まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

カテゴリ:イベント( 141 )

先週末の3連休は19日と21日がDECのトーナメント戦、20日にお墓参りの予定でしたが、19日のシニア戦が雨で翌日に延期。
21日のダックス限定戦は参加エントリーが少なく中止になっちゃって。。。(>_<)
なのでお墓参りを21日にして、20日のシニア戦に行くことにしました。
ところがシニア戦もエントリー2頭だけとの連絡があって、その後もう1頭の子がキャンセル!
楽しみにしてたダックス戦・シニア戦が両方ともなくなっちゃってガッカリ~~(ToT)
でも小型犬・中型犬限定戦にエントリーできたので20日に行ってきました。
d0098295_17060034.jpg
まずは肩(足?)慣らしに公式記録会でひとっ走り~。
タイムは8.09秒とまずまず。
DECの記録会では自己ベストだったね(^^♪

そして午後からのトーナメント戦の前にランチタイム。
この日はキッチンカーでホットドッグとフレンチトースト、ココナツミルクのカレースープを食べました。
d0098295_17064476.jpg
ちょっと風が冷たかったから温かいカレースープがおいしかった~~♪

ランチをすませるといよいよトーナメント戦だよー!
組み合わせはコチラ。
d0098295_17131676.jpg
結果は残念ながら1回戦敗退。
なんかこのままだと不完全燃焼だったので、スタッフさんに聞いたら犬種別トーナメント戦も空きがあるということだったのですぐにエントリー。
d0098295_17084918.jpg
レース前にはパパに小枝を投げてもらってウォーミングアップ!
d0098295_17061903.jpg
d0098295_17062710.jpg
クーちゃん、がんばってねー(^o^)

クレアは1回戦はシードで2回戦はフラットコーテッドのいちごちゃんに勝ちましたー(^O^)/
でも次に負けてしまってこの日は終了。
最後に参加者に皆さんで集合写真を撮りました。
d0098295_17091022.jpg
思ったよりいっぱい走れたからクーちゃんは何気にご機嫌~~(^^♪
d0098295_17090053.jpg

いつも元気いっぱいに大会を盛り上げてくれるスタッフのお姉さんたち~。
d0098295_17083052.jpg
今回もお世話になりました。
今度はダックス戦できるといいなぁ。。。(*^^)v








by itsumomax | 2016-03-23 18:11 | イベント | Comments(1)
肌寒いはっきりしないお天気だった昨日、「ノエルドッグ」さんでワークショップを開催してきました。

d0098295_16383699.jpg
d0098295_16384633.jpg

準備万端、予約してくれたお客さんを待ちます。
クレアはお店の売り物のおもちゃが気になって。。。
d0098295_16385720.jpg
クーちゃん、今日はおもちゃ買わないよ!
実はパパがまっくすとクレアを連れて打ち合わせに行った時に、クレアの目の前にあるおもちゃを買ってきたんだよね。
だから今日はなーし!!

そこへダックスちゃんを2頭連れたお客さんがご来店~♪
しばしまっくす&クレアとワンワン合戦を楽しんだ(?!)後、パパさんが製作開始!
ママさんに抱っこされて、パパさんの作業を見守るチョコちゃんとちゅらちゃん。
d0098295_16392123.jpg

d0098295_16391234.jpg


そしてブラソリ繋がりでお友だちになったジェイちゃんとシューミーちゃんも来てくれました~(^^♪
ママたちが迷子札を作ってる間はフタリともいい子で待っててくれました。
ジェイちゃんはママの隣でカートinで。。。
d0098295_16395015.jpg
シューちゃんはリュックだったのでママが抱っこさせてもらいました。
d0098295_16400222.jpg
そこにこみちゃん一家も陣中見舞いに来てくれましたよ~~(^O^)/
d0098295_16402671.jpg
こうして見るとホントにシューちゃんとくれあちゃんはよく似てるよねー(^.^)

ジェイちゃんたちが帰る前にお店の入り口で記念撮影しました。
久しぶりの真っ黒祭り~~♪♪
d0098295_16403932.jpg
まっくすは特別参加ね(*^^)v
そこにノエルドッグさんの看板犬スカイ君が登場するとクレアに異変が。。。(@_@;)
d0098295_16404879.jpg
クーちゃーん、やめてーーーー(>_<)
その後、なんとか無事に撮影は終了しました。
ママは冷や汗タラタラもんだったよ~~(*_*)

d0098295_16410058.jpg

ワークショップ受付時間終了後、ノエルドッグのオーナーさんも。。。
d0098295_16411909.jpg
この他、もうすぐフラットを引き取る予定の方や遠くからお越しいただいた方も楽しんでいただけたようでした。
参加したくださった皆さん、ありがとうございました!!

今のところ決定してる出店予定は5月28日・29日の朝霧フィールドドッグズガーデンのフリーマーケットです。
d0098295_17185461.jpg

4月にも都内のカフェで開催を検討中なので、決まり次第告知しまーす!
お近くの方、お時間のある方のご来場をまっくす&クレアとお待ちしてまーす(^_-)-☆







by itsumomax | 2016-03-14 22:28 | イベント | Comments(5)
はっきりしないお天気だった日曜日、ルアーコーシングに行ってきました。
d0098295_22465043.jpg
今回の参加者全員での集合写真~。
皆さん、今日もがんばりましょうねー(^O^)/
d0098295_22470098.jpg
コース開放ではいつもながらやる気満々のクレアさん。
d0098295_23315804.jpg
まっくすも楽しそうに走ってましたよ~。
今日は止まらずにゴールまで行けるかな^^;
d0098295_22531780.jpg
この日はクレアが1番でスタートでした。
遊びすぎて疲れないうちに走れたのがよかったみたいで、みごと自己ベストを更新しましたー!!
しかも13.857秒と、初の13秒台をマーク。
クーちゃん、すごいぞ~~!(^^)!

まっくすはこの日もビギナーでエントリー。
1走目はゴール地点で待ってたら、何度も止まってようやくゴール。
2走目は途中で待ってたら元気よく走ってきたけど、半分くらいの所でやっぱりストップ!
でもその後はなんとか思い直してゴールしてくれました。

1走目と2走目の間には、クレアはコンテナの中のおもちゃを見つけ出してパパとひと遊び。
d0098295_22544141.jpg
d0098295_22540243.jpg
d0098295_22541883.jpg
テントの隙間からレースの様子を覗いたり。。。
d0098295_22551764.jpg

まっくすはヒマな時間はひたすら寝る・寝る・寝る。。。
d0098295_22550605.jpg
だって12歳だもん、しっかり休憩とらないと・・・(^_^;)

この日、ジャパンカップ行きのタイトルをGETした皆さん~。
おめでとー!!
d0098295_22554280.jpg
今シーズンも残すところあと3戦。
まっくすも自力でゴールできるようになってエキスパートでエントリーしたいんだけどなぁ。
まっくすちゃん、がんばってーー(^.^)/~~~


by itsumomax | 2016-03-08 23:50 | イベント | Comments(1)
2月27日の土曜日、いつもルアーコーシングでお世話になってるライムママさんのお店「CAFE MASSA」さんをお借りして、迷子札ワークショップを開催しました。
d0098295_22430504.jpg
今回は11時から予約制にしたので、お待たせすることなく参加していただくことができました。
d0098295_22435899.jpg
この日、一緒に参加してくれたわんちゃんたち~(^^♪
ももちゃん☆
d0098295_22441696.jpg
くぅちゃん☆
d0098295_22443632.jpg
ソルくん(上)&アスくん☆
d0098295_22444764.jpg
りんちゃん☆
d0098295_22445781.jpg
まるくんは作ったタグをすぐにつけてくれましたよー(*^_^*)
d0098295_22450980.jpg
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました<(_ _)>
いっぱいお話もできてとっても楽しかったです♪
まっくすとクレアも居眠りしながら看板犬、がんばってくれました~。
d0098295_22452175.jpg

ワークショップ終了後にようやくランチタイム。
パパはビーフシチュー、ママはドライカレーをいただきました。
d0098295_22453193.jpg
d0098295_22454589.jpg
食事が出てきたとたん、目がクギづけのまっくすとクレア。
d0098295_22455440.jpg
フタリの分のわんこ用ミートローフもちゃんと頼んだよ~!
d0098295_22460427.jpg
もちろんあっという間に完食!
おいしかったね(^^♪

ライムママさん、今回はいろいろお世話様でした。
カフェでのワークショップは初めてだったけど、会社のfacebookにも嬉しいコメントをたくさんいただきました。
参加してくださった皆さんにも喜んでいただけたようでよかったです。

次回のワークショップは3月13日㈰、「noel dog]で開催します。
こちらも予約制になりますので事前にお申し込みください。
d0098295_23304309.jpg
ご参加、お待ちしてまーす(^O^)/











by itsumomax | 2016-03-01 23:40 | イベント | Comments(3)

今日は雨が降ったりお日様が出たりと、はっきりしないお天気でしたね。
お昼過ぎにお散歩に出ようとしたら雨が降ってきちゃって、お散歩に行きそびれちゃった(ーー;)

この土日はCAFE MASSAでのワークショップ、クレアのワクチン接種後の公園散歩と楽しい週末を過ごしましたが、その前に先週の日曜日に参加したDECのトーナメント戦の様子を。。。

先週末、横浜シンボルタワーで開催予定だったDECの運動不足解消プロジェクトですが土曜日は荒天のため中止!
でも日曜日はお天気も回復して開催されたので、クレアはハンデ戦にエントリーしてたので予定通り行ってきました。
d0098295_22350826.jpg
今回もらんちゃんと一緒に参加でーす(^o^)
d0098295_22355273.jpg
まずはウォーミングアップに公式記録会にエントリー。
タイムは8.58秒とイマイチ~^^;
クーちゃん、トーナメントは本気出してね!

この日は8頭が参加。
クレアさん、1回戦からイタグレさんと当たっちゃったよ~~(>_<)
d0098295_22370133.jpg
そして予想通り1回戦敗退。。。
しかーし、勝利の神様はクレアを見捨てませんでした。
1回戦で当たったロディくんが決勝に残ったので、3位決定トーナメント戦に参加できましたー(^O^)/
ロディ、ありがとー♪
その結果、なんと3位決定戦はらんちゃんとのガチ対決となりました。
レースの様子をラティーのパパ・ママさんが動画に撮ってくれたので。。。(^^)v


ルアーコーシングの時もエキシビジョンで一緒に走ったりしてるから、フタリともなんだか楽しそうに走ってて。。。(*^_^*)
ほんのちょっとの差でクレアが3位入賞となりました。
d0098295_22394951.jpg

d0098295_22383499.jpg
らんちゃん、この日もご一緒してくれてありがとねー!
また楽しく走りに行こうね(^^♪

らんちゃん家とはここでお別れして、我が家は中華街で食べ歩きして帰ることにしました。
d0098295_22431726.jpg
d0098295_22450018.jpg
d0098295_22465905.jpg
可愛くてつい買っちゃったハリネズミまん。
中はカスタードクリーム入りでおいしかった~♪
d0098295_22485319.jpg
腸詰と定番の肉まん~。

d0098295_22595068.jpg
d0098295_23004470.jpg
そしてシュウマイの食べくらべ串とふかひれスープ。
このスープ、ふかひれがいっぱい入っててめっちゃおいしかったー(^.^)
d0098295_23044622.jpg
d0098295_23035170.jpg
家に帰ってから賞状と一緒に記念撮影~。
d0098295_23054541.jpg
クーちゃん、久しぶりの賞状うれしいね♪
3月のDECのトーナメント戦にもエントリーしたからまたがんばってねーー\(^o^)/












by itsumomax | 2016-02-29 22:32 | イベント | Comments(0)
先日お台場・ビーナスフォート内の「JOKER」で買ってきたまっくすとクレアのフードボール。
d0098295_23095651.jpg
今まで使ってたフードボールは底が丸くなってて浅めだったので、クレアががっついて食べるとフードがそこら中に飛び散ってました。
それで買い換えることにしたんだけど、これはなかなかの優れもの!
まず黒いダックスのイラストが可愛い~~❤
そして前が低く後ろが高くなってるから、食べやすくてフードが飛び出さない(^^)v
d0098295_23104098.jpg
そして後ろにボーン型のくぼみがあって持ちやすい!
d0098295_23112338.jpg
このフードボールにしてからフードが散乱する事もなくなって、食後の床拭きもなくなりました(笑)

さてさて、ここでワークショップのお知らせでーす!!
2月27日㈯11:00~15:00にいつもルアーコーシングでお世話になってるライムママさんのお店「CAFE MASSA」で迷子札のワークショップを開催します。
お待たせしないように時間ごとに定員制となってますので、事前にお申し込みください。
お申し込みは我が家のお店、もしくはCAFE MASSAまで。
詳しくは「CAFE MASSA」さんでも紹介してくれてますので、ご興味のある方はのぞいてみてくださいね(^^♪
まっくす&クレアとお待ちしてまーす(^O^)/




by itsumomax | 2016-02-19 23:38 | イベント | Comments(0)
7日の日曜日は千葉ポートパークで開催されたルアーコーシングに行ってきました。
d0098295_23170700.jpg

d0098295_23182303.jpg
開会式後の集合写真。
みんな、今日も元気にガンバってねーー(^O^)/
d0098295_23192981.jpg
コース開放ではまっくすもやる気満々!
この調子で本番もしっかりゴールしてね(^o^)
d0098295_23202855.jpg
ゴール近くに用意してあったルアーを素早く見つけたクレアさん。
ルアーに対する執着心は誰にも負けないね^^;
d0098295_23214602.jpg
この日はエクストラスモールの出走は最後。
クレアはテントの隙間から見えるコース内を動くルアーが気になって仕方ないみたいで、しばらくこうして見てました~(笑)
d0098295_23253846.jpg
それでもこの日は少し落ち着いていられて、お昼休みにはお昼寝も。。。
d0098295_23300380.jpg
d0098295_23311682.jpg
アスリートは切り替えも大事ですから。。。(*^^)v

お昼休みにコーシング会場の横の広場にお散歩に行ったら、なんと桜が咲いてましたよ~~!!
d0098295_23231175.jpg
d0098295_23242159.jpg
このところ寒くなったけど、やっぱ今年は暖冬なんですねぇ。

アスリート姉妹で記念撮影しました。
d0098295_23263895.jpg
レーシングシャツ着るとクーちゃんはやる気モード全開!って感じだねー(^o^)
まっくすもそれなりに見えるかな?(笑)

走った後、ルンルンでテントに戻るおふたりさん。
d0098295_23283583.jpg
ではこの日のフタリの健闘を動画でどうぞ\(^o^)/


まっくすも途中で止まったけど、なんとかゴールまで来てくれました。
クレアは1走目14.617秒、2走目14.570秒と今回は自己ベスト更新ならず(>_<)
また来月がんばろうねー!



by itsumomax | 2016-02-10 00:01 | イベント | Comments(0)
先日の日曜日は今年初めてのルアーコーシングに行ってきました。
d0098295_23082954.jpg
d0098295_23085257.jpg
この日は3連休とあって、秋田からもたくさんのわんちゃんが参戦。
久しぶりに70頭近くがエントリーしてました(^^)

前回のエキシビジョンで見事100mを走りきったまっくすちゃん。
調子に乗ってビギナーでエントリーしちゃいましたー(^O^)/
12歳でルアーデビューなんて・・・普通ありえないよね(笑)

コース開放ではまっくすもクレアも元気に走ってましたよ~(^o^)
d0098295_23171884.jpg
d0098295_23174023.jpg
コースの目の前にテントを張ったので、ルアーが動くたびにクギづけ状態のクレアさん。
ルアーを追う目は真剣そのもの。
「ハンター・クレア」降臨~~(*^^)v
d0098295_23195476.jpg
今回はマズルガードとハーネスを新調。
d0098295_23284430.jpg
やっとしっくりくるハーネスにめぐり合えたね(^^♪
マズルガードはニューバージョンの試作なんだけど、皆さんから「カッコいい!」と大評判!!
さっそくご注文いただきました~(^^)

まっくすもカッコから入らないと・・・ってことでクレアのお古のレーシングウエアを着て、テーピングもしてみました。
まっくすちゃん、なんかやる気満々な表情に見えるんだけど。。。(^.^)
d0098295_23280921.jpg

ランチタイムにはくぅもも家、ライム家、ビフ家から差し入れをいただきました~。
どれもすっごくおいしかったです♪
ごちそう様でした(^o^)
d0098295_00092821.jpg
この日はお天気が良くて風もなかったので、お昼頃はぽっかぽかのルアー日和。
あまりに気持ちよくってランチ後にはフタリとも(-_-)zzz
d0098295_23222752.jpg
d0098295_23224644.jpg
この日のクレアさんのタイムは1走目が14.148秒とまたまた自己ベストを更新!!
2走目は出走の直前まで爆睡しちゃって14.735秒と伸びず。
でも毎回タイム縮めてるし、次回は13秒台も夢じゃないかもね~(#^.^#)

まっくすの1走目はスタートはいい勢いで出たんだけど、予想通り途中で止まってなんとスタート地点に逆走(>_<)
ママと一緒にゴールまで走りました。
2走目はスタートをスタッフさんにお願いしてパパとゴールにいたんだけどやっぱり途中で止まって。。。
だけど何度も止まりながらもなんとかゴールしてタイムは残すことができました。
今まで50mも完走したことなかったまっくすにしては上出来だよね(*^^)v

今回ファイナルのチケットをGETした皆さん、おめでとー!!
d0098295_00074126.jpg
次回は2月7日㈰。
パパさんったら懲りずにまたまっくすもエントリーしたみたいです。
今度は止まらずにゴールしたらご褒美いっぱいあげちゃうよ~ん(^_-)-☆


by itsumomax | 2016-01-14 23:06 | イベント | Comments(0)
予報通り雨が降ったり止んだりのお天気の中、千葉ポートパークで行われたルアーコーシングに行ってきました。
d0098295_2318461.jpg

この日はらんちゃんも参戦。
d0098295_23225889.jpg

エクストラスモールカテゴリーはなんとクレアとらんちゃんだけ!
タイム残せばジャパンカップ行きだよー、がんばれ~~(^O^)/

コース開放からふたりともやる気満々!!
d0098295_23251358.jpg

d0098295_23264789.jpg

クレアもらんちゃんも、ホントに走るの大好き!って感じだよねぇ(^^♪

雨が吹き込むのでテントを閉めてたら、隙間からコースの様子を伺うクレアさん。
d0098295_23373773.jpg

クーちゃんは今日は1番最後だからね。
もうちょっと待っててね^^;

雨でお散歩もできないのでテントの中でちょっとウォーミングアップ!
パパが前にもらったウサギの毛皮で遊んでくれました。
らんちゃんもすっかりウサギちゃんに夢中だね(^^)
d0098295_23422016.jpg

少し遊んで1走目に向けて準備を。。。
この日はらんちゃんもテーピングしてみたよ♪
d0098295_23462515.jpg

「THE TEAM GERMANY」のツートップ!
かっこいいよ~ん(^^)v

ひとっ走りして。。。
d0098295_23511850.jpg

ランチタイム~。
ごはんの用意をしてるとみんなそろってガン見~~(笑)
d0098295_23535946.jpg

d0098295_23545199.jpg


午後から2走目がスタートすると、台車の中で他のわんちゃんが走るたびに大きな声で応援するクレアさん。
d0098295_2359424.jpg

そんなに興奮してると疲れちゃうよ!
まぁ、いつものことだけどね。。。

この日のタイムは1走目が14.525秒。
2走目が14.384秒とまたまた自己ベストを更新しましたーー(^O^)/
雨でコースコンディション悪いからタイム出ないと思ったのに、クーちゃんすごいぞ~~!

らんちゃんも無事走りきってジャパンカップ行き決定\(^o^)/
d0098295_054827.jpg

その他のタイトルを獲得した皆さん、おめでとー♪
d0098295_071299.jpg


この日もエキシビジョンがあったので、らんちゃんと多頭で走ることに。。。
ついでにまっくすも走らせちゃいました~(*^^)v
その模様を動画でどうぞ~

なんだか走りたそうな感じはしたけどまさか完走するとは。。。
12歳にしてますます元気いっぱいのまっくすちゃんでした(^_-)-☆

帰りの駐車場で綺麗なイルミネーションが見られました。
クリスマスももうすぐですね♪
d0098295_0161314.jpg

by itsumomax | 2015-12-15 23:01 | イベント | Comments(0)
12月6日の日曜日、横浜の本牧山頂公園で開催されたDEC主催のドッグタイムレーストーナメント大会に参戦してきました。
朝はお天気もよく、ベイブリッジ付近からは富士山も綺麗に見えましたよ~♪
d0098295_22521867.jpg

早めに着いたので会場はまだ準備中で人もまばら。
d0098295_225444100.jpg

d0098295_2256264.jpg

表彰式用のプレートが置いてあったから、せっかくなので記念撮影~♪
クーちゃん、ハンデ戦だからチャンスはあるよ!
d0098295_22585892.jpg


ウォーミングアップを兼ねて公園内をお散歩~。
d0098295_2392541.jpg

d0098295_23102317.jpg

d0098295_23111076.jpg

d0098295_23113671.jpg

そして会場に戻ってお友だちの到着を待っていると。。。
d0098295_23133077.jpg

やって来たのはらんちゃ~ん(^O^)/
d0098295_23144291.jpg

クレアの唯一のダックスアスリート友だちだもんねぇ(^^♪

トーナメント表で対戦相手を確認。
d0098295_23195829.jpg

らんちゃんとは別ブロック。
今日は決勝で対決だねー!(笑)
レース前、ウォーミングアップ中のらんちゃん。
d0098295_23214473.jpg

クレアは1回戦不戦勝でその後3回戦まで進んで敗退。
らんちゃんも3回戦で負けてしまって、決勝での対決はオアズケとなりました。
結果がこちら。
d0098295_232749.jpg

入賞したみなさん、おめでとー!!
d0098295_23284170.jpg

残ってた参加者たちで記念撮影。
d0098295_23311667.jpg

優勝したラティーは先日のイヌリンピックでもいっぱい賞品をGETしてました。
クレアの3回戦の相手がラティーだもん、しかたないか。。。(*_*)

今年のレースも13日のルアーコーシングで終わり~。
最後にまた自己ベスト更新ヨロシクね(^_-)-☆

[おまけフォト」

お昼ごはんの時。
らんちゃんパパが食べてた焼きとりをガン見するらんちゃん。
可愛すぎる~~♪♪
d0098295_23405783.jpg

by itsumomax | 2015-12-10 23:43 | イベント | Comments(0)