カテゴリ:未分類( 35 )

クレアのお腹が。。。

このところすっかりお腹の調子がよくなってたクレアさんでしたが、おとといの朝散歩の時にちょっと血便っぽかったとパパが。。。
夜になってかなりユルユルになってたんだけど、クレアとまっくすがお世話になってる病院は木曜日が休診日だったし、グッタリしてるわけでもなかったので絶食させて様子を見ることにしました。
昨日のお昼頃にはわりと形になったモノだったから、夜と今朝はターキースープにヤギミルク粥を少し入れて食べさせました。
ところがまたまた血便!
パパがすぐに病院に連れて行ってくれて診察の結果、何か良からぬ物を食したようでお腹の中は菌がいっぱい!!
点滴をしてもらって夕方お迎えに行ってきました。
療法食をもらってきたので今晩はそれを食べさせたけど、今のところウンPは出てません。
病院から帰ってきた時のクレアさん。
d0098295_23144615.jpg

さすがによく寝てました。
このまま快方に向かってくれるといいのですが。。。

そんなわけで昨日はクレアにはお留守番しててもらって、まっくすとフタリでお散歩に行ってきました。
最近、代官山方面ばかり行ってたので久しぶりのガーデンプレイス。
すっかりクリスマスバージョンになってました~(^o^)
d0098295_23145258.jpg


d0098295_23150422.jpg


d0098295_23151174.jpg


d0098295_23151685.jpg

まっくすちゃんも最初はクレアがいないのが変な感じだったみたいだけど、途中からは軽快に歩いてました♪
d0098295_23152029.jpg

今年もあと1ヶ月。
あれをして、これをして…なんて言ってるうちに年越しちゃいそうな気がするなぁ。。。(^^;
by itsumomax | 2016-12-02 22:43 | Comments(0)

可愛い洋服が届いたよ♪

お盆休み前に行った海遊びの帰りに「WAN SHONANDAY」さんでオーダーしてきたお洋服が先日届きました~。
d0098295_23434516.jpg
d0098295_23434964.jpg

d0098295_23435207.jpg
d0098295_23435646.jpg

生地もプリントのデザイン・カラーもたくさんある中から選べて名前も入れてもらえるわりにリーズナブル~(*^^*)
その他にもトートバッグや雑貨をいろいろお買い物してきました。
湘南に行ったらまた寄りたいSHOPです(^^)

ちょっと嬉しかったことをひとつ。。。
昨日、3ヶ月ぶりにバレーの練習に行って来ました。
時間に少し遅れて体育館に入っていくと、みんなが「復帰、おめでとう!」とハイタッチで出迎えてくれました。
バレー仲間の温かい気持ちがすっごく嬉しかったです(#^.^#)





by itsumomax | 2016-08-25 22:57 | Comments(0)

N.P.Aルアーコーシング2016 JAPAN CUP

先日の土日は那須で開催されたJAPAN CUPに行ってきました。
今年度はクレアは1番乗りでタイトルを Getできたので夜のパーティーからの参加です。

朝から雨が降ってたのでゆっくり家を出て、お昼頃には那須に到着~。
店内わんこOKの「五色庵」さんでおいしいおそばをいただきました(^o^)
d0098295_17150690.jpg

パパは温かい鴨南そば、ママは温かいつけ汁にざるそばをつけて食べるか鴨つけそばにしました。
d0098295_17151294.jpg


d0098295_17151732.jpg


まっくすとクレアはいつも通りいい子ちゃん!
d0098295_17152499.jpg


他にも寄り道しようかと思ったけど、雨がかなり降ってきたのでのんびり会場の那須ハイランドパークに向かいました。
お泊まりはTOWAピュアコテージ。
いつも一緒に参加してるらんちゃん家と相部屋で予約してたんだけど、らんちゃんの体調が悪くキャンセルになってしまったので、今回も我が家だけ。
d0098295_23322973.jpg


d0098295_23323357.jpg


d0098295_23323730.jpg


まっくすとクレアもお寛ぎ中~。
d0098295_23324380.jpg


d0098295_23324706.jpg


d0098295_23325322.jpg


d0098295_23325880.jpg


部屋でノンビリ休憩して前夜祭のパーティー会場へ。
d0098295_23330333.jpg


d0098295_23330717.jpg


飲み放題、食べ放題で今年もめっちゃ盛り上がりました~~\(^o^)/
途中で今年度の特別賞の表彰があったんだけど、8歳以上でがんばってるわんちゃんが表彰されてまっくすもいただきましたー♪
d0098295_23331796.jpg


まっくすちゃん、よかったね!

部屋に戻ってから温泉に入ってきました。
露天風呂にゆっくり浸かって翌日のコーシングに備えました。
お天気は回復するみたいだしまっくすは完走、クレアは自己ベスト目指してがんばってねーー(^o^)v

翌日の様子は次回に続きます。。。

by itsumomax | 2016-07-12 23:50 | Comments(0)

ジャパンカップに向けて。。。

今日はまっくすとクレアの毛のカットをしました。
カット前のまっくすとクレア。
d0098295_23132902.jpg


d0098295_23133459.jpg


まっくすは部分的にしかカットしたことなかったけど、今回は体全体 をカットしました。
d0098295_23134242.jpg


d0098295_23134886.jpg


クレアは背中の毛は短いのでお腹とお尻周りだけ。
なのに大暴れで、最後は二人掛かりでなんとか仕上げました。

d0098295_23135393.jpg


d0098295_23135898.jpg


写真だとあんまりよくわからないけど、まっくすはひと回り小さくなった感じ~。

来週はいよいよ那須でルアーコーシングのジャパンカップ。
スッキリ身軽になったから自己ベストのタイム更新、期待してるよー\(^o^)/
by itsumomax | 2016-07-02 22:48 | Comments(0)

お買い物&おいしいランチ♪

梅雨らしいお天気が続いてるけど、それでもなんとかお散歩には行けてるね。
週末は晴れて真夏日になるとか。。。
これからの季節はお天気が良すぎてもお散歩できないから困るね~(^^;

先日の日曜日は、久しぶりのお買い物デー。
ホームセンターやら大型スーパーやら1日あちこち回って きました。
ランチは東雲の「KANALOA Marina Cafe」さんで。。。
d0098295_23172971.jpg


d0098295_23173344.jpg


パパはロコモコプレート、ママはナポリタンにしました。
d0098295_23173899.jpg


d0098295_23174254.jpg


d0098295_23174972.jpg


パパが食べ始めるとまっくすもクレアもガン見~。
でもいい子にしててくれたもんね。
なので、フタリにも持参のおやつを少々…。

帰ってからはまっくすとクレアのシャンプー。
なんだか抜け毛がすごくて。。。
まだ換毛期?!

by itsumomax | 2016-06-29 22:47 | Comments(0)

ボチボチと。。。

今日はホントに暑かった~(^^;
さすがに今シーズン初のエアコンオンしました。
涼しいお部屋で気持ちよくお昼寝中のまっくすとクレア。
d0098295_22420059.jpg

今年は少し早めに夜散歩に切り替えたから、晩ごはんの後でお散歩だよ。

お休み宣言して半月が経ちましたが、少しずつ更新していこうかと思います。
体調は良いというか悪いというか…。
実は5月末からなんとなく右手動きが変で、またバレーの練習中に手首でも痛めたのかと思ったら、なんと脳出血してました~~(@_@;)
出血した場所があと少しずれてたから半身麻痺になるところだったみたいです。
今はもう普段通りの生活で良いと言われましたが、再発率が高いので今回軽くすんだからって甘く見ると痛い目に合いますよと先生からクギをさされました(*_*)
家事等もリハビリだと思ってどんどんやってくださいって言われたんだけど、まだ手の動きはイマイチ。
今まで何気なくやってたことがこんなに大変になるとは。。。(>_<)
今日、久しぶりにパソコンを開いてみたけど、マウスがうまく使えなくて…。
スマホはなんとか文字が打てるようになったのでスマホで更新していこうと思います。
今のところ困っているのは包丁がうまく使えないことと、字が書けないこと、そしてメイクと寝グセ直しがうまくできないこと。
なので目下これでリハビリ中~。
d0098295_22420514.jpg

体は元気なので、明日はルアーコーシングに行ってきまーす‼

by itsumomax | 2016-06-18 22:04 | Comments(2)

リニューアルオープン~♪

今日の午後9畤20分頃、関東地方で震度5弱の地震がありました。
我が家の地域は震度3でしたが、かなり横揺れを大きく感じました。
改めていざという時の備えをしっかりしなくちゃ…って思いますね。

さてさて、G.Wの記事が途中となってますが本日の出来事をひとつ。。。
お兄ちゃんの勤めていたコンビニが、お洒落な立ち飲み屋さんにリニューアルオープンしましたー(^o^)
d0098295_00032433.jpg


d0098295_00033417.jpg

で、今日はパパとお祝いのごあいさつがてら一杯やってきました~。
d0098295_00034128.jpg

ご飯前だったので軽めのおつまみで。。。
たくさんのお客さんが来てくれるといいですね(#^.^#)
by itsumomax | 2016-05-16 23:37 | Comments(0)

まっくすのおなかに異変が…(゜゜;)

いろいろ持病はあるものの、お腹だけは丈夫だったまっくすちゃん。
元気だし食欲もあるけど先週くらいからちょっとPちゃんでビオフェルミンを飲ませて様子をみてたんだけど、今朝血便みたいな感じだったので午前中に病院に行って来ました。
検査の結果は何かいけないものを食べちゃったようで…(>_<)
注射を2本してお薬を3日分もらってきました。
お散歩中になんか拾い食いしちゃったのかなぁ。。。
でも何か変な病気じゃなくてよかった~~(^^;
病院疲れでグッタリのまっくす。
d0098295_14384264.jpg


食いしん坊だからって落ちてるものは食べちゃダメだよー!
もうすぐ12歳になるっていうのにまだまだ食い意地だけは衰え知らずですな(笑)

今日はクレアの写真を撮ってなかったから、昨日の朝パパのおヒザでベロ出し爆睡中のところを。。。
d0098295_21514482.jpg

クーちゃん!って呼んだら起きたけどベロは出たまま。
ちょっとー、可愛いんですけどぉ(#^.^#)
d0098295_2153462.jpg

by itsumomax | 2015-03-09 23:58 | Comments(0)

最近のまっくすクレア事情

ポカポカと暖かい日があったかと思うと、今日は曇りがちで肌寒い1日でした。
明日はもっと寒くなるとか…。
人もわんこも体調を崩さないように気をつけましょうね。

いつも夜はまっくすもクレアもパパのベッドで寝ています。
まっくすが上のほうでクレアが下のほう。
つまりパパの横に縦列駐車のようになってるわけ。
ところが最近クレアがまっくすのポジションを密かに狙っていて、上のほうに上がって来ることがあるんです。
追い詰められたまっくすは仕方なくベッドから降りて床に…。
さすがにまだフローリングの上じゃ寒いんじゃないかと思い、ママのお布団の中に入れてあげます。
どうも最近クレアがまっくすに対して強気なんだよねぇ(>_<)
優しいまっくすはすぐなんでもクレアに譲っちゃうからなぁ。
だけどまっくすもやる時はやるからね。
クーちゃん、いい気ななってると痛い目に遭うかもよ~~(笑)

でもこんなシンクロ姿を見せてくれることもしばしば。
d0098295_22333292.jpg


d0098295_22333247.jpg


d0098295_22333214.jpg


こんなフタリの姿を見るとほっこり癒されちゃうママなのでした~(#^.^#)
by itsumomax | 2015-03-06 22:18 | Comments(2)

サボりの10日間f(^^;

毎日、お寒うございます。
前回の更新から早くも10日も経ってしまいました。
何かとバタバタした毎日で、週末も大したお出かけもなくあっという間に今日になってしまいましたぁ(^o^;)

まっくすとクレアは変わりなく元気いっぱい…と言いたいトコですが、定期検査の結果は最悪~。
ふたりともPH値が高くて結晶もゴロゴロ出てましたぁ(>_<)
おまけにまっくすは膀胱炎を発症して1週間分のお薬をもらって再検査。
再検査でも石がさらに大きくなってて気をつけるようにクギをさされちゃいました(;_;)
でも心臓の検査では前回と変わりなくお薬もなしでOKでした。
しばらくまた節制生活を心がけて様子をみましょう。

今日のお散歩はちょっと遅めで寒かったね(^^;
ガーデンプレイスのセンター広場もバカラのシャンデリアが撤去されて寂しい感じ~。
d0098295_22573256.jpg

d0098295_22575045.jpg

d0098295_22581537.jpg

明日はちょっぴりお留守番ヨロシクね!
by itsumomax | 2015-02-02 22:31 | Comments(2)