まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:今日の出来事( 188 )

今日は東京でも初雪となり、寒ーい1日でした。
明日の朝はこの冬1番の冷え込みになるとか。。。(>_<)
朝散歩はかなり寒そうだけどパパさん、がんばってねー!

さて今日、1月12日はクレアのうちの子記念日でした。
なのでごはんの後にママ特製スイートポテトのケーキを作ってあげました。
d0098295_23125449.jpg
d0098295_23132274.jpg
ふたりともあっという間に完食~。
まっくすなんかクレアに取られまいとひと口で一気食い!!
d0098295_23153504.jpg
そしてお皿についてるポテトをキレイになめ尽くすおふたりさん。
d0098295_23162890.jpg
気に入ってもらえたようで。。。(^^♪

クーちゃん、うちの子になってもう7年も経つんだね。
最近いろんなことがわかってきて(7歳にしてやっとね!)、お話も聞けるようになってきたよね。
あともう少しわんちゃんに優しくなってくれるといいんだけどなぁ。。。
おなかが弱くて、ゲボしたりピーピーになったりだったけどすっかり丈夫になったし。
これからもいっぱいいっぱい走りに行こうね!
クーちゃんが走れるうちはみんなで応援するよ(^o^)
この1年も元気に楽しくいろんな所に遊びに行こうね♪

d0098295_23044181.jpg






by itsumomax | 2016-01-12 23:30 | 今日の出来事 | Comments(2)
年末から年明けにかけてバタバタと過ぎていき、あっという間に4日になってしまいました(>_<)
昨年同様、のんびり気ままに更新していきたいと思いますが、本年もよろしくお願いします!
年末からの様々なことは順番にUPすることにして、まずはこのブログの主役のおふたりさんに新年のごあいさつをしてもらいましょうね(^^)
d0098295_23104193.jpg

みなさん、あけましておめでとです。
ことしはさるどしだからごあいさつはこのいしょうなんだって。
ことしはおんたいむのこうしんをしてもらいたいとおもってるんだけどどうなることか。。。
そんなママさんともども、ことしもよろしくおねがいしまーす!!

by itsumomax | 2016-01-04 23:22 | 今日の出来事 | Comments(4)

クレア7歳のお誕生日♪

11月2日はクレアの7歳のお誕生日でした。
クレアもいよいよシニアの仲間入り~。
頭の中はまだまだパピー並みですがいつも仲よくしてくれてる皆さん、これからもよろしくお願いします(^^)v

お誕生日当日にはさくらママからおいしそうなケーキのプレゼントが届きました!
d0098295_17324340.jpg

ではクレアさん、ケーキと一緒に記念撮影だよー(^o^)
お誕生日おめでとーー♪♪
d0098295_173691.jpg

実はこの日、ママは2日前からものすごい頭痛に見舞われダウン(>_<)
風邪が治りきらないところにイベント出店続きで疲れが溜まって寝不足もあったからね。
ホントは午後から仕事があったんだけど、優しい社長(=パパ)のお心遣いで日が暮れるまで寝まくり~~。
お陰で翌日にはなんとか頭痛は治まりました。
そんなこんなでお誕生日当日はさくらママがプレゼントしてくれたケーキのみでお祝いしました。

翌日はみんなで朝散歩でスタート。
d0098295_17492619.jpg

d0098295_17502211.jpg

そして朝ごはんを食べに「JADE5」さんへ。
d0098295_17521993.jpg

パパはエッグベネディクト、ママはジャック&ジル、飲み物はやっぱり代金の一部が寄付になるDe cefeのホット~。
d0098295_17552488.jpg

d0098295_17572734.jpg

d0098295_17591419.jpg

前回行った時に隣りの席の人が食べてたフレンチトースト。
次は絶対これにしようって決めてたんだけど、想像以上においしかったーー(^O^)/
よし、今度はパンケーキだな(^.^)

お散歩後はZOOさんにまっくすとクレアのシャンプーをお願いしてその間にお買い物へ。
そして夜はお誕生日のやり直しで「デキシーダイナー」に食事に行きました。
お兄ちゃんも一緒だったからいろいろいっぱい食べられて大満足~(*^^)v
d0098295_1885925.jpg

店内でいい子にしててくれたまっくす&クレア。
d0098295_1871922.jpg

家に帰ってから今度はパパとママからのプレゼントのケーキを。。。
d0098295_1811052.jpg

d0098295_18115570.jpg

大きいままだと振り回すから見た目は悪いけど小さく切ってさぁ、召し上がれ~!
d0098295_18215191.jpg

d0098295_18233191.jpg

クーちゃん、ガッツキすぎてテーブルに乗っかってるし!
おまけに顔中ケーキだらけ。。。(@_@;)
d0098295_18223969.jpg

d0098295_18242697.jpg

d0098295_18251431.jpg


クレアがうちの子になってもう7年も経つんだね。
お腹が弱くて吐いたりピーピーになったり。。。
血便が出てあわてて病院に駆け込んだこともあったね。
今ではすっかり丈夫になって、ごはんもモリモリ食べて元気いっぱい!!
おもちゃが大好きで、ドッグランに行くとみんなのおもちゃを持ってきちゃうクーちゃん。
走ることも大好きでコースのをアミアミ見るとすぐにスイッチON!
ルアーコーシングもまだまだやめられないね(^.^)
これからもいっぱい遊ぼうね♪
クーちゃんが走れる限り応援するよ(^_-)-☆
クレアのお誕生日にLINE等でお祝いのメッセージをくれた皆さん、ありがとうございました<(_ _)>
相変わらずガウガウのクレアですが、これからも一緒に遊んでねー(^O^)/
by itsumomax | 2015-11-04 23:39 | 今日の出来事 | Comments(2)

ママのお誕生日♪

今日は朝からピッカピカのいいお天気~。
お散歩もいつ行ったっけ?っていうくらい久しぶりな感じだったねー(^^)
洗濯物もしかっり乾いてスッキリしました!
ところで昨日はママの〇〇回目のお誕生日でした。
最近はお誕生日にはまっくす&クレアを連れて外食するんだけど、昨日は雨だったのでいつもよりちょっといいお肉でしゃぶしゃぶすることに。。。
d0098295_2155235.jpg

そしてスパークリングワインで乾杯~(^^♪
d0098295_22132628.jpg

このワイン、くれあ家とお出かけした時に試飲しておいしかったから買ったんだよね。
一緒に飲もうね!って言ってたのにいただいちゃいました^^;
こみちゃん、すまん!!
デザートはフルーツタルト。
d0098295_22134491.jpg

まっくすとクレアには馬肉のパイを進呈~。
おいしかったね♪

まっくすとクレアの写真をとり忘れたので、先日Getしたハロウィン用のかぶり物を試着してもらいました。
まずはまっくす。
d0098295_2275919.jpg

クレア用はコレしかない!って感じで買ったんだけど、人間用なので少し改良が必要です。
d0098295_229529.jpg

ふたりとも(?!)お似合いのようで。。。
ハロウィンが楽しみだ~~(*^^)v
by itsumomax | 2015-09-11 22:14 | 今日の出来事 | Comments(2)
昨日は30℃越えの真夏日でしたが、今日は日差しもなく少し過ごしやすい1日でした。
今日はサッカーワールドカップロシア大会のアジア2次予選でしたね。
初戦はなんとしても勝っておきたいところということで、まっくすとクレアもこのスタイルで応援です(^^)v
d0098295_22513665.jpg

d0098295_2251489.jpg

d0098295_2252440.jpg

前のワールドカップの時に100円ショップでGetしたなんちゃってユニフォーム。
なんとなくそれなりに見えるでしょ?(笑)

まっくすはママが叫び声をあげるたびにびっくりしてリビングをウロウロ。。。
引き分けに終わって長谷部選手のインタビューを残念そうに見てました(ホンマかいな)^^;
d0098295_2256481.jpg

クレアはハウスの中で。。。
d0098295_2351818.jpg

次の試合はいっぱい点取ってもらおうね!
by itsumomax | 2015-06-16 23:08 | 今日の出来事 | Comments(2)
今日はエイプリルフール…じゃなくて、まっくすの12歳のお誕生日~♪
まっくすとの生活も12年になるんだねー。
長かったような気もするし、あっという間だった気もする。。。

10歳を過ぎてから引っ越したりいろいろ生活環境が変わってまっくすもストレスが溜まることがいっぱいだと思うけど、 1日でも長く元気でいてね。
ママはまっくすとクレアがいてくれるだけで幸せだよ。
時々、イライラしてて八つ当たりみたいに怒鳴っちゃったりしちゃうけど、ホントにホントに大好きだよ!
病気に負けずに成人式までがんばれ~\(^o^)/
d0098295_23543978.jpg

by itsumomax | 2015-04-01 23:31 | 今日の出来事 | Comments(4)
今日は関東地方に春1番が吹くとの予報でしたが、今のところその気配はなし!
明日は気温が19℃まで上がるとのこと。
いよいよ春がやってきますねー♪
でも今年は花粉の飛散量が去年の2倍とか。。。(>_<)
それほどひどい症状は出ないけど、対策の準備だけはしっかり整えてまーす(*^^)v

今日は午前中にまっくすとクレアの検査に行ってきました。
d0098295_2226956.jpg

前回ふたりともpH値が高く結石もゴロゴロ出てたけど、今回はクレアはpH値がまだ高めながら結石はなくなってました。
まっくすは比重が少し下がり気味だったので1週間くらいで再検査となりました。
とりあえず石がなくなってくれたのでひと安心ってところかな。
クレアは6種のワクチン接種もしてもらいました。

病院の後は二子玉川の高島屋ガーデンアイランドへ。
まずはアウトドアショップ。
先週ルアーコーシングに行って、あまりの強風でテントが裂けちゃって・・・(@_@;)
ポールも少し曲がってしまったので修理に出してきました。
そしてランチはドッグデプトさんでいただきました。
d0098295_22255153.jpg

d0098295_22263669.jpg

d0098295_2226487.jpg

d0098295_22325530.jpg

d0098295_2233667.jpg

まっくすとクレアにはDOGメニューからスコーンをオーダー。
d0098295_22335664.jpg

大好きなおいも入りでいい香り~♪
もちろんあっという間に完食でした(^o^)

本日はスーパーに寄って早めに帰宅~。
昨日できなかったお仕事を少ししてからご近所をお散歩して、夕食前にシャンプーと盛りだくさんの1日でした。
病院行ってお買い物して看板犬にお散歩と、大したことはしてないけどいろんなことしてお疲れ様なおふたりさん。
d0098295_22422387.jpg
d0098295_22423319.jpg

明日はまた寝て曜日だね(^.^)
by itsumomax | 2015-02-22 22:45 | 今日の出来事 | Comments(2)
今年もマイペースにのんびり更新でいきたいと思ってますが、どうぞおつき合いヨロシクお願いします。
さて元旦の本日はまっくす&クレアにもおせちを振舞いました~(^^)
d0098295_23485888.jpg

d0098295_234997.jpg

ママがキッチンで用意をしてると待ちきれない様子のおふたりさん。
d0098295_2350937.jpg

半分こずつ取り分けてお皿をテーブルに置いたとたん爆食い~~^^;
d0098295_23521568.jpg
d0098295_23522520.jpg
d0098295_23523469.jpg
d0098295_23524368.jpg

我が家はお屠蘇をいただいてからおせちを食べるので、まっくすとクレアも・・・ね!
d0098295_23544317.jpg
d0098295_23545245.jpg


おせちとお雑煮でおなかいっぱいになった後ひと休みして初詣でに行こうとしたら、窓の外は雪が舞っているじゃありませんか!!
どおりで寒いわけだ。
でもちょっと待ってたら止んできたので初詣で散歩に出かけました。
d0098295_2359281.jpg
d0098295_23593877.jpg

d0098295_00658.jpg

お参りしてきたもはいつも朝散歩で行くご近所の神社。
d0098295_005455.jpg
d0098295_011099.jpg

そんなに大きい神社ではないけど毎年行列ができてます。
お参りした後で知り合いの方にお会いしたら写真を撮ってくださいました~(^^♪
d0098295_03325.jpg


初詣での後は原宿方面までお散歩~。
d0098295_052749.jpg
d0098295_053818.jpg

こちら方面に行ったらやっぱここでしょ!
d0098295_07841.jpg

昨年同様、新年早々の爆買い~(*^^)v
これは毎年の恒例行事となりつつある予感。。。(笑)

お買い物を堪能した後はちょっぴり休憩。
d0098295_0102331.jpg

店内カートinでOKをもらい、入り口のすぐ横にあるカフェでお茶してきました。
こう寒いと店内に入れてもらえるのはホントにありがたいです(^^♪
このお店でパパさんは仕事場用のほうきを購入。
d0098295_0132964.jpg

なんか可愛いのに530円という安さで思わず2本衝動買いしちゃいました。

今日もいっぱいお散歩できてよかったね!
家に帰るとふたりとも(-_-)zzz
d0098295_018933.jpg

d0098295_0181996.jpg

明日は実家に行って夜には甥っ子が泊まりに来るし、あさっては姪っ子も来て賑やかになりそうです。
by itsumomax | 2015-01-01 23:41 | 今日の出来事 | Comments(8)

今年もあと少し。。。

今年もいよいよ今日で終わり。
この1年もいろんなことがあったけど、元気に締めくくることができたのでヨシとしましょう。

今日は午前中はやり残してた窓拭きをパパががんばってやってくれました。
綺麗な窓で新年を迎えられる~~!
パパさん、ご苦労様でした<(_ _)>
そのあとはまっくすとクレアの足裏カット。
いつもはすっごく嫌がるまっくすが今日はなんだか気持ちよさそう。。。
d0098295_003249.jpg
d0098295_00432.jpg
d0098295_005299.jpg

そしてお次はクレアさん。
d0098295_012897.jpg

ちょっと切ってはさみを見るとこんな顔に豹変(*_*)
d0098295_021675.jpg

またチョキチョキして。。。
d0098295_044843.jpg

はさみを見るとまたまたハンタークレアの登場。
d0098295_055514.jpg

そんなクレアに呆れ顔のまっくすだったけど何やらクレアに内緒話。
d0098295_065970.jpg

d0098295_071219.jpg

まっくすちゃんのおかげで無事足裏カット終了(^^)

午後からはみんなでお散歩~♪
d0098295_074779.jpg

いつも朝散歩で行く神社に大祓人形を納めに行ってきました。
d0098295_094629.jpg

帰り道の途中でおやつに焼きいもをGet~。
家に帰ってみんなでおいしくいただきました(^^♪
d0098295_0102318.jpg


今日の夕食はまっくすとクレアも昨日届いた年越しうどん~。
d0098295_0113031.jpg

馬肉ちゃんもプラスしといたよん!
さぁ、召し上がれ~~(^O^)/
d0098295_0122284.jpg

d0098295_0125445.jpg

もちろんあっという間に完食‼
あ、おうどんは食べやすいように短くカットしておきました(*^^)v
明日はおせちが楽しみだねー♪♪

ではここでまっくすとクレアから今年最後のごあいさつを。。。
d0098295_016548.jpg

みなさん、今年もまっくす&クレアのしょーもないブログにおつき合いありがとでした。
来年も気まぐれ更新のママさんだと思うけど、これからも仲よくしてあげてください。

では楽しいお正月をお過ごしくださいねーー(^^♪
by itsumomax | 2014-12-31 23:55 | 今日の出来事 | Comments(0)
ちょっと前のことになっちゃいましたが、今年のクリスマスは久しぶりにお兄ちゃんも一緒に食事をしました。
24日が平日だったしね^^;
今年のメニューはトマトクリームシチュー、ローストチキン、海老とアボカドのサラダ、パセリライス、アンチョビポテト。
ははっ、写真を撮るなんてこと、すっかり忘れてましたぁー(>_<)
でも、まっくすとクレア用のケーキはしっかり撮りましたよ♪
d0098295_23271758.jpg

ふたりのものすごい食いっぷりもね(*^^)v
d0098295_23282898.jpg

d0098295_23284396.jpg
d0098295_23285346.jpg

ガツガツ食べるクレアはお皿がどんどん移動しちゃうから追いかけてるうちに。。。
d0098295_23301144.jpg

最後はまっくすのお皿までペロペロ。
d0098295_23304046.jpg

スイーツには目がないクレアさんでした。
by itsumomax | 2014-12-29 23:33 | 今日の出来事 | Comments(0)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ