カテゴリ:今日の出来事( 187 )

早いもので10月も今日で終わり。
まっくすとクレアのハウスもいよいよ冬支度です。
d0098295_1651177.jpg

暖かいように屋根つきのハウスに変えたのに、使い方を間違えてる子が。。。
d0098295_16515795.jpg

d0098295_1653090.jpg

クーちゃん、それも違うんだけど~f(^^;
d0098295_1653569.jpg

でもお散歩から帰って来たときはちゃんと入って寝てました(^^)

なんとなくこの間の週末でハロウィンは終わった感があるけど、今日がホントのハロウィン!
で、本日のお散歩はこのスタイルで行って来ました~~♪
d0098295_16591560.jpg

d0098295_16594161.jpg

d0098295_16593464.jpg

d0098295_1659034.jpg

歩いていると前から来る人がみんな笑顔ですれ違って行きました(*^^*)
来年はもう少しバージョンアップさせようかな。。。

明日はまたまたイベント出店。
d0098295_1733354.jpg

お天気が心配ですが今のところ開催予定です。
クレアはタイムレースにも参戦するつもりなので、なんとかお天気がもちますように!!
by itsumomax | 2014-10-31 16:45 | 今日の出来事 | Comments(0)

まっくすの定期検査へ

今日は朝から雨。
少しひんやりとした1日だったけど、夕方にはようやくちょっとだけお日様が出てきてくれました。
今日はまっくすは3ヶ月に1度の心臓の検査へ。
検査の日は午前中の診察時間に連れて行って、午後の診察時間に引き取りとなります。
朝はパパが小雨の中、バイクで連れて行ってくれました。

午後からはお仕事があったのでクレアとお店へ。
クレアはおもちゃが入ってる箱からボールを出して「投げて~!」って持ってくるんだけど、しばらく遊んで「お仕事だよ!」って言うとボールを置いてドアの前にスタンバイ。
d0098295_2147790.jpg

d0098295_21471771.jpg

こうしていい子で看板犬してるんですよ~!
ただわんちゃんが通りかかった時だけは大騒ぎになっちゃうんだよねぇ。。。^^;

夕方、仕事を終えてクレアと一緒にまっくすのお迎えに・・・。
d0098295_21501631.jpg

病院に入ったとたんまっくすの大きな声が。。。(@_@;)
見えなくてもママがお迎えに来たことがわかるんだよね。
心臓は前回と変わりなくひと安心。
尿検査の結果も問題ありませんでした。
クレアの尿検査もしてもらったけど、細菌の数も減ってお薬もなしになりました。
久しぶりにふたりともOKが出たね!
これをキープできるようにしなくちゃね(^_-)-☆

そうそう、昨日UPし損ねちゃったんだけど、駒沢のイベントで「しあわせカラー」さんにオーダーしたカラーとハーネスを朝霧でもらってきました。
d0098295_2204818.jpg

d0098295_221129.jpg

d0098295_2211290.jpg

今回もくれあちゃんとおソロで作っちゃった!!
またこれして一緒にお出かけしようねーー(^O^)/
by itsumomax | 2014-10-21 22:06 | 今日の出来事 | Comments(0)

今日は3連休の初日。
台風が接近してるとは思えないいいお天気でした。
午前中はパパはちょっとお仕事をして、10時半ごろからまっくす&クレアを連れて渋谷へ。
d0098295_21334158.jpg

d0098295_21335582.jpg

パパがお買い物をしてる間はお店の前でいい子で待つおふたりさんでした(^.^)
d0098295_2136544.jpg

いろいろお買い物をして用を済ませた後、お昼ごはんを食べようとお店を探していると、屋上にテラスがありそうなお店を発見!
お店のスタッフさんに聞いてみるとわんこOKのお返事。
さっそく行ってみましたよ~~(^o^)
d0098295_21382644.jpg

d0098295_2139213.jpg

d0098295_2149349.jpg

d0098295_21494455.jpg

実はこのお店、オープンして2週間でわんこのことを聞かれたのは初めてだったそう。
でもスタッフさんが協議の結果、OKになったみたいです(*^^)v
渋谷とは思えないほど落ち着いた雰囲気で、スタッフさんの感じもとってもよかったです♪
本日いただいたのはこちら。
d0098295_21453517.jpg

d0098295_21454437.jpg

パパがハンバーガー、ママはなんちゃら(カタカナがいっぱい並んでると覚えられないワタシ)サンドウィッチ。
う~ん、めっちゃおいしかったーー(^O^)/
次回はおなかをすかせて行って肉料理だな。。。

午後からはまっくすとクレアはZOOさんでシャンプー。
その間にちょっとした手術で入院してた実家の父が今日退院だったので、パパと車でお迎えに行ってきました。
84歳の父ですが、2日前に手術したとは思えないほど元気一杯。
あと10年は大丈夫そうです(笑)
by itsumomax | 2014-10-11 22:00 | 今日の出来事 | Comments(2)

お祭りが始まるよ♪

今日は久しぶりに朝から快晴~058.gif058.gif
日差しは強かったけど、さすがに日陰は風が秋を感じさせる爽やかさでした(^^)

夕方散歩にガーデンプレイスに行くと。。。
d0098295_20710100.jpg

d0098295_2072327.jpg

毎年この時期恒例の「恵比寿麦酒祭り」が始まってました~。
お外で一杯やるにはいい季節ですよねぇ(^.^)

いつも休憩するセンター広場が会場になってるから、端っこのベンチでおやつ休憩してきました。
帰り道はまっくすも足取りが軽やかだねぇ(笑)
d0098295_20194743.jpg


途中、御神酒所にいたパパに会ってまっくすもクレアも大はしゃぎ!
d0098295_20213998.jpg

せっかくなのでお神輿と記念撮影だよー(^O^)/
d0098295_20222915.jpg

d0098295_20223848.jpg

うちの町会は子供神輿しかないんだけど、ここ数年このお神輿はパパが組み立ててまーす(^^)v
去年は台風でお神輿の巡行が中止になった町会があったけど、今年はお天気にも恵まれそうですね。
日曜日はパパとお兄ちゃんが担ぐのでまっくすとクレアを連れて応援です♪
by itsumomax | 2014-09-12 20:28 | 今日の出来事 | Comments(0)

今日ももうちょっとで猛暑日ってとこまで気温が上がった関東地方。
午前中に買い物に出たら日差しがハンパなかった~~(>_<)
熱中症にはくれぐれも気をつけましょう!

今日はパパは朝からお仕事。
ママも午後からまっくす&クレアとちょこっとお仕事してきました。
実は会社のパソコンが壊れちゃって、納品書だの請求書だのを手書きしなくちゃならなくなって。。。
しかも今月は決算月。
しばらくバタバタしそうです(-_-;)

仲よく看板犬のお仕事中のおふたりさん。
d0098295_2218128.jpg

この後あまりにワンワンうるさいまっくすちゃんが退場させられたのは言うまでもありませんが・・・^^;

明日はお出かけなので夜散歩はやめにしてまっくすとクレアのシャンプーをしました。
いつもシャンプーの後はミルクなんだけど、最近のおふたりさんのお気に入りがこれ!!
d0098295_2226458.jpg

豆乳を凍らせたのをガリガリしてると待ちきれない様子のまっくすちゃん。
d0098295_2231724.jpg

おいしいミルク味のかき氷の出来上がりだよー(^O^)/
さぁ、召し上げれ~~♪♪
d0098295_2230818.jpg

d0098295_22321328.jpg

やっぱ夏はかき氷だよねぇ(^_-)-☆
by itsumomax | 2014-07-26 22:34 | 今日の出来事 | Comments(2)

今日は朝から雨057.gif057.gif
ま、梅雨真っただ中だからしかたないか。。。(-_-;)
そんなわけで、本日午後からはまっくす&クレア専用室内ドッグランで遊んできました。
・・・なんて、実はパパの仕事場でしたぁ~(^^)
d0098295_2275947.jpg


お昼ごはんを食べた後、まっくすを先にパパが連れて行ってくれました。
d0098295_22173459.jpg

ママがお昼の片づけを終わらせてクレアと行く前に、まっくすはおもちゃを投げてもらってとってこい遊びをいっぱいしたんだって!
クレアがいるとすぐにおもちゃ取られちゃうから、いないうちにひと遊びってトコだね(^o^)
いつも人が通るたびにワンワンしちゃうまっくすだけど、今日は比較的いい子にしてたようです。
d0098295_2282362.jpg

クレアは行くとすぐにまっくすが遊んでたおもちゃを見つけて。。。
d0098295_229383.jpg

d0098295_2292319.jpg

クーちゃん、意地悪しないんだよ~008.gif

今度はクレアの番とばかりにパパにおもちゃを投げてもらってひたすら走るクレアさん~♪
d0098295_22151256.jpg

d0098295_22152343.jpg

雨でお散歩ができないけど、いっぱい遊べてよかったね!

この後はふたり揃って看板犬(^.^)
d0098295_22165497.jpg

d0098295_2218045.jpg

d0098295_22189100.jpg

d0098295_22182229.jpg

クーちゃんはいつもおもちゃと一緒だね037.gif
by itsumomax | 2014-06-28 22:20 | 今日の出来事 | Comments(2)

今日は雨は降らなかったけど、ムシムシっとした1日でした。
明日からはまた雨になるみたい。。。
ま、梅雨時だからしかたないけど被害が出るほどの大雨にはならないでほしいですね。

お散歩に行く前に買い物に行ったら、近くに新しくオープンした100円ショップでこんなものを発見!!
d0098295_22173664.jpg

わんこ用でサイズも合いそうだったから即お買い上げ~~(*^^)v
さっそく試着会でーす♪♪
d0098295_22195223.jpg
d0098295_22194218.jpg

d0098295_22201146.jpg

d0098295_22203331.jpg

やだぁ~、ふたりともお似合いじゃない(#^.^#)
100円でこんなものが買えちゃうなんて、今ドキの100円ショップは侮れませんわ^^;
いよいよワールドカップが始まりますね。
初戦はクレアのルアーの日だから、幕張でこれ着て応援しようね!
日本代表に負けないようにクーちゃんもがんばるぞーーー\(^o^)/
by itsumomax | 2014-06-10 22:29 | 今日の出来事 | Comments(2)

今日はニクの日

今日は5月29日、そうニクの日です(^^)
パパがフェイスブックでお得情報をGetー!!
J.S.BURGERS CAFE渋谷パルコ店限定で、ニクの日にちなんでお誕生日だったり電話番号の末尾が「29」の人は熟成ビーフバーガーとメンチカツバーガーが29円で食べられたんですーーっ!(^^)!
なんとパパもママもスマホ№の末尾は「29」。
テラス席もあるしこれは行くっきゃないってことで、パパのお仕事の買い出しを兼ねて行ってきました~(^^♪
d0098295_22345796.jpg

カートの中で涼しい顔のまっくすちゃん。
冷え冷えマット入りだもん、快適だよねぇ(^^)
d0098295_2235987.jpg

ジリジリ真夏のような日差しでも元気に歩くクレアさん。
ママとのお散歩のときもこんなふうに歩いてほしいんだけど。。。
d0098295_22352140.jpg


混まないうちにと少し早めに行ったのですぐにお店に入れました。
d0098295_2242564.jpg

d0098295_22481162.jpg

まっくすとクレアも日陰だったしいい子にしててくれました。
お飲み物はパパは自家製アイスレモネード、ママはコーラをオーダー。
d0098295_2245296.jpg

で、お待ちかねのハンバーガーはこちら~。
d0098295_22455848.jpg

d0098295_2246114.jpg

もちろんおいしくいただきましたよー(^^)v
思った以上にメンチカツバーガーがおいしかったな。
ソースが甘めのみそ味でコレがまたジューシーなメンチに合うったらありゃしない♪♪
飲み物代を足しても普段の1コ分より安いなんて申し訳ないみたい(#^.^#)
d0098295_22565679.jpg

ごちそうさまでした~~!!

帰りにハンズでお仕事に使う材料を調達してお散歩しながら帰ってきました。
まっくすちゃん、クレアさん、暑い中おつき合いありがとね(*^^)v
by itsumomax | 2014-05-29 23:01 | 今日の出来事 | Comments(2)

みんなで大そうじ(^o^)

GW後半戦2日目は恒例の大そうじをしました。
・・・といっても引っ越してまだ2年目なので、普段のおそうじでママの手の届かない所やエアコン掃除など簡単に済ませました。
お兄ちゃんの部屋の角のガラスは開けられないからママにはちょっと無理~^^;
パパに綺麗にしてもらってスッキリ!!
d0098295_23115751.jpg

もちろんまっくすとクレアにも手伝ってもらいましたよー(*^^)v
d0098295_23125070.jpg

d0098295_23132131.jpg

d0098295_23133124.jpg

d0098295_23134271.jpg

上手に雑巾がけできたかな?037.gif

午後からはお散歩をかねて夕飯の買いだしに。。。
途中、ガーデンプレイスで保護犬の譲渡会とかしつけ教室のイベントをやってたのでひと遊びしてきました。
クレートやトンネルが置いてあって、入れるとカードにチェックをしてもらえます。
d0098295_23292854.jpg

d0098295_23283868.jpg

d0098295_23285145.jpg

d0098295_2329147.jpg

d0098295_23291776.jpg

d0098295_23294477.jpg

まっくすもクレアも全部クリア~!
d0098295_23313372.jpg

しつけ教室卒業!って言われちゃった♪
ププッ、ホントかなぁ。。。

ちょっとベンチで休憩してお買い物へ。
なんだかまっくすもクレアもご機嫌だね(^^♪
d0098295_23351576.jpg

d0098295_233631100.jpg

d0098295_23364898.jpg

d0098295_2337570.jpg

おそうじも無事終わらせて次の日はお出かけ・・・と思ってたらお天気が悪そうなので病院に検査に行くことにしました。
その様子はまた次回。。。(*^^)v
by itsumomax | 2014-05-07 23:42 | 今日の出来事 | Comments(2)

CAFE MASSAさんへ

土曜日はパパのお仕事で、「CAFE MASSA」さんに行ってきました。
ルアーで仲よくしてもらってるライムママさんのカフェと、お隣でご主人がやってるお惣菜屋さんのドアに貼るカッティングシートの注文をいただきその貼りこみ作業のお供です。
前回行ったときはおしゃべりに夢中で写真を撮り損ねたので、今回はしっかり撮ってきました(^^)v
d0098295_23213336.jpg

d0098295_23223821.jpg

店内はご主人の作品がいっぱい飾ってあります。
奥の暖簾もご主人の描いたものなんですよ♪
飼っているわんちゃんの絵です。
ご主人の優しさが伝わってくる感じがしますよね(^o^)
d0098295_23254652.jpg


パパの作業を見守るクレアさん。
「パパー、しっかりお仕事してね~!」
d0098295_23264885.jpg

そしてこんな感じに完成しましたぁ(*^^)v
d0098295_23273824.jpg

d0098295_23274947.jpg

d0098295_2328071.jpg

ライムママにもご主人にも喜んでもらえてよかったですぅ(#^.^#)

作業終了後はランチをごちそうになっちゃいました(^^♪
パパがカレーライス、ママは土日限定のビーフシチューをいただきました。
お肉がトロトロでめっちゃおいしかったーー!(^^)!
d0098295_2333182.jpg

d0098295_2333109.jpg

写真撮り忘れちゃったけどシュウマイもごちそうになって、これがまたとーってもウマウマ~~!!
次回は絶対お買い上げ決定です(*^^)v

食事が終わった後に、今度カフェで出すパウンドケーキの試食をさせてもらいました。
d0098295_23405468.jpg

一緒にオリジナルハーブティーも。。。
d0098295_23413967.jpg

パウンドケーキだけでもおいしいけど、アイスと一緒に食べるとこれがまた合うんだなぁ。
そしてハーブティーもさっぱりしててスイーツとの相性バッチリ!!
ライムママ、おいしいランチごちそうさまでしたm(__)m

ライム家を後にしてホームセンターでちょっぴりお買い物。
夜は実家の母がお誕生日だったので、わんこOKの焼肉屋さんへ。
ごちそう三昧の幸せな1日となりました(^^♪
by itsumomax | 2014-04-21 23:51 | 今日の出来事 | Comments(2)