まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

のんびり散歩

昨日、今日と雨が降りそうで降らない曇り空。
時々パラパラとくるけど傘をさすほどでもないので、お散歩にはちょうど良いお天気です。
昨日は久しぶりにママがお世話になってる美容院の「店長」ケンちゃんにご対面。
クレアはさっそくごあいさつに行くものの、ケンちゃんの迫力に押され気味^^;
d0098295_1737577.jpg

d0098295_17372860.jpg

ケンちゃん、うるさいクレアと遊んでくれてありがとね!!

今日はクレアは朝からパパと出勤。
午後からまっくすとのんびりお散歩に行きました。
ひと回りしてパパの仕事場に行くとクレアは大喜び003.gif
d0098295_17404928.jpg

パパに長ーいリードを作ってもらって、外と事務所の中を自由に行き来するクレアです(^^)
d0098295_17441271.jpg

d0098295_1746184.jpg

ここでまっくすにはひと休みしててもらって今度はクレアとお散歩へ。
d0098295_17421083.jpg

お散歩が大好きなクレアは歩く、歩く!!
ハトさんを追いかけたり、ネコちゃんに向かっていこうとしたり。。。
d0098295_17474071.jpg

すべてにのんびりしてるまっくすとは大違い。
30分くらい早歩きして事務所に戻ってパパに氷をもらってクールダウンです。
d0098295_17493733.jpg

帰りはまっくすとクレアふたりを連れて帰りました。
歩き始めは、歩きたくないまっくすとリードをぐいぐい引っ張るクレアを一緒に歩かせるのが大変
042.gif
少しするとまっくすもあきらめて歩き始めるし、クレアも落ち着いて歩いてくれるんだけどね。
d0098295_1757556.jpg

うちに着くといつものことながらふたりともすぐに(-_-)zzz
d0098295_17565125.jpg

d0098295_17582244.jpg

d0098295_17584584.jpg

ゆっくり休んでね~!!
雨が降らなかったらまたパパのお迎えだよん(^_-)-☆
by itsumomax | 2009-06-18 18:01 | お散歩 | Comments(3)
Commented by ffffffred000 at 2009-06-18 18:04
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by さくらママ at 2009-06-19 09:57 x
クレアちゃんはもう看板犬も板について来た感じだね!
きっと、フレンドリーなわんちゃんだから、通りすがりの方にも
可愛がってもらそう♪♪
そうそう、猫ちゃん・・・やっぱり興味ありだね~
桃ちゃんと一緒!
この間、コーギーちゃんがお散歩で猫ちゃんにお目目を
やられちゃって、病院行きになっちゃったの。。。
だから気をつけた方がいいね。(><)
家は凄い勢いで猫ちゃんに近づいて行くから、とっても危険;^^
Commented by itsumomax at 2009-06-20 00:01
外に出てると通りかかった人が遊んでくれるから、
クレアは大喜び!!
でもわんちゃんが来ると遊びたくて大騒ぎするから、
飼い主さんがみんなビックリして逃げてっちゃいます(>_<)
ネコちゃんは危険だよねぇ。
↑の時も2匹いたんだけど、写真に写ってないほうのネコちゃんが
しっぽをピンと立てて背中丸めてまさしく戦闘態勢って感じで・・・。
クレアを引っ張って逃げてきました^^;
桃ちゃんも可愛いお顔を傷つけられないように気をつけてね!!