カテゴリ:お散歩( 141 )


お散歩&実家へ

お正月2日目はのんびり朝寝坊して午後からお散歩へ。
この日は代官山方面に行ってきました。
今年もまっくすちゃんのGPSは正確~。
目的地は自宅にしか設定されないのでお散歩のスタートは抱っこで。。。
d0098295_23253853.jpg

お散歩大好きクレアはひたすら歩く歩く!!
d0098295_2328111.jpg

そしてこちらに寄り道。
d0098295_23323729.jpg

d0098295_2333330.jpg

グリーンドッグさんでおやつをGetしてお正月らしい所で記念撮影(^^♪
d0098295_23355741.jpg


好奇心旺盛なクレアさんは、ハリウッドランチマーケットの店頭にいたカメさんやエリマキトカゲさんにごあいさつ~♪
d0098295_23382562.jpg

d0098295_233953.jpg
d0098295_23391735.jpg

今日は戦わなかったね^^;

ここでまっくすのGPSが作動開始!
帰り道はクレアを追い抜く勢いで歩くんだよねぇ(^^)
d0098295_2340256.jpg

d0098295_2343616.jpg

恵比寿に戻ったところでお散歩友だちのふうちゃんに会いました。
今年1番初めに会ったお友だちだねー♪
d0098295_23461756.jpg

ふうちゃんとバイバイした後は恵比寿神社にお参り。
d0098295_23474373.jpg

この後、実家にお年始のごあいさつに行って、おいしいご馳走をいっぱい食べてきました。
まっくすとクレアはおじいちゃんやおばあちゃん、姉家族に遊んでもらって大喜びでした(^^♪

by itsumomax | 2015-01-05 23:52 | お散歩 | Comments(4)

定期検査&ご近所散歩♪

今年も残すところあと2日。
今年もあっという間の1年でした。
今日はまっくすとクレアにはお留守番しててもらって、パパとお正月用の買い出しに行ってきました。
そんなわけで本日は昨日、おとといのことを。。。

日曜日は今年最後の定期検査に行ってきました。
まっくすは比重1.020でpH値が6.5、クレアは比重が1.029でpH値が6.5とふたりとも基準値内でした。
まっくすに結晶の痕跡が見られたけど、クレアは何もなし!
久しぶりにほぼ100点満点の結果が出てホントによかった~~(^^♪
うーん、これも生食効果なんでしょうかねぇ。
このままもう少し様子をみようと思ってます。

病院の後はららぽーと豊洲に行ってランチタイム~(^^♪
d0098295_2218623.jpg

d0098295_22181883.jpg

d0098295_22184135.jpg

風もなくお天気がよかったのでテラス席で。。。
d0098295_22193118.jpg
d0098295_22194191.jpg

この日はつけ麺TETSUで味玉つけ麺とパパはプラス特製肉おこわを食べました。
d0098295_22215598.jpg

食後は少しららぽでお買い物してホームセンターで買い出し。
この日はカートに乗ってばかりだったけど、家に帰るとふたりとも爆睡してました。
お外に行くだけでもちょっと疲れるもんね(^^)

そして昨日は大そうじでした。
まっくすもクレアもまぁまぁいい子にしててくれたので、なんとかやるべきことはやったって感じかな。
朝から雨だったから窓拭きは後回しにしちゃったけど・・・^^;

夕方、雨も上がったので夕飯の買い物がてらお散歩へ。
クーちゃんはスノードッグガードを着てワシワシ歩いてたけどまっくすちゃんはカート移動。
雨上がりなんて汚れるし足が冷たいからムリ!!
そんな感じよね(@_@;)
d0098295_2231379.jpg

d0098295_22315553.jpg
d0098295_2232614.jpg


途中、白金のプラチナ通りで「Hannari」さんでお正月用の洋服を購入。
帰りはもう日が暮れてきてたのでガーデンプレイスはイルミネーションが綺麗でした。
d0098295_22365931.jpg

d0098295_22371571.jpg
d0098295_22372543.jpg
d0098295_22373545.jpg

でもさすがにクリスマスの頃の賑やかさはないですねぇ。

Hannariさんで購入した洋服がこれ。
d0098295_2239763.jpg

左がまっくす用、右がクレア用です。
セール品だけど、ちょうどいいサイズがあってラッキーでした(^^)v
お正月はおめかししてお出かけしようね♪

by itsumomax | 2014-12-30 22:46 | お散歩 | Comments(6)

Newカメラで試し撮り~(^^)

今日も冷たい北風が強くて寒ーい1日でした007.gif007.gif
そんな寒さにもめげずに元気にお散歩するまっくすとクレア~。
d0098295_2238714.jpg

ガーデンプレイスは今日も観光客で大賑わい(^o^)
3時頃には次々に観光バスが到着~。
d0098295_22394943.jpg

毎年クリスマスがピークって感じかな。

センター広場でおやつ休憩したあとは時計広場までダッシュがお約束~。
d0098295_22491549.jpg

d0098295_22462744.jpg

d0098295_22464077.jpg

一緒に走りながらオートで撮ったけどブレずに撮れてますねぇ(^^♪
なかなかいい感じー!
夕日に照らされるツリーも綺麗でしょう?
d0098295_22503189.jpg

次回は他の設定も試してみよーっと(*^^)v

お散歩から帰ってふたりの洋服を脱がしてビックリ!!
d0098295_22535247.jpg

特にクレアの着てた服がめっちゃ汚い~~(*_*;
そして足を拭こうとまっくすの足を見たら。。。
d0098295_22581352.jpg

ひえぇーーっ、何この黒い足(>_<)
月曜日にZOOさんでシャンプーしてもらったばっかりなのにぃ・・・007.gif
しかもまっくすちゃん、どうやらお顔をカキカキしたらしく、こんな顔になってました。
d0098295_2324569.jpg

乾燥してる冬は毎年これだもんねぇ。
早く暖かくなって欲しいもんです・・・って寒さはこれからが本番でした(笑)

by itsumomax | 2014-12-18 23:04 | お散歩 | Comments(2)

今日はお散歩日和~\(^o^)/

昨日は夜遅くまで雨が降ったりやんだりしてたけど、今朝は朝からいいお天気~♪
朝晩はだいぶヒンヤリしてきましたね。
我が家のマンションはわりと暖かい(そのかわり夏は暑い!)ので、昨日まで毛布だけで寝てたんだけど今日からお布団登場!
朝しっかりお日様に当てといたから気持ちよく寝られそうです(^^)

3時過ぎにはお散歩へ~。
暑くもなく寒くもなく絶好のお散歩日和でしたぁ\(^o^)/
暑い間はダラダラ歩いてたクレアも、なんとなく足取りが軽くなったような。。。(^^;

ガーデンプレイスではバカラのシャンデリア展示の準備が始まりました。
d0098295_22493442.jpg

もうそんな時期になったんですねぇ。
そういえばおせちだの年賀状だのの文字が目につくようになったもんなぁ。

帰り道ではまっくすがクレアを先導~。
d0098295_2258648.jpg

d0098295_22591050.jpg

おうちに帰るとミルクが待ってるもんねー♪

by itsumomax | 2014-10-16 22:20 | お散歩 | Comments(0)

涼しくなりました(^^)

すっかり秋らしい陽気になりましたね。
夏の暑い間はもっぱら夜散歩だったけど、ようやく明るい時間にお散歩ができるようになりました。
d0098295_20494311.jpg

d0098295_20495875.jpg

お散歩の途中で、久しぶりにロバのお花屋さんに会いました♪
d0098295_20515395.jpg

こんな町中にどこからやって来るのか時々現れるんですよ~(^o^)

この週末は1泊で那須に行って来まーす♪
春のイヌリンピックで抽選で当たったペンションに泊まります。
ルアーでクレアがもらった特別賞のペアランチ&日帰り温泉チケットもあるので、お金がかかるのは交通費くらい(#^.^#)
お天気が心配だったけど、どうやら傘マークが消えたようです。
クーちゃんの晴れ女パワーもまだまだ健在だね!!
ノープランだけどのんびりと楽しんできま~す( v^-゜)♪

by itsumomax | 2014-09-19 20:48 | お散歩 | Comments(2)

のんびり長めのお散歩へ(^^)

連休最終日の昨日はパパは午前中お祭りの片付け。
まっくすとクレアはのんびりお昼寝してました。
お昼にパパが帰ってくるとひと休みしたから元気にお出迎え~^^;
おうちで昼食を済ませてから、のんびりとお散歩に出かけました。
d0098295_22385231.jpg

d0098295_2239446.jpg

最近行ってなかった目黒川沿いなんとな~くブラブラ。。。
新しいお店がオープンしてたり、のんびり歩いてるといろんな発見がありますね(^^)

どこかで休憩を・・・と思いついたのが、以前中目黒駅近くで見つけたカフェ。
こちらに行ってみました。
d0098295_2243132.jpg

d0098295_224321100.jpg

店内もわんこOKなんだけど、この日は混んでたし涼しかったのでお外席にしました。
ママとクレアは特別席~~(ネストロッキングチェアと言うらしい)
d0098295_22473259.jpg

d0098295_22512618.jpg

なんかすっごく気持ちよくってお昼寝したくなっちゃったぁ(^^♪
まっくすちゃんはパパの椅子の下でいい子にしてました。
d0098295_22511474.jpg

d0098295_22513855.jpg


この日のオーダーはママがバナナチョコパフェとアイスコーヒー。
パパはジンジャーエール。
(ホームメイドもあったけど、無難にウイルキンソン)
d0098295_2256727.jpg

d0098295_22561949.jpg

このカフェ、遅い時間までランチメニューが食べられるので今度はランチに来ようね!

甘いものを補給したのでちょっと遠回りして帰りました。
お祭りのお疲れ休みのはずが思わぬ長ーいお散歩になっちゃいました^^;

by itsumomax | 2014-09-16 23:02 | お散歩 | Comments(0)

久しぶりの夕方散歩♪

毎日カンカン照りの日が続いてもっぱら夜散歩となってましたが、今日はお昼前からパラパラと雨が。。。
大雨で甚大な被害に遭われた地方の方には申し訳ありませんが、我が家の地域には恵みの雨といった感じ。
その雨も2時過ぎのはやんだので、久しぶりにパパと一緒に夕方散歩に行ってきました。
d0098295_22384119.jpg

d0098295_22391991.jpg

夜散歩でも地面からの輻射熱でクレアはノロノロ歩きだけど、今日は元気に歩けたね(^o^)

途中の公園でデート中のハトさんに遭遇。
d0098295_2243131.jpg

d0098295_22432219.jpg

すぐそばに仲間たちがいるのにこの2匹、ずーっと見つめ合ったまま動かないの(#^.^#)
最初、作り物かと思っちゃった!
ラブラブのふたりには暑さなんて関係ないようで・・・(笑)

お散歩に行ってる間は曇ってたけどうちの近くまで来たところでお日様が顔を出して蒸し暑さ復活!!
で、近所のおいしい和風アイスを買って帰ろうと思ったら大行列(@_@;)
あきらめてコチラを購入して帰りました。
d0098295_22521017.jpg

d0098295_22523128.jpg

前にわん友のこみちゃんがブログにUPしてておいしそうだったので。。。^^;
これがホントにおいしいのなんのって!(^^)!
去年食べた白くまいちごよりめちゃウマでした~~♪
これを見逃さないのがスイーツ女子のクレアさん。
d0098295_22574023.jpg

ものすごい近くでガン見してついにGet!!
d0098295_2258553.jpg

もちろんまっくすちゃんも。。。
d0098295_22583751.jpg

明日からまた摂生生活だからね!

by itsumomax | 2014-08-23 22:59 | お散歩 | Comments(2)

サマータイム開始~(^^)

大型の台風上陸とのことで、昨日はベランダの鉢植えを片づけたり今日の分のお買い物をしたり大忙し!!
雨が降る前に…とお昼過ぎにはお散歩にも行って準備万端と思ったら雨は夕方まで降らず(*_*;
結局、強い風がふくこともなく雨も予報ほど降りませんでした。
でも大きな被害が出た地域もあったし、常に備えだけはしっかりしておかないとね。

そして今日は台風一過のピーカンお天気058.gif058.gif
あまりの暑さに夕方のお散歩は断念!!
夏恒例の夜散歩に行ってきました~(^o^)v
d0098295_23153988.jpg

d0098295_2316242.jpg


d0098295_2317094.jpg


夕方から降りだした雨も夕食後にちょうど止んでくれたので、ガーデンプレイスまで行ってきました。
先週から始まったサマーテラスは週末だけにお客さんがいっぱい!!
d0098295_23221818.jpg

開催期間中に1度くらいは寄り道したいね(*^.^*)

いよいよ夜散歩の季節になりました。
でもパパと一緒に行けるから、まっくすもクレアも嬉しいよね♪

by itsumomax | 2014-07-11 22:53 | お散歩 | Comments(0)

お散歩中にバッタリ!!

今日は午後からママのお仕事があったので、まっくすとクレアは仲よく看板犬~(^o^)
d0098295_2226252.jpg

実はこうする前にまっくすがあまりにも意味なくワンワンするから、ママにとっちめられたんだけどね。
11歳になっても未だに一喝されないと懲りないまっくちゃんなのでした^^;

お仕事を終わらせてお散歩へ。
いつものガーデンプレイスにひと休みしに行くと何やら新たな建物が。。。
d0098295_22372379.jpg

時計広場で今週末からビヤガーデン的なものがオープンするみたいです。
8月いっぱいやってるから夏の夜散歩で寄り道・・・なんていいかもーー(^^♪

そのままセンター広場に下りていってベンチに座ろうとしたら、前から見たことある人が・・・。
実家の両親がお散歩がてら買い物に来ててバッタリ遭遇!
まっくすとクレアは思わぬ出会いに大喜び~~♪
いっぱいナデナデしてもらいましたぁ。
d0098295_22465120.jpg

d0098295_2247746.jpg

d0098295_22472225.jpg

じじばばとはそこで別れて帰りました。
帰り道のまっくすとクレアなんとなく足取りが軽やか~~。
d0098295_22512514.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんに会えて嬉しかったね(^o^)

by itsumomax | 2014-07-01 22:53 | お散歩 | Comments(2)

お散歩日和はアイス日和(^^♪

今日もピカピカのいいお天気058.gif058.gif
夕方からパパと一緒にお散歩に行ってきました。
今日は広尾から南麻布・白金方面を回ってガーデンプレイスでひと休みして家に帰るコース。
お散歩にはホントに気持ちのいい陽気になったねー(^o^)
d0098295_2217532.jpg

d0098295_22171559.jpg

d0098295_22172711.jpg

あ、まっくすちゃんは途中からね。
長距離散歩は心臓の負担になるから・・・なんて言いつつ、実のところお散歩嫌いは相変わらずです(-_-;)

南麻布付近のマンション横でこんなものを発見!!
d0098295_22223980.jpg

使えるのかどうかはわかりませんが。。。

白金のお気に入りのパン屋さん「金麦」で明日の朝食用のパンを買ってガーデンプレイスへ。
開業20周年フェアも始まって大勢の人で賑わってました~(^^)
ピーターラビットの世界をイメージした「HAPPY GARDEN」には特設のカフェがオープン。
ここで休憩することにしました。
d0098295_2229819.jpg

d0098295_22292040.jpg

d0098295_22293979.jpg

久しぶりのパンケーキ、おいちかった~~♪♪
まっくすとクレアにはチャーミースノーアイスをちょっぴりおすそ分け。
ふたりには少し暑いくらいの陽気だったから、冷たいアイスがおいしかったね(^^♪
からのカップをいつまでもペロペロしてましたぁ037.gif
d0098295_2238687.jpg

d0098295_22381829.jpg


この後、ZOOさんに寄ってまっくすは爪切り、クレアは桃尻カットをしてもらいました。
うちだと大騒ぎして逃げ回るのにZOOさんだといい子なんだよねぇ。。。
d0098295_22411373.jpg

d0098295_22412357.jpg

すっきりしたところで明日はすいらんフェスタに行く予定です。
クーちゃん、50m.走がんばろうね!!

by itsumomax | 2014-04-26 22:44 | お散歩 | Comments(2)
line

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31