まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 156 )

台風一過の今日は風が強かったけど、お昼前から久しぶりにお日様が顔を出してくれました~。
窓ふきをしたり、溜まってた大物の洗濯物を片づけたり朝から大忙し!!
午後には青空の下、お散歩へ。
やっと秋らしいお天気になって気持ちよくお散歩できたね♪
d0098295_17142956.jpg

さてさてずいぶん前のことになっちゃったけど、14日の土曜日は駒沢公園で開催されたわんわカーニバルに行ってきました。
d0098295_17212864.jpg

d0098295_17213616.jpg

雨が降ったり止んだりで冬のように寒い1日だったけど、けっこうたくさんのわんちゃんで賑わってました。
ご一緒したのはくれあファミリー(^^♪
d0098295_17215265.jpg

晴れ女クレアさんのお陰で、会場を見て歩いてるうちは雨が降らずにすみました。
d0098295_17214433.jpg

ひと通り会場を回って、おやつやらめぼしいものをお買い物したところで雨がポツポツ降り始めたので、お昼ごはんを食べに行くことに。。。
公園を出て「mio]さんへランチすることにしました。
店内わんこOKです(^_^)

みんなそれぞれ違うパスタをチョイス。
デザートまで食べて大満足~~(^_^)v
d0098295_17222096.jpg

ランチ後は雨が止んでたのでまた公園に戻ってみんなで少しお散歩~♪
d0098295_17223569.jpg

d0098295_17224327.jpg

d0098295_17225066.jpg

この日はお天気が悪かったので早めに解散。
でも久しぶりにいっぱいおしゃべりできて楽しかったです(^^♪
くれたん、また会えるのを楽しみにしてるよん(^_-)-☆


by itsumomax | 2017-10-23 20:12 | イベント | Comments(0)

ピンフェス 2017

10月最初の日曜日、こもれび森イバライドで開催された「ピンフェス 2017」に出店してきました。
d0098295_17150600.jpg
この日は絶好のお出かけ日和・・・というより暑いくらいのピーカンのお天気~174.png174.png
今回は「BYJ」さんとシェア出店させていただきました。

d0098295_17152497.jpg

ハロウィンが近いということでまっくすとクレアもコスプレで参加~~(*^^)v
d0098295_17162390.jpg

d0098295_17163116.jpg

971名579頭が参加されたとあって会場内はこの賑わい!!
d0098295_17155442.jpg

ドッグランがあったり。。。
d0098295_17154092.jpg
  

タイムレースがあったり。。。
d0098295_17160340.jpg


クレアはパパにボールを買ってもらってひと遊び~~♪
d0098295_17164674.jpg

今回はミニピングッズをいろいろ作っていきましたよー!
アローサインピックのワークショップにもご参加ありがとうございました(^o^)/
d0098295_17165382.jpg

最後の記念撮影ではミニピンちゃんが大集合!!
d0098295_17170291.jpg

後ろから見ると飼い主さんの必死さが。。。(*^_^*)
d0098295_17171138.jpg

まっくすとクレアにはアウェーな感じだったけど、皆さん楽しんでいただけたみたいでした(^_^)
スタッフの方々、お疲れ様でした!

次回は11月4日・5日の朝霧FDGのフリマに出店します。
お近くの方、お時間のある方は遊びに来てくださいね~~(^^♪


by itsumomax | 2017-10-12 20:13 | イベント | Comments(0)
あっという間に10月となり、今日は肌寒いくらいの1日でした。
空の様子を気にしつつお散歩に出たら、いつものお散歩コースの1番遠いところで降り出してショートカットして帰ってきました。
ちょっと濡れちゃったね^_^;

ずいぶん前のことになっちゃいましたが、9月24日に行った「DECシニア限定犬種別ハンデ戦」のことを。。。
ちょっと暑いくらいの晴天に恵まれた日曜日、茅ヶ崎海岸で開催されたDECのトーナメント戦に参加してきました。
d0098295_17090436.jpg

d0098295_17091663.jpg

d0098295_17093150.jpg

少し渋滞してて会場に着いたときには公式記録会が始まってたけど、参加頭数が少なかったので走らせていただけました。
が・・・砂浜だし、しかもコース内はクレアは胸まで埋まるくらいのやわらかな砂。
ズッコケながらもなんとかゴール!!
そんな状態だから12.47秒とビックリするくらいの遅いタイム(>_<)
足の短いクレアさんにはものすごいハンデだねぇ。。。

それでもハンデ戦の前はパパとボール遊びでテンション↑↑
d0098295_17095594.jpg

まっくすも応援してるよ~~(^O^)/
d0098295_17101566.jpg

そしていよいよハンデ戦。
なんと参加犬は2頭だけ(@_@)
なので3本勝負となりました。
相手はビーグルちゃんだったのであっさり負けると思いきや、なんと2走目でビーグルちゃんが途中で止まってクレアの勝ち~!
花子ちゃん、空気読めるねぇ。
勝負をおもしろくしてくれたけど、3走目はしっかり走って順当に花子ちゃんが優勝!!
d0098295_17104056.jpg

一応2位のクレアさん(#^.^#)
d0098295_17105517.jpg

d0098295_17184390.jpg
集合写真。。。といっても2家族だけ~。
d0098295_17110465.jpg
初めての砂浜でレース、クレアには大変だったと思うけど楽しかったね♪

レースを終えてからお昼ごはんを食べにこちらに行ってみました。
d0098295_17111961.jpg
まずはCAFEでランチタイム~♪
d0098295_17154908.jpg
遅めのランチだったのでホリデーミニコースにしました(^o^)
ドリンクはフリードリンクですよー。
d0098295_17151246.jpg

まっくすとクレアにはワンコ用のおやつのサービスも。。。(^_^)v
d0098295_17115385.jpg

お腹いっぱいになった後は敷地内のお店をブラブラ。。。
d0098295_17153579.jpg

d0098295_17160020.jpg
こちらのわんこグッズのお店「DOGGYBRO」さんではおやつをGetしてきました(^^♪

ハンデ戦、2頭だけでも中止にならなくてよかったね。
スタッフの皆さん、暑い中お疲れ様でしたm(__)m




by itsumomax | 2017-10-06 20:06 | イベント | Comments(0)
16日・17日は練馬区の光が丘公園で開催された「ロハスフェスタ東京」に出店してきました。
昨年同様、今回も革のチョーカーをハンドメードしている「611」さんとシェア出店させてもらいました~。
d0098295_15375025.jpg

まっくすとクレアも看板犬よろしくね!
d0098295_15380084.jpg

「611」さんの看板犬バボ(バーニーズ×ボーダーコリー)と新入り4ヶ月のルキ(サルーキー)の写真を撮り忘れちゃった!!
フタリともとってもいい子に看板犬してましたよ~~(^^)

クレアはあいた時間にパパとボール遊び~♪
d0098295_15381083.jpg

この日は雨は時々パラパラ降るくらいだったので、たくさんの来場者で賑わってました(^o^)
d0098295_15381734.jpg
が。。。
翌日は台風の影響で朝から雨176.png176.png
台風はまだ接近前だったので風がなかったのがせめてもの救いでしたが、お客さんはマバラ。。。
d0098295_15385755.jpg

こうなるとロハスフェスタを楽しむしかない!と、お買い物したり出店社さんとおしゃべりしたり。。。
d0098295_15383772.jpg

d0098295_15384663.jpg
まっくすとクレアもこの写真を撮った後は前日の疲れもあったみたいでカートinしたままずーっと寝てました^^;
d0098295_15390529.jpg
ママはすぐ後ろ側で出店されてたハワイアンマッサージのお店でマッサージもしてもらっちゃいました。

今回も2日間出店だったので、翌日の18日は朝からお片付け~。
台風一過の良いお天気だったのでビッチョリ濡れた備品も乾いたし、お休みが1日あったのでスッキリお片付けができました(^^)
お天気が悪い中ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。
次回は10月1日の「ピンフェス」に出店します。
その後は11月に朝霧FDG、北総ワンワンフェスタに出店予定です。
まっくす&クレアとご来場お待ちしてまーす(^o^)/




by itsumomax | 2017-09-22 21:33 | イベント | Comments(0)
家庭の事情で何かとバタバタしてて、気がつくとパパの夏休みに突入!
いろいろお出かけした事とかは追々UPすることにして、とりあえずは8月6日に行ってきたコーシングのことを。。。

2017年度のJapanCupが終わって一段落と思ったら、もう2018年度シリーズの開幕です。
d0098295_16593888.jpg

d0098295_16595252.jpg
初戦だし暑い時期とあって参加頭数も少なめ~。
d0098295_17000482.jpg
それでもコース開放から元気いっぱいなのがクレアさん。
d0098295_17004258.jpg
暑くたって寒くたってコースに入るとやる気満々(^・^)

開会式後の集合写真。
暑いけど皆さん、がんばりましょう!!
d0098295_17003379.jpg
まっくすは扇風機の前を陣取ってご満悦~~(^^♪
d0098295_17011657.jpg

d0098295_17012371.jpg

この日はディスクをやってるブラソリのリックディアスもいよいよルアーコーシングに本格参戦!
このフタリ、よく似てるでしょう?
d0098295_17034710.jpg
性格も似てて、リックもルアーの喰いつきはバツグン!
お互い危険犬なので(笑)マズルガード着用で近づけみたら。。。
d0098295_17035851.jpg
フタリの迫力にそばにいたさくらがビビッてました~^^;
でも1走目と2走目の間には仲よく手作りルアーで遊んでましたよー(^^)
d0098295_17041546.jpg

d0098295_17042377.jpg

d0098295_17043149.jpg
暑くなると持参のプールでクールダウンのクレア。
d0098295_17013734.jpg
リックも真っ黒さんだからプールで涼んでました。
d0098295_17051077.jpg
この日もパワフルな走りを見せてくれたクレアさん。
d0098295_17054355.jpg

d0098295_17055135.jpg
1走目は15.124秒、2走目は14.695秒と今回も2走目にタイムを上げることができました。
ムシムシと暑い1日だったけど、みんながんばりました。
この日トップタイムを出してタイトルをGETした皆さん、おめでとーー(^o^)/
d0098295_17060088.jpg
参加頭数が少なかったのでこの日は早めに終了となったんだけど、すべての出走が終わった頃にご近所のダックスちゃんが遊びに来てくれました。
前にらんちゃんが参加したときにも来てくれたらんちゃんのお友だち、ペコちゃん・ポコちゃんファミリー。
せっかくなので一緒に記念撮影~(^^♪
d0098295_17061140.jpg
千葉ポートパークの近くにお住まいとかでお散歩がてら見に来てくれたのにちょうど終わったところでした。
コーシングに興味があるみたいなのでまた来てくださいね(^o^)

そして片付けが終わった頃にはパパのfacebook繋がりのダックスちゃんが、旅行先から駆けつけてくれました。
d0098295_17061935.jpg
お名前聞いたのにメモっておかなかったから忘れちゃって。。。(ゴメンなさい!)
旅行に行っててこの日がコーシングと知り急いで来てくれたのにこの日に限って早く終わってしまって。。。(>_<)
ドッグショーに出てるだけあってとっても毛並みも綺麗でしつけもしっかりできたわんちゃんでした。
やっぱりコーシングにも調味があるとのことだったので、お住まいが近いらしいのでまた遊びにきてくださいね!
ダックスちゃんがルアーコーシングに調味を持ってくれるのは嬉しい限りです(^^)
クーちゃんががんばってきた甲斐があったね。
もっともっとダックスちゃんに参加してもらって、ダックスカテゴリーができるようになったらいいのにねー(*^^)v




by itsumomax | 2017-08-16 21:58 | イベント | Comments(0)
いよいよファイナル当日。
朝ごはんは敷地内のレストランでバイキング~。
d0098295_17002088.jpg
ついつい欲張っちゃうけどしっかり完食~(*^_^*)
先にコテージで朝ごはんを済ませてきたまっくす&クレアはいい子で待っててくれたので、自家製ヨーグルトをちょっとだけおすそ分けしてあげました。
おいしかったね♪
d0098295_17002784.jpg

お部屋に戻って荷物を片付けてチェックアウトしていざ会場へ。
さすがジャパンカップファイナル、テントがいっぱい~~(^^)
d0098295_17004668.jpg
この日のコースは昨年同様の直線125m。
d0098295_17003907.jpg

まっくす&クレアはAWANDYさんで作ってもらった新作ジャージで。。。
d0098295_17005785.jpg

もう1着はパパが名前をプリントして前夜のパーティーに着て行ったのに写真を撮り損ねちゃったので、今回新調したクレア応援Tシャツと合わせて自宅で撮った写真でご紹介~(*^^)v
d0098295_17040178.jpg

d0098295_17042121.jpg
グリーンのほうはパパがデザインしたクレア情報満載のプリントで、ピンクのほうはいつもクレアのかっこいい写真を撮ってくれてるスポーツカメラマン・国分さんの許可をいただいて国分さん撮影のコーシングの時の写真をプリントしたもの。
d0098295_17042890.jpg


d0098295_17043785.jpg
なかなかいい感じのTシャツができましたよ~(^^♪

コース開放ではいつものように元気いっぱいに走るクレアさん。
d0098295_17010926.jpg

自己ベスト、期待してるよーー!

そして開会式後の集合写真。
暑いけどみんながんばってねー(^O^)/
d0098295_17011730.jpg
この日のクレアはマズルガードもスポーツ用ドッグタグも特別仕様のウルトラマンカラー(^_^)v
d0098295_17013097.jpg

例年にない暑さで、走り終わって戻ってくると自らプールでクールダウンするクレア。
d0098295_17025417.jpg

この時期は専用プールが欠かせないね。
そしてめずらしくカートに飛び乗ってお昼寝~。
d0098295_17030805.jpg
ファイナルもいつも通り午前中に1走、午後1走してこの1年の順位が決まります。
クレアは順位より自分の記録との戦い。
さて結果は。。。



d0098295_17024578.jpg

ゴールしてルアーが止まるとすかさずルアーにガッツリ喰いつくクレアさん。
タイムは1走目19.234秒、2走目18.736秒で、2走目で僅かながら見事自己ベストを更新できましたーー(^_^)v
クーちゃん、すごいよー!!!
もう8歳だし、このところ自己ベストは出てなかったからムリかと思ったけどよかったね。
パパとのランニング、がんばったからね。
ホントにホントにすごいと思う。
1位になれなくってもコーシングが大好きで、ルアーをしっかり最後まで追い続けるクレアはママの中では1等賞だよ。
この1年間、お疲れ様でした。
クレアのルアー愛はまだまだ続きそうだから、クレアがもういいって思うまで応援するからね。

表彰式でのまっくす。
パパに抱っこされて眠そうだね。
d0098295_17031850.jpg
1年間、クーちゃんの応援ありがとね!
これからもおつき合いヨロシクね(^^)

クレアは表彰式の間中、カートで爆睡。
d0098295_17033593.jpg
こんなクレアは初めてだからちょっと心配したけど、それだけがんばったってことでしょう。
車の中でよーく寝、て家に帰るとごはんもしっかり食べていつものクレアになりました(^_^)

8月からはもうすぐに2018年シリーズ開幕です。
暑さに負けずにがんばろうね!











by itsumomax | 2017-07-20 20:30 | イベント | Comments(2)
ようやく梅雨明けとなった関東地方。
・・・といっても梅雨らしくシトシトと何日も雨が続くこともなく、一気に夏ー!って感じですが暑さはこれからが本番。
夏バテしないように元気に乗り切りましょう!

さてさて、あっという間に1週間以上経ってしまったけど、7月8・9日はNPAルアーコーシングの2017年度Finalで那須に行ってきました。
お昼頃着いて、まずはお昼ごはん。
去年も行った店内わんこOKのおそば屋さん「五色庵」さんでぶっかけそばをいただきました。
d0098295_16584193.jpg
そしてデザートはこれも恒例、南が丘牧場でソフトクリーム~♪
d0098295_16590615.jpg

d0098295_16585123.jpg
毎年、雨が降って夜は寒いくらいなのに今年の那須はカンカン照りで暑かったーー(~_~;)
晴れ女クレアさん、ガンバリ過ぎ~^^;
なので牧場では散歩もできず、アイスを食べてすぐに会場のピュアコテージに移動しました。

d0098295_16592921.jpg
会場のサッカーグラウンドに入った途端、スイッチONのクレアさん。
d0098295_16594422.jpg
この日はワイルドカードと練習走行のみ。
コーシング友だちのイタグレ・慎之介家が先に来ててテントを張る場所をキープしておいてくれたので、すぐに設営してコースの下見がてらの練習走行をしました。
まっくすは持っていった扇風機の前を陣取って涼しい顔(^^)
d0098295_16595462.jpg
夜はお楽しみの全員参加のパーティーで盛り上がりました♪
クレアは8歳以上のシニアでがんばってる子ということで賞品をいただきましたよー!
去年はまっくすももらったね(^^)

2日目はいよいよJAPAN Cup Final本番です。
お天気もいいし、クレアはこの3ヶ月のトレーニングの成果を発揮できるのかお楽しみ~~(*^^)v
次回に続きます。





by itsumomax | 2017-07-19 22:52 | イベント | Comments(0)
今日は梅雨とは思えないようないいお天気~174.png
昨日の雨でビチョビチョになったものもすっきり乾きましたぁ(^.^)
そう、昨日は雨の中NPAルアーコーシングに行ってきました。
会場はNPAでは久しぶりの幕張海浜公園。
d0098295_16171007.jpg

d0098295_16171899.jpg

今期最終戦とあって参加頭数もいつもより多め。
こんなにテントがいっぱいになるのも久しぶりだねぇ。

d0098295_16170261.jpg

昨日のクレアはグリーンでコーディネート~♪
d0098295_16180657.jpg

これでまとめ買いしたレーシングシャツ、全色お試し済みだね。
来月のジャパンカップは何色にしようかなぁ。。。(^^)

クレアさん、開会式からスイッチON!
コース内のルアーをガン見中~~(*^^)v
d0098295_16175770.jpg

開会式後は恒例の集合写真。
まだジャパンカップ行きのタイトルを取ってないみなさん、がんばってねーー!
d0098295_16174960.jpg

幕張のコースはスタートからゴールに向けて緩やかな上り坂。
大きいわんちゃんにはさほどでもないけど、小さなわんちゃんにはけっこうなハンデになるんだよねぇ。。。
それでもいつも通りの闘志を見せるクレアさん。
d0098295_16182538.jpg



ランチタイムの頃には雨が降り出して、外の様子が気になるクレアさん。
d0098295_16183310.jpg

d0098295_16184363.jpg

2走目は雨がかなり強くなったけどそれも関係なし!

タイムは15.573秒、16.442秒とやや遅めだったけど、最後までいつも通り走りきるのがクレアのいいところ(^_^)v
何があってもルアーが動いてる間はひたすら走るのみ!!

来月はいよいよ那須で開催されるジャパンカップ。
距離も長くなるけど今シーズンの集大成を期待してるよ、クレアさん!




by itsumomax | 2017-06-19 20:14 | イベント | Comments(0)

朝霧FDGフリーマーケット

先週末は静岡県・朝霧FDGのフリーマーケットに出店してきました。
数日前までの天気予報では日曜日に雨マークがついてたけど、晴れ女クレアさんのパワーでなんとか2日間とも良いお天気に恵まれました(^^)
d0098295_16302276.jpg
会場はオープン前からお客さんがいっぱい!!
d0098295_16303663.jpg

d0098295_16311209.jpg
一番混んだ時は駐車場に入るのに2時間待ちになったとか。。。(@_@)
大勢のお客さんにご来場いたたきました。

今回もお手伝いに来てくれたくれあファミリー♪
d0098295_16312342.jpg
くれたん、看板犬がんばってくれてありがとね!
まっくすとクレアもいい子にしててくれました(^^♪
d0098295_16313517.jpg
この後は1日バタバタとしててお写真はなし!
それだけ忙しく働いてたってことで・・・(*^^)v

1日目終了後、夜は出店者の仲よしさん仲間みんなでバーベキューをしましたぁ!
d0098295_16320762.jpg

d0098295_16315666.jpg
他にもカルパッチョや野菜のダッチオーブン焼きや、それぞれ持ち寄りでご馳走がいっぱい!!
おいしいものを食べて、飲んで、楽しいおしゃべりに翌日の仕事の事も忘れて夜遅くまで盛り上がりましたー(^O^)/
あっ、仕事はみんなしっかりしたよねー(笑)

そして翌日の6月11日は「611」さんの看板犬バボちゃんが12歳のあ誕生日だったので、サプライズのお誕生日ケーキをFDGにお願いして用意してもらいました。
バボちゃん、おめでとーー!!
この1年も元気に看板犬がんばってね♪
d0098295_16322279.jpg

2日目は朝ごはんの後、まずはドッグランでひと遊び~。
d0098295_16324263.jpg


d0098295_16325959.jpg

d0098295_16330904.jpg
人見知り、犬見知りのくれあちゃんはドッグランはもちろん苦手~~。
カートinでクレアが走り回ってるのを見守っててくれました^_^;
d0098295_16332064.jpg
クレアはお友だちと走る、走る!!
d0098295_16333251.jpg

d0098295_16334160.jpg
いっぱい遊んでもらえてよかったねー(^^♪

この日もたくさんのお客さんにご来場いただいて楽しい2日間となりました。
ワークショップの合間でまっくすとクレアのお洋服を購入~。
今回もお気に入りショップのM+さんで。。。
d0098295_16335948.jpg
そして代々木のわんわんカーニバルの時にアワンディーさんにオーダーしておいた洋服も出来上がってきました。
d0098295_16340880.jpg
この上下のウエアを合わせて作ってくれたのがこちら。
d0098295_16341504.jpg

d0098295_16342651.jpg
なかなかいい感じ~~♪
それとママの着てたノースリーブワンピからお任せで作ってもらったのがこちら。
d0098295_16344534.jpg
もう最高!!
いつもわがままなオーダーに対応してもらってカッコよく作っていただいてありがとうございまーす(^o^)/
またお願いしちゃおうかなぁ。。。

朝霧の出店は出店者のお友だちもたくさんできてホントに楽しかったです♪
次回の11月も出店予定なのでまたよろしくお願いしまーす!

くれたん、こみちゃん、たけちゃんもいつもお手伝いありがとでっす(^^)
これからもおつき合いヨロシクね(^_-)-☆








by itsumomax | 2017-06-13 21:27 | イベント | Comments(0)
5月28日はNPAルアーコーシングで仲よくしてもらってるライムママさんのカフェでワークショップを開催しました。
d0098295_16582891.jpg
カフェの看板犬モカちゃんはいつもおりこうさんでお仕事を務めてます(^^♪
d0098295_16584078.jpg
準備を整えて予約してくださったお客さんを待ちます。
d0098295_16585380.jpg
d0098295_16590211.jpg
この日はわんちゃん連れのお客さんがいなかったので、まっくすもクレアもおとなしくウエルカムドッグになってました^_^;
時々ごあいさつに出てきたモカちゃんにワンワンしてたけど。。。(-_-;)

参加してくださった皆さんも楽しんでいただけたようです♪
d0098295_16591152.jpg
d0098295_16592050.jpg
予約制なので皆さんとゆっくりおしゃべりしながらできるので、カフェでのワークショップは楽しいなぁ。。。(*^_^*)

お客さんが帰られた頃にはまっくすはお疲れでネムネム(-_-)zzz
d0098295_16592991.jpg
この方はいつでも元気~~(*^^)v
d0098295_16593605.jpg
帰る前に遅めのランチをいただいてきました。
パパは自家製ジンジャーエールとナポリタン、ママはビタミンジュースとドライカレー。
d0098295_16594795.jpg
d0098295_17000069.jpg
d0098295_17001163.jpg
d0098295_17001836.jpg
いい子にしててくれたまっくすとクレアにはわんこ用ミートローフを進呈~。
d0098295_17002662.jpg
帰りにはご主人がやってるお隣のお惣菜屋さんで夕飯のおかずを調達。
人気のシューマイは我が家用に取り置きしておいてくれておみやげにいただいちゃいました(^_^)v
いつもごちそう様です!
ライムママのご要望(ブログにそう書いてありました)で「CAFE MASSA」でのワークショップは次回は秋頃を予定してます。
ライムママさん、お世話になりました。
ママさんとのおしゃべりも楽しくって、1日があっという間に終わっちゃいます。
またよろしくお願いしまーす(^O^)/





by itsumomax | 2017-06-05 20:57 | イベント | Comments(0)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ