カテゴリ:今日の出来事( 186 )


お散歩&おやつタイム

昨日、今日と梅雨空の東京地方。
大雨になってる地域もあるみたいだけど、あまり大きな被害が出ないといいですね。

まっくすの体調に関して皆さんからご心配のコメントをいただきありがとうございました。
火曜日に採血に行ってきて結果が出るまでには2~3日かかるとのことだったので、もうそろそろわかると思います。
結果を聞くまではなんだか落ち着かないけど、あまり悪いものではないことを祈るのみです。
でもまっくすはいつもと変わらず元気です。
おとといは夕方になってお散歩へ。
首を痛めてからゴネれば抱っこしてもらえると思い込んだようで、このところなかなか歩いてくれません(>_<)
仕方なく行きはスリングinで。。。
d0098295_22213327.jpg

クレアも出だしはママの後ろをトボトボ。
ねぇねぇ、もっと楽しそうにお散歩しようよ^^;
d0098295_22235628.jpg

ガーデンプレイスでひと休みして・・・
d0098295_22234958.jpg

帰り道はまっくすが張り切って歩きます。
だっておうちに帰ったら嬉しいミルクタイムが待ってるもんねー(^^♪
d0098295_22254554.jpg


昨日の朝は仲よしのおふたりさん♪
d0098295_22255238.jpg
d0098295_2226424.jpg

まっくすをなでてたらヤキモチ焼きのクレアが割り込んできて、まっくすの上にゴロ~ン。
クーちゃん、お姉ちゃんを枕にしちゃダメでしょ!

今日はママがお仕事があったので午後からお店へ。
仕事の合間にちょっと休憩してたらさすがまっくすちゃん、クッキーを食べてるのを見逃しません(^_^;)
d0098295_22304079.jpg

パパがまっくすとクレア用のクッキーを割ってると更にガン見~!
d0098295_22313875.jpg

クレアはおやつをもらう時ですらおもちゃは誰にも渡したくないみたいです(笑)
d0098295_22334387.jpg

こんな感じで、お水をがぶ飲みする以外はいつもと変わらないまっくすです。
どうか悪い病気ではありませんように!

by itsumomax | 2013-06-21 22:37 | 今日の出来事 | Comments(0)

気合いを入れてエントリー

梅雨入りしてからほとんど雨らしい雨が降ってなかったけど、明日からはいよいよ梅雨らしいお天気になりそうですね。
まぁ、降る時には降らないと水不足になっちゃうし、しばらくはお空とにらめっこしながらお散歩のタイミングを逃さないようにしましょう(^^)

先日の土曜日のこと。
ZOOさんから注文しておいたバンテージが届いたと連絡があったので受け取りに行ってきました。
最近のクレアさん、ZOOさんの店内に敷いてあるこのマットがお気に入り~♪
d0098295_22143614.jpg
d0098295_22144675.jpg

行くと必ずゴロ~ンゴロ~ンってしちゃうんです。
何か意味があるのかなぁ。。。

バンテージを取り寄せてもらったのは、ルアーの時イタグレさんやウイペットさんが巻いてるのを見てパパがまずはカッコから入らないと。。。ということでクレアにもやってみることにしたんですぅ(*^。^*)
変わったことをするとすぐにフリーズしちゃうクレアが果たして巻いて走れるのかが問題ですが・・・。
さっそく夜に慣らすために巻いてみたら、最初は固まってたけど遊んでるうちに忘れちゃうみたいでした。
これならいけるかな(^_^;)
クレアの写真は撮り損ねちゃったけど。。。
20時から23日に行われるルアーコーシングのエントリー開始だったので、パパは10分くらい前から指にバンテージを巻いて準備万端!
d0098295_22115099.jpg

せめてエントリーだけだも1番に・・・と受付け開始とともに意気込んで入力したものの18番でエントリー(>_<)
パパ曰く、犬種を選ぶところにミニチュアダックスフンドがなくて打ち込まなくちゃいけないのが敗因とか。。。
いつも参加してる常連さんはエントリーも素早いねー‼

[おまけフォト]

自分たちのごはんを食べ終わった後、まだ食べてたお兄ちゃんにロックオン!
しっかり白米をGetしてました。
こういう時は仲よしだよね~(*^^)v
d0098295_22371331.jpg

満足気にペロ~ンするまっくすでした(^^♪
d0098295_2238235.jpg


by itsumomax | 2013-06-10 22:40 | 今日の出来事 | Comments(0)

お散歩の後のお楽しみ♪

今日は雲の多い1日で、昨日よりは過ごしやすかったですね。
今日はお昼過ぎから久しぶりにパパと一緒にお散歩に行ってきました。
ちょっと用事があったので渋谷方面へ。
d0098295_2051533.jpg
d0098295_20523581.jpg

曇り空だったのが家を出たとたんお日様が。。。058.gif058.gif
なるべく日陰を通って行きました。
日差しはもう夏と変わらないくらいの強さだもんね(>_<)

渋谷で少しお買い物をして家の近所まで戻ってからお楽しみの休憩タイム~♪
この時期の休憩といったらもちろんこれですよねー003.gif
d0098295_20595947.jpg

前から1度食べてみたかったお店「Bonne Fille」さんでーす(^^)v
ママがオーダーしたのができるのを待ってる間、まっくすとクレアは外で食べてる人をガン見(@_@;)
d0098295_214925.jpg

そんなに見つめたら食べづらいじゃん!

たくさんあるメニューの中から選んだのがコチラ。
d0098295_20571497.jpg

パパが苺コンフィ、ママはアサイーボウルにしました。
アサイ―ボウルはドライフルーツがタップリで、フローズンヨーグルトがさっぱりしててめっちゃおいしかった~(^^♪
もちろんまっくすとクレアにもちょっとだけおすそ分け。
d0098295_21115252.jpg

最近クーちゃん、スイーツに目覚めちゃって。。。^^;
ごはんの時はいい子で待ってられるのに、アイスの時はまっくすを押しのけて「ちょーだい! ちょーだい!」って大騒ぎ。
クレアさん、あなた食事制限あったんじゃないの?
食べすぎ注意だよ042.gif

by itsumomax | 2013-05-25 21:17 | 今日の出来事 | Comments(0)

いよいよG.Wスタート!

ゴールデンウイーク初日の今日、絶好のおそうじ日和になりましたぁー‼
えっ? おそうじ日和?
そうなんです。
我が家はゴールデンウイークといったら大そうじなんです(*^^)v
でも今年はまだ引っ越して半年だから、普段のおそうじでママができないようなところをパパに手伝ってもらうくらいで済ませることにしました。

クレアはパパが窓のサッシをお掃除してるのが気になる様子。
d0098295_21182251.jpg

d0098295_21192328.jpg

好奇心旺盛なクレアは誰かが何かしてるといつもじーっと見てるよねぇ。
まだまだいろいろお勉強中みたいです(笑)
すべてお見通しのまっくすちゃんはかまってもらえないことに飽きて毛布に八つ当たり~(>_<)
d0098295_21241118.jpg

d0098295_21251398.jpg

はいはい、今日はもう終わりにするよ。
夕飯のお買い物がてらお散歩に行こうね!

お散歩と言うと途端にテンション下げ下げのまっくす。
首を痛めた時に抱っこすることがままあったので、ゴネれば抱っこしてもらえると思ってるみたい。
今日も突然すわり込んでストライキしてるうちにクレアとパパがずーっと先に。。。(゜o゜)
d0098295_2136323.jpg

ほら、クーちゃん行っちゃったよ~っていうと置いていかれるのはイヤみたいであわててダッシュ~^^;
d0098295_21412582.jpg

この後は仲よくお散歩♪
いつもこんな風に並んで歩いてくれるといいんだけどね!
d0098295_2142728.jpg


連休前半はいいお天気が続くようですね。
我が家は明日はさく桃家とお出かけでーす(^O^)/
さく桃家のお住まいの近くである下町を案内してもらいます。
下町は浅草ぐらいしか行ったことがないのでとーっても楽しみです♪♪

by itsumomax | 2013-04-27 21:51 | 今日の出来事 | Comments(0)

看板犬、がんばりました!

今日はパパが朝から展示会に出かけたので、午後からまっくすとクレアはママと一緒にお店のお留守番~。
d0098295_21391950.jpg

d0098295_21392960.jpg

クレアはパパが帰ってくるまでずーっとドアの前で看板犬を努めてました(^^)
さすが忠犬クーちゃん!
d0098295_2142676.jpg

まっくすちゃんはというと。。。
途中でリタイア、カートの中で(-_-)zzzでした。
d0098295_21442598.jpg


パパが予定より早めに帰ってきたのでお散歩にも行けたね。
まっくすは首の痛みもすっかりとれたみたいで元気に歩いてました(^^)
d0098295_21475576.jpg


帰り道に通りかかったコンビニで気になるものが・・・。
まっくすちゃん、クーちゃん、ちょっと待っててね!
d0098295_21513036.jpg

つい寄り道して買ってしまったのがこれ。
d0098295_2152987.jpg
d0098295_21521842.jpg

おっーと、今日は土曜日じゃなかった(^_^;)
でもプリン好きとしては1度食べないと気がすまないしー(笑)
うーん、最近のコンビニスイーツは侮れませんね。
150円でこのお味なら納得です(^^♪

パパとお店でおやつ休憩してると黙ってないのがこのふたり。
d0098295_21585973.jpg

もちろんしっかりとビスケットをGetしたのでした~(*^^)v

明日は代々木公園で開催される「わんわんカーニバル」、あさってはルアーコーシングに行ってきます。
この週末もお出かけ三昧の我が家でーす(^O^)/

by itsumomax | 2013-04-12 22:03 | 今日の出来事 | Comments(0)

お散歩&おもちゃ遊び♪

日に日に春らしくなってきましたね。
明日はもっと気温も上がってお出かけ日和になるとか・・・。
我が家はお墓参りに行って、またアウトレットに寄り道かな(^^)

今日は午前中にクレアの病院に行ってきました。
今朝は朝散歩のときもうんちをしなかったので、検便はできなかったけどクレアの体調は異常なしでした。
明日以降に検便をして問題なければとりあえず心配ないとのことでした。
炎症性腸疾患(IBD)という病気の可能性もあるみたいです。
他のいろいろな病気に当てはまらない場合IBDと言われることが多いみたいで、原因も良く分からず治療法も無いようです。
食物アレルギーからなることもあるし、もちろんストレスからなることも。。。
なんか長いおつき合いになりそうだけど、クレアになるべく負担にならないようにしてあげなきゃね。

午後からはパパと一緒にお散歩♪
d0098295_21322296.jpg

d0098295_2132510.jpg

d0098295_21323823.jpg

あちこちで桜も咲き始めました(^o^)
d0098295_21332378.jpg

明治通りの並木橋から渋谷橋までははしだれ桜の並木が続きます。
日当たりのいいところはもうこんなに咲いてまーす(^O^)/
d0098295_2137109.jpg

ソメイヨシノも今日、開花宣言が出ましたね。
来週末には満開かな。
ふふっ、お出かけの予定があるから楽しみ、楽しみ。。。(^^♪

夕食後はいつものパパとのおもちゃ遊び。
ひと遊びすると毎度のことながらクレアはおもちゃをキープ。
d0098295_21413987.jpg

ママが横を通ると取られまいとあわてて・・・
d0098295_21423920.jpg

d0098295_21431146.jpg

ホントにおもちゃには執着するんだから。。。(@_@;)
でもその執着心がルアーに役立ってるんだもんね~(笑)

by itsumomax | 2013-03-16 21:46 | 今日の出来事 | Comments(0)

またまた雪

今日は朝から雪がチラチラ。
寒ーい1日となりました。
今週は寒い日が続くみたいなので皆さん、風邪など引かぬよう気をつけましょうね!

いつものんびり更新のブログですが、しばらくお休みになると思います。
ちなみにまっくす&クレアは元気いっぱいです(^^)

実家にて…

d0098295_21174064.jpg

d0098295_2117252.jpg


by itsumomax | 2013-02-19 21:06 | 今日の出来事 | Comments(2)

クレアのおなかのために・・・

昨日は大雪の予報が外れて交通機関などはかなり混乱したようですね。
幸い我が家はパパもお兄ちゃんも徒歩通勤なのでなんの影響もなし!
クレアは雪遊びができなくてちょっぴり残念な感じかな(^^)

先日、おなかの弱いクレアのために腹巻を編んでみました。
この前「HANNARI」で買ったネックウォーマーと一緒にご試着していただきました(笑)
d0098295_21454633.jpg
d0098295_21455141.jpg

昨日の夜はママが編んだ腹巻をして寝たのに、今朝起きてきたクレアを見ると腹巻がな~~い(*_*)
寝てるうちに脱げちゃったみたいでパパのふとんの中から出てきました。
で、今日さっそくリメイク。
d0098295_21493118.jpg

少し細くしてボタンで着脱できるようにしました。
クーちゃん、明日の朝は脱げてないといいね(^^♪
写真を撮ってるとパパが「なんかミッキーちゃんみたいだね!」って。。。
耳を丸めてみるとあらっ、ホントだ。
ちょっと~、可愛いんでないのぉ♪♪
d0098295_21573028.jpg


おっとー、今日はまっくすが登場してませんでした。
ではまっくすちゃん、ど~ぞ~(^^)/
d0098295_2154324.jpg

d0098295_21541184.jpg

・・・ということで本日はこれまで<(_ _)>

by itsumomax | 2013-02-07 21:59 | 今日の出来事 | Comments(0)

まっくす逃走中(^O^)

今日は日中はポカポカと暖かかったですね。
クレアのおなかの調子もすっかりよくなったみたいで、というより今日はまだうんちしてないし!
薬が効きすぎちゃったかしら(^_^;)
ごはんも少し減らしてるせいかいつもに増してすごい勢いで飛ばしまくって食べてるしもう心配なさそうです。

みんなのお昼ごはんの時に一緒におやつを食べたふたりは気持ちよさそうにお昼寝中(-_-)zzz
d0098295_21574963.jpg

d0098295_21575746.jpg

d0098295_2158429.jpg

実はここ、お兄ちゃんのベッド。
しかも仕事がお休みでベッドでゴロゴロしてるお兄ちゃんの上(@_@)
d0098295_2203346.jpg

ふふっ、クッション抜群だね!

午後はお仕事があったのでまっくすとクレアを連れてお店へ。
クレアはいつものお気に入りボールを見つけるとくわえたまま(^^)
ホントに好きなんだねぇ♪
d0098295_21543593.jpg

仕事をしてるとまっくすが「あそぼ~よ~!」ってアピール。
またいらない封筒を丸めてあげると目で訴えてくるんですよ、追いかけてーって・・・^^;
d0098295_227828.jpg

しょうがないなぁ、わかったよ。
まっくす、待って~~!
d0098295_2274191.jpg

仕事そっちのけでまっくすと工場の中をグルグル追いかけっこ。
そのうちクレアも一緒になって走り回って大はしゃぎ(^^♪
d0098295_22103718.jpg

仕事を早めに終わらせてお散歩に行こうと思ってたのに、行く時間なくなっちゃったよ~(>_<)
ま、いっぱい走り回ったからヨシとしましょう。
まっくすは工場の中を逃げ回るのがマイブームのようです(*^^)v

by itsumomax | 2013-02-01 22:15 | 今日の出来事 | Comments(2)

ハジケまくるまっくすちゃん!

今日は午後からまっくすとクレアと一緒にお仕事へ。
ママがいらない封筒を丸めるとまっくすが何やら興味津々。
ポイっと投げてみるとくわえたまま走る、走る!
パパが追っかけると取られたくないみたいで工場の中をダッシュで逃げ回ってました(^o^)
d0098295_2292481.jpg

そのうちに大好きなボールをくわえたクレアも参戦。
みんなで鬼ごっこ~♪
d0098295_22112255.jpg

お仕事終わったらお散歩に行くのに、その前に疲れちゃうよー^^;
ふだんおっとりしてるまっくすだけど、時々ビックリするくらいはじけるよねぇ。

ひと遊びした後はちょっぴり休憩。
ゴロ~ンってしててもクーちゃん、ボールははなさないんだね(笑)
d0098295_22154765.jpg

まっくすはパパに抱っこされてご機嫌~(^^♪
d0098295_22163212.jpg

この後、はしゃぎすぎてちょっとお疲れ気味のふたりを引きずるようにお散歩に行ったのでしたぁ(^_^;)

by itsumomax | 2013-01-28 22:22 | 今日の出来事 | Comments(0)
line

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31