カテゴリ:イベント( 152 )

先週末の土曜日は、イーノの森で開催されたイヌリンピックに行ってきました。
前日の夜遅くまで雨が降っててお天気が心配でしたが、朝には暖かいイヌリンピック日和となりました~(^^)
d0098295_17520002.jpg
d0098295_17523115.jpg
d0098295_17523866.jpg
この日ご一緒したのは(左から)アデルちゃん、きなこちゃん、幸ちゃん。
d0098295_17521089.jpg
そして初めましての幸ちゃんのお友だち、チビコちゃん。
d0098295_17522261.jpg
おはぎちゃんはずっとおとなしくうちのカートに乗っててほぼ存在感なし!(笑)
d0098295_17533896.jpg
それぞれみんないろいろな競技に参加して1日楽しく過ごしました♪
クレアは今回久しぶりにレトリーブにもチャレンジしたよ!
d0098295_17525322.jpg
d0098295_17530232.jpg
最近、おもちゃを離してくれるようになったから上手にできたね(^o^)
タイムレースは7.69秒、7.72秒となかなかのタイムだったけど、3走目は隣のコースにいたわんちゃんと飼い主さんに気を取られてまさかの失速!
まだまだ集中力が足りないなぁ。。。(>_<)

まっくすも得意のトラップレースにエントリー。
20.84秒とタイムは遅いけど、しかっりゴールまで走りきってくれました。

4月に参加したダックスオフ会でお会いした&くんファミリーも来ていたのでみんなで記念撮影~~。
d0098295_17535065.jpg
10頭、なんとか全員はいりました(^^♪

この日の抽選会は残念ながら何のGETできず(T_T)
50/50も新競技のおたまレースも抽選ではずれちゃったけど、最後まで盛り上がったイヌリンピックでした。
また春の桜花祭が楽しみだねぇ~~(*^_^*)






by itsumomax | 2016-11-17 20:50 | イベント | Comments(4)

11月5日・6日は千葉県・北総花の丘公園で開催された「ワンワンフェスタ2016」に出店してきました。
昨年はお昼ごはんを食べる暇もなくバタバタの2日間でしたが、今回は土曜日にはくれあファミリーがお手伝いに来てくれました~(^o^)
出店準備をしてる時には雨が降ってましたが、準備が終わる頃にはいいお天気に。。。
d0098295_17574516.jpg
くれたん、看板犬がんばっておくれ~~!
d0098295_17573599.jpg
まっくすとクレアは車の荷台に。。。
d0098295_17575677.jpg
ん・・・?
あら、これくれたんだ。
クレアさん、脱走中でした(笑)
まっくすちゃんは荷台から元気に呼び込み中。
d0098295_17581182.jpg
大安売りじゃないんだからそんなに大きな声出さなくていいんだよ^^;
この後はたくさんのお客さんで大忙し!!
写真も撮る暇なかった~~(>_<)
たけちゃん、こみちゃんが来てくれて大助かりでした。
いつもありがとねー(^O^)/
そしてクレアのお誕生日プレゼントもいただきました♪

d0098295_17582391.jpg
いつも食べてるDiaraさんのレトルトタイプ~。
お泊りの時これ便利なのよね。
こみちゃん、気が利いたプレゼントありがとでっす(^_-)-☆

翌日の日曜日は朝から暖かくていいお天気~(^^)
d0098295_17590210.jpg
この日はくぅ・おはぎ・きなこファミリーが来てくれました(^^♪
コスモスの前で。。。
d0098295_17591276.jpg
今日も荷台で看板犬ヨロシク~~(^^)v
きぃちゃんも一緒にね!
d0098295_17592394.jpg
この日のたくさんのお客さんに迷子札作りを楽しんでいただきました。
ご来場ありがとうございました<(_ _)>

次回のワークショップ出店は11月19日㈯ 東京都あきる野市・ワンダフルネイチャーヴィレッジ「第2回犬部フェスタ」です。
イベントは土・日の2日間開催されますが、我が家は土曜日だけの出店となります。

そして11月27日㈰は「第4回ドッグマラソンin光が丘公園」に出店します。
なんとこのイベントではママとクレアでドッグマラソンにチャレンジします。
ビリッケツにならないようにガンバリまーーす\(^o^)/







by itsumomax | 2016-11-16 21:55 | イベント | Comments(0)

この土・日は千葉県・北総花の丘公園で開催されたワンワンフェスタ2016に出店してきました。
その様子はまた後日。。。

まずは10月29日に「CAFE MASSA」で開催したワークショップのことです。
いつもNPAのルアーコーシングでお世話になってるライムママのドッグカフェでワークショップをやらせていただきました。
d0098295_17084458.jpg
壁に飾ってある絵はライムママのご主人の作品。
ご主人の人柄を感じさせる温かみのある作品がいっぱいで、お店もアットホームな雰囲気に。。。(#^.^#)
看板犬のモカちゃんはとーってもおとなしくってフレンドリー。
d0098295_17085905.jpg
まっくすはこの日は抱っこしてー!てずーっとワンワンしてました。
d0098295_17095122.jpg
クレアさんはお店に置いてあるおもちゃを咥えてお客さまをお出迎え。
d0098295_17100602.jpg
クーちゃん、これじゃぁ看板犬とは言えないよ。
モカちゃんを見習ってちょ!(笑)

この日、1番最初のお客さまはさくらママ。
さくらママは我が家の初めてのワン友さんです。
長女のさくらちゃんがまっくすと同い年で次女が桃子ちゃん、去年三女のあんずちゃんを迎え入れて3姉妹となったんだけど、この日はパパが急なお仕事が入ってしまってこられなくなっちゃったので、ママが桃ちゃんを連れて来てくれました。
d0098295_17091492.jpg
さくらパパのお仕事の都合だったり我が家が出店やクレアのレースがあったりで久しぶりに会うことができました。
夕方にはパパがお迎えに来てくれてちょこっとだけパパにも会うことができました。
久しぶりにさくらママといっぱいおしゃべりができて楽しかった~~♪
まだあんずちゃんと会えてないので、今度はみんな一緒に会えるといいな(^.^)

そして次のお客さまはルアーコーシングでお友達になったりあんママ。
ライムママの初めてのワン友だそうです(^^)
d0098295_17092881.jpg
ママが迷子札を作ってる間、いい子で待っててくれました(^o^)
作業中のさくらママとりあんママ。
d0098295_17094116.jpg
おしゃべりしながら楽しんでいただけたようです♪

さくらママのfacebookを見て、あんずちゃんのブリーダーさんもドリカちゃんを連れて来てくださいました。
d0098295_17102299.jpg
ブリーダーさんの所から巣立ったレアちゃん、つみれちゃんファミリーも参加してくれましたよー!
d0098295_17103323.jpg
皆さんといっぱいお話をしながら楽しい時間を過ごせました。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

りあんママからチョコレートの差し入れをいただきましたー!
d0098295_18022685.jpg
さくらママからはパパの単身赴任先のおみやげとクレアのお誕生日プレゼント~。
d0098295_18023688.jpg
d0098295_18024537.jpg
あ、そうそう。
先日紹介したさくらママが送ってくれたクレアのおやつ、ラッピングのリボンに「CREA」の文字が。。。
d0098295_18030486.jpg
後から気がついてビックリ!!
もったいなくて捨てられな~い^^;
さくらママのお気遣いに改めて感謝でっす(^^)v





by itsumomax | 2016-11-07 20:07 | イベント | Comments(2)

暖かい日が続いてましたが今日はお昼頃から冷たい雨が。。。
明日からはいよいよ冬が近づいて来るみたいです。
みなさん、風邪をひかないように気をつけましょうね(^^)

では23日に行ってきたルアーコーシングの様子を。。。
この日は朝からいいお天気でまさにルアーコーシング日和。
なのでテントもいっぱい~~。
d0098295_16134026.jpg
開会式後の集合写真もこの賑わいです(^o^)
d0098295_16133080.jpg

この日は我が家のテントも大賑わい!
まずはお馴染みのらんちゃん・あおいちゃんファミリー。
d0098295_16140889.jpg
いっちゃんは今回もまっくすと一緒のチア・リーダー部。
50m走で完走できるようになったらルアーにも参戦予定だそうです(^^)

そしてくぅ・おはぎ・きなこファミリーはきなこちゃんが初参戦。
きなこちゃん、クレアの最大のライバルとなりそうです^^;
何気にまだ1歳と若いし、クレアのに性格がよく似てて先日のCLCCでもルアーにかなり喰いついてたし。。。

幸ちゃんはまだルアーよりママの魅力が上回ってるようなので、今回もビギナークラスでのエントリーです。
d0098295_16143278.jpg
幸ちゃんのお友だち、ジャックのアデルちゃん。
とってもおとなしくて女の子らしい優しい子です。
d0098295_16144473.jpg

まっくすもコース開放ではあおいちゃんと一緒に走ったよ!
d0098295_16151356.jpg
このところすっごく元気なまっくすちゃん。
みんなが走って行っちゃうと走りたくなるみたい(*^^)v

順番がくるまでの間やお昼休みはみんなでワチャワチャ遊んだよ♪
d0098295_16153232.jpg
ウサギさんに反応するらんちゃん・あおいちゃん姉妹。
いっちゃんのデビューが楽しみだね!!
d0098295_16154276.jpg
アデルちゃんは初めてのコーシングだったけど、ゴールで待ってるママを気にすることなくルアーに集中してたね。
あんまりおとなしくてジャックらしくないなんて言われてたけど、本能が目覚めちゃったかも~~(笑)
d0098295_16160437.jpg

この日のクレアさんのタイムは14.434秒、14.602秒とまずまずかな。
1走目でビギナークラスながら13秒をたたき出したきなこちゃんに負けないようにまだまだがんばらないとねー(^_^;)
みなさん、お疲れ様でした!

さて、この週末は明日はいつもコーシングでお世話になってるライムママさんのカフェ「CAFE MASSA」で迷子札のワークショップを開催します。
ご予約いただいたみなさんに楽しんでいただけると嬉しいなぁ。。。
あ、当日参加も若干名受付できそうなので、ご興味のある方は「CAFE MASSA」までお問い合わせくださいねー\(^o^)/
そしてあさってはお友だちとわんこ連れでの御岳山ハイキングの予定です。
みなさんも楽しい週末をお過ごしくださーい(^^♪








by itsumomax | 2016-10-28 20:12 | イベント | Comments(0)

しばらく振りのUPとなってしまいました^^;
実は12日に義父が亡くなり、葬儀やらなんやらでバタバタしてて。。。
ようやくいつも通りの生活に戻りつつあります。
そんな中、おとといの日曜日はルアーコーシングに行ってきました。
その前に、10月10日に遊びに行ってきた「すいらんワンフェス2016秋」の様子を。。。

ご一緒したのはくぅ・おはぎ・きなこ一家。
d0098295_18055171.jpg
まずは軽く50m走にチャレンジ!
d0098295_18063493.jpg
この日のクレアさん、やる気があるんだかないんだか4回走って1回目に8.39秒を出したものの後は下がる一方(>_<)
自己新は期待できなそうなので、この日は4回でやめておきました。

事前にエントリーしてあったアジリティー体験会にも参加してきました。
d0098295_18064984.jpg
d0098295_18065945.jpg

練習後のミニゲーム、なかなかうまくできたんじゃない?
クレアさん!!
もう1つ、グループを作って宝探しみたいなゲームにも参加したんだけどなかなか見つけられず残念ながら賞品はGETできず(>_<)
でも楽しかったね!

あいた時間はひたすらドッグランで。。。
 
d0098295_18074895.jpg

d0098295_18073122.jpg


d0098295_18080482.jpg

d0098295_18083293.jpg

d0098295_18081700.jpg



まっくすもごあいさつしたり、たまに走ってみたり。。。
d0098295_18084038.jpg 
d0098295_18085263.jpg
クレアはきなことずーっと走り回って遊んでました。
一緒に遊べるお友だちができてよかったね♪
楽しい1日でした(^o^)



by itsumomax | 2016-10-25 21:04 | イベント | Comments(3)

この間の日曜日は、「CLCCルアーコーシング」の練習会に参加してきました。
コーシング未経験のわんちゃんのための練習会なんだけど、ノベルティーグッズのご注文をいただいてその納品がてら走らせてもらいました。
知り合いのスタッフさんからダックスが2頭エントリーしてると聞いてどんな子だろうと思ったら、以前イヌリンピックでお会いしたスムースダックスのくぅちゃん(右)・きなこちゃん親子でした。
d0098295_17482683.jpg
イヌリンでタイムレースにエントリーしてて、めっちゃ速かったんですよ~~!
こんなレースもあるよってルアーコーシングのことをお話したら興味を持ってくれてエントリーしたみたいでした。
よくよく話を聞いてみると飼い主さんは高校生で、1番近くの駅から1時間歩いてきたとか。。。
そのガッツに感心しちゃった!!

この日は幸ちゃんもお誘いしてご一緒ましたよ~。
d0098295_17483517.jpg
ほぼ初対面のくぅちゃん、きなこちゃんにいつまでもワンワンするクレアにつられてくぅちゃん、きなこちゃんもワンワン!
あんまり騒がしいので、サンニン揃ってクワック装着~~。
d0098295_17484540.jpg
ぷぷっ、きなこちゃんとクレアのへこみ具合が笑える~~^^;
クーちゃんお友だちだよ、仲よくしてね!
しばらくするとまっくすはくぅ・きなこ親子の飼い主、Mちゃんにナデナデされてご機嫌!!
d0098295_18302223.jpg
この日は午前中に2回走って、午後に1回。
フリーで希望者はもう1回走ることができました。
NPAではいつも直線コースだけど、CLCCはオーバルコース。
だけどクレアにはなんの問題もなし!
いつもながらのアタックを見せておりました(*^^)v
d0098295_17492163.jpg
d0098295_17490647.jpg
くぅちゃんは途中で戻ってきちゃって、写真撮れなかった~(>_<)
きなこちゃんは初めてなのにしっかりルアーを追いかけてましたよー(^o^)
d0098295_17501244.jpg
d0098295_17493969.jpg
幸ちゃんもスタートは勢いよく走っていくんだけど途中でUターン。
d0098295_17495852.jpg
d0098295_17502187.jpg
まだまだママが気になるようです。

自分たちが走り終わってもまだまだ走り足りない様子のこのフタリ。
d0098295_17503280.jpg
なんかこの子たち性格似てるかも~~。
アスリート友だちができて嬉しいね、クーちゃん(^^♪

帰りはまた1時間歩いて電車に乗るのは大変だしおうちが帰り道の途中だったので、くぅ・きなこ家は我が家の車に乗ってもらいました。
帰り道もいっぱいお話できて楽しかったね♪
これからドッグレースで長いおつき合いができそうです。
どんどんアスリートダックス仲間が増えてきてなんだか嬉しいねぇ、クレアさん!!






by itsumomax | 2016-10-06 20:08 | イベント | Comments(2)

24日・25日は「ONE LOVE ALOHA 2016」に出店してきました。
d0098295_17464277.jpg
d0098295_17463430.jpg
土曜日は予報通りお昼から雨になりました。
それでもたくさんもお客さんに迷子札作りを楽しんでいただけました。
d0098295_17481574.jpg
お友だちの幸ちゃんも遊びにきてくれてタグ作りをしてくれました。
幸ちゃんママ、雨の中ありがとうございました(^o^)

翌日は朝からいいお天気~058.gif
d0098295_17493512.jpg
d0098295_17494280.jpg
まっくすちゃん、クーちゃん、今日も看板犬がんばってね!
d0098295_17495602.jpg
・・・とお願いしたのに、この日のおフタリさんは前の日のお疲れが残っていたのかひたすら寝てました^^;
まっ、ワンワンしてるよりマシか(笑)

この日はくれあちゃんファミリーと、らんちゃん・あおいちゃんファミリーが遊びに来てくれました♪
d0098295_17491791.jpg
d0098295_17492494.jpg
くれあファミリーは朝霧DFGでの出店時にいつもお手伝いしてもらってるので、この日も忙しい時にお手伝いしてくれました。
遊びに来たのに手伝わせちゃってゴメンね~~(>_<)

お客さんの中にブラソリちゃん発見!!
d0098295_17503472.jpg
クレアとくれあちゃんと一緒に写真を撮らせてもらったよー(^^♪
d0098295_17504771.jpg
6頭分のタグも作っていただけました(^^)
この日はお天気もよかったので、前日以上のお客さんにサインピック作り、迷子札作りを楽しんでいただけました♪
d0098295_17505745.jpg
d0098295_17510556.jpg
d0098295_17484527.jpg

d0098295_17485662.jpg
2日間、大勢の皆さんにご来場いただきありがとうございました。
この後10月、11月にも出店予定があります。
またお知らせしますので遊びに来てくださいねー!







by itsumomax | 2016-09-29 21:43 | イベント | Comments(2)

シルバーウイーク初めの17日・18日は光が丘公園で開催された「ロハスフェスタ2016」に出店してきました。
雨の予報にもかかわらず、土曜日はときどき日差しも出て蒸し暑い1に日に。
日曜日は朝から雨が降ったり止んだりだったけど、撤収まではさほどの雨にはならず。
クレアさんは晴れ女パワーをここでも発揮してくれました。
クーちゃん、ありがとね!
d0098295_17231810.jpg
d0098295_17232527.jpg
d0098295_17223962.jpg
今回はわんこ用の革のチョーカーを作ってる「611」さんとブースをシェアしての出店。
d0098295_17222366.jpg
「611」さんの看板犬バボくんは、バーニーズとボーダーコリーのMIX犬でおとなしくってとってもおりこうさん!
2日間一緒に出店してて1度もワンワンしたのを見ませんでしたよ~!
d0098295_17230253.jpg
まっくすとクレアはときどき大きな声で呼び込みしてくれたけど、まぁまぁいい子にしててくれたかな^^;
d0098295_17224960.jpg
お友だちも遊びに来てくれましたよー♪
土曜日には朝霧FDGでご一緒したゆらくん。
d0098295_17242248.jpg
ゆらくんは大人気で、来場者の皆さんに囲まれてました(^^)
蒸し暑かったのでかき氷を買いに行ったらわんこ用にシロップなしのかき氷をサービスしてくれました♪
d0098295_17244899.jpg
このミルク&エスプレッソのかき氷、ほんのり甘くてコーヒーのところがほろ苦でめっちゃおいしかった~~(^^♪

日曜日は幸ちゃんがお友だちのアデルちゃんと遊びに来てくれました。
d0098295_17252637.jpg
幸ちゃんママ、アデルママさん、雨の中ありがとうございました<(_ _)>

土曜日の夜、この日のお疲れ様会と翌日の鋭気を養うためにこちらで乾杯!!
d0098295_17262590.jpg
d0098295_17265264.jpg

お天気が心配された2日間でしたが、日曜日は雨がパラつくにもかかわらずたくさんのお客さんがご来場くださいました。
そして、写真を撮らせていただいたわんちゃんたちをご紹介。。。
d0098295_17255173.jpg
d0098295_17260250.jpg
サインピック作りもドッグタグ作りも皆さん楽しんでいただけたようでした。
次回は24日・25日の横浜・山下公園で開催される「ONE LOVE ALOHA」でお待ちしてまーす(^O^)/



by itsumomax | 2016-09-22 20:20 | イベント | Comments(2)

まだお祭りの疲れが残っているのか、朝ごはんの後はフタリ仲よくソファで(-.-)Zzz・・・・
d0098295_18061836.jpg

今日は午前中にパラパラと雨が降ったけどすぐに止んで、夕方にはうっすら青空も見られました。
そんなに暑くなかったので、お昼過ぎに雨が降る前に…とお散歩に行って来ました。
d0098295_18062266.jpg

久しぶりにガーデンプレイスに行ったらビール祭りの準備ができてましたよ。
d0098295_18062727.jpg

夜は大賑わいになることでしょう(^^)

さてさて、9月も半分が過ぎお出かけに良い季節となりましたね。
これから週末はイベントがあちこちで開催されます。
我が家もワークショップ出店で大忙しとなりそうです。
まずは今週末、練馬区・光が丘公園の「ロハスフェスタ」に出店します。
そして24日・25日は横浜・山下公園の「ONE LOVE ALOHA 2016」に出店します。
お近くの方、お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいねー!
まっくす&クレアとお待ちしてまーす( v^-゜)♪
by itsumomax | 2016-09-14 17:44 | イベント | Comments(0)

4日の日曜日はルアーコーシングに行ってきました。
朝、家を出る頃は雨が降ってて1日を通して不安定なお天気との予報でしたが、会場の千葉ポートタワーにつく頃には青空に。。。
雨だと思って雨対策の準備は万全にして行ってたけどまさかの晴天!!
クレア用のプールも持っていかなかったけど、風が少しあったのでなんとかしのげました。
クーちゃんの晴れ女パワー、強力すぎ~~^^;
d0098295_23051112.jpg
荒天の予報のためかテントは少なめ~。
こういう時こそクレアさん、チャンスだもんね(*^^)v

この日もコース開放でやる気満々な走りを見せるクレアさん。
d0098295_23053988.jpg
2回目の参加の幸ちゃんも元気いっぱい!
d0098295_23054832.jpg
1走目と2走目の合間にはみんなで写真を撮ったり、幸ちゃんとクレアはパパとボール遊びをしたり。。
d0098295_23072344.jpg
d0098295_23071449.jpg
d0098295_23074965.jpg
d0098295_23073892.jpg
あんまり楽しそうなので動画も撮りましたよ~~♪
まっくすはフタリが遊んでるのを見学中~~(笑)
d0098295_23080210.jpg
この日のクレアさん、タイムは1走目15.786秒、2走目15.061秒ともう1歩でしたがルアーに対する食いつきは相変わらす。
d0098295_23065255.jpg
久しぶりに動画もどうぞ(^O^)/


そしてなんと2戦目にしてファイナルのチケットGETしちゃいました~~(^^)v
d0098295_23090706.jpg
この日はいつも仲よくしてくれてるお友だちも続々タイトルをGET!
スモールカテゴリーはラティ
d0098295_23082517.jpg
ラージカテゴリーはビフ
d0098295_23083505.jpg
ボーダーコリーカテゴリーはライム
d0098295_23084481.jpg
ミドルウイペットカテゴリーは海音
d0098295_15493377.jpg
各カテゴリーの表彰後にこの日タイトルをGETしたみんなで記念撮影~。
d0098295_23085574.jpg
みんなおめでとーー!!
最後にラティとツーショットで。。。
d0098295_23091891.jpg
幸ちゃんはビギナークラスで走って、1走目は途中で止まっちゃったけど2走目はしっかりゴールできました。
もう少しビギナーで練習すれば慣れてくるんじゃないかな。
クレアもらんちゃん、幸ちゃんとライバル登場でウカウカしてられなくなってきたね。
クーちゃん、がんばれーー\(^o^)/











by itsumomax | 2016-09-08 21:11 | イベント | Comments(3)