まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

カテゴリ:お昼寝( 7 )

春爛漫♪

やっと春らしい毎日になりましたね(^o^)
桜の花もほぼ満開。
お散歩も気持ちよく出かけられますよね~!
帰り道の途中の公園の桜をバックに。。。
d0098295_16461297.jpg


朝はお兄ちゃんのベッドでお昼寝が日課のおふたりさん。
まっくすはお布団の中でクレアはお布団の上が定位置なんだけど、あららクレアさん!
そこってまっくすちゃんに乗っかっちゃってんじゃないの~?
d0098295_165215100.jpg

それでも平気で寝てるまっくすもどうなのよ(~_~;)

お昼からはリビングの窓際で(-_-)zzz
日の当たる所よく知ってるよね。
d0098295_16572221.jpg
d0098295_16573298.jpg
d0098295_16575822.jpg

お日さまを追っかけてのお昼寝もあと少し。
今のうちにいっぱいお日さまに当たっておこうね(^^♪
by itsumomax | 2012-04-06 17:02 | お昼寝 | Comments(0)

パパとお出かけ

毎日毎日寒い日が続きますね。
昨日、今日と風も強くてホントに寒かったー(*_*)

そんな中、昨日はママはバレーの試合で1日留守に。
パパはまっくすとクレアを連れて千葉ポートパークへ行ってきたそうです。
「ルアーコーシング」というおとりを追いかけてタイムを競うレースがあるんだけど、おもちゃを追いかけて突っ走るクレアにピッタリのレースなのでは・・・と見学へ。
見た限りではみんなそんなに早く感じなかったようで、クレア出場の日も近いかも。。。(^.^)
その後、城南島のドッグランで遊んできたとかでママが5時ごろ帰った時はふたりともお疲れの様子でした。
疲れついでに夕食前にシャンプーしたので、ごはんの後はふたりとも爆睡(-_-)zzz
d0098295_1720411.jpg

クレアはホントに疲れて爆睡してるとベロが出ちゃいます037.gif
d0098295_17212060.jpg

まっくすはなんだかとっても気持ちよさそうな寝顔。
お出かけは疲れるねぇ(^^)
d0098295_17245979.jpg



 ♡ハワイの旅レポート第6日目♡

この日はオプショナルツアーの「ノースショア&ワイケレ・ショッピング」へ行ってきました。
ホテルを出発してまず向かったのが「ドールプランテーション」。
d0098295_163932.jpg

d0098295_1640184.jpg

パイナップル畑を見学したり、おみやげを買ったり。。。
こんなかわいいパイナップルを発見‼
d0098295_16403821.jpg


次に向かったのはラニアケアビーチ。
d0098295_16501170.jpg

d0098295_1649142.jpg

ここは海カメさんの大好きな海藻がたくさんあって、甲羅干しに来ることで有名なビーチです。
この日は甲羅干ししてるところは見られなかったけど、ラッキーなことに泳いでる姿が見られました(^^)v
d0098295_16513493.jpg
d0098295_1652951.jpg
d0098295_16524568.jpg

カメさんが手を振ってくれて感激でした~(^O^)

カメさんに別れを告げて次はハレイワタウンでフリータイム。
ハレイワの町並みはのんびりした雰囲気で田舎町って感じ。
d0098295_16583480.jpg
d0098295_16592440.jpg

日本でも有名なハンパーカーショップ「クアアイナ」1号店。
d0098295_170366.jpg

d0098295_171521.jpg

ここに来たら食べたいのがエビ料理。
エビ料理で有名なお店が町のはずれにあるので、希望者だけドライバーさんが連れてってくれました。
d0098295_173103.jpg
d0098295_1735482.jpg

これまでのハワイ滞在で学習した私たちは1人前をシェアすることに。
予想通り半分でちょうどいい量でした(^.^)
ガーリック味を食べたけど、エビがプリップリですっごくおいしかったでーす♪
d0098295_1763485.jpg

みんなが食べ終わったところでハレイワタウンに戻り散策~。
せっかくなのでやはりお約束の「松本シェイプアイス」へ。
d0098295_17132751.jpg
d0098295_1714066.jpg

スモールサイズでもやっぱデカい(@_@)

1時間あまり散策を楽しんだ後は「ノースショア・ソープ・ファクトリー」へ。
d0098295_17213737.jpg

昔のサトウキビ工場をそのまま使用してて天然抽出物のみで作られた石鹸が購入できます。
肌タイプ別にたくさんの種類の石鹸があって、もちろん買ってきましたよ~。
石鹸工場のすぐ隣りにはワイアルアコーヒーのショップがあってもちろん試飲もOK。
寄るとこ寄るとこでついおみやげ買っちゃうんだよねぇ^^;
d0098295_17232917.jpg


そして最後に向かったのが「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」。
d0098295_17255688.jpg
d0098295_17263458.jpg
d0098295_17271044.jpg

アウトレット大好きの我が家はもちろんいっぱいお買い物してきましたよ~‼
セールもしてたので欲しかったものがものすごーく安く手に入りました(^^)v
お買い物の途中で敷地内にレナーズを発見‼
本店は早朝から行列ができてるとのことだったので食べられないかなぁって思ってたんだけど、ここで食べられるとはラッキーでした。
d0098295_1734377.jpg

揚げたてのマラサダは持とうとするとぺっちゃんこになっちゃうくらいふわっふわで、ホントにおいしかったぁ♪♪

一日ノースショアを堪能した後は、荷物をホテルに置いてすぐにアラモアナショッピングセンターへ。
最後のおみやげ購入と夕食もここで食べられるしね。
で、夕食はここで食べました。
d0098295_17394170.jpg

目の前の鉄板でシェフがパフォーマンスしながらお料理してくれるんですよ。
注文したのはシーフードとステーキのハーフサイズのコース。
やっぱりハーフサイズが正解(*^^)v
d0098295_17435941.jpg
d0098295_17443165.jpg
d0098295_174533.jpg
d0098295_17453250.jpg

ハワイ最後の夜にピッタリのおいしいディナーにパパもママも大満足~‼


                                               -最終日につづく-
by itsumomax | 2012-01-30 17:27 | お昼寝 | Comments(2)

暑いです‼

毎日暑い日が続きますねー(>_<)
この週末はママはバレーの試合で一日お出かけ~。
パパはまっくすとクレアを連れて事務所へ。
ネット販売を始めるためのホームページ作りに行ってたそうです。

まだ梅雨明けしてないのに今日も朝からいいお天気058.gif
でも夕方から空が真っ暗になったと思ったらゴロゴロと雷音が。。。
昨日の夜降ったものすごい雨がまたかと思ったらさほど降らず。
ちょっと短めのお散歩になっちゃったけど、パパのお迎えには行けてよかったね(^^)

日中のおふたりさんはそれぞれの場所で寝てばかり。
最近のまっすのお気に入りの場所はココ。
d0098295_23125258.jpg

ベンチの下は日が当らないからフローリングがヒンヤリと気持ちいいようです。
でも・・・‼
すぐ横にクールボードが置いてあるのに、全然興味なし007.gif
d0098295_23152277.jpg

わざわざボードをよけていつも端っこで寝てるまっくすです。
d0098295_23202317.jpg

しばらくするとこんな姿に。。。
ちょ、ちょっと~、リラックスしすぎじゃない?
女子なんだからもう少しおしとやかにね^^;

その頃クレアはというと。。。
クレアのお気に入りの場所はソファーの上。
大抵ここでお昼寝しています。
d0098295_2322840.jpg

そしてこんなになったり
きぇ~っ、目がコワイー‼
d0098295_23232074.jpg

こんなになったり
d0098295_23244533.jpg
d0098295_23251023.jpg

少しずつ移動しながらひたすら寝ます(-_-)zzz
なんでそんなにお疲れなのかしら?037.gif

そして夕食の用意が終わる頃、何かを感じ取ったふたりはハウスの中へ。
お散歩に行こうと用意してるとまっくすがハウスに逃げ込むのを最近クレアがマネするようになって。。。008.gif
d0098295_23282023.jpg
d0098295_23284327.jpg

まっくすちゃん、大あくびで眠そうだけど雨も止んだからパパのお迎えに行くよー‼
クレアはお散歩大好きなくせに、最近へんなことばっかりまっくすのマネするんだよね~002.gif
by itsumomax | 2011-07-05 23:37 | お昼寝 | Comments(7)

ふたりのビミョーな距離

寒い毎日が続いてます。
週の初めはなんだかお疲れ気味。
昨日ママがバレーの審判講習会で一日留守にしてる間に、まっくすとクレアはパパと代官山辺りをお散歩してきたらしいです。
おまけにドッグカフェでランチもしてきたそうな005.gif
クレアはお店の看板犬のわんちゃんの気を引こうとがんばっちゃったらしく、ママが夕方帰るとグッタリと寝てました(^^)

今朝のふたりも朝ごはんが終わるとすぐに(-_-)zzz
ふたりともなんだかへんなカッコで寝てるけどつらくないのかしら??
d0098295_225201.jpg
d0098295_22522537.jpg

d0098295_238346.jpg

朝はそれぞれの場所で寝てるけど、ママがひと通り家事を済ませてるとお兄ちゃんのお部屋へ移動。
またまた同じカッコで爆睡中‼
d0098295_22565511.jpg
d0098295_22571834.jpg

d0098295_22581680.jpg

ちょっぴり距離が縮まりましたねぇ~003.gif
そしてお散歩から帰るとミルクを飲んでひと休み。
ママが夕食の用意をしててふと見ると。。。
d0098295_2303870.jpg

こんなに仲よくくっついて寝てましたぁ037.gif
一日のうちにふたりの距離がだんだん近づいて行くのがなんだかおもしろくて。。。
ほぼ毎日こんな感じのおふたりさんです(^^♪
by itsumomax | 2011-01-24 23:08 | お昼寝 | Comments(2)

お昼寝はここが一番♪

今日は春のようにポカポカと暖かい1日でした。
最近のまっくすとクレア。
お昼ごはんが終わってひと休みしようとしていると。。。
d0098295_1893528.jpg

階段の上を見上げたまま動きません。
「今日はお兄ちゃんいないから行けないよ」と言ってもじーっと上を見つめたまま。
「お兄ちゃんのお部屋に行きたいの?」って言ったら
d0098295_18135824.jpg

まっくすのオメメがきらきら☆☆☆
クレアも飛んできて一緒にきらきら☆☆☆
d0098295_18173721.jpg

階段につけた柵を開けたとたん、クレアはお兄ちゃんのお部屋へ一目散。
d0098295_18224494.jpg

ふたりとも一日中日が当っててポカポカのお兄ちゃんのベッドが大好き‼
最近のふたりはここでのお昼寝がお気に入りのようで、とっても気持ちよさそうに仲よく寝てます014.gif
d0098295_18232112.jpg
d0098295_18234250.jpg

お兄ちゃんがいない隙にいつもお兄ちゃんのお部屋を占領しちゃうふたりです037.gif
by itsumomax | 2010-11-12 18:25 | お昼寝 | Comments(0)

疲れを取るには。。。

今日は久しぶりに朝からいいお天気058.gif
気温も上がって少し暑かったけど、さすがに真夏のような暑さにはなりませんね。
日差しは強いけど日陰に入るとひんやりとした爽やかな風が吹いてました。

さてさてお散歩から帰ってきたおふたりさん。
それぞれの場所でお昼寝中(-_-)zzz
クレアはもうこれ以上伸びないっていうくらい体を伸ばしきって寝てます。
d0098295_2324422.jpg

まっくすはというと。。。
d0098295_233436.jpg

なぜか爆睡体制の時はこのスタイル。
首が疲れそうに見えるんだけどね^^;
それも足をソファの背もたれに沿って上げちゃって037.gif
d0098295_238381.jpg

お散歩いっぱいした後の疲れを取るには足を高くして寝ないとね!
これでまた明日もいっぱいお散歩ができそうです(^^)v
by itsumomax | 2009-09-05 23:10 | お昼寝 | Comments(0)

マイブーム♪

まっくすにはお気に入りのお昼寝場所があります。
まず最初はカーペットの上で寝ます。
d0098295_1439460.jpg

そしてソファーに移動。
d0098295_1441677.jpg
d0098295_14412486.jpg

次はマッサージチェアを独占。
まっくすさん、レディーがそんなカッコでは・・・(ーー;)
d0098295_14424460.jpg

ここ最近の一番のお気に入りはベンチの下。
暑くなってきたせいか、壁で窓からの日差しが当たらないここがヒンヤリして気持ちいいみたい。昼間まっくすがいないなぁと思うとここで寝ています。
d0098295_1448729.jpg

そして夜は・・・。
d0098295_14494494.jpg
d0098295_1450157.jpg

ベンチにパパが脱いだ洋服を置いておくとキレイに床作りして寝始めます。
何も置いてないと「何か敷いてよ! 」と言わんばかりに目で訴えて催促。
匂いがついてて落ち着くのか特に着てた物を置いてあげると、「これこれ!!」って感じで前足と鼻で上手に広げて、気持ちよさそうに爆睡します(^^)
by itsumomax | 2008-07-15 15:10 | お昼寝 | Comments(6)