カテゴリ:お散歩( 142 )

ヒトリ散歩&フタリ散歩

今日は朝からいいお天気~。
パパとクレアが走りに行った後でママはまっくすとお散歩に出発!
d0098295_23015018.jpg

朝はまだ風がヒンヤリしてて気持ちがいいね(^^)
まっくすはクレアと一緒の時は決まった場所からしか歩いてくれないけど、朝散歩の時はちょっと手前から歩いてくれます。
いっぱい歩いて体重を4㎏台に戻さないとね(^^;

クレアは帰ってくると朝ごはんができるまでパパと廊下でボール遊び♪
d0098295_23015490.jpg

ちょっと前は家でボール遊びをしなくなってたクレアだけど、また最近は遊ぶようになりました(^o^)
お腹の調子もすっかりよくなったし、クレアも完全復活かな(笑)

夕方は急な雨の予報も出てたので少し早めに出発~。
今度はフタリ一緒にね!
d0098295_23020001.jpg


ちょっと歩いたところでパラパラと降ってきたけど、すぐに止んでお日様も出てきて暑くなっちゃったから日陰を探しながら帰ってきました。

朝はヒトリ散歩で夕方はフタリ散歩。
それぞれ違った感じが楽しいなぁって思う今日この頃です(^-^)v





by itsumomax | 2017-06-16 22:27 | お散歩 | Comments(0)

お花見散歩♪

桜も満開を迎え、まだまだ見頃真っ最中の今日はパパと一緒に午後散歩で目黒川沿いに行ってきました。
d0098295_20584239.jpg

中目黒駅近くはかなりの人でまっくすとクレアはお散歩どころではなかったので、比較的すいてた目黒駅方面に歩きました。

場所によっては両脇に桜の木があって桜のトンネルのようになっててすっごくキレイでしたよ~( v^-゜)♪
d0098295_20584689.jpg


d0098295_20585341.jpg


d0098295_20585976.jpg


せっかくなのでまっくすとクレアも桜と一緒に。。。
d0098295_20590549.jpg


d0098295_20591242.jpg


家を出るときには少ーし霧雨が降ってたけど、すぐに止んでくれたのでノンビリ桜見物ができました(^^)


by itsumomax | 2017-04-08 20:34 | お散歩 | Comments(0)

お留守番&お散歩

台風の影響で不安定なお天気が続いてたけど、ようやく今日は良いお天気になりました。
朝散歩の後、ごはんを食べるとフタリとも気持ちよさそうに(-.-)Zzz・・・・
d0098295_21335475.jpg
d0098295_21335962.jpg

フタリが爆睡してる間にママは免許証の更新に行って来ました。
ここ数年、すっかり運転をしなくなっちゃったからほぼ身分証明証となってますが。。。(^^;

日が出てるうちは暑かったので、暗くなってからお散歩に。
d0098295_21340661.jpg

今日はママの脳出血以来、初めてひとりでお散歩に行きました。
というのも明日、明後日と地元のお祭りでパパはその準備で大忙し!
d0098295_21341213.jpg

まっくすとクレアもまたお神輿を担ぐパパとお兄ちゃんの応援に行かなくちゃね♪


by itsumomax | 2016-09-09 20:31 | お散歩 | Comments(0)

今日はカンカン照りにはならなかったので、久しぶりにパパと一緒に明るいうちにお散歩に行ってきました。
広尾方面からガーデンプレイスに行ってセンター広場でひと休み~。
そしたら期間限定で出店してるステキなお店を発見‼
d0098295_22095419.jpg


d0098295_22095760.jpg

こりゃ、買うっきゃないでしよー(#^.^#)

ママが買うために並んでるといい子で待ってるまっくすとクレア。
d0098295_22100083.jpg


うまうまが出てくるのがわかってるのね。。。(^^;

お味はやっぱり栃木県産とちおとめね。
d0098295_22100235.jpg


ふわっふわで美味しくてあっという間になくなっちゃった!
まっくすとクレアにもちょっぴりおすそ分け。

冷たくて美味しいものを食べたから、帰り道はフタリとも元気に歩いてました。
d0098295_22100656.jpg


d0098295_22100816.jpg


d0098295_22101193.jpg


明日もお天気が良さそうなので、パパの運転の練習がてらお出かけだよ。
どこに行こうかなぁ。。。
明日もうまうまGETできるといいねぇ♪
by itsumomax | 2016-07-23 21:49 | お散歩 | Comments(0)

満開宣言♪

今日は朝からいいお天気だったので、まっくす&クレアのハウスを春仕様にしたりソファーのカバーを交換したりとお洗濯しまくり~~。
洗濯物をベランダで干してると、ふと目に入った桜の木。
d0098295_22403748.jpg
今日は関東地方もついに満開宣言が出ましたね(^o^)
なので、お散歩は桜並木の明治通り沿いを歩いてきました。
d0098295_22410990.jpg
d0098295_22412783.jpg
d0098295_22413528.jpg
まっくすとクレアも桜と一緒に・・・と思ったのになんともつまらなそうな顔つき。
家までもう少しって所で待たされたからからねぇ。
フタリとも早く帰ってミルクが飲みたいんだもんね^^;
まっくすもクレアも花より団子って感じだね(笑)

今日で3月もおしまい!
・・・ってことは明日はまっくすちゃんのお誕生日!!
今朝、さくらママからケーキが届きました(^^♪
d0098295_22402884.jpg
さくらママ、いつもありがとねー!
うちで買ったおいたケーキを解凍しちゃってたから、後日いただくことにしますね。
12歳最後の日のまっくすちゃん。
d0098295_22404691.jpg
明日はごちそう奮発しちゃうよーー(^O^)/


by itsumomax | 2016-03-31 23:10 | お散歩 | Comments(0)

河原でお散歩

2月最後の日曜日はクレアのワクチン接種で病院へ。
先生に今日は安静に・・・と言われたのにすぐに帰れないのが我が家^^;
お昼ごはんを食べに二子玉川に行ってきました。
d0098295_23065454.jpg
前に来たときはまだライズが工事中だったから、新しくできたところをブラブラしてるとテラス席のあるお店発見!!
d0098295_23070420.jpg
わんこOKだったのでこちらでランチにしました。
日陰だったけどストーブがあったからポカポカ~~(^o^)
この日はパパもママもタパスランチにしました。
d0098295_23071850.jpg
食べてるとまっくすとクレアがガン見~~。
だって大好きなパンがあるもんね。
さすが見逃さないね(笑)
d0098295_23073675.jpg

おいしいランチを堪能した後は少しライズ内のお店を見て、お天気がよかったので二子玉川公園に行ってみました。
d0098295_23075191.jpg
公園から河川敷に降りられるので、行ってみるとまっくすちゃんのスイッチがON!
こういう所だとよく歩くんだよねぇ(*^^)v
d0098295_23080291.jpg
d0098295_23081166.jpg

d0098295_23083298.jpg
d0098295_23082148.jpg
そして公園内のスタバで休憩する頃にはフタリともよく歩いたので。。。
d0098295_23085183.jpg
クレアさん、安静に・・・だったよねぇ^^;

家に帰るとシンクロしてひと休み。
最近、こうして同じカッコで寝てること多いよね。
親バカですが可愛い。。。(#^.^#)
d0098295_23090440.jpg
ひと寝した後はお風呂タイム~。
きれいになってパパからアイスをもらうおフタリさん。
お風呂上りのアイスは最高だね!
d0098295_23091913.jpg
d0098295_23093695.jpg
d0098295_23092719.jpg

[おまけフォト]

我が家のひな祭り♪
d0098295_23102376.jpg
そして去年のPET DAYで購入したお雛さま。
d0098295_23105352.jpg
どんぐりで作ったわんこの手作りお雛さま。
あんまり可愛くて衝動買いしちゃいました。




by itsumomax | 2016-03-04 23:05 | お散歩 | Comments(0)

昨日からの雨も午前中にはやんで、午後はパパと一緒にお散歩に行ってきました。
数件のお客さんに納品もあったので代官山方面へ~。
それぞれのお客さんの店舗前ではパパがお話をしてる間、フタリともいい子で待っててくれました(^o^)
d0098295_22513830.jpg
d0098295_22520901.jpg
d0098295_22515316.jpg
アドレス付近まで来るとまっくすのGPSがルート案内をスタート!

d0098295_22522039.jpg
d0098295_22553591.jpg
今まで抱っこだったのに急にスタコラ歩き始めました。
いつでも”おうちに帰る”設定のGPS、正確だよね~~^^;

今日は久しぶりに途中で休憩していくことに。。。
d0098295_22525357.jpg
d0098295_22532879.jpg
d0098295_22531919.jpg
d0098295_22531033.jpg
d0098295_22530126.jpg
スイーツはいろいろあって迷ったけど、今日はひとくちサイズのタルトとシュークリームにしました。
お散歩の途中の休憩タイムにはちょうどいいサイズ~(^^♪

一息ついたトコでおうちに向かって歩き出すと、クレアさんがターゲット発見!!
d0098295_22523353.jpg
d0098295_22524417.jpg
いつも通るたびにガウガウ大騒ぎ(>_<)
クーちゃん、いくらガウガウしてもカメさんたちは全然ビックリしないから!!
いい加減覚えようね(笑)
店員さんもお店の中から見て笑ってたよ~~^^;











by itsumomax | 2016-01-30 23:26 | お散歩 | Comments(0)

ちょっと前にことになりますが、1月11日といえば鏡開きですよね。
ここ数年、我が家はあんこが苦手なママに代わってパパさんがおしるこを作ってます。
まっくすとクレアにも味付けする前におすそ分け~。
d0098295_22314434.jpg
d0098295_22320168.jpg
d0098295_22321784.jpg
お正月からいろいろウマウマ続きで嬉しいね♪

お天気がよかったのでお昼前に家を出て、まずはお昼ごはんを食べに五反田の「EARTH CAFE」へ。
d0098295_22361955.jpg
d0098295_22403259.jpg
ここは店内わんこOKでわんこメニューもあります。
パパは大人のナポリタン、ママは鶏肉のさっぱりライスにしました。
d0098295_22381374.jpg
d0098295_22382662.jpg
まっくすとクレアにもわんこメニューから1つ頼んで半分ずつね(^^)
d0098295_22395805.jpg

お腹いっぱいになったところでちょっと用事があったんだけど、その前に大井ふ頭海浜公園に寄ってお散歩することに。。。
d0098295_22441351.jpg
公園に入ったとたん、クレアが勢いよく歩いて行くなぁって思ったらその先にはドッグランが・・・
d0098295_22472563.jpg
しばらく来てなかったのにクーちゃん覚えてたんだねぇ。
でも今日はランには行かないよ、ゴメンね。
登録切れてるから更新しないと入れないし。。。(-_-;)

公園の草の所はまっくすも楽しそうに走り回ってました♪
最近、とってもアクティブなまっくすちゃんです(^^)v
d0098295_22505289.jpg
広い公園なので、ランに入らなくてもいっぱいお散歩できるね。
落ち葉が溜まってフカフカになってるところがあってクレアは大喜び!!
パパがあおるもんだから大はしゃぎ~~(^^♪
d0098295_22515226.jpg
d0098295_22560304.jpg
この後、帰ろうと駐車場に行くとパパのスニーカーに何やら異変が。。。(@_@)
今年はウンがついていいことあるかもね(*^^)v
でもクレアじゃなくてよかった~~(笑)





by itsumomax | 2016-01-16 23:15 | お散歩 | Comments(0)

先週の木曜日、朝起きるとノドが痛くて声がガラガラ。
金曜日の夜はセキが出て何度も目が覚めて、夕方になると微熱も。。。(>_<)
日曜日はクレアのルアーコーシングだし、これからまだまだ出店が控えてるから風邪ひいてる場合じゃなーい!
普通ならここは大事をとっておとなしく家で寝込んでるとこだけど、遊びながら治すのが我が家流。
・・・ってことで、土曜日はお昼からお出かけ~。
セキは少し出るけど熱は下がってたしね^^;
いつも風邪ひくと食欲なくなるんだけど、食べられそうだったのでお昼ごはんはこちらのお店に行ってきました。
d0098295_22522979.jpg

先日のPET DAYで焼き菓子のショップを出店されてた「JADE5]さん。
広尾にあるアットホームな感じのハンバーガーショップです。
d0098295_22573645.jpg

スタッフさんもとっても親切ですよ~(^^)
PET DAYの時に、家が近いので食べに行きますねってお話させていただいたのでさっそく行っちゃいましたー(^O^)/
店内わんこOKで、クレアもママのおヒザでいい子しててくれました。
d0098295_23122491.jpg


この日はママはアボカドバーガー、パパはチーズバーガーにしました。
d0098295_230131.jpg

d0098295_231413.jpg

あ、バンズをずらして撮ればよかった~~(*_*)
これじゃあどっちも同じに見えちゃうじゃん!!
ドリンクはアイスコーヒー。
d0098295_23131859.jpg

このコーヒーの売り上げの一部は保護犬のシェルター設立のために寄付されます。
d0098295_23193512.jpg

ハンバーガーはボリューム満点でおいしかったー♪♪
食べてる途中で、お隣のテーブルに運ばれてきたパンケーキとフレンチトーストを見て目がクギづけに。。。
めっちゃおいしそうで、次はぜったいあれにしようと心に決めたママでした(*^^)v

この後はガーデンプレイス経由でちょっぴりお買い物へ。
d0098295_2327316.jpg

ガーデンプレイスは毎年恒例のバカラのシャンデリア展示の工事が着々と進んでます。

夕方になっても熱は出ず、やっぱり風邪は遊びながら治すのが1番ですね^^;
ママもまだまだ若い~~なんちゃって(笑)
by itsumomax | 2015-10-27 23:37 | お散歩 | Comments(0)

久しぶりの午後散歩(^^♪

連続猛暑日記録が途切れた先週の土曜日は、久しぶりにパパと午後散歩に行ってきました。
翌日は海遊びに行くつもりで、テーブルやパラソルなんかを用意しておいたら興味津々のクレアさん。
d0098295_22485495.jpg

クーちゃんの体を洗うお水もいっぱい用意したよ!

猛暑日にはならなくて曇ってたけど、首にクールバンダナを巻いていざお散歩へ。
d0098295_230597.jpg

d0098295_2311593.jpg

この日は代官山方面に行って、ママのお気に入りの300円ショップに寄り道。
その後はクーちゃんが大好きなペットショップを見て。。。
d0098295_232595.jpg

お楽しみの休憩タイムはこちらで(^^)
d0098295_2342157.jpg

前に行った時より種類がいっぱいあった中でこの日チョイスしたのはジャパンシトラス。
d0098295_2383986.jpg

さっぱりしてておいしかったーー(^O^)/
暑い夏はこのタイプがいいですね♪
まっくすとクレアも食べたくて大騒ぎ!
d0098295_23114214.jpg

チョロっとだけだよ!

冷たいおやつで休憩して元気復活!!
d0098295_23151413.jpg

さぁ、もうひとがんばりしてお家に帰りましょう(^^)
by itsumomax | 2015-08-12 23:16 | お散歩 | Comments(0)