まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

ある日のお散歩風景

朝は雨が降ってたので今日はお散歩できないかなーって思ってたら、お昼頃には薄日が出るお天気に。。。
気温もあまり高くなかったから3時頃にお散歩に行けました~!!
玄関でカラーをつけようとするとクレアは「伏せ」して行きたくないフリをします。
d0098295_16565698.jpg

まっくすはまっくすで行きたくないオーラ出しまくり。
d0098295_16582363.jpg

リードをつけてドアを開けた時のオフタリサン。
クレアは早く行きたくて飛び出してくし、まっくすは絶対行かないって踏ん張ってるし。。。008.gif
d0098295_1705684.jpg
d0098295_1712132.jpg

性格のまったく逆のふたりを一緒にお散歩させるのはホントに大変042.gif
ちょっと行っては立ち止まるまっくすと、ぐいぐいリードをひっぱるクレア。
家を出てしばらくはとてもお散歩してるようには見えないよなぁ^^;
まっくすがあきらめて歩き始めた頃、クレアもようやく興奮が収まって落ち着いて歩くように。
d0098295_1718419.jpg
d0098295_17184291.jpg
d0098295_1719682.jpg

最近通る道でガーデンプレイスに向かう途中にある難所です(^^)
ふたり連れて通るのはけっこう難しいんだなぁ。
d0098295_17222079.jpg

センター広場に着くといつものようにひと休み。
d0098295_17234463.jpg
d0098295_1724676.jpg
d0098295_17242669.jpg

いっぱい歩いたからちょっとハァハァしてますねぇ(^O^)
帰り道の途中で雨がポツポツと降り始めたので急ぎ足で帰りました。
家に着くとすぐにネムネムモード全開!!
夜は雨でお迎えには行けないかなぁ。。。
d0098295_1730834.jpg
d0098295_17302895.jpg
d0098295_1730519.jpg

by itsumomax | 2009-06-30 17:32 | お散歩 | Comments(3)
Commented by nana_mama7 at 2009-06-30 22:16
まっくすちゃん、今日はお散歩に行きたくなかったのかな?
いつもお洒落なところがお散歩コースですね~。
ウチのお散歩コースとは大違いです(笑)
これからの時期はちょっと歩いただけでもハァハァですね~。
特にクレアちゃんは暑さを吸収しちゃって可哀想ですよね(>_<)
お日様に当たると全然暑さが違いますもんね~。
Commented by sakura_momokos at 2009-06-30 22:43
あっはは~
まっくすちゃんの踏ん張り!!
会った時を思い出しちゃった。。。(笑^^)
確かに2頭で行くのは小型犬でも大変ですよね;^^
今週はあまり良いお天気ではないようなので、
お散歩が思うように出来ないかもですね。
うふふ・・・クレアちゃんアンヨが桃ちゃんと一緒♪
可愛いねぇー(^^)
Commented by itsumomax at 2009-06-30 23:04
菜々凛ママ☆
まっくすはとにかくお散歩嫌いで。。。
お散歩の用意をしてるのを察知すると、あわててハウスに
逃げ込みます(>_<)
以前は家から離れるまでしばらく抱っこだったけど、
今はクレアがいて抱っこしてもらえないから仕方なく
歩いてマス^^;
黒い子ってホント暑いみたいですね~。
去年以上に暑さ対策をしっかりやらないとダメですね。

さく桃ママ☆
相変わらず出だしはこんな感じです^^;
お散歩に出てからも時々立ち止まっては踏ん張ってるけど、
すぐにあきらめて歩くようになったからちょっと進歩かな。
まっくすはこんなカッコしたことないんだけどねぇ。
桃ちゃんの大胆な寝相に負けてないでしょ?!