カテゴリ:お散歩( 143 )

久しぶりの午後散歩(^^♪

連続猛暑日記録が途切れた先週の土曜日は、久しぶりにパパと午後散歩に行ってきました。
翌日は海遊びに行くつもりで、テーブルやパラソルなんかを用意しておいたら興味津々のクレアさん。
d0098295_22485495.jpg

クーちゃんの体を洗うお水もいっぱい用意したよ!

猛暑日にはならなくて曇ってたけど、首にクールバンダナを巻いていざお散歩へ。
d0098295_230597.jpg

d0098295_2311593.jpg

この日は代官山方面に行って、ママのお気に入りの300円ショップに寄り道。
その後はクーちゃんが大好きなペットショップを見て。。。
d0098295_232595.jpg

お楽しみの休憩タイムはこちらで(^^)
d0098295_2342157.jpg

前に行った時より種類がいっぱいあった中でこの日チョイスしたのはジャパンシトラス。
d0098295_2383986.jpg

さっぱりしてておいしかったーー(^O^)/
暑い夏はこのタイプがいいですね♪
まっくすとクレアも食べたくて大騒ぎ!
d0098295_23114214.jpg

チョロっとだけだよ!

冷たいおやつで休憩して元気復活!!
d0098295_23151413.jpg

さぁ、もうひとがんばりしてお家に帰りましょう(^^)
by itsumomax | 2015-08-12 23:16 | お散歩 | Comments(0)

午後散歩でおやつGet~!

今日は爽やかなお天気・・・と思ったら夕方には空模様が怪しくなって雨がパラパラと降ってきました。
お散歩から帰ってきてからでよかった~~^^;
お散歩といえば今日は久しぶりにパパと一緒に午後散歩して来ました。
d0098295_21501513.jpg

d0098295_21502591.jpg

d0098295_21503751.jpg

曇り空で涼しかったからまっくすもクレアも元気に歩けたねぇ(^o^)

パパと一緒にお散歩したらやっぱスイーツGetしないとね!
寄り道したコンビニでおいしそうなもの発見!(^^)!
d0098295_2154947.jpg

中身はこんな感じ~。
d0098295_21543269.jpg

包みを開けたとたん、イモ娘ふたりが大興奮!!
おいもちゃん、大好きだもんねぇ。
パパからちょっぴりおすそ分け(^^♪
d0098295_21563486.jpg

d0098295_21575554.jpg

d0098295_2158365.jpg

コンビニで買ったとは思えないおいしさでしたよー♪
また買いに行っちゃいそうだぁ(*^_^*)

ただ今のまっくすちゃん、寝落ち寸前。
d0098295_2201375.jpg

クレアはカドラーをキープ中。
誰も取らないよ・・・(*_*)
d0098295_2212461.jpg

もうすぐ甥っ子が泊まりに来ます。
明日、大学サッカーの決勝戦観戦があってうちから行くんだって。
出場じゃないんだ・・・ま、いっか。
またひと騒ぎしなくちゃね(笑)

甥っ子は朝出かけちゃうし、明日はお出かけ日和のお天気になるとか。
どこに遊びに行こうかなぁ。。。
by itsumomax | 2015-06-06 22:09 | お散歩 | Comments(0)

まっくす走る!

5連休2日目の3日は、午前中はのんびり~。
パパが翌日のタイムレースに備えてクレアの足裏カットをしてくれました。
d0098295_21582351.jpg

d0098295_21585910.jpg

最初はこんなにいい子でカットさせてくれてたクレアですが突然悪魔が舞い降りた~~(@_@;)
d0098295_2203840.jpg

そしてちょっと落ち着くと元のクレアに。。。
d0098295_2213784.jpg

しかーし、またまた極悪クレアさんが登場!!
d0098295_2223032.jpg

そんなクレアを横目にマイペースに寝てるまっくすちゃん^^;
d0098295_2242523.jpg

ベッドとマットの隙間にハマって寝るのがお気に入り~(^^)

おなかの間延びした毛をカットして、お尻はいつもの桃尻で。。。
d0098295_2263664.jpg

d0098295_2264717.jpg

いっぱいいっぱいの丸い椅子に乗せられちゃ、さすがのクレアもジッとしてるしかないよね(笑)

午後からはちょっと買い物があったから車でお出かけ~。
買い物の前にお弁当を買って、前によく行ってたしおさいドッグランがある大井ふ頭中央海浜公園でランチタイム。
この日はドッグランには行かなかったけど、公園内を少しお散歩してきました。
d0098295_2215232.jpg

d0098295_22151021.jpg

最初は抱っこだったまっくすも草っ原では大はしゃぎ!
d0098295_22172288.jpg

d0098295_22173378.jpg

先を歩いてたパパとクレアを追いかけて走る、走る\(^o^)/
d0098295_22182497.jpg

d0098295_22184250.jpg

クレアもいっぱい走ってご機嫌~♪
d0098295_22194234.jpg

日差しは強かったけど、木陰は爽やかな風が吹いてて気持ちよくお散歩できました(^^♪
まっくすはこういうところはホントに楽しそうに走るよね。
また今度、芝生のドッグランに行っていっぱい遊ぼうね(^o^)
by itsumomax | 2015-05-08 22:26 | お散歩 | Comments(2)

LOGROAD代官山へ♪

風が少し強いものの日差しは春本番の土曜日、パパと一緒に午後散歩に行ってきました。
お友だちのブログを見て向かったのがこちら。
d0098295_2245966.jpg

地下化した東横線線路跡に前日の17日にオープンした「LOGROAD]。
クーちゃん、お目当てのお店はあったかな?(笑)
d0098295_22482141.jpg

d0098295_22483314.jpg

線路跡だけに敷地は細長ーい!
ベンチもたくさんあるからお散歩の途中の休憩スポットにいい感じ~~(^^♪
d0098295_22505726.jpg

d0098295_22511158.jpg

クレアは初めての道だから情報集めに忙しそう。。。
d0098295_22524158.jpg

d0098295_22525122.jpg


お目当てだったドーナツ屋さんはこの日はすでに完売~(>_<)
コーヒーだけ買って休憩してきました。
d0098295_22553423.jpg

横にはホットドックなんかが売ってるキッチンカーが止まってて次回は何か食べてみましょう。

d0098295_22574950.jpg

こちらは作りたてのクラフトビールが楽しめるブルワリー併設のダイニング。
いろいろなビールの飲み比べセットもあるみたいです。
テラス席はわんこOKみたいなのでここも次回のお楽しみ!

この後、代官山をブラブラしながら家に向かって歩いていたら、交差点で突然クレアが猛ダッシュ!!
一目散に階段を駆け下りてよく行くペットショップに走りこんでいっちゃいました(@_@;)
d0098295_233375.jpg

何か匂いを嗅ぎつけたのか、おもちゃの棚の前からしばらく離れず。
なんとか引っぱり出して帰ろうとしても戻ろうと必死^^;
d0098295_2372876.jpg

クレアにはよっぽど魅力的な匂いがしたんだねぇ。。。

ようやくあきらめたクレアと帰り道はルンルンで歩くまっくすと家に向かってると、お散歩友だちのふうちゃんのバッタリ!!
d0098295_2310497.jpg

ママとお姉さんとご機嫌でお散歩してました。
また一緒におやつ休憩しようね♪
by itsumomax | 2015-04-20 23:15 | お散歩 | Comments(0)

今日はポカポカのお出かけ日和でしたね♪
我が家はパパがお仕事だったので、午後からご近所散歩で昨日代官山にオープンした「LOGROAD」に行ってきました。
その様子はまた後日にして、本日はこの前の日曜日に行った中目黒散歩の様子を。。。

何も予定のなかった日曜日、お天気がよかったのでのんびりお昼前に家を出てお散歩へ。
最近、また新たな気になるお店の情報をGetしたので、中目黒に行ってみました。
d0098295_2117325.jpg

まず向かったのがこちらのお店。
d0098295_21173456.jpg

d0098295_21174592.jpg

量り売りのナッツ専門店です。
いくつか試食させてもらって、この日はこの2点をお買い上げ~。
d0098295_21224250.jpg

ナッツのスムージーもあるので次回チャレンジしてみよーっと(^^)

目黒川沿いでは桜祭りが開催されてたけど桜はすでにこんな感じ~。
d0098295_21244426.jpg

でも場所によっては八重桜がきれいに咲いてましたよー(^^♪
d0098295_21253863.jpg


お次に向かったのはお昼ごはんを食べにおにぎりカフェへ。
d0098295_21264684.jpg

d0098295_21265883.jpg

d0098295_21271216.jpg

わんこOKとは知らずに行ったので、テイクアウトして近くの公園で食べるつもりだったからラッキー!って感じでした(#^.^#)
この日もまっくすとクレアはいい子にしててくれました。
最近、食事中は比較的おとなしく待っててくれるようになったから外食が楽チン~~(^^)
d0098295_21305437.jpg

d0098295_2131496.jpg

ママはよくばりプレート(塩にぎり+好きなおにぎり1種+お惣菜2種+からあげ+おみそ汁+ドリンク)、パパはからあげ定食にしました。
d0098295_21363429.jpg

d0098295_21364511.jpg

からあげが揚げたてあつあつでおいしかったーー(^O^)/
おにぎりは大葉みそにしたんだけどコレがまためっちゃうまい!!
おにぎりの種類がたくさんあるし、しょうが焼き定食やぶた角煮定食も食べてみたいからまた行こーっと♪
これからの季節はテイクアウトしてお外で食べるのもアリだね(*^^)v

この日のいっぱい歩いてごはんの時もいい子にしててくれたから、帰り道で寄ったスーパーでまっくす&クレアのおやつに焼きいもを購入。
d0098295_2143672.jpg

d0098295_21431831.jpg

d0098295_21433217.jpg

待ちきれない様子のおふたりさん。
d0098295_21451834.jpg

d0098295_21452786.jpg

やっぱ安納いもは甘くておいしいね!
by itsumomax | 2015-04-18 21:48 | お散歩 | Comments(2)

お花見散歩♪

今日も昨日に続きポッカポカの1日~。
桜もほぼ満開ということで、今日は早めにお散歩に出て桜見物をすることにしました(^o^)
d0098295_2243134.jpg

d0098295_22432842.jpg

うちの近くのスーパーまで買い物に来てた実家の両親と合流して一緒にお散歩。
d0098295_22451958.jpg

実家にもちょっと寄り道して休憩してきました。
おばあちゃんがママにおせんべいを出してくれるとまっくすとクレアもおやつをおねだり^^;
そんなにいい子で見られちゃあげないわけにいかないよ~~(笑)
d0098295_22481668.jpg


帰り道もまたまた桜並木のある明治通りへ。
d0098295_22491262.jpg

風がちょっぴり強かったから花びらがヒラヒラ綺麗だったね!
まっくすとクレアの足元にも花びらが。。。
d0098295_22504324.jpg

明日はお昼頃から雨の予報。
花散らしの雨になりそうですね。

明日といえば。。。
先日撮影してきた再現ドラマが放送となります。
日本テレビ19:00~「ザ!世界仰天ニュース」をお見逃しなく~~(*^^)v
by itsumomax | 2015-03-31 23:04 | お散歩 | Comments(0)

お留守番前にお散歩へ

昨日の撮影は夜までかかって、家に帰ったのが23時回ってました。
さすがにお疲れのご様子のまっくすちゃん。
お散歩に行こうとしたら雨が降ってきて行きそびれちゃったけど、1日中お昼寝三昧でいいお疲れ休みになったみたいです。
クレアも2日間看板犬しながらのお留守番ご苦労様でした(^^)v

先日の日曜日はちょっと犬連れNGの所に行かなくちゃならなかったので、お留守番の前にお散歩に行ってきました。
久しぶりに向かったのがこちら~。
d0098295_2233883.jpg

d0098295_2235248.jpg

ランチを兼ねてのお散歩で目的地はこのお店。
d0098295_2245385.jpg

だけど残念ながらテラス席が満席(>_<)
時間がなかったので次回のお楽しみにして六本木ヒルズに向かいました。
d0098295_22752.jpg

すぐに食べられるところで・・・ということでこちらのお店にしました~。
d0098295_2210318.jpg
d0098295_22102253.jpg

オーダーしたのはピッツァロマーナとフライドポテト。
d0098295_22155384.jpg

さすがサルバトーレのピッツァは最高ーー\(^o^)/
ポテトもカリカリでトッピングしてあるトマトソースがめっちゃおいしかった~~♪♪
おいしそうに食べるパパをふたり揃ってガン見~。
d0098295_2152146.jpg

でも残念ながらこれはあげられないんだなぁ^^;

この後まっくすとクレアはZOOさんへ。
まっくすの撮影前のシャンプーがてらお出かけの間預かっていただきました。
家に戻るとクレアはシャンプーのいい香りがするもんだから、逃げ回るまっくすを追いかけてクンクンしっぱなし!
お姉ちゃんだけ綺麗にしてもらってずるーい!って感じ?
クーちゃんもまたお仕事もらえるといいねー(笑)
by itsumomax | 2015-03-19 22:28 | お散歩 | Comments(0)

いっぱいお散歩したよ♪

今日は午前中は風が少し強かったけど、午後は日差しタップリで気持ちのいい1日でした。
パパとの午後散歩でガーデンプレイスに行ってみると何やら消防のイベントが。。。
d0098295_20265827.jpg

起震車やら煙体験コーナーやら、子供たちは消防士さんの衣装で消防車に乗せてもらって楽しそうでした。
でもそこになぜかヒツジさんが・・・。
d0098295_20341795.jpg

クーちゃん、獲物ではありませんのであしからず!

センター広場に下りていってベンチでいつものおやつをGet~♪
d0098295_20353633.jpg

d0098295_20355273.jpg

d0098295_2036767.jpg


おやつをGetできたのはまっくすとクレアだけ~。

目黒駅方面をグルッと回ってきたけど、寄り道するようなお店が見つけられず本日はスイーツ休憩はなし。
次回はおいしいスイーツ休憩できそうな所にお散歩に行こうね・・・なんて思ってるのはママだけ?^^;
by itsumomax | 2015-02-28 20:41 | お散歩 | Comments(0)

2月もあと1週間で終わり。
なんとなく春らしい日差しを感じながら、土曜日お約束のパパとの午後散歩に行ってきました。
今日はガーデンプレイス経由でご近所をブラブラ。。。
d0098295_22372088.jpg
d0098295_22372931.jpg
d0098295_22374132.jpg

いつものようにガーデンプレイスのセンター広場でおやつを食べると、ここからはまっくすのスイッチがON!
クレアより先を小走りで~^^;
d0098295_22402968.jpg
d0098295_22403867.jpg

相変わらずまっくすのGPSは正確におうちへの方向を知らせてくれているようです(笑)

今日は帰り道においしい和風アイスのお店「桜花」で焼きいもアイスを購入。
d0098295_22433818.jpg

あれっ?
横から何やら黒いお鼻が。。。(@_@)
体が長ーいクレアさん、テーブルの上まで鼻を伸ばしてクンクン。
おいももアイスも大好きだもんねーー♪
ふたりとも待ちきれないって感じ。
d0098295_2249237.jpg

温かいおいもと冷たいアイスってどうなの?て思ったけど、コレがめっちゃおいしくて・・・!(^^)!
焼きいもとアイスがこんなに合うとはビックリでした。
季節限定のだから、今シーズンの販売が終わる前にもう1度食べたいね(^^)v
by itsumomax | 2015-02-21 22:53 | お散歩 | Comments(0)

寒い寒いといいながらも、陽だまりはなんとなくホッとする暖かさが感じられた土曜日。
午後からパパと一緒にお散歩に行きました。
d0098295_1623755.jpg

d0098295_1625092.jpg

ずっと抱っこだったまっくすも、スイーツ休憩できるトコ探して!って言ったら歩き始めました(笑)

パパがお店のお客さんのゴルフショップでお話をしてる間いい子で待つおふたりさん。
この後のご褒美に期待大・・・だね(^o^)
d0098295_1695786.jpg

そして休憩はゴルフショップのお隣にあったカフェで。。。
d0098295_16225642.jpg

もちろんスイーツ付きで。。。(*^^)v
パパはミックスベリータルト、ママはベルギーワッフルWithベリー&チョコレート。
ドリンクはポット入りのオーガニックコーヒーをオーダーしました。
d0098295_16262799.jpg

d0098295_1626399.jpg

まっくすとクレアはテーブル下で待機。
d0098295_16311231.jpg

d0098295_16305515.jpg

d0098295_16312267.jpg

ふたりとも持参のおやつとパパからイチゴをおすそ分けしてもらってご機嫌~♪
女子はスイーツ休憩付きのお散歩はいつでも大歓迎だよね(^_-)-☆
by itsumomax | 2015-02-16 23:59 | お散歩 | Comments(0)