まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常の出来事( 61 )

昨日、今日とかなり蒸し暑くなってきました。
今日は梅雨明けしたみたいに朝からお日様ギラギラで、真夏日の予報も出てたみたいです(>_<)
さすがに今日は朝散歩の後からエアコンON!
快適なお部屋の中でフタリともよーく寝てました(笑)

昨日は何の予定もなく朝からのんびり~。
曇ってたので近所に買い物がてらお散歩に行ってきました。
中目黒方面に行ったので、ランチは高架下にできたこちらで。。。
d0098295_15535737.jpg
ハンバーガーもおいしそうだったけど、BBQプレートというのにしてみました。
パパは○○(名前忘れた~!)ビーフ、ママは○○ポーク。
お肉のグラム数が選べてごはんもガーリックライスか五穀米から選べたのでお肉は100gでガーリックライスをチョイス~。
d0098295_15541501.jpg

d0098295_15542318.jpg
まっくすとクレアはいつも通りいい子にしててくれたので持参のおやつで栄養補給ね。
d0098295_15540573.jpg
おなかいっぱいになったところでちょっと遠回りして帰ろうと思ったらお日様が出てきてめっちゃ暑くなっちゃって…(>_<)
それでも涼しい顔でカートinのまっくすちゃん。
だって保冷剤入りの冷房完備のカートだもん、快適だよねー(#^.^#)
結局暑くなってほとんど歩くことなく帰宅したまっくすのために、夕食後はまたみんなでお散歩に出たのでした~(*^^)v

ひまわりも順調に成長して2個目の花が咲きましたー!
d0098295_15544624.jpg
・・・ということでお部屋の中も夏仕様にしてみましたよ。
先週買ってきたソファカバーをかけて昨日買ってきたラグを敷いて。。。
d0098295_15543994.jpg
うーん、なかなかいい感じーー(^^♪
あ、朝ランニングで疲れ果てて居眠りしてる子がいるけど気にしない、気にしない!!
今日は夕飯の後に夜散歩だからそれまでゆっくりして疲れを取っておいてね(^_-)



by itsumomax | 2017-07-03 16:35 | 日常の出来事 | Comments(2)

お休みします。

G.Wのことや、先週末の朝霧FDGのフリマのことなど、UPしたいことはいろいろあるんだけど、ちょっと体調が悪いためしばらくお休みすることにしました。
様子をみてできそうなときにボチボチ更新していきたいと思います。
ちなみにまっくす&クレアは元気一杯です❗
今度の土曜日(4日)は、私はお休みしますが幕張ハウジングパークで開催される犬部フェスタに出店します。
お近くの方、お時間のある方は遊びにきてくださいねー(^o^)/
仲よくお昼寝中のオフタリさん♪
d0098295_23240284.jpg

by itsumomax | 2016-06-02 22:59 | 日常の出来事 | Comments(0)

とある朝のひと時

先日の日曜日は、DECの犬種別ハンデ戦に参加してきましたがその様子は後日。。。

朝からいいお天気だったある日のこと。
パパが仕事に出かけてママが洗濯物を干している頃は、朝散歩してごはんも食べ終わったまっくすとクレアはのんびりお昼寝タイム~。
それぞれ好きなところで寝てるけど、いつも日が当たってるカーペットの上で寝てるクレアさん。
d0098295_23504599.jpg

しばらくすると。。。
d0098295_2353694.jpg

真っ黒なのに夏でも日が当たってるところで寝ててこうなります^^;

ベッドの上にふわふわ毛布を敷いて寝てるまっくすちゃん♪
d0098295_23574163.jpg

パピーみたいに可愛らしく寝てるなぁって思っていると。。。
d0098295_064614.jpg

見事な開脚で爆睡中!
寝姿もそれぞれでおもしろいわ~~(^o^)
by itsumomax | 2015-12-09 00:09 | 日常の出来事 | Comments(2)

嬉しいお届け物(^o^)

先日のこと。
お散歩から帰って来てポストを見ると、K-PINさんからお願いしていた洋服が届いてました~♪
d0098295_22415846.jpg

d0098295_22421556.jpg

K-PINさんはミニピン専門のハンドメイド服のショップだけど、イベント会場で試着させてもらったらピッタリ~。
色合いがすっごく気に入っちゃったんだけど、その時は同じサイズが2枚なかったのでオーダーして送ってもらいました。
では、さっそくご試着タイム~~(^^)
d0098295_22483121.jpg

d0098295_22485114.jpg

うん、やっぱりいい色だねぇ。
フタリともお似合いだよ~ん♪
K-PINさん、ありがとうございました(^O^)/

そしてその日の夜、キッチンにやって来てママをジーッと見つめるまっくすとクレア。
d0098295_22544083.jpg

実はこの時、ママはさつまいもをふかしてました~。
d0098295_2258827.jpg

おいものいい匂いがしてきたのをいち早く嗅ぎつけてもうクギづけ状態!
大好きだもんねー♪♪
このおいも、ワン友のバンビ&ウララママさんが送ってくれたんですぅ(*^_^*)
d0098295_232297.jpg

バンウーママさん、ありがとねー!
まずはふかしいもにして、次の日はスイートポテトを作りましたよー。
d0098295_235565.jpg

まっくすとクレア用は豆乳とはちみつ入り~(^^)
d0098295_237911.jpg

この日は嬉しい贈り物2連発でウキウキのママでした(^^♪
by itsumomax | 2015-10-16 23:11 | 日常の出来事 | Comments(2)

正しい桃の食し方(^.^)

口を開くと暑い~~!しか出てこない今日この頃。。。
我が家は7月に入ってからサマータイムがスタート。
早めに夕飯をすませて、夕方のお散歩やめて夜散歩にしています。
それでも今日みたいな日はクレアさんはすぐにダラダラ歩き(*_*)
夜になっても熱帯夜続きだもん、しかたないね。

先日実家から桃をもらってきました。
d0098295_2219299.jpg

まっくすもクレアも果物は大好き♪
ではみんなでいただくとしましょう!!
桃を食べる時の正しいスタイルといえば。。。
まずはまっくすちゃん。
d0098295_22254715.jpg

d0098295_2226370.jpg

d0098295_22261496.jpg

ハイ、よくできました(^^)
お次はクレアさん。
d0098295_2227217.jpg

d0098295_22271566.jpg

d0098295_222725100.jpg

フタリともお行儀よく食べられましたね!
桃を食べる時はやっぱこれをしないとね(*^^)v
by itsumomax | 2015-07-31 22:31 | 日常の出来事 | Comments(2)
マンションの改修工事もいよいよ終盤。
リビング側の足場が外されてようやく外の景色が見えるようになりました。
階段だけだった入り口もスロープができるので、まっくすとクレアのカートでのお出かけも楽チンになるね(^^♪

先週末は特別お出かけの予定もなく土曜日はパパはお仕事~。
午後からはみんなでご近所散歩に行ってきました。
d0098295_2253875.jpg

d0098295_22531825.jpg

d0098295_22533148.jpg

いつものお散歩コースのガーデンプレイスは週末は大賑わい!
マルシェも開催されてました。
d0098295_22524415.jpg


ガーデンプレイスを通り抜けて、パーツセンターでパパがちょっとお買い物。
抱っこすればわんこOKだけど、混んでたのでお外で待つことに。。。
d0098295_2256860.jpg

なかなかの忠犬ぶりを発揮するおふたりさん^^;
この日はスイーツ休憩はなし!
帰り道の途中にあるスタバでフラペチーノを飲みながら帰りました。

そして帰ってからはお手入れタイム。
すると出ましたー、クレアのコワ顔~(@_@;)
d0098295_2312840.jpg

d0098295_2314757.jpg

観念したのかおとなしくなるクレアさん。
d0098295_2343842.jpg

・・・と思いきや、仰向けにされてもこの顔!!
d0098295_2353513.jpg

それに引き換え、まっくすちゃんはいつも可愛いねーー(笑)
d0098295_23944.jpg


日曜日は病院で尿検査。
ふたりともpH値は少し高めだけどあとは問題なし!
このところいい感じだねー。
このままキープして行こうね(^^)v
その後は豊洲のホームセンターでお買い物の予定だったのでその前にラーメン屋さんでランチ。
d0098295_23133250.jpg

ママは黒琥ラーメン、パパは黒琥つけ麺とトッピングが少しずつ盛り合わせになってる特選盛り。
d0098295_2317630.jpg

d0098295_23171898.jpg

d0098295_23173043.jpg

まっくすとクレアはいつも通りいい子ちゃん♪
d0098295_23191194.jpg

d0098295_23192255.jpg

ラーメンはおすそ分けないのわかってるもんねー(笑)
by itsumomax | 2015-06-30 23:22 | 日常の出来事 | Comments(0)
今日はお昼前から雨~。
朝散歩には行けたけど、午後のお散歩はお休みになっちゃったね。
そんな中、ママはまっくすとクレアにはお留守番しててもらってまっくすの尿崩症のお薬をもらいに病院へ。
ついでに採尿していって尿検査もしてもらいました。
結果はフタリともpH値は7.5とやや高めながらあとは異常なし!
このところ安定してきたねー(^^)
これから暑くなるししっかり水分補給してPH値上がらないようにしていこうね!

先日のFDGでは出店者ながらいろいろお買い物もしてきちゃった(#^.^#)
まっくす&クレアのお洋服くはこんな感じ~。
d0098295_22285971.jpg

何気に入り込むまっくすちゃん^^;
右のワンピースはお隣に出店してたK-PINさんでお買い上げ。
オープン前のディスプレイ中からこみちゃんと目をつけてて、朝イチで試着させてもらっちゃった♪
ミニピン専門店だからサイズが合わないかと思ったらなんとピッタリ~。
ではモデルさんに登場してもらいましょう。
d0098295_22325946.jpg

d0098295_22333058.jpg

あらー、よくお似合いですわ~~(*^_^*)
お店の方とお話したら、ルアー友だちのバンウーママさんとお知り合いでした。
世間は狭いなぁ。。。

で、左のはAwandyさんで購入。
パパがクレアに似合いそうな洋服があるよーって見つけてきて、せっかくなのでまっくすのと2着買っちゃいました。
ではまたまたモデルさんにご登場いただきましょう(^O^)/
d0098295_22413190.jpg

d0098295_224142100.jpg

これまたいい感じじゃな~い♪

この他にもこんなにいろいろ買っちゃった(#^.^#)
d0098295_22442630.jpg

マナーポーチにーウェッティー入れ、リバーシブルのミニバッグにトイレットペーパーホルダー。
どれも可愛くて使いやすそうなものばかりで、いいお買い物ができました。
出店しつつも可愛いものは見逃さないママなのでした~~(*^^)v
by itsumomax | 2015-05-29 22:54 | 日常の出来事 | Comments(0)
口を開くと暑い~~!しか出てこない今日この頃。
この間の火曜日は土用の丑の日でしたね。
うなぎがあまり得意でないママは蒲焼きの代わりにこちらを食しました。
d0098295_2281495.jpg

インターペットに行ったとき、駅にあったセブンイレブンの入り口に「うなぎチョコパンあります」という張り紙をこみちゃんが発見!
気になって見に行くとこのパンが売ってましたぁ(^o^)
夏場にチョコパンを持ち歩くのは危険なので、その時は買わずにお店を出ました。
そして丑の日にGetしてきておいしくいただきましたよ~♪
これでこの夏を元気に乗り切れる・・・かな?(笑)

これは前からのことなんだけど。。。
掃除機をかける時って皆さんのおうちのわんこはどうしてますか?
まっくすは掃除機を出してきたとたん、寝てても飛び起きてハウスに一目散!
カドラーをカミカミしたり振り回したりの大騒ぎ(>_<)
d0098295_22203991.jpg

d0098295_22204943.jpg

一方、クレアは何食わぬ顔でじーっとしてます。
d0098295_2221047.jpg

クーちゃん、どいてー!っていっても動いてくれないくらい^^;
普段のふたりの性格を知ってる方なら???って思うはず。
まっくすがじっとしててクレアが大暴れしてそうなのに・・・。
意外な一面が見られるお掃除タイムなのでした(#^.^#)
by itsumomax | 2014-08-01 22:33 | 日常の出来事 | Comments(4)

三連休の過ごし方

今日は関東地方も梅雨明けとなりました。
いよいよ夏本番!
わんこたちには厳しい季節だけど、元気に乗り切りたいですね(^^)

この三連休はなんとなく終わった感じ。。。
土曜日はパパは午前中は仕事。
午後からみんなで電車で秋葉原へ行ってきました。
大型家電ショップに用があって、アキバのヨドバシカメラがわんこOKと聞き行ってみました。
一応店員さんに確認したところ大丈夫だったので、まっくすとクレアはカートinしててもらって無事買い物ができました。
雨が降ってなかったので、少し離れたところのコーヒーショップまでちょっぴりお散歩して休憩~。
d0098295_2311695.jpg

近くにいた若いお姉さんたちにいっぱい可愛がってもらいました(^^♪

ほとんどカートに乗りっぱなしだったので、地元に戻ってからお散歩に行きました。
雨がやんでてよかったねー!
d0098295_2333967.jpg


連休2日目はママはバレーの試合で1日留守に。。。
パパはお仕事があったのでまっくすとクレアを連れてご出勤。
お留守番&お仕事ご苦労様でしたm(__)m

21日はママの事務仕事があったのでお昼からみんなで会社へ。
まっくす&クレアは仲よく看板犬したり。。。
d0098295_23114077.jpg

お店の奥で遊んだりお昼寝したり。。。
d0098295_23133077.jpg

d0098295_23134076.jpg

d0098295_23135439.jpg

d0098295_2314593.jpg

d0098295_23141558.jpg

そしてお仕事が終わった後はお散歩~♪
あちこちお買い物しながら代官山方面に向かい、わんこOKの「Unice」でひと休み。
d0098295_23255732.jpg

d0098295_23261019.jpg

ママはミックスベリースムージー、パパはバナナシェイクをオーダーしました。
d0098295_23205627.jpg

まっくすもクレアもいい子にしててくれたけど、オーダーしたものが出てきたら思わずクンクン。。。
ミルクとかフルーツのいい香りに気づいちゃったねーー!!
さすがお鼻が利きますわ^^;

こんな感じの三連休でした。
今度の週末はお友達とわんこイベントに行く予定があるから楽しみ、楽しみ♪♪
いっぱいいい物Getしてこようねー(*^^)v
by itsumomax | 2014-07-22 23:32 | 日常の出来事 | Comments(0)

おしゃれな工務店?!

お天気が今ひとつだった5日、まっくすとクレアの検査に行ってきました。
まっくすはママが朝お薬を忘れたせいか尿比重が少々低め。
でもpH値は標準値内で問題なしでした。
クレアはちょっとpH値が高く結晶も出てました。
お休みが続いて不摂生が続いたからねぇ。。。
次の検査までに標準値内を目指して気をつけましょう!!

病院の後はランチへ。
外観を撮り忘れちゃったけど、「anea cafe」学芸大学店に行ってみました。
これで「anea cafe」さん3店舗制覇(*^^)v
どこの店舗もスタッフさんがとっても感じがよくて、店内はくつろげる雰囲気でお気に入りのカフェです(^^♪
d0098295_22423879.jpg

まっくすとクレアもまったり~~。
d0098295_2244132.jpg

d0098295_22442344.jpg

d0098295_22444184.jpg

メニューの種類もたくさんあるから、続けてあと10回くらい行っても飽きないかも。。。
この日はママはネギトロとアボカド丼、パパはマグロのレアステーキにしました。
どっちもめっちゃおいしかったねー♪♪
d0098295_224915.jpg

d0098295_22491247.jpg

d0098295_22493466.jpg

まっくすとクレアにはにんじんのパンケーキをオーダー。
d0098295_2363599.jpg

ふたりともおいしかったみたいであっという間に完食でした(^^)

美味しいランチを堪能した後はこちらに向かいました。
d0098295_22513874.jpg

d0098295_22515686.jpg

パパが行ってみたかったお店で、輸入物の工具や雑貨がいっぱい!
d0098295_22544698.jpg

夢中になって物色してるうちにまっくすとクレアは(-_-)zzz
d0098295_2255465.jpg

d0098295_22551525.jpg

クーちゃんったらまっくすの上で寝てるし・・・(@_@;)
パパが会社で使うものなんかをいろいろまとめ買い。
そしたら買おうと思ってたお店オリジナルのエコバッグをおまけしてもらっちゃった(*^_^*)
新商品が入ったらまた行かなくっちゃ!
いいお買い物ができてご機嫌のパパさんでした(^o^)
by itsumomax | 2014-05-09 23:07 | 日常の出来事 | Comments(0)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ