カテゴリ:今日の出来事( 187 )

今日はまっくすの11回目のお誕生日!!
尿崩症やら心臓肥大やらこの1年は病気がいろいろ発覚したけど、とりあえず症状も落ち着いてて元気にこの日を迎えることができてとっても嬉しいです(^^)
昨日、さく桃ママからお祝いのケーキが届きました♪
d0098295_2342695.jpg

さく桃ママ、暖かいメッセージ付きのおいしそうなケーキ、ありがとでした~(^^♪
中身はまたのちほど紹介しまーす!

さく桃家からケーキをいただいたので、ママたちからはキッチンドッグさんのモンデリをご馳走しましたよん(^^)v
d0098295_23314261.jpg

ふたりとも用意をしてる時から大騒ぎ!
ではどうぞ、召し上がれ~!(^^)!
d0098295_23343180.jpg

d0098295_2334428.jpg

もちろんあっという間に完食。
毎日お誕生日だといいのにね(笑)

まっくすも人間だと60歳の還暦を迎えたわけで。。。
それなら赤いものを身につけてごあいさつ。
d0098295_2338236.jpg

あら、お気に召さない?
ならこれならどうかしら?
d0098295_23394431.jpg

では、まっくすちゃんからひと言。

d0098295_23525556.jpg

こみちゃん、プレゼントいっぱいありがとです!
くれたんといっしょのお誕生日会、とっても楽しかったね。
また来年も一緒にお祝いできるといいな♪
さく桃ママ、かわいいケーキありがとでした。
さくらちゃんより先に11歳になったけど、これからも元気にがんばるよ!
お友だちの菜々ちゃんみたいに一緒にご長寿犬、目指そうね(^^)v


ウマウマお誕生日は明日に続きま~す(^_-)-☆
by itsumomax | 2014-04-01 23:53 | 今日の出来事 | Comments(12)

午後散歩のお楽しみ♪

昨日のお散歩は汗ばむくらいの陽気だったのに今日は真冬に逆戻り(*_*)
雨も降ったり止んだりのはっきりしないお天気でした。
でもお昼からは雨もやんでたので、ママの事務仕事を早めに切り上げてパパと一緒にお散歩に行きました。
コンビに前でパパを待つおふたりさん。
d0098295_21461255.jpg

こういう時はすっごく仲良しっぽいよね^^;
ご近所をグルッと回って帰り道はまっくすもクレアも早歩き~。
d0098295_21471975.jpg

今日はお散歩できないと思ってたからラッキーでした(^^♪

で、帰り道でコチラを購入。
d0098295_2149883.jpg

d0098295_21492176.jpg

ケンタのハンバーガー?と思ったでしょう。
実は。。。
d0098295_21505629.jpg

恵比寿店限定の「贅沢サイズのさくさくパイシュー」でーす(^^)
前から気になっててついにお買い上げ~~♪
クリームがホイップとカスタードの2層になってて190円というお値段なら納得のお味。
まっくすとクレアもスイーツに大興奮!!
d0098295_2211342.jpg

シュークリームはあげられないからビスケットで我慢だよ^_^;
あ、横のコーヒーカップはお散歩の途中で寄り道したお気に入りの雑貨屋さんでGet~。
お店での休憩タイム用に買ってきてさっそくコーヒーを入れてみました。
う~ん、なんとなくいつもよりおいしい気がする・・・(*^^)v

お散歩&スイーツ休憩をはさんで、ママはやり残したお仕事を。。。
まっくすは少し遊んだ後はカートで(-_-)zzz
d0098295_22103590.jpg

クレアはいつものように看板犬のお仕事ちう。
d0098295_22111645.jpg

じーっと外を眺めてるクレアは、今日も通りがかりの人たちに大ウケでした(#^.^#)
by itsumomax | 2014-03-01 22:19 | 今日の出来事 | Comments(0)

2週連続の大雪~(@_@)

先週末に続き、昨日の朝から降り始めた雪は夜遅くまで降り続き予報を上回る積雪になったのでは?
朝起きて外を見るとこんな感じでした~。
d0098295_23301624.jpg

先週は雪遊びをさせてあげられなかったので、今日は午後からお店の前で遊ばせることに。。。
d0098295_23315628.jpg

d0098295_2332829.jpg

d0098295_23321968.jpg

クレアはパパが雪かきして積み上げた雪の上で大はしゃぎ~!!
まっくすも雪の上に連れて行ってみると・・・
d0098295_2333142.jpg

d0098295_23332461.jpg

d0098295_23333547.jpg

足早にさっさとお店の中に逃げ込んじゃいました^^;
でも楽しそうなクレアが気になるようで、お店の中から様子をうかがってました。
d0098295_23383178.jpg

d0098295_23384510.jpg

クレアは寒がりのくせにいつまでも雪の中で遊んでて、後ろ足がプルプルしててもお構いなしで1時間近く遊んでましたよー。
d0098295_23415049.jpg

d0098295_2342178.jpg

楽しそうな様子を動画でど~ぞ~(*^^)v



最後に少しだけ・・・とまっくすを連れ出してみたら。。。
d0098295_23412318.jpg

まっくすちゃん、完全にキレてます(@_@;)

クレアも寒そうだし疲れたようなので切り上げてお店に入れたんだけど未練タラタラ。。。
d0098295_23443564.jpg

毎日雪が降ればいいと思ってるクレアさんでした(笑)
by itsumomax | 2014-02-15 23:46 | 今日の出来事 | Comments(0)

まっくすの定期検査

今日はまっくすの心臓に定期検査と尿検査に行ってきました。
ついでにクレアの尿検査も。。。
まっくすの心臓は前回と変わりなくまた3ヵ月後に検査です。
とりあえず現状維持できてるのでひと安心かな(^^)
尿検査はPH値がクレアが9.0でまっくすが8.0とふたりとも高め。
クレアは数値が高いだけだったけど、まっくすはストルバイト結石がゴロゴロでした(>_<)
お正月からの不摂生が祟ったのか、これからしばらくは気をつけないと・・・。

病院にまっくすを迎えに行く前に、お店に届いてたバンテージを見つけたクレア。
d0098295_224819.jpg

クーちゃん、あさってのルアー第2戦がんばってね♪
d0098295_22511354.jpg

病院からご帰宅後のまっくすはなんだかふてくされ顔。
d0098295_22531284.jpg

朝から預けられて気疲れしちゃったね。
今日はゆっくり寝てちょーだい(*^^)v
by itsumomax | 2014-01-17 22:55 | 今日の出来事 | Comments(0)

今年初めての午後散歩♪

このところ、朝晩かなり冷え込む日が続きますね。
それでも日中はお日様が当たってるところはホッとする暖かさが感じられます。
今日は今年初めての土曜日恒例、午後散歩に行ってきました。
最近のまっくすちゃん、スタートはなかなか歩いてくれずキャリーバッグin。
d0098295_21553217.jpg

クレアはいつもながら元気にお散歩~(^o^)
d0098295_2156215.jpg

でも途中からはまっくすも。。。
d0098295_2158456.jpg

ある地点に来るとまっくすの頭の中で帰り道に切り替わるみたいです。
いつも帰り道は元気に歩いてくれるんだよねぇ^^;

今日は早めにご帰宅のパパさん。
クレアのオリジナルマズルガードを仕上げるため道具を持ち帰ってきました。
d0098295_2245833.jpg

クレアに試着してもらって微調整中。
d0098295_2273316.jpg

そしてどうにか無事完成(^^)/
d0098295_2281080.jpg

d0098295_2282127.jpg

名前入りでクーちゃん、なかなか似合ってるよー!
あさってのルアーのL字コース練習会で使ってみようね♪

[おまけフォト]

今日は1月11日、鏡開きでした。
おもちを下げたところでママのいたずら心に火がついちゃいました(#^.^#)
d0098295_22135018.jpg

いやぁ~、なんかめでたい感じ~~!(^^)!
by itsumomax | 2014-01-11 22:18 | 今日の出来事 | Comments(2)

d0098295_23123623.jpg

d0098295_23125577.jpg

いよいよ2014年が始まりましたね。
今年どんな年になるのか。。。いいこと、楽しいことがいっぱいの年になるといいですね(^^)

毎年2日に新年のごあいさつに来てくれる義姉の家族が、今年は3日に来るということでおせちは控えめに・・・。
d0098295_2254275.jpg

2~3人前のセットを大型スーパーのネットショップで購入したんだけど、これがけっこうおいしくて当たり!って感じでした(^^♪
お屠蘇で順番に新年のごあいさつをしてからいただきました。
まっくすとクレアもお屠蘇を。。。
d0098295_2315349.jpg

d0098295_232778.jpg

d0098295_2322046.jpg

d0098295_232352.jpg

もちろんマネだけですよ~~^^;

我が家のお雑煮は鶏肉、大根、さといも、小松菜、なるとを入れます。
d0098295_2332070.jpg

干支のなるとがカワイイでしょ?
まっくす&クレアのおせちとお雑煮はこちら。
d0098295_2362319.jpg

もちろんふたりともあっという間に完食~~(*^^)v
クレアは相変わらず飛ばしまくって食べた後、ゆっくり味わって食べてたまっくすの分を横取りしようとしてパパに一喝されてました(笑)
d0098295_2391358.jpg


おせちをいただいた後は初詣へ。
いつもまっくすとクレアがパパとの朝散歩に行ってる神社に行ってきました。
d0098295_2312822.jpg

d0098295_23134647.jpg

d0098295_2337344.jpg

お参りした後はお散歩しながら表参道まで足を延ばしました。
d0098295_23174628.jpg

お店の前にはかま姿のわんこ発見!!
ぬいぐるみとわかってるまっくすは無反応だけど、単純なクレアは大騒ぎ(@_@;)
d0098295_23192596.jpg
d0098295_23191284.jpg

何も言わないわんこに向かって、一生懸命ワンワンしてるクレアに周りで見てた人たちは大爆笑!
新年早々、おバカっぷり全開のクレアさんでした^^;

表参道といったら必ず寄っちゃうアメリカンイーグル。
元旦からしっかり爆買いしてきちゃいましたぁ!
だってセールしてたし、会員はさらに20%offだったんだもん。
今年も初日からこれじゃあお金は貯まらないな。。。(>_<)

帰りは日も暮れてきて、表参道のイルミネーションが綺麗でした。
d0098295_23303546.jpg

d0098295_23304931.jpg

元旦からいっぱいお散歩したね♪

明日はママの実家へ。
姉の家族も来るので賑やかな1日になりそうです(^^♪
by itsumomax | 2014-01-01 23:38 | 今日の出来事 | Comments(6)

今年も残すところあと数時間となりました。
今日は午前中にまっくすとクレアにはお留守番しててもらって、パパと最後の買出しに。
早めに家を出たので、スーパーの店内もまだ混雑してなくてパパッとお買い物を済ませることができました。
お昼からはママはお正月の準備。
お雑煮の下ごしらえをしたり、煮物を作ったり。。。
おせちは毎年セットを買っちゃうんだけど、煮物くらいは一応作るんですよ、ハイ^^;
まっくすとクレアは日中の暖かい時間にパパと近くの神社まで、今年いただいたお札を納めに今年最後のお散歩。
今年もいっぱいお散歩したね!

夜は今年はまっくすとクレアも年越しそばを食べましたよー(^o^)
d0098295_2263632.jpg

d0098295_2255373.jpg

d0098295_2265550.jpg

今年はクリスマスケーキ、クリスマスディナーセット、年越しそば、おせちセット、お雑煮と全部パティシエール・セリさんで注文しました。
クリスマスの時の様子をUPしてなかったので。。。
d0098295_2211496.jpg

d0098295_22112261.jpg

d0098295_2212194.jpg

d0098295_22123246.jpg

そしてお正月用のセットはこんな感じで届きました(^^♪
d0098295_22143359.jpg

お雑煮とおせちは明日(多分)アップしますね!

今年もいろんなことがあったね。
まっくすは心臓肥大と尿崩症になってクレアと同じ療法食になっちゃったけど、それでも心臓のほうも現状維持できてるし尿崩症のほうも数値が安定してきてるし。
このままがんばって成人式目指そうね(^^)v
お仕事もいっぱいしてお疲れ様でした。
最後にクレアと一緒にドラマ出演もしたし、来月の放送日が楽しみだね♪

クレアは今年はいっぱい走ったねー!!
ルアーではラッキーとはいえジャパンカップにも出られたし・・・。
それもクーちゃんが1年間がんばったからだよね(^^)
来年も元気に走るクレアを楽しみにしてるよ♪
そして女優デビューは緊張の連続だったね。
でも意外に上手にできてママは嬉しかったよ(#^.^#)

それではまっくすとクレアからもごあいさつを。。。
d0098295_22301652.jpg

みなさん、ことしも1ねんかんおつきあいありがとでした。
いろんなトコにあそびにいきすぎてママのあっぷがおいつかないけど、らいねんもきながにおつきあいヨロシクです!


まっくすちゃん、よそ見してちゃダメでしょ!!
それではみなさん、楽しいお正月をお過ごしくださいね(^_-)-☆
by itsumomax | 2013-12-31 22:38 | 今日の出来事 | Comments(0)

今日はなんだかすっごく蒸し暑かったですねー^^;
でも明日は最高気温が21℃とか。。。
風邪も流行ってるみたいなので体調に気をつけましょうねー(^^)

さて先日、代官山の「PET SMILE」さんで購入したカドラーですが本日お披露目となりました~\(^o^)/
今まで使っていたものはこんな状態に・・・。
d0098295_22214361.jpg
d0098295_22215563.jpg

四隅に穴があいて中のスポンジがポロポロ出てきてました(*_*)
そして新しいカドラーの登場です!
d0098295_22231824.jpg

とりあえず入ってみるまっくす。
寝心地はいかがかしら?
d0098295_22235997.jpg

初物に弱いクレアはしばらく中に入れずウロウロ。
d0098295_22253457.jpg

まっくすはすぐに気に入ってくれたようで。。。
d0098295_22263928.jpg

そして寝た・・・(-_-)zzz
d0098295_22281732.jpg

なかなかハウスに入れずにいたクレアもやっと落ち着いた様子で(-_-)zzz
d0098295_22294295.jpg

最近両方のハウスを独り占めしてたクレアさん。
仲よく並んで寝てる姿を見るのは久しぶりだね♪
d0098295_22312120.jpg

もう少しまっくすちゃんにやさしくしないとホントに嫌われちゃうぞ~~^_^;


[おまけフォト]

今朝のこと。
まっくすがあまりにも大胆に気持ちよさそうに寝てたので。。。
d0098295_22435847.jpg

by itsumomax | 2013-10-03 22:36 | 今日の出来事 | Comments(2)

今日はものすごーく暑かった~!!
でも明日はもっと暑くなって、東京の予想最高気温は37℃(*_*;
皆さん、夏バテしないようにガンバりましょうね(^^)/

今日はお兄ちゃんが仕事がお休みだったので、まっくすとクレアの検査に車で連れて行ってもらいました。
こう暑くちゃ車じゃないとどこにも出られません!!

まっくすは尿比重、ph値ともに正常値内をキープ。毎日だったお薬は1日おきになりました。
フードもphコントロールからいつも食べてたものに戻して良いとのこと。
とりあえずひと安心って感じです(^^)
さぁまっくすちゃん、このところ増えた体重をなんとかしなくちゃね!
明日からおから生活復活だよーん(^^;
クレアは結晶は出てなかったもののph値が8.0と高め。
先生には内緒だけどおとといアイス食べちゃったんだよねーf(^^;
食べ過ぎには気をつけましょう!

本日のおふたりさん。
d0098295_23255758.jpg

d0098295_23261323.jpg

まっくすちゃん、眠くてちょっとご機嫌ナナメのお顔だけど、暑さにも負けずごはんもモリモリ食べて元気いっぱい\(^^)/
あさってはお楽しみのお出かけが待ってるから体調を整えとかないとね!
明日は買い出しに行かなくっちゃ( v^-゜)♪
by itsumomax | 2013-08-09 22:50 | 今日の出来事 | Comments(0)

昨日はお初の場所に遊びに行ってきたんだけど、まずは本日の検査結果報告から。。。
今日はまっくすとクレアの検査に行ってきました。
クレアはpH値は正常値をキープ。
結晶も出てなくて何の問題もなし!
ところがまっくすが大変なことに・・・(@_@;)
尿比重は正常値に戻ったんだけどpH値が9.0(正常値5.5~7.0)で結晶のかけらがゴロゴロ出てました。
まだ結石にはなっていないし、おそらく尿崩症の薬の影響で一時的なものだろうということで、今まで朝晩2回点眼してたお薬を1日1回にすることに。
そしてフードもクレアと同じpHコントロールにして2週間後に検査となりました。
今までいろんなおやつ食べられたのにね(T_T)
でも薬の影響ならきっとすぐに治るよ!
2週間がんばって摂生して、またおいしいおやつ食べられるようになろうね^_^

病院の後はランチをしに武蔵小山商店街方面へ。
d0098295_2254893.jpg

ここはアーケード街なので地面が熱くなくてクレアはルンルンでお散歩♪
まっくすは保冷シート入りのカートでご機嫌な感じ~(*^_^*)
d0098295_22104860.jpg
d0098295_2211152.jpg

目的地は商店街を途中で抜けたところにあるハンバーガーショップ「Shelly's Burger cafe」
d0098295_22153214.jpg

d0098295_2215525.jpg
d0098295_22161388.jpg
d0098295_2216195.jpg

d0098295_22164766.jpg

前に病院の帰りに行った時は、お店に着いたとたんクレアが血便をして病院に逆戻り。
お薬をもらってから食べに行ったのをお店の方も覚えててくれて、クレアのことを心配してくださいました。
そういえばその時は寒い時期で、ひざ掛けを貸してくれたり、ストーブをつけてくれたり、とっても親切にしていただきました(^o^)
今日はパパはお店オリジナルのシェリーズバーガー、ママは期間限定のサルサバーガーにしました。
d0098295_22263760.jpg
d0098295_22264687.jpg

ハンバーガーが運ばれてきたらふたりともガン見~~(~_~;)
d0098295_22275133.jpg

おいしいんだけどこれはあげられないんだよね~。
持参のクレア用フードで我慢してちょ!
クレアはお店で用意してくれたお水に氷を入れてもらって大喜び!
暑かったからずっとペロペロなめてましたぁ(^.^)
d0098295_22315114.jpg

連休の締めくくりにおいしいランチが食べられて幸せ~016.gif016.gif
ごちそうさまでした!

昨日行ったお初のドッグランは次回にご紹介しまーす!
え?この暑いのにドッグラン(@_@)
これが意外に遊べたんですねぇ。
お楽しみに―(^_-)-☆
by itsumomax | 2013-07-15 22:42 | 今日の出来事 | Comments(2)