カテゴリ:イベント( 149 )

好天に恵まれた12日の日曜日。
柏の葉公園で行われたワンワンフェスタに行ってきました。
d0098295_22413630.jpg

d0098295_2243418.jpg

d0098295_2243433.jpg

この日の目的はコレ。
d0098295_22442341.jpg

d0098295_2246165.jpg

d0098295_22495851.jpg

犬種別ハンデ戦のトーナメント大会にエントリーしました~(^o^)
前日の雨でコースコンディションが心配でしたが水はけの良い公園のようで地面はすっかり乾いてました。
この日のためにまっくすちゃんはチアリーダーの衣装を用意。
d0098295_22483885.jpg

d0098295_22496100.jpg

d0098295_22491936.jpg

まっくすは何着ても似合うねぇ(かなりの親バカ!)

クレアはレース前にパパとボール遊びでテンションを上げて。。。
d0098295_2253328.jpg
d0098295_22534649.jpg
d0098295_22535982.jpg

クーちゃん、準備はいいかな?
d0098295_22551541.jpg

まずは1回戦。
犬種ごとにハンデがあって、この時はクレアは7m前からスタート。
d0098295_22574113.jpg

なんとか逃げ切って2回戦に進みましたー(^O^)/
d0098295_2259889.jpg


2回戦でのハンデは4m。
d0098295_2342771.jpg

クレアさん、ここも勝ち進んでみごと準決勝進出となりましたー\(^o^)/
d0098295_2393570.jpg

ここで問題なのがクレアの体力。
連続3回の50m走をしっかり走りきる体力が残っているかが心配でした。
そして迎えた準決勝。
1、2回戦でうまくいってたスタートで、ママの手を放すタイミングとクレアが走り出すタイミングが微妙に会わず、クレアは前につんのめる感じでスタート。
それが災いしたのかほんのちょっとの差で敗退となりました。
クーちゃん、ゴメンね(T_T)
それでも3位に入賞、初の表彰台となりました~~(^^)v
d0098295_23155215.jpg

d0098295_2316192.jpg

d0098295_23165513.jpg

クーちゃん、おめでとーー♪♪
いただいた賞状は額に入れて飾ろうね(^_-)-☆
d0098295_23201613.jpg


午後からは50mの公式記録会でひと走り~。
d0098295_23295558.jpg

クレアも疲れが出たのかタイムはあまり伸びずの9秒39。
今回は仕方ないね。

いつもイベント出店されてる「しあわせカラー」さんが今回もいらっしゃってました。
d0098295_23334422.jpg

駒沢公園のイベントでカラーとハーネス&リードをオーダーで作っていただいてから、お会いするたびにお話するようになりました。
看板犬のしあわせちゃんと一緒に写真を撮らせてもらっちゃった!
d0098295_23365892.jpg
d0098295_23372176.jpg

またどこかのイベントでお会いできるといいですね(^^♪

家に帰る前にZOOさんに寄ってお祝いのケーキを購入。
まっくすもクレアもガン見だね(笑)
d0098295_23244289.jpg

d0098295_2325040.jpg
d0098295_232592.jpg

クレアのおかげでおいしいケーキが食べられてよかったね^^;
次は26日のルアーコーシング。
この勢いでジャパンカップに出られるようにがんばろうね、クーちゃん(*^^)v
by itsumomax | 2013-05-14 23:41 | イベント | Comments(4)

今日は汗ばむような陽気でしたね。
明日はもっと暑くなるみたいです。
お散歩も時間もそろそろ変えないとなぁ。。。

さてさて連休後半戦の2日目の4日は、前日のお疲れ休みということでホームセンターに買い出しに行って衣替え~。
まっくすとクレアはこんな感じで次の日からのお出かけに備えてました(笑)
d0098295_2154306.jpg

d0098295_2154473.jpg


4日はすいらんグリーンパークで行われた「すいらんフェスタ2013」に行ってきました。
ここでの1番の目的はこちら!
d0098295_220947.jpg

d0098295_221254.jpg

ルアーなしで走りきれるかが問題だけど、今回のレースはおもちゃで誘導できるから大丈夫かな(^^)
ではクレアさん、がんばって行ってみよ――\(^o^)/
d0098295_2261031.jpg

d0098295_2263478.jpg

なかなかの力走で、またまた50m走の自己新記録を更新しましたぁ~(^^♪
d0098295_2294855.jpg

クーちゃん、7秒台も見えてきたね!

午前のチャレンジの後はドッグランでひと遊び~♪
d0098295_22174754.jpg

d0098295_22201236.jpg

d0098295_22202650.jpg

d0098295_22205660.jpg

まっくすちゃん、お好みのタイプの子だったのかしら(^.^)
d0098295_22223726.jpg

d0098295_2223102.jpg

おなかもすいてきたのでレストランでランチタイム~。
d0098295_22254479.jpg

パパはえび天そばとおにぎりのセット、ママはあさりとアスパラのパスタをいただきました。
d0098295_22251213.jpg

d0098295_22254047.jpg

まっくすとクレアにはひじきのハンバーグを注文。
熱そうだったので冷ますのにくずしてから写真を撮るのを忘れてたことに気がついたぁ(@_@;)
d0098295_22273957.jpg

おいしそうなドーナツのおまけ付きだったね。

午後のチャレンジの前にアジリティー広場で遊んでたら、クレアがボールで誘導すると次々にアジをクリアするではないですか!
d0098295_22414084.jpg

d0098295_22444289.jpg

d0098295_22423527.jpg

d0098295_2242562.jpg

d0098295_22431378.jpg

いよいよアジリティーにも参戦?!
素質はあると思うけど、あとはしつけの問題だね^^;

午後からのチャレンジを終えてすいらんを後にして帰る途中でこちらに寄り道~。
d0098295_225058100.jpg

千葉の物産をいろいろGetして、がんばったご褒美のソフトクリームを満喫~♪
d0098295_225420100.jpg

d0098295_2254632.jpg

d0098295_22544657.jpg

あれっ? まっくすちゃん、何かがんばったっけ?
d0098295_22575647.jpg

うん、ならよろしい(^o^)
いいお天気の中、楽しい1日だったね(^^♪
d0098295_2324660.jpg

クレア、ついに金メダルを獲得ー!なんて・・・。
実はこれは参加賞。
でもなんとなく嬉しいね(*^^)v
by itsumomax | 2013-05-09 23:05 | イベント | Comments(3)

この間の日曜日、クレアのルアーコーシングに行ってきました。
この日の会場は幕張海浜公園。
毎回、自己記録を更新してるクレアさん。
今回もいい記録が出るといいねー(^o^)
d0098295_2213375.jpg

d0098295_2215176.jpg


練習走行ですでにやる気満々のクレア。
何度も走ってコースの感触を確かめてました(笑)
d0098295_227332.jpg

d0098295_2271477.jpg

まっくすはいつものように応援がんばろうね!
d0098295_22154559.jpg

そしてなんとこの日はスペシャルチアリーダーが参加してくれましたー(^O^)/
d0098295_22181446.jpg

ブラソリ仲間のくれあちゃんでーす♪
わざわざクレアのために朝から応援に来てくれました。
クーちゃん、気合い入れてがんばらないとね066.gif

まずは1走目。
d0098295_22231991.jpg

d0098295_22233389.jpg

記録は11.387秒と前回超えならず。。。
風も強かったし、コースがデコボコしててちょっと走りづらかったかな。
1走目を終えて午後までの空き時間はママたちのおしゃべりが止まらない、止まらない(^.^)
くれたんは前日のわんわんカーニバルの疲れもあってイスの上で(-_-)zzz
d0098295_2229195.jpg

d0098295_22315585.jpg

いや~ん、可愛いんですけどぉ016.gif
まっくすもこみさんに抱っこされてネムネム・。。。
気持ちよさそうだね(^^♪
d0098295_2232355.jpg

くれあちゃんもまっくすにはだいぶ慣れたみたいでこんなことしてみてりして。。。(^o^)
d0098295_22371664.jpg

くれたん~、重くてゴメンよ^^;

お昼ごはんは豚汁うどんとオイルサーディンのガーリックソテー。
d0098295_22432367.jpg

d0098295_22441594.jpg

そしてこみ家がおにぎりとスイーツをたくさん差し入れに持ってきてくれました~♪

宴会と化したランチタイム(‼)の後の2走目。
d0098295_22494190.jpg

d0098295_22494918.jpg

d0098295_2250261.jpg

11.211秒と1回目の記録は超えたものの自己新は出ませんでした(T_T)
他の飼い主さんもコースの状態が悪かったと言ってたし仕方ないね。
また次回に期待しましょう!

こみ家のみなさん、1日応援ありがとでした~~(^o^)
テントの撤収まで手伝ってもらっちゃってホントに助かりました。
風がすごかったからパパとふたりじゃどうにもならないとこだったよ~042.gif
第5戦は5月26日。
今日、受付けだったのですぐにエントリーしました。
今度はどんな走りを見せてくれるかな。
クーちゃん、楽しみにしてるよ(^_-)-☆
by itsumomax | 2013-04-18 22:59 | イベント | Comments(3)

NPAのルアーコーシングで顔見知りになった飼い主さんからチャリティーの走行会があると教えていただいたので、おとといの日曜日さっそく行ってきました。
場所は川崎の東扇島東公園。
バーベキュー場やドッグランもある大きな公園です。
d0098295_229518.jpg

今回の会場はこちら。
d0098295_22102792.jpg

d0098295_22104328.jpg

d0098295_2212195.jpg

牧場かと思うくらい日頃見かけることのないボルゾイやサルーキーがいっぱい!
来てるわんちゃんは大型犬がほとんどでした。
NPAのコースは75mだけどここのは100m。
d0098295_222588.jpg

クーちゃん、走りきれるかなぁ。。。なんて思ってたらルアーを見たとたん大騒ぎ(@_@)
余計な心配はいらなそうです(笑)
d0098295_22251829.jpg

このクラブは1時間ごとに受け付けをして何回でも走ることができます。
それにチャリティーなので1回500円とリーズナブル~♪


まず1回目の力走をどうぞ~♪
d0098295_22314123.jpg
d0098295_2231505.jpg
d0098295_2232187.jpg
d0098295_22321215.jpg

タイムは14.65秒。
初めての100mにしてはまあまあの感じかな(^^)
そして2走目。
ここでアクシデント発生!
スタートしてすぐにルアーに追いついちゃって、なんとルアーをくわえて爆走ーーー(@_@)
d0098295_2235663.jpg

しかもしっかりゴールイン!
恐るべしクレアさん(^_^;)
ちなみにタイムは13.104秒。
見てた他の飼い主さんもスタッフさんもビックリって感じでした。
追いついてしまったのでやり直しということでもう1度走らせてもらえました。
タイムは13.693秒。
ルアーくわえてた時のほうが速いってどういうこと?
今回の記録は受付時にもらったカードに記入して大事にとっておきましょう(^o^)
d0098295_22464062.jpg


このクラブは定期的にここの公園で走行会をやるみたいだからまた参加しようね。
今回も走るたびに記録を更新だなんて、ホントにすんばらし~~~いよ、クーちゃん‼
みんなに「ダックスなのに速いねー!」なんて言われてパパの鼻がズズーンと高くなってたよん(^_-)-☆
by itsumomax | 2013-03-05 22:51 | イベント | Comments(0)

全国的に強風が吹き荒れた今週末、寒さにも負けず遊びに行ってきました。
まずは土曜日。
茨城県にあるひたち海浜公園で行われたイヌリンピックに行ってきましたー!
d0098295_22385539.jpg

d0098295_22403068.jpg

d0098295_22391428.jpg

この公園は季節のお花が楽しめるようでこの日は早咲きスイセンが5分咲きと入口に書いてあったのですが、お花畑のあるところまで行かずに帰ってきてしまったので看板でお楽しみください^^;
d0098295_22465995.jpg


さてさて本来の目的であるイヌリンピックですが、会場が大草原広場というだけあってホントに広~い‼
d0098295_22535765.jpg

d0098295_22532112.jpg

今回はクレアだけトラップレースとタイムレースに参加しました。
d0098295_22555447.jpg

d0098295_22563839.jpg

d0098295_22565630.jpg

トラップレースは思った通りまんまとトラップにはまり、思う存分おもちゃで遊んできてタイムアップ!
おもちゃ大好きのクレアが引っかからないわけないもんね~(笑)

タイムレースは2回走りました。
1回目、勢いよくスタートしたもののゴール直前で突然ストップ!
d0098295_236428.jpg

d0098295_2365736.jpg

そしてスタート地点めがけてまさかの逆走(*_*)
ルアーをやってるイタグレの飼い主さんが、ルアーがないと走らないと言ってたけどまさにそんな感じ。
走り出したはいいけど途中で目的意識を失ってしまうみたいです。

とりあえずテンションを上げるために広場でウォーミングアップ。
パパにロングリードでいっぱい遊んでもらって再挑戦することに・・・。
d0098295_23141967.jpg

d0098295_23143452.jpg

d0098295_23145247.jpg

d0098295_231547.jpg

d0098295_23153142.jpg

そして挑んだ2走目は8.85秒の好タイム。
50m走では過去最高のタイムでした(^^)v

この日はお店の出店も少なかったので早々に公園を後にして近くのアウトレットに向かいました。
d0098295_2320268.jpg

d0098295_23205110.jpg

d0098295_2321968.jpg

震災の被害を受けた後リニューアルオープンして、無料のドッグランができたり2店舗ほどテラス席で食事ができるようになりました。
それでも空いてる店舗スペースが多く、まだまだ活気が戻りきらない感じでした。
ランチタイムのふたり。
早起きしてきたしひと遊びした後だけに眠気が。。。
d0098295_2328266.jpg

d0098295_23281514.jpg


ここでもクレアさん、話したことを繰り返してしゃべるぬいぐるみに夢中(^_^;)
d0098295_2331067.jpg

d0098295_2331131.jpg

ホントに負けず嫌いなんだから・・・(*_*)

ひと回りして最後にソフトクリームでスイーツ休憩。
お店にテラス席があったんだけど風が強くて寒かったから車に戻っていただきました。
久しぶりのアイス、おいしかったね♪
d0098295_2334829.jpg

d0098295_2334205.jpg

d0098295_23342941.jpg

by itsumomax | 2013-03-04 23:37 | イベント | Comments(0)

昨日は3回目のルアーコーシングに行ってきました。
今回の会場は千葉ポートパーク。
d0098295_22225897.jpg

d0098295_22241860.jpg

人工浜があったり芝生広場があったり、夏は水遊びができそうな所もあります。
園内を1周するといいお散歩になりそうな広い公園です。

会場内はそれぞれ入場とともにテントをたててわんちゃんたちの休憩場所を作ります。
みんな手慣れてて設置も撤収も早い、早い^^;
d0098295_22302033.jpg

d0098295_22391585.jpg


ちょっとここで我が家のルアーグッズをご紹介。
これはカセットコンロ。
コーヒーを入れたりお昼ごはんの用意に使います。
d0098295_22554774.jpg

荷物を運ぶための台車はこんな感じになりなした。
すぐにうちのってわかるよねぇ~(*^^)v
d0098295_2259473.jpg

d0098295_22591463.jpg


受付けをして開会式の後はコースの確認をしつつのランニング。
d0098295_22323433.jpg

d0098295_2233511.jpg

クーちゃん、ウォーミングアップからテンションアゲアゲだね!

1走目が終わったところでちょっとお散歩。
コースの見える所にいるとクレアのテンションが上がったままになっちゃうからね^^;
d0098295_2302579.jpg

d0098295_230343.jpg


テントに戻るとクレアはすぐにボール遊び♪
ホントにクレアはよく遊ぶなぁ。。。
d0098295_2343454.jpg

d0098295_2344841.jpg

d0098295_23457100.jpg

クーちゃん、ボールが泥んこだよ!
このボールがまたまたとんでもないことを引き起こすことになるとは(>_<)
その話は後日ということで・・・。
その頃まっくすはパパの抱っこで(-_-)zzz
d0098295_2381097.jpg

ママの腕の中でも・・・
d0098295_239540.jpg

そしてひとりでイスにすわってても・・・
d0098295_23101550.jpg

ときどきクレアも・・
d0098295_23133946.jpg

早起きしてきたもんねぇ(^o^)

今回は3度目とあって、いつも来ている他の飼い主さんにも声をかけてもらっておしゃべりしたりしました。
わんこ同士も元気にごあいさつ~~(笑)
d0098295_23161942.jpg

クレアがパパと遊びに行っちゃうとまっくすは気になるようで。。。
d0098295_23173875.jpg


今回は2走目を連写で撮ってみました。
クレアの爆走をとくとご覧あれ~~(^o^)/
d0098295_2246735.jpg

d0098295_22462555.jpg

d0098295_22463648.jpg

d0098295_22465280.jpg

d0098295_2247412.jpg

d0098295_22471865.jpg

d0098295_22472865.jpg

う~ん、ルアーを追う目が真剣だねぇ。
スタッフさんにもいつも感心されちゃいますぅ(#^.^#)

結果は1走目から10.913秒と前回の記録を更新!
2走目はさらに10.598秒のニューレコード\(^o^)/
クーちゃん、目標の10秒台を軽くクリアしちゃったね♪
そしてレース終了後のエキシビジョン走で10.574秒をマーク。
公式記録に残らないのが残念‼
このままいくとひと桁台も夢じゃないかもね。
クーちゃん、来月もがんばろうね!

[おまけフォト]

フライングクレア&ご機嫌クレア
d0098295_23284182.jpg

d0098295_23283032.jpg

そしてひなたぼっこ中のまっくす(*^_^*)
d0098295_2331219.jpg

by itsumomax | 2013-02-11 23:33 | イベント | Comments(2)

ペット博2013

昨日は予報では雨で夜になって雪まじりの雨になるって言ってたのに朝から雪が降り始めました。
そんな中、くれあちゃんファミリーとパシフィコ横浜で開催されてた「ペット博2013」に行ってきましたー(^^)/
d0098295_2210535.jpg

我が家は駅が近いので万が一雪になった時のことを考えて電車で向かったんだけど、会場に着く頃には雨がすっかり雪に・・・。
d0098295_22134639.jpg


会場に入るとお天気のせいかアサイチのせいかまだ来場者も少なめ。
さぁ、すいてるうちにいいものGetしようね!
d0098295_22215230.jpg

この日は会ったとたん、こみさんが「カメラの電池、忘れてきちゃったからまっくすママが頼りだからね!」だって(@_@;)
そ、そんなぁ~、いつもコンデジでピンボケばっかりなのにーー!
プレッシャーと闘いながらガンバってくれ子を撮ろうとするけど、なかなか目線を会わせてくれないくれあちゃん。
d0098295_22294437.jpg

お買い物におしゃべりに写真と、気合い入れていかねば。。。

いつもながらおしゃべりしつつ会場内を端からグルッとひとまわり。
本革リードのお店で物色中の親に取り残された3にん。
d0098295_2242567.jpg

くれたんは待ちくたびれちゃったかな(^^)
d0098295_22444640.jpg

まっくすとクレアはハコノリでパパを捜索中。
d0098295_2246857.jpg

ここでくれあちゃんと色違いでネーム入りカラーを作ってもらいました。
d0098295_22494282.jpg

クレアは引っ張りグセがあるからいつもハーネスなんだけど、太めのこれならあんまり首に負担なくできるかなって思って購入してみました。
くれあちゃんはオレンジ。
今度はこれしてお出かけだね(^^♪

おやつの試食もいっぱいもらったね(^o^)
d0098295_22525251.jpg

d0098295_22531976.jpg

d0098295_22533917.jpg

くれあちゃんは得意のかぶり物で撮影会~。
なかなかお似合いでっせ!
d0098295_23125030.jpg

d0098295_22545849.jpg

いやん、くれたんカメラ目線サンキュー(^_-)-☆
d0098295_2257257.jpg


この後は会場内のフードコーナーでランチタイム~。
各地の名物やB級グルメがいろいろあって、我が家はラーメンと牛たん丼、味噌カツ、手羽先。
こみ家はラーメン、からあげ、手羽先、天むす。
d0098295_2334234.jpg

d0098295_2335195.jpg

こういう屋台っぽい感じ、うちもこみ家もけっこう好きだよねぇ(*^。^*)

腹ごしらえをしてまたまた会場内をうろうろ。。。
クレアはふれあいコーナーの小動物が気になる様子。
d0098295_23121926.jpg

くれあちゃんは鳥さんに興味津々。
d0098295_23144216.jpg

次に気になって足を止めたのがエクステのお店。
ちょっとつけてもらったらあら、可愛いんじゃないのー?
d0098295_23633100.jpg

d0098295_2364846.jpg

くれあちゃんは写真撮ったのに、うちの子のを撮り忘れた―(*_*)
ま、今度つけた時のお楽しみってことで・・・。
簡単につけたり外したりできるからノリで購入。
これも次回のお出かけの必須アイテムだね(笑)
出入り口近くにきたところで外の様子を見てみると。。。
d0098295_23192043.jpg

ここはどこー?って言うくらいすっかり雪国状態になってました。
車で来てたこみ家が帰れなくなるとまずいので今回は早めに解散することに。
会場を出たことでクレアとくれあちゃんで何やらお別れのごあいさつ。
d0098295_23234056.jpg

クレアがいつものようにガウガウ言い始めるとくれあちゃんも時々反撃に。
d0098295_23251675.jpg

でも最後はクレアのしつこい攻撃にくれあちゃんシカト作戦。
ある意味くれあちゃんの勝ちかもね(笑)
d0098295_2327948.jpg


電車組の我が家も途中ストップしたけどすぐに動いて無事帰宅。
こみ家はかなり時間がかかったみたいだけど、なんとか事故ることもなく帰れたとのこと。
うちの都合に合わせて昨日にしてもらったおかげで、大変なことになっちゃってゴメンねー(>_<)
昨日はあんまりゆっくりできなかったからまた今度横浜散策しようね♪

昨日、購入したものをクレアさん紹介してちょ!
d0098295_23334150.jpg

d0098295_23335430.jpg

d0098295_2334483.jpg

あと、洋服も買いたかったんだけどあのお天気じゃ気が気じゃなくて。。。
またどこかにカワイイの買いに行こうね(^o^)
by itsumomax | 2013-01-15 23:41 | イベント | Comments(2)

昨日はこの冬1番の冷え込みとなりました。
そんな中、朝日が昇るのと同時に家を出発~。
d0098295_2224103.jpg

本日の目的地はこちら。
d0098295_22281510.jpg

道がすいてたので1時間もかからず到着しました。
ここで行われたのがルアーコーシング。
この日は75メートルの直線コースでした。
d0098295_2232058.jpg

クーちゃん、最後まで走りきれるかな。

到着してまずはテントの設営。
d0098295_23163654.jpg

みんなそれぞれ寒さ対策に準備万端です。
d0098295_22342149.jpg

この日は買ったばかりのテントを初めて張ったのに、まっくすはもう自分のおうちってわかってて一目散~(^^)
d0098295_22415155.jpg


開会式前にコースを下見できたのでルアーをクレアに見せると。。。
d0098295_22551370.jpg

d0098295_22552772.jpg

クレアの好きそうなぬいぐるみのしっぽみたいなルアーだったからもう夢中!
これならしっかり追いかけてくれそうだね。
で、コースも走ってみたりして・・・。
タイムレースでこういうところは走るトコだってわかってるからそれは問題なし!
d0098295_22584617.jpg


開会式でルールの説明や注意事項を聞いていよいよ競技スタート!
d0098295_2244772.jpg

受付の時にカテゴリー分けのため体高を測定するんだけど、クレアはスタッフさんに「計るまでもないねー」って言われてもちろんエクストラスモール。
・・・といってもミニチュアピンシャーばっかりでダックスはクレアだけ。
普通、スピード競技にダックスは参加しないもんね~^^;
でもそのおかげでみんなにがんばってねー!って応援してもらえました(*^^)v

午前中に1走、午後にもう1走の2回走るんだけど、まずは正式なルールで走るエキスパートでエントリーしたわんちゃんから。
クレアは初めてだからルールの基準が緩やかなビギナーでエントリー。
ビギナーはコースの中に入って、ゴール手前から一緒に走ることができます。
1走目はパパがゴール手前で待ってたけどクレアはルアーしか目に入ってなくて、あっという間にゴールイン。
タイムは11秒3ちょい。
今までの50メートル走のタイムが9秒弱だから、確実に記録出てるよねー。
やっぱこの競技、クレアに向いてたみたい(^^♪

お昼の休憩タイムに公園内をお散歩。
d0098295_23134668.jpg

こんなに寒いのにタンポポさんがガンバって咲いてました~♪
d0098295_23144425.jpg

海の向こうにはスカイツリーも見えました。
d0098295_23155349.jpg

展望台にも昇ってみたけど、まっくすを抱いてのらせん階段はけっこうハードだったぁ~(>_<)
でもお天気もよかったから眺めはよかったけどね。
d0098295_2318473.jpg
d0098295_231882.jpg


午後からの2走目はパパはゴール外で待ってみることに。
でもクレアったらパパの存在なんて全然関係なかったみたい。
ルアーを夢中で追っかけてなんなくゴール。
11秒175と記録も更新できました。
スタッフの方にも「ナイスランでしたー!」ってお褒めの言葉をいただきましたー(^O^)/

閉会式ではカテゴリー別に表彰式がありました。
d0098295_23291092.jpg
d0098295_23291548.jpg

クレアがここに出られることはまずないけど。。。
でも見ててくれた他の飼い主さんに「がんばってたねー、速かったよー!」って声かけてもらえて嬉しかったね♪
久しぶりにテント張ったりしてデイキャンプ気分も味わえて、クレアも夢中になってくれたから楽しい1日でした。
あ~あ、ダックスのカテゴリーがあったらいいのになぁ~^_^;
クーちゃん、お疲れ様でした‼

[おまけフォト]

帰りに撤収した荷物を台車で運んでいるときのまっくす。
バランスいいね~~(笑)
d0098295_23403814.jpg

by itsumomax | 2012-12-03 23:43 | イベント | Comments(4)

昨日は前日の雨がウソのようないいお天気~058.gif
朝からバタバタと準備して行ってきました、今年最後のイヌリンピック。
この日は「ぽちたま」でお馴染みの松本君のグッドライフ=ドッグライフとの共同開催で、競技の他にショップ出店があったりいろいろなイベントがあったので会場は大賑わい~♪
d0098295_22365011.jpg

d0098295_223656100.jpg

d0098295_22371543.jpg

d0098295_2361613.jpg

d0098295_2362992.jpg

今回もフィールドレトリーブ、タイムトラップ、タイムレース50の全種目にエントリー。
クレアが大はしゃぎしすぎて疲れないうちにまずはタイムレース50にチャレンジしました。
初めにまっくすを走らせてクレアのやる気を引き出す作戦でいくことにしました。
まっくすは途中で逆走しちゃって前回のタイムを大幅にオーバー(>_<)
最近のまっくすちゃん、やたら元気だからいいタイム出るかと思ったのに。。。

そしてクレアの番。
おもちゃでテンション上げていざスタート!
作戦が功を奏してなんと自己新記録を更新しましたーーー\(^o^)/
d0098295_22572252.jpg

クーちゃん、やったね!!
この勢いであとの2種目も。。。と思ったら、フィールドレトリーブではまっくすはおもちゃを持ってきてもゴール前で落としちゃって得点にならず、クレアに至ってはほとんどドッグラン状態に・・・008.gif
スタッフさんに「楽しそうだったね!」なんて言われちゃいました^^;

タイムトラップではまっくすもクレアもわりとスムーズにゴール。
もう少し練習したらもっといいタイム出るかもね。
クレアは今回はトラップのおもちゃに引っかからなかっただけヨシとしましょう(*^^)v

会場内でお昼ごはんを食べてショップを覗いたりしてから、タイムレースがまだできそうだったのでもう1度クレアだけ走らせることに。
ところが何を思ったかコースの途中で網をくぐり抜けて放浪の旅へ~~(@_@;)
やっぱりクレアは1発勝負に賭けるのがいいようです、ハイ。

全競技が終わったところで表彰式。
今回は体の大きさでクラス分けされたけど、やっぱり短足ダックスでは勝ち目なし!
いつか表彰台に上がりたいねー(^^)
d0098295_23275568.jpg

d0098295_2327383.jpg

ところが飛び賞の発表の時、なんとフィールドレトリーブでまっくすがブービー賞に!
こちらの賞品をいただきました~♪
d0098295_2332478.jpg

そしてスポンサーさんからのいろいろな商品をかけたじゃんけん大会でママが3人の中に勝ち残ってGetしたのがこれ(^o^)
d0098295_23352777.jpg
d0098295_23355432.jpg

ちょうど加湿器がほしいと思ってたから超ラッキーって感じ(^^♪
前に行ったレジーナの森でも抽選でいろいろもらったし、なんか松本君と相性がいいみたい016.gif
クイズラリーでもらったのが
d0098295_23395151.jpg

そして唯一のお買い上げ品がこれ。
d0098295_23405676.jpg

暖かそうだし1,000円だったからね(^.^)
またまた今回も楽しい1日でした。
まっくすちゃん、クーちゃん、お疲れ様でした!

[おまけフォト]

ディスクドッグのデモンストレーションを見てて「アタシもやりたーい!」って大騒ぎしすぎてパパの肩から落ちたクレア。
面白すぎ~~(爆)
d0098295_23505254.jpg

d0098295_23471859.jpg

by itsumomax | 2012-11-19 23:51 | イベント | Comments(0)