カテゴリ:イベント( 149 )

2日の日曜日は千葉ポートパークで開催されたルアーコーシングに行ってきました。
d0098295_22223823.jpg
d0098295_22224637.jpg
d0098295_22225512.jpg
開会式後の集合写真。
みなさん、今日もいい走り見せてねー!!
d0098295_22230661.jpg
コース開放では毎度ながら張り切って走るクレアさん(^^♪
d0098295_22232258.jpg
その勢いで自己ベスト出しちゃってよーー(^O^)/

この日は発注をお願いしてあったレーシングウエアが届いて受け取ることができました。
海外から輸入するのでまとめて5色お願いして、この日は黄色でコーディネート~(*^^)v
d0098295_22233591.jpg
サイズもピッタリだし、クーちゃんやっぱ黄色似合うねーー(^o^)
手配してくださったNさん、ありがとうございました♪

休憩時間にはフタリ仲よく日向ぼっこ~。
d0098295_22234400.jpg
暖かくなったきたからまっくすもお散歩したりディスクで遊んだりしながら元気に応援してました(^^)

クレアは相変わらずの爆走!


タイムは14.742秒、14.753秒と残念ながら自己ベスト更新とはならず。。。
タイムは伸びなくてもクーちゃんが楽しく走れるのが何よりだよ。
まだまだやる気は誰にも負けないもんねー(^O^)

この日、タイトルをGETしたみなさんおめでとーー!!
d0098295_22235241.jpg
2017年度シリーズも残りわずか。
まだタイトルGETしてないみなさん、がんばってねー(^O^)/




by itsumomax | 2017-04-06 22:52 | イベント | Comments(0)

La FESTA di JADC

全国でいち早く桜の開花が宣言されたものの、今日は朝から冷たい雨が降り続いて冬に逆戻りしたような関東地方。
何かとバタバタしていて更新もずいぶん間があいてしまいましたが、先週の3連休のことを。。。

18日と20日は我が家とパパのお姉さんのお墓参りに行ってきました。
真ん中の19日は、宮ケ瀬湖近くのグランドで開催された「La FESTA di JADC」に参加してきました。
d0098295_15354044.jpg
d0098295_15353212.jpg
今回はトレッキングゲーム、コーシング、2dogチャレンジサイクルレース、1dogオープンサイクルレースにエントリーしました。
レース参加ついでにせっかく1日いるので出店もさせていただきました~(^o^)
d0098295_15355000.jpg
そんなわけでママはまっくすちゃんとお店番をしていてほとんど写真を撮ってませんでした(>_<)
唯一あった写真が1dogオープンサイクルレースで、がんばって自転車を引くクレアさんの姿!
d0098295_15360465.jpg
d0098295_15361321.jpg
動画も撮ったつもりだったのにあとで見たら全然撮れてなかった~~(*_*)
2dogはママが自転車をこぐはずだったんだけど、お客さんの対応をしてて乗れませんでしたー、残念!!

すべての競技が終わってから少し遊ばせてもらったんだけど、1日看板犬をがんばってくれたまっくすがはじけまくってましたよ(^^♪
d0098295_15362372.jpg
d0098295_15363259.jpg
帰りに記録証をいただきました。
d0098295_15365183.jpg
d0098295_15365953.jpg
コーシングは50mなんだけど、クレアはただ走るよりルアーがあったほうが速いみたい。
クーちゃんが1番好きな競技はやっぱルアーコーシングなんだねぇ(*^^)v





by itsumomax | 2017-03-26 21:32 | イベント | Comments(0)

朝から絶好のお出かけ日和となった日曜日、NPAルアーコーシングに行ってきました。
この日はママが寝坊したうえに、いつもスイスイで行ける国道357線で軽ワゴン車がひっくり返ってて大渋滞!!
一般道でひっくり返るってどんな運転してんのよー(>_<)
高速道路の入り口まで戻ってなんとか受付開始には間に合いました~~。
d0098295_15534998.jpg
d0098295_15535787.jpg
そろそろ暖かくなってきたのでまっくすはチアの衣装で。。。
d0098295_15543244.jpg
クーちゃん、今日もがんばってね!
d0098295_15544145.jpg
開会式後の集合写真~♪
最高のコーシング日和だよ。
いいタイム出せるようにみんながんばりましょう!!
d0098295_15541175.jpg
コーシングの合間にはまっくすとクレアとお散歩へ。
d0098295_15550409.jpg
お散歩の後はまっくすは日向でお昼寝(-_-)zzz
なんとも気持ちよさそう。。。(#^.^#)
d0098295_15545795.jpg
クレアはこの日も2走とも元気にルアーを追いかけてました。


タイムは14.394秒と14.526秒。
この間のBLCCの時よりはかなりいいタイムだったね!
スタートさせてゴールに向かって走っていくクーちゃんを見てるとホントにコーシングが大好きなんだなぁ。。。って思うよ。
タイムが遅くたって夢中になってルアーを追うクレアがかっこいいよーー(^O^)/

この日はエキストラスモールカテゴリーで、いつも仲よくしてもらってるさくらがファイナルチケットをGET~(^^)v
しかも自己ベストのタイムで初の11秒台をたたき出したからパパさんもママさんも大喜び!!
さくら、おめでとーー(^O^)/
d0098295_15551680.jpg
その他、各カテゴリーでファイナルチケットをGETした皆さんおめでとうございまーす!
d0098295_15552617.jpg
2017年度シリーズもいよいよ終盤。
まだタイトルをGETしてない皆さん、がんばってねー!








by itsumomax | 2017-03-07 21:52 | イベント | Comments(0)

BLCC記録会

このところドッグスポーツ続きですが、またまた行ってきましたBLCC記録会(^^)v
d0098295_16460733.jpg
d0098295_16462525.jpg
今日の調子はいかがかな、クレアさん!
d0098295_16465801.jpg
うん、やる気満々のようですね(^o^)
まっくすちゃんも応援がんばろうね♪
d0098295_16465163.jpg
1走目と2走目の間はクレアはパパとボール遊びをしたり。。。
d0098295_16471413.jpg
d0098295_16472334.jpg
d0098295_16473014.jpg
みんなでお散歩をしたり。。。
d0098295_16475780.jpg
この日のまっくすはなんだか元気いっぱいで、クンクンしながらよーく歩き回ってました。
日差しがポカポカと春らしくなって、活動的な気分になってきたのかな?
d0098295_16474270.jpg

d0098295_16492662.jpg
お散歩の途中で見つけたけっこうな坂道もパパとクレアと一緒に一気に駆け上がっちゃうし!(@_@)
d0098295_16481863.jpg
d0098295_16482842.jpg
上まで上るとどうだ!と言わんばかりにこの表情。
d0098295_16483807.jpg
まだまだ若いモンには負けないね(*^^)v

この日のクレアのタイムは1走目16.327秒、2走目15.465秒とやや遅め。
d0098295_16490507.jpg
そろそろクレアさんも限界か。。。
いやいや、いいのいいのタイムなんて!
クーちゃんが楽しんでくれればそれが何より(^^)
クレアがルアーを追いかける気持ちがあるうちは応援するからねーー(^O^)/







by itsumomax | 2017-03-03 20:52 | イベント | Comments(0)

この週末は久しぶりにのんびり~の2日間でした。
土曜日はパパはお仕事だったけど、夕方のお散歩には一緒に行ってくれました。
最近行ってない方面に行って少し長めに歩いて。。。
写真は撮らなかったけどフタリとも元気によく歩いてました(^^♪
そして日曜日はクレアのワクチン接種で病院へ。
土曜日にまた少しウンPが柔らかかったクレア。
先送りになっちゃうかと思ったけど診察の結果、無事接種できました。
2日間、なんとなーく終わっちゃったので、先週のルアーコーシングのことを少し。。。

少し風が強かったけど朝から良いお天気に恵まれた12日の日曜日、月1恒例のルアーコーシングに行ってきました。
d0098295_15260966.jpg
d0098295_15262758.jpg
天気良すぎてまっくすちゃん、飛んじゃってまーす(笑)

受付しに行くとさっそくルアーを見つけるクレアさん。
d0098295_15264121.jpg
その勢いで自己ベスト出しちゃってよーー(^O^)/

コース開放で軽快に走るクレア。
d0098295_15270591.jpg
このオレンジのフェンス見ただけでテンション↑↑だもんね!
そして開会式後の集合写真。
みなさん、がんばりましょー\(^o^)/
d0098295_15271925.jpg
この日はビックリするくらい写真を撮ってなくって。。。(>_<)
クレアが走ってるところをパパが撮っただけでした。
d0098295_15273152.jpg
2走目には、ゴールした後ルアーを咥えようとジタバタしてるうちにマズルガードがずれて、ガッツリ咥えてルアーを堪能したクレアさんでした(*^^)v
この日のタイムは14.909秒、15.329秒とやや遅め。
いつも2走目にタイムが上がるのにこの日は落ちちゃったね。
次回はまた好タイム、期待してるよー(^_-)-☆





by itsumomax | 2017-02-20 21:23 | イベント | Comments(0)

お出かけ日和となった4日の土曜日は、群馬県・赤城山の麓で開催された「前橋ホワイトフェスティバル」に参加してきました。
最高の青空ながら何しろ風が強い!!
競技の合間はほぼ車待機してました。
d0098295_17065251.jpg
本部テント~。
こちらで受付をしてレンタル品を借りたりします。
d0098295_17004242.jpg
コースはこんな感じ~。
d0098295_17010461.jpg

d0098295_17011513.jpg
クレアの参加した競技は距離が短いので、この奥がスタートでスタートの札のところがゴールになります。

観覧席にはストーブも用意されてるので、こちらで暖をとることができました~(^o^)
d0098295_17013150.jpg
d0098295_17071119.jpg
まずは開会式。
こういう所ではまっくすはリュックinで。。。
寒いのキライだもんね^^;
d0098295_17015060.jpg

d0098295_17020016.jpg
クレアは1dogファミリーレース、1dogトレッキングレース、そして大好きな雪上コーシングレースにエントリーしました。
雪上はお初だけどがんばってねーー(^O^)/

最初は1dogファミリーレース。
いわゆる1頭でそりを引っ張る70mの犬ぞりレースで伴走OK、呼び込みOKの犬ぞり初心者版です。
ハーネスを借りて準備万端!
d0098295_17024576.jpg
クレアは初めてだったし順番が早かったので何をしたらいいのか今イチ理解できてなかったみたいでスタートしたもののなかなか走らず、パパが前を走ってスタッフさんがそりを押してくれました。
d0098295_17030799.jpg
パパが前を走ってママがそりを押したほうがよかったーー。
作戦失敗だったねぇ(>_<)
でもなんとかゴールまでたどり着いてくれました。
さすがクレアさん!!

競技の合間にスタッフさんにお願いしてレンタル用のそりの前で記念撮影させてもらいました。
d0098295_17034577.jpg
d0098295_17033873.jpg
d0098295_17035422.jpg
要領がわかったから、今度やったらうまく引けるかもね(^^)

本気バージョンの4dog犬ぞりレースは迫力満点!
d0098295_17044699.jpg
d0098295_17045459.jpg
皆さん2500mを力強く走りきりました~(^^)

午後からは1dogトレッキングレースに参戦~。
クレアとママで70mを走る、いわゆる雪上70m走。
d0098295_17041170.jpg
ママは靴裏にスパイクを着けてたから走りやすかったけど、クレアはデコボコに足を取られてズッコケながらも見事ゴール!!
走ることには雪なんか関係ないって感じだったねー(^^♪

そして最後は1番のお楽しみだった雪上コーシング。
・・・ところが準備段階でルアーを引く電動リールが動かないというアクシデント(@_@;)
結局、コーシングではなく50m走に変更になってしまいました。
クーちゃん、大好きなコーシングができなくて残念だったね。
でも、この前の水上では積雪量が多すぎて遊べなかったけどこの日はいっぱい遊べたね♪
d0098295_17050647.jpg
d0098295_17051474.jpg
d0098295_17052586.jpg
d0098295_17053749.jpg
d0098295_17055126.jpg
パパが投げた雪玉を一生懸命探してました(笑)

表彰式が始まる頃には風も穏やかに。。。
入賞した皆さんおめでとーー!!
大きなわんちゃんたちに混じってクレアも1日お疲れ様~。
寒かったけど楽しい1日となりました(^o^)

[おまけフォト]

クレアもリュックに入れてみました。
でもこのスタイルはまっくすちゃんのほうがお似合いかも。。。^^;

d0098295_17022844.jpg














by itsumomax | 2017-02-09 20:40 | イベント | Comments(0)

ポカポカ陽気だった昨日の日曜日は幕張海浜公園で開催されたBLCCのルアーコーシングに参加してきました。
d0098295_17213231.jpg
d0098295_17214222.jpg
BLCCは2年前の夏に練習会に参加して以来で記録会は初参加だったので、初参加者の説明を聞いてコース内に入るとクレアはすぐにルアーを見つけて。。。
d0098295_17215462.jpg
やっぱクーちゃんはルアーコーシングが大好きなんだねぇ^^;

この日も素晴らしい走りを見せたクレアさん。
d0098295_17232467.jpg
d0098295_17233279.jpg
1走目は15.353秒、2走目は14.972秒とまずまずのタイム。
いつもながら2走目にタイムをあげてきましたね~(^^♪

この日はシンボルタワーで開催されたDECのトーナメント戦でお友だちになったゴールデン姉妹のサリー・とわちゃんと、ダックス三兄弟の武蔵・小次郎・大和くんが遊びに来てくれました。
最近ママさんたちがドッグスポーツに興味があって、クレアがルアーコーシングやってるって言ったら見学に来てくれたんですよー!
またまたダックスがコーシングに参加してくれそうで嬉しいなぁ。。。(#^.^#)
武蔵君たちのカートに乗せてもらって記念撮影~(^o^)
今度のコーシングに都合がついたらエントリーしてねー!
d0098295_17220972.jpg
d0098295_17221703.jpg
d0098295_17222813.jpg
出番が終わってから海までお散歩にも行ったよ(^^)
d0098295_17224251.jpg
テントに戻る時はまっくすも元気にお散歩~。
d0098295_17225318.jpg
d0098295_17230200.jpg
d0098295_17231393.jpg
テントに戻ってからはポンチョに包まってお昼寝(-_-)zzz
d0098295_17235030.jpg
いつもクーちゃんの応援ありがとね!






by itsumomax | 2017-01-30 21:19 | イベント | Comments(0)

お天気に恵まれた22日の日曜日、クレアの大好きなルアーコーシングに行ってきました。
d0098295_17315432.jpg
開会式後の参加者全員での記念撮影。
この日は80頭近くのわんちゃんがジャパンカップのタイトルをを目指して集まりました(^o^)
d0098295_17330124.jpg
クーちゃんはすでにタイトルGETしてるけど、自己ベスト目指してがんばってね!
d0098295_17321550.jpg
まっくすちゃんはいつも通り応援ヨロシクね(^^♪
d0098295_17322264.jpg
コース開放ではまっくすも一緒に走ったよ!
最近のまっくすちゃん、すこぶる元気です(^O^)/
d0098295_17323717.jpg
クレアさんの1走目は。。。
スタートしたけどルアーが動かなくてそのまま再走。
マズルガードしてたのにすき間からルアーを咥えるという執念深さはさすがだね(*^^)v
タイムは1走目14.558秒、2走目14.444秒とまずまず。
いつもそうだけど、クレアは2走目のほうがタイム上がるよね。
まだまだやる気満々のクレアだからまたいつか13秒台出せるかな。
期待してるよ~~(^O^)/
今回タイトルをGETした皆さんおめでとーー(^^♪
d0098295_17331589.jpg
午後からは突風が吹いて寒くなったけどみんながんばりました!





by itsumomax | 2017-01-27 21:29 | イベント | Comments(0)

お天気はいいものの1日中強い北風が吹き荒れた先週の土曜日は、DECのドッグタイムレースに参加してきました。
d0098295_17542221.jpg
d0098295_17543096.jpg

d0098295_17543831.jpg
午前中の公式記録会ではゴール付近にいたカメラマンさんにが気になってゴール手前でまさかのストップ!
スタッフさんの配慮で再走させてもらったのに、今度はコース横のベンチにいたワンちゃんたちに気を取られてコース内をウロウロ(@_@;)
なんとかゴールはしたけど最悪のタイムとなりました。

午後のトーナメント戦に向けて気持ちを切り替えるためにお散歩~♪
ここには何度も行ってるけど、タワーの所に行ったのは初めてだねー(^o^)
d0098295_17545584.jpg
この日のまっくすは元気いっぱい!!
階段もどんどん走って行っちゃったよ(^^♪
d0098295_17550423.jpg

お天気がいいから遠くまで見渡せたけど、何しろ風が強くて飛ばされそうでした(*_*)
d0098295_17552883.jpg
張り切ってお散歩したまっくすは抱っこしてたらウトウト気持ちよさそうに居眠り~~。
d0098295_17553716.jpg
クレアさんもひと休みね(^^)
d0098295_17554479.jpg
さぁ、いよいよ犬種別ハンデ戦が始まるよー!
d0098295_17555230.jpg
1回戦は僅差で勝ち上がったけど、2回戦は俊足チワワのティアラちゃんには負けちゃいましたぁ(>_<)
最後はみんなで記念撮影。
d0098295_17560457.jpg
入賞したみなさんおめでとう!!
クーちゃんもまた賞状もらえるようにがんばろうね(*^^)v




by itsumomax | 2017-01-26 22:06 | イベント | Comments(0)

DECスノートレッキング

大寒波襲来で各地で大雪となった15日、DEC主催のスノートレッキングに参加してきました。
目的地の水上町も前日から大雪警報が発令されていましたが、DECのマイクロバスでのツアーだったので行き帰りは楽々~~♪
現地に着くとこの景色。
d0098295_16520982.jpg
この日も1日雪が降り続きました~。
まずはスノーシューをレンタルして。。。
d0098295_16522753.jpg

d0098295_17580985.jpg

d0098295_16523678.jpg
雪の上に出るとクレアはやる気満々!!
d0098295_16531471.jpg
d0098295_16533294.jpg
d0098295_16534484.jpg
初めてのスノーシューでちょっぴり不安もありましたが、雪の上での歩きやすさにビックリ!
新雪の積もった所をパパが歩いてみると・・・


先頭を行くスタッフさんやカメラマンさんやパパさんたちががんばって道を開拓してくれましたよー(^^)
d0098295_17582308.jpg
ははっ、まるで越冬隊だね。
こんな感じなので、短足クレアさんはもちろん最後尾(*^^)v
みんなが踏み固めた道をついて行くのが精一杯でした。
それでもみんなが作った道を楽しげに歩き回ってましたよ(^^♪


まっくすちゃんはずっとパパの背負ったリュックの中。。。
d0098295_16535510.jpg
ソリ遊びも一緒にね(*^^)v
d0098295_16543834.jpg
お天気がよければみんなで雪でテーブルとイスを作ってランチタイムだったんだけど、何しろこの雪なので休憩所に戻っておいしいチキンカツサンドをいただきました。
お腹ペコペコだったしおいしすぎて写真撮る前に完食しちゃいました~~^^;

午後は希望者だけでトレッキングに出発して、残って休憩所前で遊んでるわんちゃんたちもいました。
クレアは最後までがんばって歩きましたよー!
d0098295_16544795.jpg
d0098295_16550003.jpg
休憩所に戻ったところでまっくすも雪の感触を楽しみました~♪
d0098295_16552985.jpg

d0098295_16554682.jpg
d0098295_16555601.jpg
あまりの大雪にまっくすとクレアは楽しむという感じじゃなかったかも。。。
でもなかなかできない体験だもんね。
いい思い出になりました(^^♪









by itsumomax | 2017-01-20 21:15 | イベント | Comments(0)