を、クレアに試着してもらった写真を載せてなかったので載せちゃいまーす(^o^)v
(この時専属モデルさんはすでに014.gifだったので…)
d0098295_23482411.jpg

d0098295_23482674.jpg

d0098295_23484323.jpg

d0098295_23482827.jpg

あらクーちゃん、スカートもお似合いじゃ~ん♪♪
これなら男の子に間違えられないよん037.gif
by itsumomax | 2013-08-29 23:27 | お散歩 | Comments(2)