カテゴリ:今日の出来事( 187 )

今日はホントに暑かった~(>.<)
まだ5月だっていうのにこの暑さじゃぁ、今年の夏はどんだけ暑くなるのか恐ろしいわ~~(~O~;)

実はクレアさん、ちょっと前からパパのお昼休みにパパとランニングを始めました。
昨年末にお腹の調子を崩してから筋力・体力が少し落ちてたので、7月のNPAのジャパンカップに向けてトレーニング中~。
でもこう暑くなるとお昼に走るのはムリなので今日からちょっぴり早起きしての朝ランニングがスタート!
d0098295_23251834.jpg


そうなるとまっくすの朝散歩ができなくなっちゃうので、まっくすはママとご近所散歩へ。。。
d0098295_23252230.jpg


このところずっと5㎏以下をキープしてたまっくすですが、なぜか急に増量しちゃって。。。(^^;
しっかりお散歩してなんとか戻さないとね。

今日はママは午後からCT検査に行って来ました。
脳出血してからちょうど1年経つからね。
結果は異常なし!
出血したところもきれいに吸収されて痕跡がちょっとあるだけ。
他に新たな出血とかもなくてひと安心しました。
このまま血圧の管理をしっかりしていって、再発防止を心がけていきましょ!

by itsumomax | 2017-05-30 22:24 | 今日の出来事 | Comments(0)

G.W.はおそうじ日和~(^^)

いよいよG.W.に突入しましたが、我が家はカレンダー通りのお休みで特別な計画はなし。
近場でちょこちょこお出かけの予定です。

で、後半戦初日の昨日3日は千葉県・小谷流の里ドギーズアイランドに遊びに行ってきました。
その様子はまだ写真の整理が終わってないので後日アップすることにします。

後半戦2日目の今日4日は午前中は大そうじ~。
毎年、窓を開けっぱなしにしても気持ちのいいこの時期に大そうじにすることにしてる我が家。
去年は遊ぶのが忙しすぎてサボっちゃったから、今年はしっかりやりましょう!ってことでみんなでがんばりました。
パパにはママの手の届かない高い所の水拭きと、これからの季節フル稼働で働いてもらうエアコンのお手入れををしてもらいました。
d0098295_23561630.jpg


まっくすとクレアもお手伝いしてくれたよーf(^^;
d0098295_23561946.jpg

d0098295_23562193.jpg


今日のノルマを達成したところでお昼過ぎからは自由が丘にお買い物に。。。
ところが目的のお店の店頭にG.W.期間中、今日だけお休みという悲しいお知らせが貼ってありました(ToT)
仕方なくブラブラとウィンドウショッピングして帰ってきました。
久しぶりの自由が丘は新しいお店がいっぱいできてました。
なんだかんだといっぱい歩き回ったから夕食後はまっくすもクレアも気持ちよさそうに(-.-)Zzz
d0098295_23562489.jpg


おそうじのお手伝いと長いお散歩、ご苦労様でした。
明日は朝から海に遊びに行くよー!
お天気も良さそうだから思いっきり遊んでこようね♪

by itsumomax | 2017-05-04 23:21 | 今日の出来事 | Comments(0)

年に1度の健康診断

昨日、今日と春らしい気持ちのいいお天気となりましたね。
昨日のお散歩の途中でまだ桜が満開の所がありました。
d0098295_21561907.jpg


d0098295_21562695.jpg


今日はまっくすの年に1度の健康診断の日でした。
朝、病院に預けて午後の診察時間にお迎えなので、朝はパパがバイクで連れて行ってくれました。
狂犬病の予防注射もあったので、午後のお迎えはクレアとお散歩しながら。。。
d0098295_21563353.jpg


まっくすの診断結果はなんの問題もなし!
やや肝臓の数値が高めだけど、年齢のせいもあるから特に気にすることはないそうです。
心臓肥大も前回とかわりなく進行はしていないとのこと。
尿検査の結果もpH値は正常値だったし、これでこの1年も元気に過ごせそうだね(^-^)v
d0098295_21563703.jpg


診察を待ってるダックスちゃんの飼い主さんに「若々しいですねぇ~!」って言われちゃった(*^^*)
最近のまっくすちゃん、ますます元気いっぱいだもんねー!

クレアも尿検査の結果は正常値で結晶もなしでした。
お腹の調子が悪くてごはんを変えたりしたからちょっと心配だったんだけど、大丈夫そうなので今のところはトライプ&生肉がベストな感じかな。

今日はまっくすの検査とフタリ分の尿検査、狂犬病の予防注射とフィラリア予防薬までもらってきたのでかなりの出費!!
毎年のことながら春はお金がかかるわぁ~(>_<)

by itsumomax | 2017-04-14 21:21 | 今日の出来事 | Comments(0)

今日は午前中にパパと買い出しに行って来ました。
今年は喪中なのでおせちはなしだけど煮物だけは作りましたよー!
そしてパパちゃんはただ今お正月恒例のおしるこ作りの真っ最中(*^^)v
d0098295_23005627.jpg
ママはあんこ苦手なので、我が家はパパが作りまーす!

買い出しを終わらせてからまっくす&クレアを連れて今年最後のお散歩へ。
d0098295_22594806.jpg
今年もみんなで元気にお散歩したね(^^)
いっぱい歩いた後はフタリともお昼寝~。
なんとも気持ちよさそうな寝顔ですこと(#^.^#)
d0098295_22595743.jpg
d0098295_23000475.jpg
今日は大晦日なのでまっくすとクレアのご飯もわんこ用のおそばをトッピング。
d0098295_23001504.jpg
d0098295_23002423.jpg
自分たちの分をあっという間に完食しちゃうとおそばのおかわりの催促~~。
d0098295_23003370.jpg

d0098295_23004181.jpg
クーちゃん、すごい顔だね(笑)
年越しそばも食べたし来年も元気に過ごせるといいね(^^)

2016年もあと少しとなりました。
今年は昨年以上にいろんなことがありました。
イベント出店やドッグイベントにもたくさん参加したし、車中泊で旅行したりキャンプにも行きました。
海遊び、川遊び、山登りもしたね!
悲しい事もありました。
義父が亡くなったし、ママが脳出血するなんてことも。。。
お陰様でママは何とか元気にやってます。
来年はますます出店も増えそうだしクレアもまだまだ元気に走ってくれそうなので、ドッグイベントにもたくさん参加したいと思ってます。
皆さんも楽しい2017年をお迎えくださいね!
今年1年、のんびり更新のブログにおつき合いくださりありがとうございました。
来年もヨロシクお願いしまーす(^O^)/

by itsumomax | 2016-12-31 23:38 | 今日の出来事 | Comments(0)

おうちでクリスマス♪

先週末のクリスマスは3連休でしたね。
皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
我が家は23日はママのバレーの試合&忘年会で、ママだけ盛り上がってきました~(*^^)v
イヴの24日はパパもお休みできたので、ホームセンターに買い出しに行ってきました。
その前にちょっとお買い物があったのでららぽー豊洲へ。
d0098295_17120098.jpg
お昼ごはんは日当たりのいいフードコートで。。。
d0098295_17120707.jpg

d0098295_17121622.jpg
この日は鶏塩ラーメンにしました。
さっぱりでおいしかった~♪
d0098295_17122456.jpg

ペットショップでお買い物して、ホームセンターに移動。
その後スーパーで夕食用にチキンやケーキなどを買って帰りました。
帰り道の途中レインボーブリッジ。
車の中からだからボケボケだけどレインボーカラーだったので。。。
d0098295_17123207.jpg
東京タワーもクリスマスカラー・・・と思ったらこれはラグビーワールドカップまで1000日を記念したライトアップだったようです^^;
d0098295_17125839.jpg

まっくす&クレアのごちそうは、今年は「POCHI」さんでお取り寄せ~。
d0098295_17160498.jpg
人用はいつもケーキやいろいろ作るんだけど、この日はお休みでお出かけしちゃったので炊き込みピラフだけしか作れなかった~~(>_<)
なぜかまっくすたちのケーキのほうが大きい。。。(@_@)
d0098295_17172582.jpg
来年はまたいろいろ作りまーす!!

まっくすとクレアのケーキタイム。
大きいままだと食べづらいから細かくしてね。
パパがお皿を持っていくとフタリとも待ちきれない感じ(^^)
d0098295_17173588.jpg

そしてフライングするまっくすちゃん。
食に関する欲はクレア以上だね(笑)
d0098295_17174303.jpg

では、仲よくどうぞ!
d0098295_17175100.jpg
この後はクレアさんがいつものように散らかしまくってフタリともあっという間に完食でした(^o^)






by itsumomax | 2016-12-27 20:09 | 今日の出来事 | Comments(0)

クレア8歳のお誕生日♪

まだ先週末のワークショップや御岳山ハイキングの写真が整理できていないので、先に昨日のことを。。。

お出かけ日和となった昨日は、お昼頃から久しぶりにお台場へ。
d0098295_17362238.jpg
ちょっぴりお買い物をした後でランチタイムはこちらのお店で。
d0098295_17363356.jpg
d0098295_17364366.jpg
d0098295_17370406.jpg
パパはトマトソースのパスタ、ママはシェフの気まぐれパスタ(この日はクラムチャウダーベースのパスタでした)、それとチーズリゾットコロッケをオーダー。
d0098295_17371515.jpg
d0098295_17381879.jpg
d0098295_17382744.jpg
遅めのランチだったのでペロッと食べちゃいました(^^)
ごちそう様!

そして帰宅後はシャンプーをして1日遅れでクレアのお誕生日のお祝いをしました~~(^^♪
クーちゃん、8歳のお誕生日おめでとーー(^O^)/
d0098295_17384064.jpg
今年のプレゼントはお台場でおやつやおもちゃを少し買って、ケーキはキッチンドッグさんで購入。
d0098295_18035896.jpg
d0098295_17392953.jpg
d0098295_17393870.jpg
ごはんはいつものごはんにPOCHIさんの鶏肉とかばちゃのポタージュをトッピング。
スヌードをつけてさぁ、召し上がれ!!
d0098295_17391676.jpg
クレアさん、飛ばしまくりながらいつものように爆食い^^;
そしてケーキも。。。
全部は多すぎるから1/4ずつね!
d0098295_17484709.jpg
さっさと自分の分を食べ終えると、味わいながらゆっくり食べてるまっくすの分を狙うクレアさん。
d0098295_17501901.jpg
テーブルに乗っかっちゃって。。。
お行儀悪いなぁ(>_<)
ま、それだけおいしかったってことだよね。
喜んでいただけて何よりです(笑)
残りは今日のおやつに食べました。
2日間楽しめてよかったね!

お誕生日の前日にはお友だちのさくらママからプレゼントが届きました~(^^♪
d0098295_18040634.jpg
おいしそうなクッキーと鹿肉ジャーキー。
それと土曜日のワークショップに参加してくれたときにおもちゃもいただいたよー!
d0098295_18042577.jpg
このコングのおもちゃ、この前すいらんできなこちゃんが持って来てて投げてもらってずーっと一緒に遊んでたおもちゃ!!
さくらママ、ナイスチョイスです(^^)v
今度ランに行くのが楽しみだねー♪

お腹が弱くて病院ばっかり行ってたクレアも今ではすっかり丈夫になりました。
走るのが大好きで、タイムレースやルアーコーシングもまだまだできそうだね!
何歳までできるかわからないけど、クーちゃんが走る気持ちがある限りはまっくすと一緒に応援するよ。
この1年もがんばれ、クレアーー\(^o^)/

[出店のお知らせ]
 今週末の11月5日・6日は千葉県・北総花の丘公園で開催される「ワンワンフェスタ2016」に出店します。
 楽しいイベントも盛りだくさんなのでお近くの方、お時間のある方はぜひご来場ください。
まっくす&クレアとお待ちしてまーす!!










by itsumomax | 2016-11-04 20:35 | 今日の出来事 | Comments(6)

今日はママの事務仕事があったので、午後からまっくす&クレアとご出勤~。
仕事を終わらせてからお散歩に行って、その後フタリのトリミングをしました。
カット前のまっくすはこんな感じ。
d0098295_22455272.jpg

パパがバリカンとハサミを駆使して。。。
d0098295_22460210.jpg
d0098295_22473327.jpg

スッキリと仕上がりました~~(^^)
d0098295_22474492.jpg

続いてクレアさん。
d0098295_22475851.jpg

d0098295_22480736.jpg

今日のクレアはとってもいい子にしてて、あっという間にカット終了!
d0098295_22481273.jpg

じゃ、キレイになったところで記念撮影ね♪
d0098295_22482215.jpg

スッキリ・サッパリしたので、明日は走りに行くよー(^o^)/
ご注文いただいた品物の納品がてら「CLCCルアーコーシング」でひとっ走りしてきます。
お天気が心配ですが、またまたクレアの晴れ女パワーに期待して行ってきまーす‼


by itsumomax | 2016-10-01 22:21 | 今日の出来事 | Comments(0)

納車日~♪

最近、イベント出店が増えてきて何かと荷物を積むのに車がいっぱいいっぱいになってきたので、思いきって車を買い換えました。
車購入時の写真がこれ。
d0098295_00003672.jpg


今日は新しい車の納車日ということで、購入したアメ車屋さんに引き取りに行ってきました。
お店が入間でアウトレットが近くだったので、せっかくなので早めに行ってちょっぴりお買い物~。
d0098295_23552311.jpg


ランチは「クアアイナ」のハンバーガーをテイクアウト。
d0098295_23552882.jpg


スパイシーアボカドバーガー、美味しくいただきました(^o^)
d0098295_23553399.jpg


蒸し暑い中、クレアはお散歩しながら車屋さんへ。(注:もちろん、まっくすはカートinです)

そしていよいよ引き渡しでーす!
d0098295_23554146.jpg


スタッフさんから取り扱いの説明を聞いてるパパさん。
d0098295_23554700.jpg


クレアさんは「暑いから早くして~」って感じ?!(笑)
d0098295_23555211.jpg


とりあえず、今日はクレアのケージを助手席において、まっくすは後部座席をたたんでカートをおいて乗せてきました。

d0098295_23560062.jpg


d0098295_23560790.jpg


パパは帰り道、新婚旅行のグアム以来の左ハンドルと車幅の大きさにチョー緊張しまくりでしたが、無事おうちに到着~。
慣れるまでしばらくは安全運転…いやいや、慣れても安全運転でヨロシクねー(^-^)v

[おまけフォト]

アウトレットでおいしいスイーツGET!
チーズインバーム~♪
おいしかったよん(*^^*)
d0098295_23561415.jpg


d0098295_23561967.jpg



by itsumomax | 2016-07-17 23:06 | 今日の出来事 | Comments(2)

定期検査

今日はまっくすの心臓の定期検査に行ってきました。
心電図を取るので午前の診察時間に預けに行って、夕方お迎えに行きます。
雨も降ってたし、クレアは尿検査だけだったからお留守番~。

結果は前回と変わりなし。
尿検査もフタリともややPH値が高めだけど、結石も出てなくて問題なしてました。
ただ、まっくすご関節が弱ってきてるみたいなので、関節に良いサプリメントを与えて様子をみるようにとのことでした。
最近、やたら手足を舐めてるから痒いのかと思ったら先生のお話だとどうやら痛みがあったみたいです。
ずっと舐めてるから毛の色が変わってきてて。。。
d0098295_23391376.jpg


d0098295_23391736.jpg


さっそくサプリメントを調達してあげなくちゃ…。

1日、病院に預けられてお疲れ気味のまっくすちゃん。
d0098295_23392166.jpg


やっぱりおうちが一番だね!

お利口さんでお留守番しててくれたクレアさん。
d0098295_23392485.jpg


まっくすが帰ってきたらそばに寄っていってクンクンしたり、後をついて歩いたり。。。
いつもいるお姉ちゃんがいないのはやっぱり寂しいんだね~(^^)

by itsumomax | 2016-07-15 23:13 | 今日の出来事 | Comments(0)

今日は東京でも初雪となり、寒ーい1日でした。
明日の朝はこの冬1番の冷え込みになるとか。。。(>_<)
朝散歩はかなり寒そうだけどパパさん、がんばってねー!

さて今日、1月12日はクレアのうちの子記念日でした。
なのでごはんの後にママ特製スイートポテトのケーキを作ってあげました。
d0098295_23125449.jpg
d0098295_23132274.jpg
ふたりともあっという間に完食~。
まっくすなんかクレアに取られまいとひと口で一気食い!!
d0098295_23153504.jpg
そしてお皿についてるポテトをキレイになめ尽くすおふたりさん。
d0098295_23162890.jpg
気に入ってもらえたようで。。。(^^♪

クーちゃん、うちの子になってもう7年も経つんだね。
最近いろんなことがわかってきて(7歳にしてやっとね!)、お話も聞けるようになってきたよね。
あともう少しわんちゃんに優しくなってくれるといいんだけどなぁ。。。
おなかが弱くて、ゲボしたりピーピーになったりだったけどすっかり丈夫になったし。
これからもいっぱいいっぱい走りに行こうね!
クーちゃんが走れるうちはみんなで応援するよ(^o^)
この1年も元気に楽しくいろんな所に遊びに行こうね♪

d0098295_23044181.jpg






by itsumomax | 2016-01-12 23:30 | 今日の出来事 | Comments(2)