カテゴリ:お出かけ( 228 )

病院&お買い物

今日は朝から雨がシトシト。。。
朝のランニング&お散歩には行けなかったね、残念!
そんなお天気の中、5月末に「CAFE MASSA」でワークショップを開催した時にライムママからいただいたひまわりが開花しました(^_^)v
d0098295_17014154.jpg
もう1本ももうすぐ咲きそうだし、つぼみがまだたくさんついてるのでこれからが楽しみです♪
梅雨はまだまだ明けないけど、確実に夏が近づいてきてるのを感じますねぇ(^^)

夕方になってようやく止んだので、まっくすとクレアとのんびりお散歩に行ってきました。
途中で久しぶりにふうちゃんに会いました。
まっくすとクレアの姿をいち早く見つけて元気にごあいさつしてくれました(^^♪
イケワンふうちゃん、また会えるといいね!

先日の日曜日は久しぶりにのんびり~。
午前中にまっくすとクレアはパパにトリミングしてもらいました。
サマーカットならぬスプリングカットくらい・・・かな?
d0098295_17042861.jpg

d0098295_17040571.jpg

d0098295_17041947.jpg
ぱぱ曰く久しぶりに満足のいく出来だったようで。。。
うん、スッキリしたね(^.^)

カットが終わった後は病院へ。
月イチの尿検査の結果はPH値はやや高めだったものの他は問題なしでひと安心でした。

この日も朝から雨が降り続いてたのでそのまま車でお買い物へ。
まずは鎌倉の「PETON」に行きました。
d0098295_17031596.jpg

d0098295_17032951.jpg
入り口の所にあったハウスにまるで自分のもののように入るクレアさん。
d0098295_17033647.jpg
お庭があったらこんなおうちもおけるのにね(^_^.)
クレアに新しいおもちゃを買ってあげようと思ったんだけどクレア好みのものがなくて。。。
でもいい感じのハーネスがあったのでお買い上げ~。
d0098295_17043932.jpg
パパと走るときにちょうどよさそうです(^^♪

「PETON」の後は町田の「DULTON」へ。
ソファのカバーや小物をちょこっと買ってきました。
d0098295_17034571.jpg
d0098295_17035358.jpg
夜にはまっくすちゃんが久しぶりにディスク遊び~♪
d0098295_17045056.jpg
まっくすもまだまだ元気いっぱい!!
おやつ欲しさに何度も何度も走ってました。
おやつが目的でも走れるってことが素晴らしいよねー(*^^)v






by itsumomax | 2017-06-30 20:59 | お出かけ | Comments(0)

いよいよ関東地方も入梅しましたね。
しばらくうっとうしい日々となりますが、雨も降らないと水不足になっちゃうからね。
お空の様子を見ながらお散歩に行くタイミングを逃さないようにしなくちゃ。。。

お天気に恵まれた先週末は、新たに購入したテントのお試しキャンプに行ってきました。
今回はテントのお試しがメインテーマだったので、近場に食材も現地調達とお気軽キャンプ~。
まだ夏休みでもないし梅雨時だし・・・なんて予約もせずにドッグランのあるキャンプ場に行ってみると、入り口に「本日はご予約のない方はご利用できません」とたて看板が。。。(@_@;)
あわてて近くのキャンプ場を探してたどり着いたのがこちら。
d0098295_15370335.jpg
d0098295_15373929.jpg
d0098295_15374781.jpg
山間の静かなアットホームな感じのキャンプ場で、利用客も少なめだったからいろいろ試してみるにはもってこいな感じでした(^^)

少し荷物を出したところでまずはお散歩~♪
d0098295_15382367.jpg
d0098295_15383277.jpg
d0098295_15385356.jpg
d0098295_15394952.jpg
近くを流れる川のそばまで下りられたので行ってみました。
d0098295_15395814.jpg
ここでパパさん、意外な特技を披露!!
d0098295_22501135.jpg
クーちゃん、だまされちゃダメだよ!
なぜかこの河原の石、ちょっと投げるだけでパカッと割れたんだよねぇ。
不思議~~(・・?

テントサイトに戻っていよいよNEWテントの設営に取りかかりました。
まっくすちゃん、クーちゃんいい子にしててね!
d0098295_15404521.jpg
d0098295_15403323.jpg
設営といってもあっという間にセッティング完了!
ジャーーーン!!
車中泊ならぬ車上白~~\(^o^)/
d0098295_15410722.jpg
テントの下にはエアマットを敷いてるので、荷台のデコボコも気になりませーん!
d0098295_15405976.jpg
このマットとテントがちゃんと荷台に納まるかを試したかったんだぁ。
まっくすちゃん、クーちゃん、寝心地はいかがかな?
d0098295_15411802.jpg
予定通り、マットもテントも荷台にピッタリで、前の車での車中泊より広くて寝心地もバツグンでした(^^)v

翌朝は朝ごはんの後のんびり遊びながらお片付けをして。。。
d0098295_15414348.jpg
d0098295_15420776.jpg
d0098295_15422484.jpg
荷台はまっくすのお昼寝スペースになったり
d0098295_15421693.jpg
クレア専用ドッグランにもなります(笑)
d0098295_15423540.jpg
お昼前にはキャンプ場を出て、近かったのでマザー牧場に行ってみました。
d0098295_15424354.jpg
d0098295_15425949.jpg
d0098295_15430742.jpg
まずはお山の上まで行ってスカイレストランでランチタイム~。
d0098295_15431688.jpg
d0098295_15432585.jpg
d0098295_15433499.jpg
d0098295_15435291.jpg
お昼を食べた後はドッグランでひと遊び~♪
すいてたので貸切エリアでボール遊びをしたり、アジリティー広場でも遊びました(^^♪
d0098295_15444631.jpg
その後は馬の牧場や牛の牧場にも行ってみたよ。
クレアはお馬さんにも牛さんにも興味津々。
d0098295_15450998.jpg
d0098295_15453138.jpg
d0098295_15454618.jpg
なんだと思ってるのかなぁ。。。^^;

最後はやっぱこれだよね!
d0098295_15455853.jpg
牧場にきたらこれ食べなくっちゃ(*^^)v
d0098295_15460870.jpg
d0098295_15461805.jpg
暑かったからおいしかったねー♪

今回のお試しキャンプは大成功でした。
これで安心して朝霧に行けるね!
今週末は静岡県・朝霧フィールドドッグガーデンに出店します。
テント泊の予定だったので、今回新しくテントを購入してお手軽にキャンプできるようにしてみました。
日曜日のお天気が気になるところですが、ここは晴れ女のクレアさんにパワーを発揮してもらいましょう!
雨がふりませんように。。。
クーちゃん、頼むよー(^O^)/



by itsumomax | 2017-06-08 23:29 | お出かけ | Comments(0)

5月5日は海遊び~♪

絶好のお出かけ日和となった5月5日は、このところ毎年遊びに行ってる神奈川県・長者ヶ崎へ行ってきました。
d0098295_22384190.jpg
d0098295_22383218.jpg
d0098295_22382182.jpg
浜辺をみんなでお散歩~。
d0098295_22393735.jpg
d0098295_22391057.jpg
クレアはどこでもボールがあればご機嫌~(^^♪
d0098295_22402282.jpg
d0098295_22401450.jpg
d0098295_22403693.jpg

ホントに楽しそうだね♪

波打ち際の浅いところはボールをすぐに取りに行くけど、ちょっと深めだと慎重なクレアさん。
この間のドギーズアイランドで溺れそうになったのがちょっとトラウマになってるのかな(笑)
d0098295_22411733.jpg

d0098295_22410058.jpg
岩場のほうにも行ってみたよ(^^)
d0098295_22413593.jpg
d0098295_22415293.jpg
クレアはボールを投げるとピョンピョン岩を飛び越えてボール探しに大忙し!



クーちゃん、災害救助犬になれそうだね(*^^)v

葉山・御用邸前には広い草っ原が。。。
d0098295_22421733.jpg
d0098295_22420812.jpg
可愛いお花と一緒に。。。
さすがまっくすちゃん、絵になるねー(^^)
d0098295_22423828.jpg
パパとクレアは落ちてた木で筋トレ中!!
d0098295_22430380.jpg
d0098295_22431258.jpg
テントに戻ってひと休み・・・と思ったけど、すぐにディスクで遊び出すクレアさん。
d0098295_22433780.jpg
d0098295_22440448.jpg
d0098295_22441466.jpg

この日はディスクの練習にも熱心に取り組むクレアさんでした~^^;

お昼過ぎには帰り支度をして遅めのお昼ごはんを食べにこちらへ。。。
d0098295_22443428.jpg
d0098295_22444652.jpg
テラス席はわんこOKです。
パパはアジのお刺身にフライがついたあじセット、ママは地魚お刺身4点盛りにしました。
d0098295_22451020.jpg
d0098295_22452392.jpg
おいしいのなんのって。。。(#^.^#)
新鮮なお刺身も堪能できて、海で思いっきり遊んで楽しい1日でした♪










by itsumomax | 2017-05-19 23:24 | お出かけ | Comments(0)

実家のお墓参りへ

敬老の日の19日は、実家の父のお墓参りにおつき合い~。
台風の影響でかなりの雨が降る予報だったので、高齢の父が電車を乗り継いで行くのは大変なので車で一緒に行ってきました。
お寺が調布方面で、お墓参りした後ちょうど雨が小降りだったのでお昼ごはんを食べに深大寺へ。
外席に屋根があるこちらのお店がわんこOKだったので、こちらでおそばをいただくことにしました。
d0098295_18174943.jpg
パパは天ざるそば、ママとおじいちゃんはざるそばと野草天ぷら盛り合わせにしました。
d0098295_18175898.jpg
d0098295_18181061.jpg
d0098295_18182029.jpg
写真を撮り忘れたけど、おじいちゃんと深大寺ビールもいただきました(^^♪
そしておそばを虎視眈々と狙うこのオフタリさん。
d0098295_18183280.jpg
おそば大好きだもんね!
この後しっかりおすそ分けをGETしました(^o^)

おいしい天ぷらとおそばを堪能してから、おばあちゃんのおみやげにそばまんじゅうを買ったついでに焼きだんごを。。。
これがまためっちゃおいしかったー♪
そのあと雨がかなり強くなってきたのですぐに帰ってきました。

おじいちゃんを送り届けたあとに我が家のお寺へ。
雨がかなり強く降ってたのでパパが代表してお墓参りしてきてくれました。
車内でパパを待つまっくすとクレア。
d0098295_18185525.jpg
d0098295_18184690.jpg
ママも久しぶりに実家のお墓参りができたし、思わぬ敬老の日のおじいちゃん孝行ができました。
パパちゃん、ありがとね!



by itsumomax | 2016-09-23 20:20 | お出かけ | Comments(0)

台風接近中!

今日は近づきつつある台風の影響で1日雨かと思いきや、朝とお昼頃に降っただけで暗くなるまでは強い日差しが照りつける良いお天気に。
夜散歩の頃には雨になっちゃったからお散歩は中止!
これから明日の朝までは大荒れになるみたいですね。
あまり大きな被害がでないことを願うばかりです。

昨日も雨の予報だったけどなんとか夕方まで曇り空でもってくれました。
ちょっと川崎大師近辺に用があったので、お昼ごはんを食べにこちらのカフェへ。
d0098295_19423538.jpg

d0098295_19424030.jpg

今にも雨が降りそうな日にありがたい店内わんこOKのお店です(^^)
先客のわんちゃんがいたけど、フタリともいい子にしててくれたね!
d0098295_19424455.jpg

d0098295_19424852.jpg

ママはこの日のランチセットからあさりとキノコの和風パスタ、パパはトマトの冷製パスタにしました。
d0098295_19425346.jpg

d0098295_19425679.jpg

d0098295_19430015.jpg

まっくすとクレアにはわんちゃんパンを。。。
d0098295_19430551.jpg

生パスタだからモチモチでおいしかったでーす♪

昼食後も雨は降ってなかったので、お大師様横の公園でお散歩~♪
d0098295_21324087.jpg

d0098295_21324579.jpg

d0098295_21324985.jpg

さすが晴れ女のクレアさん、思いがけずお散歩もできてよかったねー( v^-゜)♪

by itsumomax | 2016-08-29 21:38 | お出かけ | Comments(0)

水族館を後にしてひたすら車を走らせていると窓の外に富士山が。。。\(^o^)/
d0098295_15393349.jpg
d0098295_15394565.jpg
海の向こうに富士山なんてステキ~~♪

次の寄り道は堂ヶ島。
d0098295_15404985.jpg
d0098295_15425933.jpg
洞窟巡りの遊覧船は強風のため運航中止でした。
もっともわんこが乗れるのかどうかは定かではありませんが。。。^^;
なので見所の天窓洞は上から覗いてみました。
d0098295_17403086.jpg
遊覧船で洞窟に入ると天井から光が差し込んで天窓みたいに見えるそうです。
d0098295_15413174.jpg
d0098295_15414780.jpg
残念ながら潮が満ちてて島まで繋がった道は見られませんでした~。

ちょうどお昼頃だったので、テラス席のあるこちらでランチにしました。
d0098295_15432405.jpg
朝ごはんをしっかり食べてお腹がそんなにすいてなかったので軽めに。。。
d0098295_15434599.jpg
d0098295_15435884.jpg
あまりの強風にのりやネギが飛ばないようにおうどんにかけるのに苦労したけど、さっぱりしてておいしかった~~♪
食べてる間にお店の方がまっくすとクレアにわんこ用のおやつを持ってきてくれました(^o^)
d0098295_15441564.jpg
ごちそう様でした!

そして堂ヶ島を出て次に向かったのは「河津七滝」。
d0098295_15452056.jpg
せっかくなので七滝巡りしちゃいましょう!!
スタートしてすぐにあるここで運試し。
d0098295_15454693.jpg
d0098295_15462429.jpg
d0098295_15463502.jpg
3回石を投げて岩の上に乗ると願いがかなうそうです。
パパは見事1つ乗せることができました(^O^)/
いいことあるかなぁ。。。

最初に行ったのが「初景滝」
d0098295_15465125.jpg
クレアさん、踊り子さんのおヒザをお借りして。。。
d0098295_15471412.jpg
d0098295_15473614.jpg
次は滝の周りの玄武岩がヘビのウロコににている「蛇滝」
d0098295_15474864.jpg
d0098295_15480055.jpg
この先で意外な事実が判明。
クレアは吊り橋が苦手でしたぁー(笑)
d0098295_15482083.jpg
この端も渡ろうとしないし、吊り橋では途中で止まって動こうとしないの。
クレアにも怖いものがあったんだねぇ(^.^)

七滝巡りは続きます。
滝つぼが釜の底を思わせる「釜滝」
d0098295_15484029.jpg
d0098295_15485232.jpg
長ーーい階段を上り詰めた所にある「猿田淵」
さすがに足がワナワナしちゃいましたぁ^^;
d0098295_15495401.jpg
d0098295_15493851.jpg
d0098295_15501111.jpg
続いて流れがエビの尾びれに似ている「エビ滝」
d0098295_18261838.jpg
d0098295_18255664.jpg
白い流れとコントラストが綺麗な「カニ滝」
d0098295_15504575.jpg
d0098295_15505733.jpg
最後は支流の合流点の「出合滝」
d0098295_15510704.jpg

d0098295_15512466.jpg
あと大滝があるんだけど、今は見学できないみたいです。
いっぱい歩いたのでご褒美のアイスクリーム~~♪
d0098295_15513810.jpg
やっぱわさびソフトはおさえとかないとね(*^^)v
まっくすとクレアにもおすそ分け~。
もちろんバニラ味をね!
d0098295_15515661.jpg
d0098295_15520458.jpg
d0098295_15521698.jpg
そして河津七滝ループ橋を通って。。。
d0098295_15522620.jpg
河津港のほうにも行ってみたかったんだけど、日が暮れててお店も閉まっちゃいそうな時間だったので今回はあきらめて天城方面から帰ることにしました。
ウトウト居眠りしてて目を覚ますと箱根で渋滞中!
高速の途中で海老名S.A.に寄って夕飯を済ませて帰ってきました。
おみやげもいろいろ買って楽しいお出かけになりました。
d0098295_18564919.jpg
うちに着いて一段落すると。。。
d0098295_18502486.jpg
みなさん、お疲れ様でした~~(^o^)














by itsumomax | 2016-05-24 21:29 | お出かけ | Comments(0)

今日は今年初の真夏日を記録した関東地方。
あまりの暑さにまっくすもクレアもお散歩はダラダラとまるでやる気なし!
そして帰ってくると爆睡~~(-_-)zzz
d0098295_17444711.jpg
d0098295_17445743.jpg
夕方のお散歩も夜散歩にチェンジの季節が近づいてきた感じだね。

前記事の続きです。
朝起きると前日からの強い風がまだ残っていましたが、空は気持ちのいい快晴058.gif
d0098295_15320620.jpg
まずは朝散歩から。。。
d0098295_15322999.jpg
d0098295_15321753.jpg
d0098295_15323712.jpg
遊覧船は残念ながらわんこNGでした(>_<)

車に戻ってまっくす&クレアの朝ごはんをすませてから、フタリには待っててもらって朝ごはんを食べに市場の食堂へ。
d0098295_15324853.jpg
d0098295_15325823.jpg
金目鯛の煮付けとお刺身の定食をいただきましたよー。
d0098295_15332313.jpg
漁港の食堂だもん、間違いないおいしさ!!
朝からガッツリ食べちゃった(#^.^#)
ごちそう様でした。

おいしい朝ごはんに満足したところで伊豆半島の旅、2日目のスタートです。
まずはわんこは抱っこでOKのこちらに行ってみました。
d0098295_15333239.jpg
d0098295_15334382.jpg
入り口の横ではウミガメさんが気持ちよさそうに泳いでました~(^o^)
d0098295_15383596.jpg
中に入るとイルカと触れ合えるコーナーがありました。
d0098295_15340128.jpg
そしてイルカのショーまで時間があったので大水槽の魚を見に行きました。
d0098295_15342498.jpg
d0098295_15343714.jpg
クレアは水槽の中のお魚に興味津々。
さすがハンター、動くものは追うのね(笑)

ショーの時間になったのでマリンスタジアムへ。
クレアが騒ぐといけないので端っこで見てたんだけど、意外にもおとなしくじーっと見てました^^;
d0098295_15345538.jpg
d0098295_15350684.jpg
d0098295_15352135.jpg
d0098295_15354353.jpg
d0098295_15355968.jpg
d0098295_15361025.jpg
ショーが終わってまだ見てない水槽の所に行ったら、クレアはまたもやガン見!
d0098295_15362713.jpg
クーちゃん、お魚好きなの?

ペンギンの餌付けショーもありましたよ~~。
d0098295_15373625.jpg
d0098295_15374751.jpg
d0098295_15375939.jpg
サービス精神旺盛なアザラシさん(^^♪
d0098295_15370013.jpg
d0098295_15364480.jpg
d0098295_15371087.jpg
アシカには危なくお水をかけられるところでした^^;
d0098295_15381126.jpg
d0098295_15382099.jpg
水族館なんて久しぶりだったけど、楽しかった~~♪♪
外に出て海がすっごく綺麗だったので記念撮影(^^)v
d0098295_15390998.jpg
d0098295_15385148.jpg
まだまだ続きます。。。



by itsumomax | 2016-05-23 21:55 | お出かけ | Comments(0)

♪い~つの~こと~だか~思い出してご~ら~ん♪
てなわけでG.W後半戦の4日・5日に行った車中泊旅行のことを。。。

せっかくのお休みなのでどこかに行きたいねーと言いつつ、行き先が決まらずに迎えた4日の朝。
突然パパが「髪切りに行って車の掃除してお昼前に帰ってくるからそれから伊豆に行こう!」と言い残して出かけて行きました。
バタバタと支度をして、バッサリ15cm以上髪を切ってきたパパ(誰も気がつかないと思うけど)の帰宅を待ってノープランの車中泊の旅に出発でーす(^O^)/

まずは腹ごしらえね。
休憩がてら海老名S.Aでランチタイム~。
比較的すいてたおにぎり屋さんでおにぎりいろいろとつみれ汁にしました。
d0098295_22541482.jpg
後はひたすら車を走らせて伊豆を目指します。
高速を下りてしばらくすると海が見えてきたよ~~(^^♪
d0098295_22542607.jpg
熱海が近づいてくるとさすがにちょっと渋滞。
熱海は9年前のお正月に来て以来だね。
熱海城に。。。
d0098295_22543994.jpg
お宮の松
d0098295_22555398.jpg
まっくすちゃん、懐かしいね(^^)
あ、クレアはまだいなかったんだ!
年末にペットショップで見てかけて、熱海旅行から帰った後にうちの子になったんだよね。
まっくすが温泉でノンビリしてる間、クレアはペットショップで年越し。。。
クーちゃん、残念!!

ずーっと車に乗りっぱなしだったのでこちらで休憩することにしました。
d0098295_22564920.jpg
バラ園をゆっくり見てると日が暮れちゃいそうだからアイス休憩だけね。
ママはラベンダーソフト、パパはもちろんバニラ~^^;
d0098295_22570207.jpg
暑かったからまっくすとクレアにもおすそ分け。
d0098295_22571385.jpg
d0098295_22572200.jpg
おいちかったね♪

またまた車を走らせて伊東に到着。
大きな道の駅があったので寄ってみました。
d0098295_22574521.jpg
d0098295_22580190.jpg
d0098295_22581552.jpg
無料の足湯だなんて、こりゃ入るきゃないっしょ!!
d0098295_22583192.jpg
d0098295_22584006.jpg
ふたりとも興味津々!
特に最近お風呂が大好きになったまっくすは。。。
d0098295_22584945.jpg
ここは人間用だよ。
このあと裏の海側に行ったら、なんとわんこ用の足湯もありましたよ~。
d0098295_22590357.jpg
でも残念ながら利用時間過ぎちゃってるし。。。
後ろ髪を引かれつつ車に戻るまっくす&クレア。
今度はタオル持って来ようね(^o^)
d0098295_22592493.jpg
次に向かったのはここ。
d0098295_22594052.jpg
実はここだけは寄ろうと決めてたのに、着いた時には営業終了時間!
カフェでお茶しそこねっちゃった(>_<)
なので外から下見~~。
d0098295_23000621.jpg
d0098295_23002289.jpg
クレアさん、しっかりトイレお借りしてきました。
わんこ用も男女別になっててしかも水洗だなんて画期的~~\(^o^)/

ドッグランにはアジリティーもあってアジ好きのまっくすも遊べそうだね。
d0098295_23003424.jpg
d0098295_23005696.jpg
クレアは未練タラタラな後姿が可愛すぎ~(*^^)v
d0098295_23011097.jpg
クーちゃん、ごめんよー。
今度は早い時間に来ていっぱい遊ぼうね♪

そして本日のお泊りはこちらで。。。
d0098295_23014226.jpg
道を挟んだすぐ目の前に日帰り温泉を利用できるホテルがあったので、パパと入りに行ってきました。
d0098295_23021686.jpg
d0098295_23022657.jpg
寝る前にちょっぴりお夜食タイム。
パパから甘栗をもらうまっくすとクレア。
d0098295_23020239.jpg
明日はどこに寄り道しようかなぁ。。。
次回に続きます。

by itsumomax | 2016-05-19 22:52 | お出かけ | Comments(2)

ゴールデンウイークも今日で終わり。
毎年この時期は大掃除をする我が家ですが、今年は掃除そっちのけでフルに遊びまくりました(#^.^#)
休み明けの月曜始まりは憂鬱な気分になりますが、みなさんがんばってお仕事しましょうね!

朝からいいお天気に恵まれた5月1日は、入間市にあるJOHNSON TOWNに行ってきました。
d0098295_21413471.jpg
d0098295_21414908.jpg
毎月1日はONE DAY MARKETと称したフリーマーケットの日。
d0098295_21420742.jpg
実はこのフリマに我が家も出店しようと、その打ち合わせを兼ねて遊びに行ってきたんです。
出店はOKが出たんだけど空きがなくて6ヶ月待ちとか。。。
出店の日程が決まったらまたお知らせしますので、お近くの方はぜひ遊びに来てくださいねー(^O^)/

パパが打ち合わせから戻るとお昼だったので、お昼ごはんを食べることに。。。
この日はまだ入ったことのないこちらのお店でランチタイムです♪
d0098295_21424715.jpg
d0098295_21430052.jpg
パパはハンバーグセット、ママはチキンのバジルタルタルセットにしました。
d0098295_21434236.jpg
d0098295_21433397.jpg
食事中はフタリともおりこうさんに待っててくれました(^^)
d0098295_21431248.jpg
d0098295_21432391.jpg
ランチの後はいろいろなショップでショッピング~~♪
前日同様、この日も電車だったのにまたまた大物ばかり買っちゃって。。。(*_*)
おまけにアウトレットにも寄り道!!
お買い物三昧の1日となりました。
まっくすちゃん、クーちゃん、いつもおつき合いありがとね(*^^)v

[おまけフォト]

今日は母の日。
お兄ちゃんからカーネーションの鉢植えとバームクーヘンをもらいました。
小さい頃に何度かカーネーションの花束をもらったことがあったけど、大人になってからは久しぶりのプレゼント~♪
d0098295_16394223.jpg
どういう心境の変化かわからないけど、サプライズのプレゼントはいくつになっても嬉しいもんです。
ありがとう(*^_^*)



by itsumomax | 2016-05-08 22:16 | お出かけ | Comments(0)

G.Wもあと2日となりました。
我が家は今日は仕事でしたが、明日・あさってはまたどこかに出かけようかなと思ってます。
4日・5日はちょっと遠出をしてきましたが、まずは前半戦のことを。。。

29日はママがバレーの試合で1日留守にしてる間、まっくす&クレアはパパとホームセンターにお買い物に行ってきたようです。
そして30日は電車で久しぶりに自由が丘に行ってきました。
d0098295_23084163.jpg
4月にオープンしたこちらのショップにずっと行きたかったんだけどなかなか行けなくて。。。
d0098295_23090127.jpg
d0098295_23092012.jpg
d0098295_23093115.jpg
ようやくゆっくり見てこられました~(^o^)
キッチン用品や、今度の朝霧のフリマで使うディスプレイ用品などいろいろお気に入りの物が見つかりました。
かさばる物を買っちゃったけど少し街歩きして、ランチは通りかかったこのお店に入ってみました。
d0098295_23094374.jpg
店内もわんこOKだったけど、お天気がよかったのでお外の席にしました。
あちこち歩き回ったのでまっくすちゃんはちょっとお疲れ気味・・・ってカート乗ってただけじゃん!!
d0098295_23322796.jpg
ま、外にいるだけでも疲れるよね^^;

この日は気持ちのいい陽気だったのでパパさんはビール。
ママはアイスレモネード。
d0098295_23100360.jpg
これからの季節は電車でのお出かけだとビールが飲めるね~~(^^♪

メニューが豊富で迷っちゃったけど、パパはトマトソースのパスタ、ママはアンチョビのピッツァにしました。
d0098295_23103368.jpg
d0098295_23104279.jpg
ピッツァはパリパリの生地が香ばしくっておいしかった~(^^♪

ランチの後はまた少し街歩きをして、帰る前に夕飯のお買い物を中目黒でして行くことに。。。
d0098295_23110590.jpg
d0098295_23113976.jpg
この魚屋さん、新鮮なお魚が揃っててこの日は14時からマグロの解体ショーがあったんです。
着いた時にまだおいしそうなお刺身も残ってたけど、この日はめずらしいマグロのテールがあったのでお買い上げ~。
それと生桜えびとイワシの酢〆、アサリを買ってきました。
マグロはグリルで塩焼きに。。。
d0098295_23115388.jpg
d0098295_23120420.jpg
d0098295_23121412.jpg
マグロのテール部分って初めて食べたけどめっちゃおいしかったーー♪♪
また買いに行こーーっと(*^^)v
この日もいいお買い物ができました。










by itsumomax | 2016-05-06 23:56 | お出かけ | Comments(0)