カテゴリ:イベント( 152 )

お天気に恵まれた22日の日曜日、クレアの大好きなルアーコーシングに行ってきました。
d0098295_17315432.jpg
開会式後の参加者全員での記念撮影。
この日は80頭近くのわんちゃんがジャパンカップのタイトルをを目指して集まりました(^o^)
d0098295_17330124.jpg
クーちゃんはすでにタイトルGETしてるけど、自己ベスト目指してがんばってね!
d0098295_17321550.jpg
まっくすちゃんはいつも通り応援ヨロシクね(^^♪
d0098295_17322264.jpg
コース開放ではまっくすも一緒に走ったよ!
最近のまっくすちゃん、すこぶる元気です(^O^)/
d0098295_17323717.jpg
クレアさんの1走目は。。。
スタートしたけどルアーが動かなくてそのまま再走。
マズルガードしてたのにすき間からルアーを咥えるという執念深さはさすがだね(*^^)v
タイムは1走目14.558秒、2走目14.444秒とまずまず。
いつもそうだけど、クレアは2走目のほうがタイム上がるよね。
まだまだやる気満々のクレアだからまたいつか13秒台出せるかな。
期待してるよ~~(^O^)/
今回タイトルをGETした皆さんおめでとーー(^^♪
d0098295_17331589.jpg
午後からは突風が吹いて寒くなったけどみんながんばりました!





by itsumomax | 2017-01-27 21:29 | イベント | Comments(0)

お天気はいいものの1日中強い北風が吹き荒れた先週の土曜日は、DECのドッグタイムレースに参加してきました。
d0098295_17542221.jpg
d0098295_17543096.jpg

d0098295_17543831.jpg
午前中の公式記録会ではゴール付近にいたカメラマンさんにが気になってゴール手前でまさかのストップ!
スタッフさんの配慮で再走させてもらったのに、今度はコース横のベンチにいたワンちゃんたちに気を取られてコース内をウロウロ(@_@;)
なんとかゴールはしたけど最悪のタイムとなりました。

午後のトーナメント戦に向けて気持ちを切り替えるためにお散歩~♪
ここには何度も行ってるけど、タワーの所に行ったのは初めてだねー(^o^)
d0098295_17545584.jpg
この日のまっくすは元気いっぱい!!
階段もどんどん走って行っちゃったよ(^^♪
d0098295_17550423.jpg

お天気がいいから遠くまで見渡せたけど、何しろ風が強くて飛ばされそうでした(*_*)
d0098295_17552883.jpg
張り切ってお散歩したまっくすは抱っこしてたらウトウト気持ちよさそうに居眠り~~。
d0098295_17553716.jpg
クレアさんもひと休みね(^^)
d0098295_17554479.jpg
さぁ、いよいよ犬種別ハンデ戦が始まるよー!
d0098295_17555230.jpg
1回戦は僅差で勝ち上がったけど、2回戦は俊足チワワのティアラちゃんには負けちゃいましたぁ(>_<)
最後はみんなで記念撮影。
d0098295_17560457.jpg
入賞したみなさんおめでとう!!
クーちゃんもまた賞状もらえるようにがんばろうね(*^^)v




by itsumomax | 2017-01-26 22:06 | イベント | Comments(0)

DECスノートレッキング

大寒波襲来で各地で大雪となった15日、DEC主催のスノートレッキングに参加してきました。
目的地の水上町も前日から大雪警報が発令されていましたが、DECのマイクロバスでのツアーだったので行き帰りは楽々~~♪
現地に着くとこの景色。
d0098295_16520982.jpg
この日も1日雪が降り続きました~。
まずはスノーシューをレンタルして。。。
d0098295_16522753.jpg

d0098295_17580985.jpg

d0098295_16523678.jpg
雪の上に出るとクレアはやる気満々!!
d0098295_16531471.jpg
d0098295_16533294.jpg
d0098295_16534484.jpg
初めてのスノーシューでちょっぴり不安もありましたが、雪の上での歩きやすさにビックリ!
新雪の積もった所をパパが歩いてみると・・・


先頭を行くスタッフさんやカメラマンさんやパパさんたちががんばって道を開拓してくれましたよー(^^)
d0098295_17582308.jpg
ははっ、まるで越冬隊だね。
こんな感じなので、短足クレアさんはもちろん最後尾(*^^)v
みんなが踏み固めた道をついて行くのが精一杯でした。
それでもみんなが作った道を楽しげに歩き回ってましたよ(^^♪


まっくすちゃんはずっとパパの背負ったリュックの中。。。
d0098295_16535510.jpg
ソリ遊びも一緒にね(*^^)v
d0098295_16543834.jpg
お天気がよければみんなで雪でテーブルとイスを作ってランチタイムだったんだけど、何しろこの雪なので休憩所に戻っておいしいチキンカツサンドをいただきました。
お腹ペコペコだったしおいしすぎて写真撮る前に完食しちゃいました~~^^;

午後は希望者だけでトレッキングに出発して、残って休憩所前で遊んでるわんちゃんたちもいました。
クレアは最後までがんばって歩きましたよー!
d0098295_16544795.jpg
d0098295_16550003.jpg
休憩所に戻ったところでまっくすも雪の感触を楽しみました~♪
d0098295_16552985.jpg

d0098295_16554682.jpg
d0098295_16555601.jpg
あまりの大雪にまっくすとクレアは楽しむという感じじゃなかったかも。。。
でもなかなかできない体験だもんね。
いい思い出になりました(^^♪









by itsumomax | 2017-01-20 21:15 | イベント | Comments(0)

DECブッチジャパンカップ

穏やかな暖かい1日となった先週の日曜日は、横浜シンボルタワーで開催された「DECブッチジャパンカップ」に参加してきました。
d0098295_17015616.jpg

d0098295_17020819.jpg

d0098295_17021659.jpg
クレアさん、今年最後の50m公式記録会。
この日はエントリー頭数が多かったので、1走しかできませんでした。
1発勝負だけどいいタイム出るといいね(^^)
まずはパパとおもちゃでテンション↑↑~。
d0098295_17025178.jpg

d0098295_17024064.jpg
それを見ていたまっくすは
d0098295_17025944.jpg

d0098295_17031159.jpg
ビックリするくらい大きな声で応援してましたぁ(笑)
そして結果は。。。

d0098295_17075294.jpg
残念ながら7秒台は出ず(>_<)
来年も自己ベスト目指してがんばろうね!

続けてシニア犬限定犬種別ハンデトーナメント戦に参戦。
準決勝で敗れるも敗者復活戦を勝ち上がって見事3位入賞となりましたー(^O^)/
d0098295_17034504.jpg

d0098295_17035577.jpg

d0098295_17040540.jpg
久しぶりに表彰されてなんか表情、硬いよクレアさん(^_^;)

気をよくして望んだ犬種別ハンデ戦でしたが、残念ながら2回戦で敗退。
d0098295_17042404.jpg
でもこの日はウイペットに全勝だったクレア。
エルパパさんに「ウイ殺しのクレア」の称号をいただきました~~(*^^)v
がんばって応援したまっくすちゃんはパパに抱っこされたままウトウト。。。
d0098295_17043108.jpg
この日も応援ありがとね!

帰りは中華街で祝勝会~。
d0098295_17045934.jpg

d0098295_17050859.jpg
「わんちゃんも一緒にどうぞ!」と声かけられて入ったお店は慶福楼さん。
せっかくなのでコース料理をオーダーしました。
お料理を待つ間、まっくすもクレアもお疲れの様子で。。。
d0098295_17052442.jpg
この日も食べてる間はいい子にしててくれましたよ♪
d0098295_17060149.jpg
ちょうどタイムサービス中で北京ダックも食べられてラッキー(^^♪
クレアのおかげでおいしいご飯が食べられたよー。
クーちゃん、ありがと!!

時間がまだ早かったので、赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに寄り道してみました。
d0098295_17063363.jpg
所々に雪があって雪ダルマもいたよん!
でもこの日は暖かかったからなんかとけかかってるみたい。。。
d0098295_17064387.jpg

d0098295_17065244.jpg

d0098295_17071018.jpg

d0098295_17072400.jpg

d0098295_17073322.jpg
またまたキラキラを見てテンション↑だねー♪
今年は何気にいろんな所のキラキラ見てるかも。。。
今週末はいよいよクリスマス。
まっくすとクレアにもケーキとごちそう用意してあるよ(^^)
クーちゃんのお腹もすっかりよくなったし、おいしいものいっぱい食べようね!








by itsumomax | 2016-12-22 20:59 | イベント | Comments(0)

12月最初の日曜日だった4日は、クレアのお腹の調子も落ち着いていたのでルアーコーシングに行ってきました。
朝から良いお天気で日差しがポカポカの1日でした。

d0098295_17301383.jpg

d0098295_17302385.jpg

d0098295_17303354.jpg
クレアさんは朝から毎度ながらやる気満々~。
d0098295_17305145.jpg
まっくすちゃんは寒さ対策して応援ね!
d0098295_17305913.jpg
きなこ・くぅ・おはぎ一家も参戦だけど、走るのはきなこだけ。
代表してがんばるのだぞ!!
d0098295_17311074.jpg

d0098295_17312268.jpg

d0098295_17313228.jpg
同じエクストラスモールカテゴリーのさくら。
今日こそタイトルGETに燃えてます!
母が。。。(笑)
d0098295_17314096.jpg
コース開放ではクレアときなこは競い合って。。。
d0098295_17320782.jpg
その勢いで自己ベスト目指してねー(^O^)/
それを見ていたまっくすもなんだか走りたくなっちゃったみたいでママとダーッシュ!
まっくすちゃん、まだまだ元気いっぱいです(*^^)v
d0098295_17331638.jpg
でもテントに戻るとすぐに(-_-)zzz
d0098295_17332984.jpg
お日様が当たってる所は気持ちよかったね♪

クレアの1走目は14.566秒と体調不十分のわりにはなかなかのタイム。
d0098295_17340068.jpg
お昼休みには自前のルアーでウォーミングアップ!
d0098295_17343631.jpg
d0098295_17344498.jpg
・・・からのお昼寝~。
アスリートは休息も大事だからね(^o^)
d0098295_17345770.jpg
なんだかほのぼのした光景ですな。。。(#^.^#)

そして2走目のクレアは久しぶりにマズルガードなしでのスタート。
d0098295_17350548.jpg
ゴールするとしっかりルアーをGET~~!!
スタッフさんがおとりのルアーを投げ入れても見向きもせず、ガッツリ咥えてましたー^^;
クーちゃん、ホントにルアーコーシング大好きだね♪
d0098295_17351381.jpg
タイムは13.939秒と久しぶりの13秒台をマーク。
マズルガードなしだと燃えるのかな?

2走終わってからも目の前を動くルアーをずっと見つめ続けるクレアさんでした(^.^)
d0098295_17352235.jpg

この日はテレビ東京の「動物ピース!」という番組の取材の方が来てました。
シニアになってもドッグスポーツを楽しむつくしちゃん(ポメラニアン・11歳)の様子を紹介するという内容だそうです。
同じカテゴリーだったので、クレアもちょっぴり登場するかも。。。
1月27日㈮18:55~の放送予定とのことなのでぜひご覧くださーい(^O^)/


















by itsumomax | 2016-12-16 21:28 | イベント | Comments(0)

街はすっかりクリスマスモードで盛り上がってますね~。
我が家もちょっぴりディスプレイしてみました。
玄関ドアのリースは数年前に作ったものですが、今年は少しバージョンアップしてみました(^^♪
昨年のと比べてみると。。。
d0098295_17170034.jpg
こうなりましたー!
d0098295_17154888.jpg
写真にすると実物よりキラキラ感がないなぁ。。。(ーー;)

玄関を入った正面の壁はこんな感じ~。
d0098295_17153149.jpg
トイレは南国風で。。。
d0098295_17143479.jpg

d0098295_17141142.jpg
リビングはあちこちにちょこっとずつ。。。
d0098295_17135858.jpg


d0098295_17145324.jpg

d0098295_17152284.jpg
これで我が家にもサンタさんは来てくれるかなぁ。。。(笑)

話は11月27日のことに戻りますが、練馬区の光が丘公園で開催されたドッグマラソンのことをちょっとだけ。。。
関東で初めて開催されたドッグマラソンに出店してきました。
この日は雨の予報でしたが、晴れ女クレアさんがパワーを発揮してくれて何とか夕方までほとんど降らずにもってくれました。
思っていたよりたくさんの方がワークショップに参加してくれました(^^♪
d0098295_17104557.jpg

そしてクレアさんと走ったマラソン。
ほとんどぶっつけ本番でしたが、なんとか無事ゴールまで走りきることができましたー(^O^)/
d0098295_17124116.jpg
来春にも開催予定とのことなので、また参加してこれ以上のタイムを出したいと思います。
クーちゃん、がんばろうね!!




by itsumomax | 2016-12-15 20:10 | イベント | Comments(0)

去年、ふと目にして参加して、運よくまっくすが2位に入賞した「ここ掘れわんわん」。
お台場のペットショップで買い物をしてる時にチラシを見つけ、ちょうど予定があいていた11月26日開催だったので今年も参加してきました。
d0098295_17312058.jpg
今回はくぅちゃん・おはぎちゃん・きなこちゃんファミリーも参戦です(^^)
d0098295_17314476.jpg


d0098295_17313523.jpg
今回は5つのエリアを回って、それぞれの合計ポイントをより多くGETしたわんこが最終エリアに挑戦できます。
まっくすは難易度の高いカモフラージュエリアからのスタートでした。
d0098295_17320152.jpg


d0098295_17333257.jpg


d0098295_17334065.jpg
1年振りだったし、何をするのかもう1歩理解できてないところで難しいエリアということもあって、ここではあまりポイントがGETできませんでした(>_<)
そしてジプロックエリア、基礎・トリックエリア、ボーナスエリア、タイムトライアルエリアと進むうちに何をしたらいいかを理解したまっくすちゃん。
d0098295_17340374.jpg


d0098295_17341671.jpg


d0098295_17343055.jpg


d0098295_17345105.jpg
お手つきすることもなく順調にポイントを稼いだけど、残念ながら最終エリアに残ることはできませんでした。

まっくすは残念だったけど、最終エリアに参加できる7頭の中にくぅちゃんが残ることができましたー!
d0098295_17353182.jpg


d0098295_17354096.jpg
最終エリアはノーリードで行うので、リードを外したとたんくぅちゃんはドッグランかと思ったみたいでルンルンで走り回ってタイムロス^^;
途中で思い直して探し始めたけど、ポイントがあまり稼げず入賞とはなりませんでした。

イベントごとではいつも主役のオフタリですが、この日は出番がなく競技の合間にパパにボールで遊んでもらってました(^o^)
d0098295_17351020.jpg


d0098295_17351936.jpg
帰りはドッグデプトさんで食事をして解散~。
d0098295_17412205.jpg
おやつは見逃さないまっくすちゃん。
来年も参加できるといいね!
そして今度こそ優勝するぞ~~(^O^)/








by itsumomax | 2016-12-08 20:27 | イベント | Comments(0)

11月20日㈰は、「ジャパンアスリートドッグクラブ ミニゲーム」に2度目の参戦をしてきました。
朝はものすごい霧でちょっぴり肌寒かったけど、霧が晴れるとともにポカポカ陽気に。。。
開会式後の集合写真も霧のに包まれています^^;
d0098295_16570019.jpg
この日ご一緒したのはきなこちゃん。
d0098295_16572279.jpg
ルアーコーシングでお会いするさくらちゃんも参加してました。
d0098295_16573268.jpg
そしていつもながらやる気満々のクレアさんと応援専門のまっくすちゃん。
d0098295_16574570.jpg


d0098295_16575595.jpg
この日クレアはレトリーブとディスク、ルアーコーシング、サイクルレースにエントリー。
まずはレトリーブ。
最近おもちゃを離すようになったから、レトリーブも少しできるようになってきたんだよね(^^)
d0098295_16582822.jpg


d0098295_16584575.jpg
ディスクは追いかけるんだけどキャッチができず。。。(>_<)
でもクーちゃん、がんばったよね!
d0098295_17383765.jpg
さくら~、ディスク咥えたら帰ってくるんだよ~~!
小さい体ながらがんばってましたよー(^o^)
d0098295_16590176.jpg
サイクルレースは1dogと2dogがあって、2dogではきなこちゃんと一緒に自転車を引きました。
専用のハーネスをお借りして。。。
フタリともやる気だけは一人前~~(*^^)v
d0098295_16592121.jpg
パパがルアーを持って前を走ったからフタリとも走る、走る!!
d0098295_16593808.jpg
1dogではママが自転車をこいだんだけど、途中でロープがほどけるというハプニング(*_*)
それでも結び直してクレアはゴールまでしっかり走ってくれました。

コーシングはクレアさんの1番の得意競技!
50mと距離も短いので走り足りない感じ?!(笑)
d0098295_17004640.jpg

d0098295_17005630.jpg
参加記念品と記録証をいただいてきました(^^)
d0098295_17012334.jpg


d0098295_17023233.jpg
いろいろな競技にエントリーしたので1日バタバタだったけど、とっても楽しい1日となりました。
ミニゲームはちゃんとできなくても楽しめるので、また次回も参加したいと思います♪
クレアさん、次回はレトリーブとディスクももう少しがんばろうね(#^.^#)









by itsumomax | 2016-12-06 20:55 | イベント | Comments(0)

11月19日㈯は、東京・あきる野市にあるワンダフルネイチャービレッジで開催された「犬部フェスタ」での出店でした。
この日は予報通りの雨。
現地に向かう途中から降り出し、1日中降ったり止んだりの寒ーい1日でした。
d0098295_17124835.jpg

d0098295_17131409.jpg


d0098295_17133088.jpg

d0098295_17134071.jpg

このお天気じゃぁ、ドッグランに遊びに来る人はほとんどいませんよね~~^^;
d0098295_17135625.jpg
施設内もなんだか寂しい感じ。。。
d0098295_17140816.jpg
お客さんがいないので、まっくすとクレアもなんとなくつまらなそうだね(*_*;
d0098295_17143164.jpg

d0098295_17144082.jpg
なので、出店者同士で親交を深めてきました。
GP LIFEさんがアローサインピックを作ってくれて、看板犬ならぬ看板クマさんに持たせてくれました。
d0098295_17145730.jpg
なかなかいい感じになってるよー♪
で、まっくすちゃんはこのクマさんの帽子をお借りして。。。
d0098295_17150883.jpg
あらやだぁ、お似合いじゃな~い!!
611さんの看板犬、バボくんは、リボンを借りて。。。
d0098295_17152149.jpg
バボくん、女の子みた~い(^.^)
めっちゃ、可愛いーー♪♪

こんなことをして1日が終わりました。
お天気だけはどうにもならないもんね、こんな日もあるさ!
次の出店でまたがんばりましょう(*^^)v








by itsumomax | 2016-12-05 20:12 | イベント | Comments(0)

週末ごとにイベント参加で更新がほったらかしになってましたが、少しずつUPしていきたいと思います。
11月13日㈰は穏やかに晴れたお天気の中、ルアーコーシングに行ってきました。
今回はCLCCの10周年記念大会で、BLCCとのコラボ大会として開催されました。
d0098295_17315035.jpg


d0098295_17321367.jpg
この日のコースは240mのU字コース。
クレアにとっては今までで1番長い距離だねぇ、がんばってねーー!!
d0098295_17322160.jpg
一緒に参加したのはきなこちゃん。
d0098295_17323751.jpg
まっくすちゃん、シブいお顔だけど応援ヨロシクね(*^^)v
d0098295_17325578.jpg
きなこちゃん、初めてマズルガードをつけてみたよ!
d0098295_17331787.jpg
でもやっぱお気に召さないみたい。。。(笑)
d0098295_17332594.jpg
始まる前にはマイルアーでテンション↑↑
d0098295_17333909.jpg
そして順番を待つ間はフタリともやる気満々で大騒ぎ!!
d0098295_17334890.jpg
ではクレアさんの力走を動画でどうぞ~~(^o^)

1走目はコースの内側に置いてあった予備のルアーに気をとられてウロウロしちゃったけど、2走目はしっかり最後までルアーを追って見事ゴール!!
タイムは1走目が1分31秒961で、2走目は43秒163.
初めての距離だからよくわからないけど、最後まで走りきれたことが素晴らしい\(^o^)/
やっぱクーちゃんはルアーが大好きなんだね♪

最後にみんなで集合写真を撮って解散となりました。
d0098295_17490127.jpg
皆さん、お疲れ様でした!
そして記念グッズとしてこちらをいただきました(^^)
d0098295_17574770.jpg
実はうちで作らせていただいたんですが、喜んでいただけたようでよかったです(^.^)


by itsumomax | 2016-11-29 20:29 | イベント | Comments(0)