まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

カテゴリ:うれしかったこと( 22 )

今年もあと2日!

今年も残すところあと2日となりました。
今日はパパと植木の手入れや窓拭きなど大そうじのやり残したことをやって、お昼からまっくすとクレアのお手入れ~。
あら、クレアさん今日はいい子じゃん!!
d0098295_22113451.jpg
・・・と思ったらやっぱりこうなるのね^^;
d0098295_22114227.jpg
でもこの後はおとなしくカットさせてくれました(^^)

まっくすちゃんは途中で眠くなっちゃったみたいでウトウト。。。
d0098295_22115074.jpg
バリカンは全然大丈夫だもんね!

カットが終わってスッキリしてところで夕飯の買い物がてらお散歩へ。
帰ってからひと休みして今度は今年最後のシャンプーだよ~。
最近すっかりお風呂好きになったまっくすちゃん。
パパがお風呂だよーって言ったら後をついてお風呂場へ。
前は嫌がってハウスに逃げ込んでたのにね。
イヌも年をとると温泉好きになるのかなぁ。。。(笑)

いつもはシャワーだけだけど、お風呂好きになったまっくすのために今日はバスタブにお湯を少しためて。。。
d0098295_22115838.jpg
おでこにタオルでものせたい感じだね(^o^)



by itsumomax | 2016-12-30 22:28 | うれしかったこと | Comments(0)

まっくす歳のお誕生日♪

本日、まっくすが無事に13歳のお誕生日を迎えましたー(^O^)/
10歳の時、健康診断で心臓肥大が見つかってその後尿崩症、結石症と次々に病気が出てきました。
この前の尿検査に行った時には初期の白内障が発覚!
なんか角度によって目が白っぽく見えることがあるなぁ・・・って思ってたらやっぱりでした(>_<)
進行止めの目薬を1日3回することになりました。
10歳までは予防接種の時くらいしか病院に行かなかったのにねぇ。。。
でも心臓は3ヶ月に1度の検査だけでまだお薬もなし。
尿崩症も2日に1回の点眼薬で正常値をキープしてます。
結石症はここ数ヶ月、PH値も正常値だし石も出てません。
なんとか現状維持でこのまま元気に過ごしてくれるといいんだけどね。

そんなまっくすですが、食欲は衰え知らず!
ご飯をしっかり食べた後ウトウトしてたのに、冷蔵庫からケーキを出すとすぐにキッチンに飛んで来ました~^^;
まずは記念撮影しないとね(^^♪
d0098295_23183577.jpg
おーっと、間違えた!!
クーちゃんはまだ7歳でしょ。
今日はまっくすちゃんのお誕生日だよ。
では主役のまっくすちゃん、よろしく~~(^^)
d0098295_23184436.jpg
そしてケーキを確認。。。
d0098295_23185569.jpg
全部は多すぎるから今、切ってくるからね。
d0098295_23194658.jpg
お待たせしましたー。
ではご堪能あれ~~(^o^)
d0098295_23195560.jpg
ゆっくり味わって食べるまっくすに比べ、あちこち飛ばしまくりながらガツガツ食べるクレアさん。
だからガサツな女って言われちゃうんだよ(笑)
d0098295_23200354.jpg
ホントに対照的なフタリだわ~~^^;
最後はまっくすのお皿もチェック!
d0098295_23201135.jpg
もうありませんからーー!!
まっくすはご満足いただけたみたいでペロリ♪
d0098295_23202105.jpg
残りの半分はまた明日ね(^^)
今日はLINEなどでお祝いコメをありがとうございました。
まっくすちゃんもごあいさつしてね!
d0098295_23203627.jpg
この食欲ならまだまだ大丈夫だね、まっくすちゃん!






by itsumomax | 2016-04-01 23:17 | うれしかったこと | Comments(6)

お誕生日のごちそう♪

昨日のまっくすのお誕生日パーティーの様子を少し。。。
まずはお祝いのごちそう(?)らしきごはんをご紹介。
d0098295_22354836.jpg

いつも食べてる馬肉にパスタと野菜の馬すじ寒天寄せ和え~。
トッピングには毎食欠かさないクランベリー粉末サプリ。
ふたりともマテ!の指示もまるで無視の爆食い^^;
d0098295_2240653.jpg

d0098295_22401397.jpg

そうとうおいしかったらしいです。
喜んでいただけて何よりでした(笑)

そしてケーキはわん友のさく桃ママがプレゼントしてくれました~(^^♪
d0098295_22462664.jpg

冷凍ではないフレッシュなカボチャのタルトを送ってくれましたぁ(^O^)/
d0098295_2249067.jpg

待ちきれない様子のまっくすちゃん。
記念撮影してからね!
d0098295_2250201.jpg

大きいから今日は半分だけね。
食べやすい大きさにカットして。。。
d0098295_22531837.jpg

ふたりとももう我慢の限界!って感じだね(^.^)
さぁ、召し上がれ~~!
d0098295_22535154.jpg

d0098295_2254297.jpg

もちろんあっという間に完食~。
さくらママ、ごちそう様でした(^^)

実はこの前の土曜日にもお誕生日会をしてきたんです。
真っ黒ダックスくれあ日記のくれあちゃんが3月24日お誕生日だったので一緒にお祝いしてきましたぁ(^^♪
その時の様子はまた後日アップしたいと思いまーす!
by itsumomax | 2015-04-02 23:05 | うれしかったこと | Comments(4)

お誕生日は楽しいね♪

昨日の続きです。

豪華ディナー(いつも療法食のまっくすとクレアにとってはね)の後はお楽しみのスイーツタイム~。
さくらママがプレゼントしてくれた可愛いおさかな型のケーキです。
その名も「めで鯛」(^.^)
d0098295_2249067.jpg

全部だと多いから半分は明日のお楽しみに取っておこうね!
もちろんふたりとも秒殺^^;
やっぱ女子だもんねぇ。
d0098295_22544992.jpg

d0098295_2255465.jpg

そしてお皿がピカピカになるまでひたすら舐めてました~(*^^)v
d0098295_22564756.jpg


パパとママからのプレゼントはこちら。
d0098295_23161666.jpg

d0098295_2314738.jpg

穴の中におやつを入れて、回したりスライドさせたりしながら探し出す知育おもちゃです。
何度かおやつを入れるところを見せていざチャレンジ!
d0098295_23807.jpg

最初は戸惑ってたまっくすだけど5分もたたないうちに見事におやつをGet。
後は何回おやつを入れてもすぐに見つけ出しちゃいました。
動画も撮ってみましたよー(^^)

さすがまっくすちゃん、食べ物がかかると集中力が違うよね(笑)
この後クレアもやってたけど、ただ上に乗っかってカリカリするだけ。
クーちゃんはもう少しお勉強が必要みたいですな^_^;
by itsumomax | 2014-04-02 23:16 | うれしかったこと | Comments(2)

緊急速報!!

今日、明日は台風で延期になっていたNPAルアーコーシングジャパンカップの振替日。
今までタイトルを取れなかったクレアですが、本日ワイルドカードで見事ジャパンカップ出場が決定しましたーーー\(^o^)/
d0098295_22485535.jpg

プチお祝いで、クレアのお誕生日にさく桃ママが送ってくれたカクテルゼリーを進呈~♪
d0098295_2252620.jpg

d0098295_22521723.jpg

d0098295_22523460.jpg

さく桃ママ、ごちそうさまでした(*^.^*)
ではクーちゃん、ごあいさつを。。。
d0098295_2254307.jpg

いつもおうえんありがとです。
あしたのジャパンカップもガンバります!

ということで、明日はジャパンカップに行って来まーす♪
詳しくはまた後日…(^-^)v

[おまけフォト]

d0098295_230695.jpg

by itsumomax | 2013-11-16 22:33 | うれしかったこと | Comments(2)

クレア5歳のお誕生日♪

今日はクレアの5歳のお誕生日~067.gif
この1年もチョクチョク病院通いがあったけど、大きな病気やケガもなく元気にこの日が迎えられて嬉しい限りです(^o^)

昨日、わん友のさく桃家から美味しそうなケーキが届きましたぁ003.gif
さく桃ママ、ありがとー!
ケーキはまた食べるときにご紹介しますね(^^)

今日は千葉の北総花の丘公園に行ってきました。
DEC主催のドッグタイムレースで、5歳初の50メートル走にチャレンジ!!
なかなかの好タイムが出ましたよー(^^)v
その様子はまた後日UPしますね。

ではここでクレアさん、皆さんにごあいさつを。。。
d0098295_23382355.jpg

5さいになって、ちょっといいこになったっていわれちゃった♪
さくももママさん、おいしそうなケーキありがとです♪
またあそんでね!
これからもレース、ガンバりまーす066.gif
おうえんヨロシクでっす(^^)v
by itsumomax | 2013-11-02 23:10 | うれしかったこと | Comments(8)
今日は日中はお日様も出て少し暖かくなりました。
日替わりで温度差がかなりあるので着るものに困りますねぇ。。。

さてさて、本日まっくすちゃんがめでたく10歳のお誕生日を迎えましたー\(^o^)/
まっくすがうちの子になってもう10年も経つんですねぇ。
大きな病気やケガもなく元気にこの日を迎えることができて本当に嬉しいです♪
お口周りにだいぶ白い毛が目立ってきたけどまだまだ元気いっぱい!
このまま成人式めざしてがんばろうね、まっくすちゃん(^_-)-☆

お誕生日を前にしてわん友のさく桃ママがプレゼントしてくれたのがこちら。
d0098295_22243743.jpg

ヘルシーないろいろなゼリーの詰め合わせで、デザート用にはクランベリーゼリーが入ってました。
クランベリーは尿路疾患の予防に効果があるのでクレアも食べられるように選んでくれました。
さく桃ママ、いつもお気遣いありがとねー(^^)/
そして先日マザー牧場に行った時、こみ家からもおもちゃとおやつをいっぱいいただきました~。
d0098295_2229592.jpg

d0098295_2230759.jpg

こみさーん、くれあちゃんと一緒にお祝いできて嬉しかったよん♪
ありがとさんでした~(#^.^#)

ではまっくすからもお礼をひと言。。。
d0098295_22395884.jpg

さく桃ママ、こみさん、プレゼントいっぱいありがとうございました。
10歳になったけどまだまだ元気いっぱいで、ごはんもおやつもモリモリ食べすぎてママにダイエットだよっ!って言われちゃった(>_<)
食欲があるってことは元気な証拠だからいいと思うんだけど、このまま太りすぎたらお仕事なくなっちゃうからお散歩いっぱいがんばりまーす!
さく桃ちゃん、くれあちゃん、また一緒に遊んでね。
また会えるのを楽しみにしてるね(^^)v


昨日、お誕生日のお祝いをしたんだけどその様子は次回に続きまーす(*^^)v
by itsumomax | 2013-04-01 23:00 | うれしかったこと | Comments(6)
今日はクレアの4歳のお誕生日067.gif
ケーキにごちそうでお祝いするところですが、ドクターストップとなってしまいました(>_<)
おとといの朝、お散歩では普通のうんちだったのにパパが仕事に行く頃に粘膜質の血便が出てあわてて病院へ。
どうやら傷んだ物を拾い食いしたみたいで。。。
最近お散歩のときクンクンばかりしてるから気をつけてはいたんだけどね。
細菌の数が多くて潜血反応も出てるということで、注射をして3日分お薬をもらってきました。
でも吐くこともないし元気なのでご心配なく(*^^)v
日曜日に診察してもらって大丈夫だったらお祝いをすることにしました。

そんなわけで今日はいただいたプレゼントのご紹介をさせていただきます~(^^)/
まずは菜々凛日記の菜々ママから
d0098295_22463620.jpg

菜々ママは朝、お祝いメールも送ってくれましたー(^o^)
菜々ママ、ありがとねー!
お次は旅行犬さくら&桃子日記のさくらママから
d0098295_22495139.jpg

何が出てくるか興味津々のクレアさん。
d0098295_22532393.jpg

d0098295_2250594.jpg

さくらママ、ありがとねー!
留守中に届いて宅配ボックスに入ってたのに気づくのが遅くてごめんね~(^_^;)

ママからはキッチンドッグさんのケーキ。
d0098295_225849.jpg
d0098295_22582683.jpg

ほんとはさかさまにしてフルーツとビスケットをトッピングするんだけど、今日は食べられないので日曜日に解凍したらまたご紹介しまーす(*^_^*)
そしてパパからは革のベストとヘルメット~♪
d0098295_2333951.jpg

d0098295_2335838.jpg

d0098295_234564.jpg

後頭部には名前入り。
パパがひそかに注文して名前を入れておいてくれました(^^♪
せっかくなのでバイクに乗って。。。
d0098295_2384340.jpg

d0098295_2383656.jpg

クーちゃん、なかなかキマッテルぜ~049.gif
d0098295_2310620.jpg


お洋服を変えてみました。
これもいいねー(^^)
d0098295_23111167.jpg

d0098295_2311488.jpg


この1年、病院のお世話になることもちょいちょいありましたが、とりあえず大きな病気もケガもなく元気に過ごせました。
まだまだガウガウしたり落ち着きがなかったりですが、まっくす共々よろしくお願いしまーす(^^)v
では最後にクレアからひと言。
d0098295_23165863.jpg

菜々ママ、さくらママ、プレゼントありがとですぅ~!
アタシすぐガウガウしちゃうけど、またいっしょにあそんでね♪
ブログにあそびにきてくれたみなさん、これからもまっくすねーちゃんとクレアをヨロシクです(^_-)-☆
by itsumomax | 2012-11-02 23:25 | うれしかったこと | Comments(4)

ごちそうさまでした‼

今日も蒸し暑い1日でしたね。
昼間はまっくすとクレアは寝てばかり。
こう暑くちゃお散歩にも行けないし寝るしかないよね^^;

今日は夕食を食べに夕方からお出かけ~。
6月から正社員になったお兄ちゃんが初任給でごちそうしてくれました\(^o^)/
パパの仕事が終わる時間の少し前に家を出てまずはお散歩。
d0098295_2320567.jpg

夕方とはいえ湿度が高いからふたりともすぐにハアハアだったね。
行ったお店は「Hummingbirds'hill」
d0098295_23235427.jpg

今日はほとんど写真を取り忘れるという大失態007.gif
お料理もほぼパチリする前にお腹に入ってしまいました~~(>_<)
d0098295_23271884.jpg
d0098295_23274870.jpg
d0098295_23281666.jpg

この他、サラダやスペアリブとかいろいろ食べて大満足(^^)v
まっくすとクレアも比較的いい子にしててくれました。
d0098295_23304896.jpg
d0098295_23312082.jpg

クーちゃん、こっち向いてくれないから存在感うすっ!
今日はおいしいものごちそうしてもらって幸せな1日でした003.gif
お兄ちゃん、またヨロシクねー♪

<おまけ>

今日、パパがママ用のスマホカバーを作ってくれました。
d0098295_2336557.jpg

デザインはパパにお任せでプリントしてもらったんだけど、なかなか良いんでな~い016.gif
by itsumomax | 2012-07-14 23:40 | うれしかったこと | Comments(0)
4月1日はまっくすの9回目のお誕生日でした。
これまで大きな病気をすることもなく元気にお誕生日を迎えることができましたぁ(^O^)/
これからも元気で楽しい毎日でありますように。。。
クレアは手がかかる子でまっくすもいろいろ大変だとは思うけどこれからもヨロシクね‼

昨日はまずクレアの検査に行ってきました。
結果は何の問題もなし!
pH値、尿比重ともに正常値をキープ、結晶の痕跡も見られませんでした。
これで安心してケーキ食べられるね(^^)

病院の後は久しぶりに自由が丘へ。
d0098295_1732485.jpg

まずはランチタイム~♪
歩きながら見つけたお店にはいってみました。
d0098295_1762869.jpg

テラス席は日が当ってポカポカ~(^^♪
まっくすとクレアも食事が運ばれてくるまでウトウト。。。
昨日のお疲れが残ってるのかな037.gif
d0098295_17125516.jpg

パパはマルゲリータ、ママは色々キノコのホワイトソースのパスタにしました。
d0098295_1791629.jpg
d0098295_1794418.jpg
d0098295_17101226.jpg

パスタは生パスタなのでモチモチしてておいしかったで~す(^O^)

お腹を満たした後は街をブラブラ。
まっくすのお誕生日プレゼントを買いに寄ったお店がこちら。
ママお気に入りのお店で~す(^^)v
d0098295_1719085.jpg

この後ポンポリースさんにも行って購入したのがこれ。
d0098295_1721590.jpg

洋服はポンポリースさん、カラーとハーネスがMAHALOさんです。
まっくすの分だけでもよかったんだけど、お揃いのほうがカワイイもんね♪
では恒例の試着タイム。
まっくすちゃん、お願いしまーす!
d0098295_17252610.jpg
d0098295_17255338.jpg

うん、まっくすは何着てもカワイイよぉー‼(かなりの親バカ)

この日はごはんも特別メニュー。
ケーキと一緒に頼んだレトルトのお試しパックの中からこれにしてみました。
d0098295_17321768.jpg

フードと混ぜてさぁ、召し上がれ♪
d0098295_1734280.jpg
d0098295_17342762.jpg

クレアにもかぼちゃとなすをおすそ分けしてあげました。
もちろんあっという間に完食。
そしてお楽しみのケーキは・・・
d0098295_1737471.jpg
d0098295_1737308.jpg

さつま芋クリームがサンドされたヨーグルトケーキです。
数字のクッキーをサービスでつけてくれるんですよー(^^)
ではどうぞ‼
ふたりとも目が真剣!
d0098295_17452422.jpg

あまりの食いつきにブレブレ~^_^;
d0098295_17483122.jpg

ママたちも自由が丘で行列してたお店で買ってきたケーキをいただきました。
d0098295_17513621.jpg

みんな大満足の1日になったねー003.gif
by itsumomax | 2012-04-02 18:01 | うれしかったこと | Comments(3)