まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

カテゴリ:悲しかったこと( 2 )

悲しいお知らせ

うちは行き止まりの路地奥にあるんだけど、そのはいり口にあるおうちにシーズー犬のしーちゃんというおじいちゃんわんこがいました。
しーちゃんのママとはわんこを通してお話しするようになりました。
今日、久しぶりにしーちゃんのママにお会いしたらしーちゃんが2日に虹の橋を渡ってしまったとのこと。
このところ見かけないなと思っていたら、肺炎になって一週間苦しんだそうです。
17歳でした。
お話を聞きながら涙が止まりませんでした。
まっくすはわんちゃんが苦手だからしーちゃんにも「ワォ~ン!」ってしてたけど、優しいしーちゃんはだまってごあいさつしてくれました。
そのおかげでまっくすもしーちゃんには近づけるようになってたのに。。。
クレアは2,3度しか会えなかったけど、初めて会った時から優しく接してくれました。
ママが植木のお世話をしてる時に玄関先でのんびりくつろいでる姿や、目が見えなくなっても元気にお散歩してたしーちゃんが思い浮かびます。
いつかはこういう日が来るとは思っていても、お別れはつらいですね。
まっくすとクレアも1日でも長く元気でいてほしいと思います。
しーちゃんのママはとっても明るい人だけど、しーちゃんの話をすると涙が出てくるって言ってました。
1日も早くしーちゃんのママが元気を取り戻してくれることを願ってます。
d0098295_23563920.jpg
d0098295_2357224.jpg
d0098295_23572632.jpg

by itsumomax | 2009-07-16 23:58 | 悲しかったこと | Comments(3)
早いもので今年ももう明日で終わりですね。
今年もいろいろありましたが、年末になってとっても悲しいことがありました。
12月20日にパパのお姉さんが45歳という若さで亡くなりました。
まだ小学生の子供を残して、お姉さんもさぞ心残りだったと思います。
でも元気にしていることでお姉さんも安心するんじゃないかと思い、24日はみんなでにぎやかにクリスマスを過ごしました。
d0098295_1558674.jpg

犬があまり得意ではなかったお姉さんも、まっくすのことはとても可愛がってくれて、まっくすもお姉さんに会うと「うれしょん」してました^^;
甥っ子もまっくすが大好きなので、お正月もまたみんなで楽しく過ごしたいと思います。
まっくすは耳の中が炎症をおこしちゃって病院通いしてましたが、なんとか年内に治りました。
昨日雨でお散歩に行けなかったので、午後から今年最後のシャンプーも済ませました。
来年はいい事がたくさんある年になりますように・・・!
皆さんもよいお年をお迎えください(^.^)
d0098295_16111780.jpg

by itsumomax | 2007-12-30 16:14 | 悲しかったこと | Comments(3)