カテゴリ:イベント( 164 )

わいわいペットフェスタ2014

今日は北風ピューピューでめっちゃ寒ーい1日でした。
なるべく暖かい時間に・・・と2時半頃お散歩に出たけどそれでも寒かった~~007.gif
でもそれも明日までで、ようやく暖かくなってくるようですよ(^^)

おとといの土曜日は、仲よしくれあファミリーとさいたまスーパーアリーナで開催されてた「わいわいペットフェスタ2014」に行ってきました。
d0098295_22282086.jpg

くれあちゃん。
d0098295_22372164.jpg

まっくす&クレア。
d0098295_22375185.jpg

d0098295_2238316.jpg

こみちゃんがポッケの中のおもちゃをピューピュー鳴らすもんだから、クレアはこみちゃんに飛びついておねだり~。
あ、そうそう。
3にんが着てるお洋服、お揃いなんですよー(^o^)
この前会った時バレンタインが近かったから、甘いものが苦手なくれたんパパにおせんべいをプレゼントしたの。
そしたらこみちゃんがお返しにっておそろのお洋服をプレゼントしてくれましたぁ(^^♪
こみちゃん、ありがとでした!
安いおせんべいが可愛い洋服に。。。
わらしべ長者の気分だわ^^;

オープンと同時に行ったのに会場に入るのに大行列ができてて、もちろん会場内は人とわんこでいっぱーーい!!
こんだけ大きなイベントは久しぶりだもんね~。
d0098295_22334675.jpg

d0098295_22493476.jpg

d0098295_2249182.jpg

わんこ用の立ち飲み屋さんやフードコートもあったりして。。。(^.^)

会場内をサンプルとかをもらいつつ歩き始めたところで、かなりの混雑具合に昼食は早めに・・・と人間用のフードコートへ。
d0098295_2332943.jpg

軽めにササッとお昼をすませてここから本格的に会場を端から攻めました~~(*^^)v
途中でまっくすをくれあちゃんのカートに投入してみたら、意外にくれたん落ち着いてる。。。
だいぶまっくすには慣れてくれたみたいで嬉しいなぁ♪♪
d0098295_2313710.jpg

ところがクレアはくれあちゃんに近づくとガウガウするから引きまくり~~。
d0098295_23135862.jpg

あんまりガウガウするからパパにアヒルさんをつけられちゃいました。
まっくすのあきれた顔がウケル~(笑)
d0098295_2315636.jpg


コロコロとオートで転がって、わんこを遊ばせながらお部屋をきれいにできるお掃除用品にクレアさん思いっきり反応中。
d0098295_23203145.jpg

くれあちゃんはトカゲさんに興味津々。
d0098295_23211034.jpg

ホンダのブースでは車の写真を撮るとエコバッグがもらえるとのことでパチリ。
d0098295_23395882.jpg

この後、クレアがおもちゃをお持ち帰りしようとしたのは言うまでもありません。。。(ーー;)

体脂肪率を測ってくれるコーナーがあったので測定してもらいました。
d0098295_23262935.jpg

d0098295_23264366.jpg

まっくすは前に病院で測ってもらったことがあるけどクレアは初めて。
結果は。。。
くれたんの数値はこみちゃんのご希望により伏せさせていただきますが、まっくすは体脂肪率35%、BCS
(ボディー・コンディション・スコア)3.5でギリギリ理想体重の範囲。
クレアは体脂肪率26%、BCS2.5~3.0でやせ気味に近い理想体重内。
さすがスーパーアスリートのクレアさん、体脂肪率低いねー^^;
その筋肉質なボディーは女子とは思えないもんねぇ037.gif

会場をほぼ制覇して帰ることに。。。
駅に向かう通路での3にんさん。
d0098295_23425151.jpg

d0098295_2343395.jpg

d0098295_23431328.jpg

くれあちゃんは後ろから近づいてくるまっくすが気になりつつも、かなり接近して歩けるようになったよね。
もっともっと仲よくなれるといいなぁ~♪

途中でこんなお店を発見したらそりゃもう食べるしかないよねーー!!
d0098295_23462526.jpg

パパは小豆、ママはスイートポテトをいただきました(^^♪
いっぱい歩き回って疲れた体には甘いものが嬉しいよね~。
ふわっふわでおいしかったね(^^)

そしてこの日の戦利品&お買い上げ品がコチラ。
d0098295_23591354.jpg

d0098295_23592538.jpg

ママとこみちゃんは帰りの電車の中でもおしゃべりが止まらず。。。(*^^)v
この日も楽しい1日だったね!
くれたん、くれたんパパ、こみちゃん、おつき合いありがとでした~~(^_-)-☆
by itsumomax | 2014-03-10 23:58 | イベント | Comments(0)

NPAルアーコーシング2014 第3戦

昨日はルアーコーシング第3戦でした。
前日の積雪でもしかして中止?なんて心配してたんだけど、予定通り開催されました。
道路状況がわからないのでいつもより早めに家を出発。
幹線道路はほとんど雪がなく、いつもと変わらない時間で幕張海浜公園に着くことができました。
でも公園内はやっぱ雪深い~~~(@_@;)
d0098295_22274768.jpg

この状況だし風も強かったので、テント張りをしたのはボストンテリアのくうもも家だけでした。
コースも雪が残ってるから、クレアにはちょっと不利かも。。。
d0098295_22361339.jpg

でも雪がイヤで走らない子もいるからね。
もしかしたら大チャンス到来にかもよーー(*^^)v

早めに着いたから雪の中をお散歩~。
クレアは大喜びで走り回ってました(^^♪
d0098295_22381635.jpg

d0098295_22382898.jpg

d0098295_22383978.jpg

d0098295_22385722.jpg

まっくすもちょっとだけ遊べたね(^^)
d0098295_22395282.jpg
d0098295_22394262.jpg

d0098295_22401028.jpg

d0098295_22403381.jpg

誰の足跡かな?
d0098295_22411431.jpg

ママとクレアでしたぁ~。
d0098295_22415981.jpg

思わぬ雪遊びができて楽しかったね!

開会式でのミアちゃん。
スモールクラスではいつもトップタイムなんだよねー!
d0098295_22502284.jpg

ミアちゃんの姉妹犬のひめちゃんはパパに抱っこされてちょっぴり眠そう。。。
d0098295_2254792.jpg

練習走行でのクレアさん。
雪を気にすることなく元気に走ってましたぁ(^^)
d0098295_2255520.jpg

d0098295_22551890.jpg

d0098295_22552827.jpg

トイ・チェス・アニュー家はこの日はアニューだけが出場。
どうやらトイ・チェスちゃんは雪が苦手だそうで・・・。
d0098295_22573531.jpg


この日のクレアのマズルガードはブラックバージョン。
d0098295_2303097.jpg

うん、クーちゃんなかなかお似合いだよ(^_^)v
では、クレアのファーストランを動画でご覧あれ~。

タイムは15.771秒だったけど、この日は雪の影響でキャンセルが多くエクストラスモールクラスは3頭だけ。
しかもひめちゃんは途中で止まってしまって記録なし。
もう1頭のイブちゃんも途中止まってまた走ってゴールはしたけど15.8秒台でなんとクレアさん、暫定トップでジャパンカップ獲得の大チャンスが転がり込んできちゃいましたーー\(^o^)/
運命は2走目に。。。

お昼休みは車で待機。
車の中は落ち着けるみたいで、ふたりともウトウト(-_-)zzz
d0098295_23304572.jpg

d0098295_2331076.jpg

少し休んでお昼ごはんを食べて、元気を取り戻したクレア。
ご機嫌な笑顔いただきました~♪
d0098295_2333774.jpg



2走目が始まる頃には朝遊んでた所もコース内も雪はほとんどなくなってました。
d0098295_23442938.jpg

d0098295_23342471.jpg

では2走目も動画でどうぞ!

コース取りはアウトにいってしまったもののタイムは14.358秒と自己ベストを更新する好タイム!!
でもね、イブちゃんが快走して11秒台をたたき出してトップタイムとなり、この日のクレアのジャパンカップ出場権獲得は夢と消えちゃいました~(>_<)

表彰式でのイブちゃん。
d0098295_2341462.jpg

スモールクラスはくうちゃんが獲得。
d0098295_2342262.jpg

ふたりともおめでとーー!!
今回のようなチャンスはなかなか巡ってこないかもしれないけど、それでもクレアはルアー楽しんでるもんね。それが何よりだよ(^_-)-☆
by itsumomax | 2014-02-17 23:51 | イベント | Comments(2)

DEC ナチュラルハーベスト杯ドッグタイムレース大会

昨日は朝はポカポカと暖かい春のような陽気だったけど、遊びに行ってた千葉県佐倉市はお昼過ぎから冷たい風が吹いて夕方には雪がチラチラ降る荒れたお天気の1日でした。
そんな中、DECのドッグタイムレース大会に行ってきました。
d0098295_22551238.jpg

d0098295_22552379.jpg

クレアは小型犬限定戦にエントリー。
今日もがんばってね!
d0098295_22545960.jpg

まっくすは応援がんばろうね!
d0098295_22562160.jpg

この日はいつものチアリーダーの衣装を着て行かなかったら、スタッフさんに「今日はチアリーダーじゃないんだぁ!」って言われちゃった^^;
DECのイベントはよく行くのでスタッフさんにも覚えてもらえたみたいです(#^.^#)

クレアは1走目8.7秒台で2走目はゴール直前で止まってしまって、なんとかゴールはしたものの11秒台とふるわず(>_<)
参加頭数が少なく、犬種別戦にも空きがあったのでリベンジとばかりにその場でエントリー。、
1走目は8.26秒とまずまずのタイムだったから2走目に期待したんだけど、またもやゴール前でストップ!
ウロウロした後ゴールはしたけどタイムは15秒台と問題外のタイムでした。
ルアーがなくて目的を失ったのか、いつもの勢いが感じられなかったよねぇ。。。

犬種別戦ではいつもルアーで仲よくしてもらってるボーダーコリーのライムが優勝しましたー\(^o^)/
d0098295_23125641.jpg

d0098295_2313744.jpg

知ってる子が優勝するのはなんだか自分のことのように嬉しいね♪♪
ライム、おめでとーー!!
by itsumomax | 2014-01-27 23:19 | イベント | Comments(0)

NPAルアーコーシング2014 第2戦

この前の日曜日、2014年度ルアーコーシングの第2戦に行ってきました。
会場はいつもの幕張海浜公園。
d0098295_23287.jpg

d0098295_2322185.jpg

この日はお天気はいいものの風が強くてすっごく寒かった~~(>_<)
この寒さの中エントリー数も少ないかと思いきや、エクストラスモールクラスは10頭がエントリー。
常連さんが来られないと聞いていたからこれはチャンス!と思ってたのに。。。007.gif
そんなことはお構いなしに練習走行から元気いっぱいのクレアさん♪
d0098295_2325520.jpg

d0098295_233139.jpg

まっくすだって負けじとダーッシュッ!!
d0098295_2341761.jpg

走ってるクレアを見てると走りたくなっちゃうみたいで、いつも練習走行だけ参加でーす(*^^)v
ちょっとボケボケだけどクレアの力走を動画でど~ぞ~!

最後のルアーにアタックする時のヘッドスライディングがすごいでしょ?
前はいつもこのままルアーをお持ち帰りしてたんだけど、マズルガードをつけるようになってから咥えられずクレアはちょっぴり不満そう。
でもレースのスムーズな進行のため、そこはグッと我慢してもらいましょ(^^)

クレア同様、いつもガッツリいくのはボストンテリアのくぅちゃん。
d0098295_23185417.jpg

しばらくパパさんと格闘の末、取り上げられてションボリ。。。
d0098295_23201668.jpg


休憩時間もクレアはボール遊びに夢中。
ちっとも休憩になってないんですけどぉ^^;
d0098295_2324745.jpg

d0098295_23241771.jpg

この日はめずらしくまっくすもボール遊び~♪
d0098295_2325732.jpg

このボールが気に入ったみたいだね!

お昼を食べてのんびりしてるところにますます風が強くなってきたところで事件が起こりました。
テントの中でお昼寝中のまっくすをヒザに乗せて椅子にすわっていたら、突然突風が吹いてママはテントごと飛ばされちゃいましたぁーーー(ToT)
ママは椅子のひじ掛け(多分)を腕にひっかけたままテーブルをなぎ倒し、ズルズルと引きずられるようになすがまま。
止まったところでテントから這い出ると、近くにいた皆さんが駆けつけれくれて飛ばされたものを拾い集めてくれてました。
ママもママのヒザにいたまっくすもケガはなく、テントの外にいたクレアは呆然としてました。
ただ、テントはロープを張る金具がついてるところが元から4ヶ所もちぎれてて、修理したばかりのポールも曲がってました。
テーブルの足も2本曲がっちゃたし。。。(>_<)
まぁ、まっくすとクレアにケカがなくて何よりだったけどね。

この後すぐに2走目がスタートになってクレアのテンションがちょっと下がっちゃったみたいだったけど、スタート地点に行って他の子が走ってるのを見たら火がついた感じでしっかり完走してくれました(^^)
この日のタイムは1走目が14.955秒、2走目が15.265秒。
いつも2走目のほうがタイム上がるんだけど、アクシデントの後だったから仕方ないね。
第3戦は2月16日。
それまでにテントを修理して万全の態勢で望みましょう(^^)v
by itsumomax | 2014-01-21 23:58 | イベント | Comments(0)

すいらんで走り納め(^^)

朝はかなり冷え込んだ昨日、すいらんグリーンパークに行ってきました。
この年末の忙しいときに。。。とは思いつつ、こんなイベントがあるなら行っとかないとね(*^^)v
d0098295_23535453.jpg

早めに着いたのでドッグランでひと遊び~♪
d0098295_23235582.jpg

d0098295_23242333.jpg

クレアはこのダックスちゃんが遊んでたボールにすかさずロックオン!
飼い主さんが投げると猛ダッシュで取ってきちゃうので、しかたなく売店でボールを購入。
でもそのボールが気に入ったみたいで、ボロボロになるまで遊んでました。
d0098295_23285284.jpg

d0098295_23291142.jpg

d0098295_23292975.jpg


50メートル走にエントリーしたのは41頭でした。
まずはまっくすから。
予想通り途中で振り向きスタート地点に逆走!!
ママが追いかけて行くとなんとかゴールまで走っていってくれました^^;
d0098295_23371192.jpg

d0098295_23372542.jpg

タイムは15秒44。
ま、そんなもんでしょ。。。
お次はクレアさん。
やる気満々で走り出したわりにタイムは伸びず。
d0098295_23384165.jpg

d0098295_23384564.jpg

d0098295_2339422.jpg

タイムは8秒40。
7秒台期待してたんだけどなぁ。
でも表彰式でクレアが25位でとび賞をゲット~♪
プレゼントをいただきました(^^)v
d0098295_2342869.jpg


表彰式後も少しドッグランで遊んで帰ることに。。。
またもやボールで遊んでる子をストーキングするクレア。
d0098295_2346739.jpg

どんだけボールが好きなんだい!!
あまりにも夢中で遊びすぎておなかが大変なことに(@_@;)
d0098295_23564115.jpg

でも、消毒して家に帰るころには赤みも取れてキズは大したことないようでした。
やっぱクレアはドッグランでは洋服着てないとダメだね。

最近、ドッグランで弾けることを覚えたまっくすちゃん。
この日もパパとママの間をダッシュ~~(^o^)
d0098295_23481616.jpg

d0098295_2348304.jpg

今日も1日楽しかったね!
1月5日は走り初めがあるとか。。。
もしかしたら行っちゃうかもーーっ(#^.^#)

[おまけフォト]

ふたり揃って何に夢中になってるの?
d0098295_00086.jpg

d0098295_001694.jpg

by itsumomax | 2013-12-31 00:02 | イベント | Comments(2)

NPAルアーコーシング2014 第1戦

いよいよルアーコーシング2014年度のレースが始まりました。
晴天の22日、会場は千葉ポートパーク。
d0098295_2352657.jpg

d0098295_2352849.jpg

d0098295_23524384.jpg

今回は第1戦なので体高測定がありました。
d0098295_23544682.jpg

一目瞭然でエクストラスモールのクレアだけど、ビビッて測定器のところに行けずにいたら測定をしていたスタッフさんが「クレア、ラージ!」だって037.gif
d0098295_23595546.jpg

d0098295_002951.jpg

クーちゃん1年でずいぶん大きくなったねぇ(笑)

今回のルアーはウサギのリアルファーだったから、クレアもいつもに増してやる気満々!
練習走行から張り切ってました~(^o^)
d0098295_06499.jpg

ではクレアさんの1走目、2走目を続けてどうぞ!
d0098295_09831.jpg

d0098295_092424.jpg

d0098295_094488.jpg

d0098295_011366.jpg

リアルファー効果かスタート位置についた時から走りたいモード全開!!
1走目10.812秒、2走目10.760秒とベストタイムに近いタイムが出ましたー(^O^)/
狩猟犬の本領発揮って感じかな^^;

今回はパパがクレアサイズに作ったお手製のマズルガードを持参。
それを見たスタッフさんやお友達に大好評でした(^^♪
d0098295_01991.jpg

d0098295_019151.jpg

d0098295_0193079.jpg

走れなくなっちゃうといけないから、本番ではつけなかったけどね。

第1戦でジャパンカップの出場権を獲得したエクストラスモールクラスのゆずちゃん。
d0098295_025492.jpg

スモールクラスはミアちゃん。
d0098295_027342.jpg

そしてボーダーコリーカテゴリーではライムが獲得。
d0098295_0284112.jpg

この子たちの飼い主さんとはいつも仲良くさせてもらってるので、早々にジャパンカップ行きが決まってなんだか自分のことのように嬉しいです♪

今回はエントリー頭数が少なく早めに終了。
それで、今まで直線コースだったのを次回からL字コースに変更になるということで、急きょコーンを立てて練習することに。
希望者のみの参加だったけど、もちろんやってみましたよ。
この時はマズルガードをしたまま走らせたみたんだけど、クレアはそんなことお構いなし!
ちゃーんとルアーの後を追いかけてL字コースも関係ないって感じで走ってました。
d0098295_0385025.jpg

d0098295_0392729.jpg

d0098295_041369.jpg

d0098295_0412471.jpg

d0098295_0414534.jpg

d0098295_042189.jpg

ゴールした後もまだまだルアーに未練タラタラのクレアさんでした(^_^;)
d0098295_0484363.jpg

第2戦は1月19日。
またいいタイム期待してるよーー(*^^)v

[おまけフォト]

パパがカメラ用に買ったおニューのバックにinするまっくす。
ふふっ、カワイイねぇ。。。(^^♪
d0098295_0513642.jpg

by itsumomax | 2013-12-29 23:44 | イベント | Comments(2)

CLUB GALLOP DOG'S/BZ チャリティーコーシング in東扇島

24日の日曜日は朝1番でまっくすの検査へ。
今回は尿比重、pH値ともに平均値内で異常なし!
だんだん数値も落ち着いてきた感じかな。
この状態をキープできるといいねー(^^)v

病院の後はギャロップのチャリティーコーシングに行ってきました。
会場は川崎の東扇島東公園。
d0098295_2225455.jpg
d0098295_22242358.jpg
d0098295_2225341.jpg

風もなくこの時期にしては暖かな1日でした。

ここは80mと100mコースがあって、クレアは80mを3回走りました~。
d0098295_22412030.jpg
d0098295_22411455.jpg
d0098295_2242968.jpg

タイムは1走目11.836秒、2走目が11.734秒、3走目は11.979秒でした。
いつもなんだけどやっぱ2走目が1番いいタイム出るんだよねぇ。

いつもNPAでご一緒してるひめちゃん(トイマン)とミアちゃん(MIX)姉妹も来てましたよー!
d0098295_22431317.jpg

d0098295_22481242.jpg
d0098295_2247439.jpg
d0098295_22491287.jpg

ひめちゃん、NPAのレースではこのところ途中で止まっちゃってたけどこの日は元気に100mのコースを快走して好タイムを連発~。
ママも何が違うんだろうって不思議がってました。

多頭での走行もできたので、ひめちゃん、ミアちゃん、こはるちゃんで。。。
d0098295_2311537.jpg
d0098295_2315161.jpg
d0098295_231557.jpg

さすがミアちゃん、ダントツの1位!!

休憩タイムではみんな抱っこされてまったり~~(^^)
d0098295_2352563.jpg
d0098295_238667.jpg

d0098295_2391411.jpg
d0098295_2385845.jpg
d0098295_2395163.jpg

ゆず・なずファミリーも来てたんでけど、写真撮ってなかったぁーー(>_<)
ゆずちゃんとなずちゃんは一緒に走った時に、先にゴールしたゆずちゃんがスタート方向に戻って行ってなずちゃんと衝突!
ゆずちゃんは大丈夫そうだったけど、なずちゃんは目の辺りが腫れてる感じでシュンとしてました。
すぐに病院に行くと言ってたけど、大事に至ってないといいんですが。。。

この日は早めに切り上げてちょっと寄り道。
ルアーの時に使ってるテントのポールが曲がってしまってたので、二子玉川のアウトドアショップに修理に出しに行ってきました。
1月からNPAの2014年度のレースが始まるからその前に直しておかないとね。
そして同じ建物内に入ってる「JOKER」でこちらをGet~♪
ALPHAICONのスノードッグガードでーす(^o^)
d0098295_23234965.jpg
d0098295_2324361.jpg
d0098295_2324810.jpg

先週の金曜日に発売になったばかりの新作~。
裏がフリース素材になってて雪の中でも冷えから守ってくれるそうです。
ファスナー部分もしっかり防水になってるスグレ物。
これで来年度のルアーの準備はバッチリだね(*^^)v
by itsumomax | 2013-11-27 23:33 | イベント | Comments(0)

イヌリンピックカーニバル in 夢の島 イーノの森

このところ、週末といったらわんこイベントに大忙し!
もちろんこの土日も行ってきましたよ~~(^O^)/
まずは土曜日は、夢の島イーノの森ドッグガーデンで開催されたイヌリンピックへ。
d0098295_2252543.jpg

d0098295_2238526.jpg
d0098295_22384261.jpg
d0098295_22392979.jpg

イヌリンピックといったらそう、50mタイムレースですよね~~(^^)
常設コースができてこれからはここでイヌリンピックが開催されるから、我が家からは近くてますます参加しやすくなったね(^o^)
d0098295_22425339.jpg

d0098295_22441426.jpg

もちろんクレアさん、朝イチでエントリーして2回走ってきましたよ――!
d0098295_22521264.jpg
d0098295_22523667.jpg

タイムは1回目が8.167秒、2回目が8.507秒とまずまず。
次回は7秒台出せるといいね(^^♪

1走した後にマリーナまでお散歩~♪
d0098295_2256526.jpg
d0098295_22573014.jpg
d0098295_22572368.jpg

どこかリゾート地に来たみたいな感じだねぇ(^.^)

イヌリンピック会場内ではディスクドッグのデモンストレーションも行われました。
d0098295_2313960.jpg
d0098295_232580.jpg
d0098295_2324994.jpg
d0098295_2332283.jpg

それ見ていたクレアも・・・。
d0098295_2335112.jpg
d0098295_235565.jpg

見たものはなんでもやりたいんだよねぇ。。。^^;

犬と飼い主がリレー方式で走るタイムレース50/50のトーナメント戦に、抽選で当たってクレア&パパで挑んだもののあえなく1回戦で敗退(>_<)
前回同様、記録も残せず、笑いも取れず、残ったのは筋肉痛だけ。。。でした(*^^)v
しかも筋肉痛は1日おいてきたらしいデス・・・(笑)

帰宅後のまっくすちゃん。
パパのシャツに包まってあまりにも気持ちよさそうに寝てたので。。。
d0098295_2326321.jpg

by itsumomax | 2013-11-26 23:26 | イベント | Comments(0)

NPAルアーコーシング 2013 JAPANCUP

前日のワイルドカードでジャパンカップの出場権を獲得したクレアさん。
日曜日は早起きして会場の幕張海浜公園へ向かいました。
d0098295_22122381.jpg

さすがジャパンカップ、テントもいっぱい~(^^)

いつも1日中遊んでて落ち着かないクレアのために、この日は車に乗る時入ってるケージを持って行ってみました。
d0098295_22183094.jpg

でも結局、中に敷いてある毛布を振り回したりしててちっともじっとしてなかったぁ~(>_<)
他の子たちはみんなレースの合間はおとなしくケージに入ってたり、まったりお昼寝したりしてるのに・・・。
どうしたらクレアをおとなしく休ませることができるんだか、来年度はそれが課題ですね^^;

そんなクレアの楽しそうな様子をコマ送りでどうぞ~(^o^)
d0098295_22311398.jpg
d0098295_2231463.jpg
d0098295_22313924.jpg
d0098295_22315381.jpg
d0098295_22321273.jpg
d0098295_22322699.jpg

クーちゃん、ナイスキャッチ‼
お気に入りの黒アヒルさんで夢中になって遊んでるクレアの横では、いつでもマイペースのまっくすが。。。
d0098295_22374113.jpg

このくらいの度胸がクレアにあればねぇ(笑)

ジャパンカップがスタートして最初に走ったのはクレアさん~♪
いつもは75mだけど今回は100m。
それでもクレアは元気に最後まで走り切りましたよー!
d0098295_22465411.jpg
d0098295_22471735.jpg
d0098295_22474210.jpg

タイムは1走目が16.280秒、2走目が16.845秒。
以前、ギャロップのチャリティーコーシングで100mのコースを走った時は13秒台だったからそれよりはかなり遅いタイムだけど、途中で止まっちゃう子もいたからしっかり走りきってタイムが残せたからよかったよね。
いつもやる気とゴールまでしっかり走るところは、スタッフさんにも褒められますぅ(^^♪

仲よくしてもらってるトイちゃん、チェスちゃんもがんばりました~!
d0098295_2301453.jpg
d0098295_231443.jpg

トイマンちゃんの見分けがイマイチ自信ないんですが、間違ってたらゴメンなさ~い(^_^;)
トイ、チェス家はアニューちゃんも出場してたんだけど写真がなくてすみません!

早々にタイトルを獲得してたひめちゃんはこのところ不調で途中で止まってしまってて、この日もスタートはしたものの途中で止まっちゃいました。
d0098295_23115017.jpg
d0098295_23121311.jpg

ちゃんと走ったらすっごく速いのに・・・。
来年度はまたいい走りを見せてね(^_^)/
ひめちゃん家の水紫(ミア)ちゃんはいつもながらの走りっぷりで好タイム連発ー♪
d0098295_23201061.jpg

スモールクラスでみごと1位になりましたぁ\(^o^)/

お昼過ぎから風が強くなって、お天気も下り坂ってことで2走目は押せ押せだったけど、閉会式が始まる頃には暗くなり始めてました。
d0098295_23235585.jpg

表彰式で記念品と優勝フラッグをもらったミアちゃん。
おめでとーー!!
d0098295_23254491.jpg

1年を通して最多出場したトイ、チェス、アニュー家が特別賞を受賞しました。
d0098295_23284425.jpg


この1年、クレアのおかげでいっぱいいっぱい楽しませてもらいました。
新たにお友だちもできたしね♪
またすぐ来年度のレースが始まるけど、クレアが元気に楽しく走れるようにパパ&まっくすと応援してるよ。
今度は実力でジャパンカップ出場だ――(*^^)v

d0098295_223736100.jpg

by itsumomax | 2013-11-20 23:36 | イベント | Comments(0)

NPAルアーコーシング2013 ワイルドカード

この土、日は台風で延期になってたルアーコーシングのジャパンカップが開催されました。
毎月のレースでカテゴリーごとのトップタイムを出したわんちゃんだけが出場できる大会です。
土曜日は、今までのレースでタイトルを獲得できなかった子のためのレース、ワイルドカードが行われました。
d0098295_2227072.jpg
d0098295_2227830.jpg

ワイルドカードだけだからテントは少なめ~。

開会式前のまっくすとクレア。
d0098295_22423599.jpg
d0098295_2243777.jpg

まっくすちゃん、応援よろしくね!
クーちゃん、最後までしっかり走りきろうね(^^)
練習走行ではいつも通りすでにやる気満々のクレア。
d0098295_2246931.jpg
d0098295_22455093.jpg


開会式でお話を聞いてると、そばにいたお友だちのアニューちゃんがしびれを切らして。。。
d0098295_2332195.jpg

話し聞いてるより早く走りたいよねぇ(^^)
各カテゴリーごとに上位の数頭が翌日のジャパンカップに出られるんだけど、クレアのクラス、エキストラスモールは5頭。
この日エントリーしてたのが6頭。
・・・ってことは1番タイムの遅いクレアは出られない?!(*_*;
でも途中で止まっちゃう子もいるし、何が起こるかわからないもんね。
なんて思ってたら開会式後にキャンセルの発表があって、エキストラスモールクラスは2頭がキャンセル。
この時点でクレアさん、ジャパンカップ出場決定ーーー\(^o^)/
でもいいタイム出して行きたいよね、がんばれ~‼

この日も元気に最後までしっかり走りきったクレアさん。
d0098295_2256725.jpg
d0098295_22561423.jpg
d0098295_22564831.jpg

タイムは1走目が11.838秒、2走目が11.642秒と10秒台は出ず。。。(-_-)
ジャパンカップではいいタイム出そうね!

閉会式ではジャパンカップ出場記念の盾をいただきました~(^^♪
d0098295_2336049.jpg

ウィペットクラスではアニューちゃんも出場権をしっかりGetー♪
おめでと――(^O^)
d0098295_2312843.jpg


テントに戻ってまっくすも一緒に記念撮影~。
d0098295_2313186.jpg

ジャパンカップは出られると思ってなかったからホントにうれしいね(^^♪
まぁ、キャンセルしてくれた子たちに感謝ってトコですか。。。(笑)
でも運も実力のうちって言うし、クレアが1年間がんばったから勝利の女神様がご褒美くれたんだね。
この勢いで明日もがんばってねーー(^_-)-☆
by itsumomax | 2013-11-19 23:35 | イベント | Comments(2)