まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

看板娘とダイエット

今日は朝は雨が降ってたけど、午後にはお日様も出るお天気でした。
毎日朝からカンカン照りの日が続いてたから、少し過ごしやすい1日でした。
クレアは朝からパパと出勤。
「ここにいるとキレイなお姉さんたちが遊んでくれるから楽しいんだぁ~!」
d0098295_2371958.jpg

でもわんちゃんが通ると大騒ぎ(@_@;)
遊びたいんだか威嚇してるんだか「ギャンギャン」言うからみんな怖がって逃げてっちゃいます008.gif
最近のクレアの行動は???のことがいっぱいです。
午後からはパパとバイクで外注先へ。
「ママとチャリでお出かけも楽しいけど、バイクはスピードが出てもっと気持ちいいよー!!」
d0098295_23155935.jpg

d0098295_2316238.jpg

その頃ママとまっくすはダイエットのためにお散歩へ。
ママじゃなくてまっくすのダイエットですよ!!
だってこの間のワクチン接種のとき、5.2kgもあったんだもん005.gif
なんとか5kg以内にしないとね。
ガーデンプレイス付近でちょっと1枚。
d0098295_232158100.jpg

水が流れてるだけで涼しく感じますねぇ。。。
センター広場は夏恒例の「スターライトシネマ」が始まりました。
d0098295_2324741.jpg

暗くなったころ、この正面にスクリーンがおりて来て日替わりで映画が上映されます。
整理券をもらうとここのベンチでゆっくり見られるんだけど、ご近所の人はマイチェアを持参して端っこで夕涼みがてら見てたりします。
今年はスタバが出店してました。
d0098295_2327568.jpg

このあと30分くらい遠回りして帰宅。
トータル1時間半近くのお散歩になりました。
いつもはクレアがチョロチョロしてなかなか思うように歩けないけど、今日はまっくすのペースで歩けたね。
たまには別々のお散歩もいいかも。。。
夜はクレアとパパのお迎えに行って、久しぶりにお散歩三昧のまっくすでした。
by itsumomax | 2009-07-17 23:35 | 今日の出来事 | Comments(2)
Commented by sakura_momokos at 2009-07-19 23:14
看板娘ちゃん、可愛いですよー!!
アップのクレアちゃん、めちゃ可愛いです(^^)
パパとバイクにも乗っちゃうんですね?
何かとってもカッコいいなぁ。風を切るって感じ?(笑)

まっくすちゃんもダイエット?
家の桃ちゃん、がんばらなきゃ;^^
かなりやばいです。。。
やっぱり1頭でのお散歩の方が、マイペースでいいですよね。
付き添いのママたちもね!(笑^^)
Commented by itsumomax at 2009-07-21 18:06
さく桃ママ☆
バイクと言っても原チゃりでちょこっと近所までだけどね^^;
多分クレアは長い時間はムリかな?
まっくすと違ってじっとしてられないタチだから。。。

まっくすはかなりヤバいです!!
うちの中にいるとほとんど寝てるし。。。
クレアが走り回っててもただじーっと見てるだけ。
もう少し一緒に遊んでくれるといいんだけどねぇ(>_<)