カテゴリ:カフェ( 10 )

病院&駒沢ランチ♪

昨年末にお腹の調子を崩したクレアさん。
かかりつけの病院でお薬をもらってすぐに治ったのですが、また1月末からちょっとウンPがゆるめの日が続いて。。。(>_<)
先週、病院に行ったら細菌の量は問題ないから、食物アレルギーか内臓のどこかが悪いのかもということで、1週間療法食だけにしてそれでも治らないようなら内臓の検査をしましょうと言われました。
そして今日、経過観察で病院へ。
ウンPの状態はまずまずで、腸の動きも問題ないとのことでした。
もともとお腹が弱かったので、年とともに消化能力が衰えつつあるのかもしれないから、食事を消化の良いものにするように言われました。
このところ、馬肉にしてから調子よかったのに。。。(-.-)
またしばらく試行錯誤の日々となりそうです。

病院のあと駒沢でランチして帰ることにしました。
向かったお店は。。。
d0098295_23105271.jpg

d0098295_23105724.jpg

d0098295_23110238.jpg

d0098295_23110694.jpg

パパはオリジナルハンバーガーとジンジャーエール、ママはチーズバーガーとアイスジンジャーティーにしました。
d0098295_23111065.jpg
d0098295_23111546.jpg

d0098295_23111905.jpg
d0098295_23112331.jpg

まっくすもクレアもいい子にしててくれて、お店のスタッフさんにもおとなしいですねー!って誉められちゃった(*^^*)

美味しいランチの後は駒沢公園を少しお散歩~。
梅林の梅が咲き始めてました(^^)
d0098295_23134427.jpg
d0098295_23113019.jpg
d0098295_23113701.jpg


春もすぐそこまで来てる感じだね。
早く暖かくならないかなぁ。。。

by itsumomax | 2017-02-11 22:11 | カフェ | Comments(2)

おいしい1日♪

今日から3連休だというのに、朝からどんよりしたお天気~(>_<)
雨が降らないうちにとパパがまっくすとクレアを朝散歩に連れて行ってくれました。
朝ごはんを食べてしばらくすると雨が降りだして、一時はかなりの大雨に。。。
そんな中、お昼前に家を出て、ちょっぴり仕事用のお買い物に行きました。
お昼ごはんは東雲のカフェ「KANALOA Marina Cafe」で。。。
d0098295_21510212.jpg

この日のメニューはこちら。
d0098295_21510770.jpg

ママはマリーナ風焼きそば、パパはボリューム満点のBIGハンバーガーにしました。
d0098295_21512478.jpg
d0098295_21512866.jpg

ドリンクはお気に入りのいつものマカデミアナッツアイスコーヒー♪
今日もおいしいランチ、ごちそうさま様でした(^^)

ランチ後は雨も上がり、ササッと買い物をすませて自宅方面へ。
道路も乾いてきたので、車を置いて近所をお散歩することにしました。
代官山まで行ったところで、お日様が顔を出してきたら蒸し暑くなってきたのでちょっぴり休憩~。
d0098295_21513471.jpg
d0098295_21514055.jpg
d0098295_21514495.jpg

d0098295_21515116.jpg

渋谷方面の空を見上げると雲の合間からお日様が。。。
d0098295_21515588.jpg

明日も午前中は雨の予報だけど、早めに雨がやんでくれますように!

ウマウマ三昧の1日のシメはパパ特製の広島焼き~。
d0098295_21520057.jpg

今日はバツグンの出来上がり~。
味ももちろんバツグンでした(^o^)v
by itsumomax | 2016-10-08 21:06 | カフェ | Comments(0)

春一番♪

この間の日曜日は春一番となって大荒れのお天気でした。
朝からものすごい風が吹いてて雨も時々ザッと降って。。。
気温はグングン上がって、お日様が出てきた午後には24℃近くなって汗ばむくらいの陽気になりました。

雨が止んだところでお昼を食べがてらお出かけすることに。。。
まっくすとクレアの食器を買いたかったので近場でペットショップが何軒かあるお台場に向かったんだけど、その前に東雲駅近くでランチタイム~♪
この日初めてお邪魔したのは「KANALOA Marina Cafe」
d0098295_23085422.jpg
d0098295_23185830.jpg

d0098295_23095744.jpg
店内はハワイのカフェっぽくていい感じ~~(^^♪
本日のメニューは壁に書かれてて、ここから選びます。
d0098295_23180711.jpg
最近のまっくすとクレアはカフェではいい子ちゃん!
d0098295_23172098.jpg
d0098295_23194773.jpg
この日はスープ付き(しょうがワンタン)にして、パパはシンシナティチリのイタリアンパスタ、ママはナポリタンにしました。
アイスコーヒーはヘーゼルナッツフレーバー(^^♪
d0098295_23205539.jpg
d0098295_23213825.jpg
d0098295_23221926.jpg
めっちゃ美味しくてリピート決定~~(^O^)/
・・・なんて思ってたら、オーナーさんといろいろお話してるうちに仕事の話になって、店内でワークショップをやらせていただくことになりそうです♪
初めてお会いしたのにとっても気さくなオーナーさんで、たまたま他にお客さんもいなかったのでいっぱいお話させてもらっちゃった(*^^)v
おもけにサービスでデザートまでいただいちゃったりして。。。
d0098295_23230475.jpg
ごちそうさまでした~!
近々打ち合わせがてらまた伺いまーす(^O^)/

お台場は思ったほど風が強くなかったので、少し離れた所に車を止めてお散歩~。
d0098295_23241873.jpg
ポカポカ陽気に河津桜も一気に花開いた感じですねー。
d0098295_23252009.jpg
お買い物をすませた後は暖かかったのでアイス休憩ね(^o^)
d0098295_23283053.jpg
まっくすちゃん、ものすごいガン見~~(笑)
d0098295_23292002.jpg
d0098295_23301131.jpg
久しぶりのアイス、美味しかったね♪
アイス休憩がお楽しみの季節がいよいよやって来たよ!
お出かけがますます楽しくなっちゃうねー(*^_^*)



by itsumomax | 2016-02-16 23:12 | カフェ | Comments(0)

今日のおいしい午後散歩♪

今日は雲の合間から時々お日様が出る程度の肌寒い1日でした。
そんな中でもお昼過ぎには、パパと一緒に元気にお散歩に行ってきましたぁ(^O^)/
d0098295_22484894.jpg
広尾方面に向かってちょっぴり休憩。。。
d0098295_22490758.jpg
店内ではまっくすもクレアもいい子にしててくれました。
最近、カフェとかでとってもいい子に待っててくれるからゆっくりできるようになりました(^^)
d0098295_22491538.jpg
d0098295_22492893.jpg

実は今日は最初からこちらの「JADE5」さんに行くつもりで広尾に行ったのでした~(*^^)v
パパがfacebookで見てどうしてもこのパイが食べたくて。。。
d0098295_22494049.jpg
チェリークリームチーズパイでーす!!
お供はやっぱりデカフェでね(^.^)
d0098295_22495478.jpg
それはそれはおいしゅうございました♪
あ、そうだ!
まだパンケーキ食べに行ってなかった!
今度はいつ行こうかなぁ。。。(*^_^*)

明日はクレアのルアーコーシングです。
おっと、またまっくすもエントリーしてたんだ!
まっくすちゃん、ゴールできなかったら次はないらしいよ。
がんばって~~(@^^)/~~~


by itsumomax | 2016-02-06 23:04 | カフェ | Comments(0)

anico parkでランチ&ひと遊び~♪

毎日寒い日が続いてますね。
そんな中、昨日の日曜日は特に用がなかったのでお昼前に仕事で使う材料を買いに渋谷へ。
買い物を済ませてランチがてら向かったのが「anico park西新宿」。
d0098295_22350318.jpg
d0098295_22351973.jpg
ここはクレアが加入してるペット保険のアニコムさんがオープンさせた動物と一緒に楽しめる複合施設です。
受付を入ってすぐに広いカフェスペースがあります。
室内のスペースもあったけど、日当たりバツグンでストーブもあったのでオープンスペースでランチすることにしました。
d0098295_22432832.jpg
パパはキノコのクリームパスタ、ママはサンドイッチのランチセットにしました。
ドリンク、スープ、サラダ、デザートつきです(^^♪
d0098295_22473404.jpg
d0098295_22483732.jpg
パパのパスタもママのバケットサンドもすっごくおいしかったーー♪♪
まっくすとクレアも思わず身を乗り出してガン見~~(笑)
d0098295_22505560.jpg
食後は手続きをして利用証をもらって、ドッグランにも行ってみました。
d0098295_22534757.jpg
d0098295_22550917.jpg
ドッグランの奥に見えるのはトレーラーハウスで、ここでキャンプもできるみたいです。
その他にドッグランの横ではドッグヨガをやってたり、ドッグランの入り口では体脂肪率の測定もしてくれます。
まっくすとクレアも測ってもらったら、まっくすは30%、クレアは20%でした。
フタリとも前回より減ってたね。
この1年ちょっとで、5kg越えだった体重もまっくす4.8kg、クレア4.7kgだもんね。
恐るべし生食効果~~(*^^)v
このままキープしていこうね!

ドッグランには小さなわんちゃんが遊んでて、少し仲間に入れてもらいました。
d0098295_23061456.jpg
d0098295_23062965.jpg
d0098295_23065524.jpg
d0098295_23070808.jpg
風があって少し寒かったけど、楽しく遊べてよかったね(^o^)

[おまけフォト]
夕食の買い物ついでに近所をお散歩してて、ふと横の道に目をやると遠くのほうに富士山が。。。
d0098295_23125986.jpg
目黒駅近くで何度も通ってる道なのに、今まで富士山が見えるなんて全然気がつかなかった~~^^;



by itsumomax | 2016-01-25 23:18 | カフェ | Comments(0)

犬茶屋本舗でランチ~♪

台風が接近中で朝から雨が降り続いています。
あさってまでかなりの雨になるみたいだけど今週末は地元のお祭りなので、大きな被害を出さずに早く通り過ぎてほしいなぁ・・・なんて思ってます。

雨が多いこのところですが、まあまあのお天気だった先週末はお友だちファミリーと箱根旅行に行ってきました。
その前に初めて行ったわんこOKのお食事処のご紹介を。。。

8月30日の日曜日、朝から雨が降ったり止んだりのお天気の中お仕事で使う材料を仕入れに浅草橋へ。
ひと通り買い物をすませてお昼を食べるところを探してて、前に行ったお店に行ってみたところ時間が遅かったのでランチタイムは終了(>_<)
仕方なく車で移動することにして、思いついたのがこちらのお店。
d0098295_1775887.jpg

d0098295_1781257.jpg

d0098295_1782826.jpg

お初のお店で、わんこメニューもあってレジ横にはおやつもいろいろ販売されてました(^^)
この日はママはそばパスタ(サラダ、デザートつき)、パパはうな丼とおそばのセットにしました。
d0098295_17115491.jpg

d0098295_171283.jpg

よい子のまっくすとクレアにはわんこメニューからスイートポテトを1つずつオーダー。
d0098295_17131662.jpg

d0098295_17132686.jpg

d0098295_17134237.jpg

もちろんあっという間に完食でした~(^o^)
そばパスタは生パスタみたいでモチモチしてておいしかったー(^O^)/
パパも思ったより大きなうなぎに大満足でした。

お店を出ると雨がかなり降っていたのでこの日は早めに帰宅。
なんとなくのんびりな1日となりました。
by itsumomax | 2015-09-08 21:46 | カフェ | Comments(0)

朝散歩&アウトレット

今日は涼しいというより肌寒いくらいの1日でした。
10月上旬の陽気だったとか。。。
急に夏が終わっちゃったみたいでなんでか寂しい気がするけど、週末にはまた残暑が戻ってくるみたい。
暑すぎるのも困るけどもう少し夏を感じていたいかな(#^.^#)

お盆休み最終日の16日はみんなで朝散歩~。
d0098295_22261715.jpg

朝ごはんを食べに向かったのが代官山ログロード。
d0098295_2227669.jpg

d0098295_22271818.jpg

前に来たとき、まだオープンしてなかったお店に行ってみました。
テラス席はわんこOKです。
d0098295_22282281.jpg

d0098295_22285838.jpg

d0098295_2229768.jpg

d0098295_22292918.jpg

たくさん種類があった中からこの日選んだのはクロックムッシュ、クロワッサン、ウオールナッツ&ショコラのクロワッサン、ベリーのマフィン。
d0098295_2239556.jpg

d0098295_22391524.jpg

クロワッサンは温めてもらったので、焼きたてサクサクのおいしさでした(^^♪
ランチメニューもおいしそうだったから今度はランチに行ってみよーっと!

この日もお昼頃はカンカン照りのお天気だったから、夕方まではおうちでのんびり。
夕方からはお休み最後のお出かけ、アウトレットモール「横浜ベイサイド」へ~。
d0098295_2246150.jpg

d0098295_22461779.jpg

広場では子供たちが楽しそうに遊んでました。
クーちゃんも興味津々(^^)
d0098295_2247183.jpg


欲しかったスポーツウエアやサンダルをGetして、涼しくなってきたのでマリーナ沿いを少しお散歩。
d0098295_22502438.jpg

d0098295_22495138.jpg

d0098295_2250466.jpg

d0098295_22504585.jpg

帰りにアイスでも食べて帰ろうかと思っていたらポツポツと雨が。。。
ダッシュで車に戻ってギリギリセーフで濡れずにすみました。
帰る途中では前が見えないくらいの大雨になったけど、家に着くと道路も濡れてなくて局地的な大雨だったみたいでした。

今年のお盆休みもいっぱい遊んで楽しかったね♪
長いお休みは終わっちゃったけど、これからも週末の予定がいろいろ入ってるからもう少し夏をエンジョイしよーね(^_-)-☆
by itsumomax | 2015-08-25 23:07 | カフェ | Comments(0)

パパのお誕生日♪

8月4日はパパのお誕生日でした。
・・・ということで夕食はこちらのお店に行ってきました(^O^)/
d0098295_2245321.jpg

d0098295_2245479.jpg

テラス席わんこOKで、テラス席はこんな感じ~。
d0098295_22464154.jpg

連日の猛暑日続きで外での食事は厳しいかと思いきや、意外と涼しくてまっくすとクレアも大丈夫でした(^^)
d0098295_22485854.jpg

d0098295_22491069.jpg

メニューは種類がたくさんあって迷うくらい。
d0098295_22511174.jpg

d0098295_22504946.jpg

飲み物の種類もいっぱいありましたよー!

一時期大ブームだったタジン鍋。
スタッフさんおすすめの魚介を使ったのにしました。
d0098295_2255385.jpg

d0098295_22552056.jpg

手前のクスクスを全部入れて混ぜて食べます。

その他、メニューの説明書きを見ながら気になったものをいくつか。。。
d0098295_22583612.jpg

d0098295_22585366.jpg

d0098295_22592129.jpg

d0098295_2259347.jpg

パスタかピッツアも食べたかったけど2人だったからこれでお腹いっぱい。
次回のお楽しみにしておきましょう(*^^)v

お誕生日だからデザートもね!
d0098295_2321834.jpg

d0098295_2322980.jpg

スイーツもおいしかったーー(^o^)

あまりに欲張って食べ過ぎたから帰りは歩くのもやっとな感じに。。。
でもお散歩しながらのんびり歩いてなんとか家にたどり着きました。
パパさん、この1年も元気にがんばってお仕事してまたおいしいもの食べに連れてってねー(^_-)-☆
by itsumomax | 2015-08-06 23:15 | カフェ | Comments(2)

ヤギミルクソフト最高!!

先週末はお買い物とお片付けデーでした。
土曜日はパパが仕事で使うものがあってIKEAへ。
初めて新三郷店に行ってみました。
d0098295_2237278.jpg

IKEAでわんこOKはここと船橋だけでしたが、残念なことに9月から全店NGになるそうです。
今までOKだったお店が禁止になるというのには、何かしらの原因があるってことですよね。
我が家もまっくす&クレアを連れてのお買い物が多いけど、時々お店ごとに決められたルールを守っていない飼い主さんを見かけます。
パパが注意したりすると逆ギレされることもしばしば。。。(@_@;)
犬連れの人もそうでない人も一緒に気持ちよくお買い物ができるように、飼い主としての最低限のマナーだけはきちんと守りたいものですね。

IKEAの後はすぐお隣のららぽーとをちょっと見て
d0098295_2251344.jpg

高速の入り口近くにあったホームセンターに寄って帰ってきました。

そして日曜日は朝からおうちのお片付け。
おじいちゃんの部屋に置いてあったソファーをリビングに移動したら、クレアは気になってしょうがない様子。
d0098295_22551948.jpg

床でのんびりしてたまっくすも久しぶりのソファー登場に。。。
d0098295_2256487.jpg

d0098295_2257490.jpg

d0098295_22572285.jpg

しばらくするとフタリ仲よくお昼寝~。
d0098295_225837.jpg

そういえば前のおうちにいる時はいつもソファーでお尻くっつけてお昼寝してたっけ(^^)

お片付けを終わらせてから夕方にガーデンプレイスまでお散歩しました。
d0098295_22595643.jpg

d0098295_2314380.jpg

d0098295_2324192.jpg

センター広場でいつものおやつ休憩も忘れずにね!
d0098295_2322686.jpg


この日はパパと一緒だったからスイーツ休憩ありでした(^^)v
ご近所にオープンして前から気になってたこちらのお店でヤギミルクソフトをGet~♪
d0098295_2345841.jpg

d0098295_23511100.jpg

お店の前にベンチがあったのでそこでいただきました。
ママはパッションフルーツソースをトッピングで。。。
まっくすもクレアも大喜び~~(^^♪
クレアは待てずに・・・。
d0098295_2372165.jpg

d0098295_2373333.jpg

d0098295_2374263.jpg

コクがあるのに後味さっぱりで、めっちゃおいしかったでーす♪♪
ヤギミルクもお持ち帰りして翌日のお散歩後にこれまたおいしくいただきました。
d0098295_2311421.jpg

まっくすとクレアもお散歩の後はヤギミルクだもんね!
次回はスムージー飲んでみよーっと(#^.^#)
by itsumomax | 2015-06-19 23:15 | カフェ | Comments(3)

カフェで晩ごはん~(^o^)

今日は朝からピカピカのいいお天気058.gif
でもカラッとしてて気持ちのいい1日でしたね(^o^)

先週の土曜日に行ったカフェのことを。。。
土曜日は法事があってまっくすクレアにはZOOさんでお留守番しててもらったので、夕方お迎えに行ってからお散歩を兼ねて晩ご飯を食べに行きました。
向かったのは中目黒方面。
前にお散歩に行った時いい感じのお店を何軒か見つけたのでさっそく行ってみると1軒目はテラス席がいっぱい!
次回のお楽しみにして次のお店へ。。。
このお店は運よく入れました~(^^♪
d0098295_2302584.jpg

d0098295_2304577.jpg

前に通りかかった時に撮った写真です。
明るい時間だとこんな感じ~。
d0098295_234571.jpg


この日オーダーしたのはこちら。
d0098295_2351254.jpg

パパはビール、ママはカクテルのアメリカンレモネード。
そしてアボカドと豆腐のサラダとオニオンリング。
d0098295_2371884.jpg

d0098295_2374936.jpg

メインはパパがアンチョビとキャベツのパスタ、ママはガパオライスにしました。
d0098295_2385297.jpg

d0098295_239536.jpg

ふたりだったからあんまり頼めなかったからまた行かなくっちゃ!
まっくすとクレアはこの日もいい子でおつき合いしてくれました(^o^)
ホントに最近のおふたりさんはごはんを食べに行くとおとなしくしててくれるから大助かり。
ゆっくり食事ができるようになりました(^^)v
まっくすちゃん、クーちゃん、いつもありがとね!
暗かったからボケボケになっちゃった^^;
d0098295_23245339.jpg

d0098295_2325771.jpg


でもビックリしたことがひとつ。
ごはんを食べてる途中でグラグラって大きな地震が。。。(@_@;)
そう、小笠原地方で震度5強を記録したあの時です。
すぐにお店の方が出てきて「収まりましたけど余震が来るかもしれないので、その時はすぐ近くの高校が避難所になってますから・・・」って知らせてくれました。
そういう対応をしっかりしてくれるのってなんか嬉しい心遣いですよね。
このカフェはリピート決定です(^O^)/
by itsumomax | 2015-06-04 23:30 | カフェ | Comments(0)