まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

クレア退院♪

今日はときどき薄日が差してむし暑い1日でした。
どうやら関東地方も梅雨入りしたようです。
お散歩になかなか行けなくなるから、まっくすとクレアの体重管理をしっかりしないとね026.gif

クレアは今日退院してきました。
自転車のお迎えはガタガタ揺すられてかわいそうだから電車で行こうと思ってたんだけど、ちょうどお兄ちゃんがいたので車で連れて行ってもらえました(^^)
病院に入ると他のわんちゃんが診察中だったのでイスにすわって待っていました。
しばらくすると奥から[ク~ン、ク~ン」と鳴き声が039.gif
あら、もしかしてクレア?
その声がだんだん大きくなって「キャン、キャン」と鳴き出して。。。
「お母さんでも来てるのかな?」と先生が待合室をのぞき込んで私を見てビックリ!!
「あ、ホントにお迎えに来てたよ。よくわかったなぁ」って。
クーちゃん、けっこういい嗅覚してるのかもね001.gif
帰ってきた時のクレアです。
d0098295_2343436.jpg

包帯が大げさだけど、傷はまっくすの時より小さいみたい。
まっくすが手術したのは3歳の時だから体の大きさも違うしね。
この包帯はガーゼでサロペットパンツみたいにしてあって、傷のところに巻いてある包帯がとれないようになってます。
なかなかよく考えてあるなぁって思いました045.gif
d0098295_23581552.jpg

帰って来てしばらくは部屋の中をウロウロ。
久しぶりの我が家の匂いを確認してようやくお昼寝に入りました014.gif
d0098295_235239100.jpg

こんなに痛々しいのにクレアはすっごく元気で、走り回るしソファには飛び乗るし(@_@;)
こっちのほうがヒヤヒヤもんでした042.gif
まっくすはクレアがいない間マイペースにのんびりしてたから、クレアがいないことはなんとも思ってないのかと思ったけど、車の中からクレアを見つけると思いっきりシッポを振って顔を近づけてクンクンしてました。
なんだかんだ言ってもクレアのことは家族と認めてるのかな037.gif
夜にはふたり仲よく(-_-)zzzでした。
d0098295_094175.jpg

Commented by さくらママ at 2009-06-11 09:56 x
クレアちゃん、お帰り~~
がんばったね!!
病院によって違うんだね?
これならエリカラをしなくていいから、
お家での生活は楽チンだよね?
今のところは傷口を気にする感じはないかな・・・
もう少しすると、痒くなって気になるかもね?
その時は舐めないように気をつけなきゃかな。。
ガーゼの上からでも濡れてきちゃうもんね~
抜糸は一週間後くらいかな?

うんうん、まっくすちゃん、クレアちゃんの事・・・
しっかり妹ちゃんって受けとめてるね~(^^)
姉妹で寝ているこういう姿を見ていると、何か癒されませんか?
Commented by 菜々ママ at 2009-06-11 19:21 x
はじめまして♪
さくらママのところから飛んで来ました!
時々読み逃げさせて頂いていましたが、
クレアちゃんの退院とあったので、今日は初コメントです♪
手術が無事に終わって良かったですね~。
我が家にもイエローラブの姉弟(血縁はありません^^)が
居ますが、避妊手術の時はもう心配で心配で
1日ソワソワしていたことを思い出しました。
きっとママさんもそうだったことでしょうね・・・。
上目遣いのクレアちゃん、とっても可愛いです♪
大きさは違いますが多頭飼い同士よろしくお願いしま~す♪
Commented by itsumomax at 2009-06-12 00:16
さく桃ママ☆
今のところ傷のことは気にしてないみたい。
時々動きすぎてすごい声出すからビックリしちゃいます^^;
でも置いて行かれたことが気に入らなかったらしくて、そばに
ピッタリくっついて離れません(>_<)
ちょっとでも私が動くとずーっとついてきて、まるでストーカー。。。
明日はガーゼの交換に行ってきまーす!!

菜々ママさん☆
はじめまして~!!
コメントありがとうございます。
実は私も時々読み逃げさせてもらってましたぁ(#^.^#)
まっくすの時ほどではなかったけど、いざ連れて行こうと思ったら
なんだか心配になってきちゃって・・・。
まっくすは退院してきてしばらくは吠えることもできなかったけど、
クレアは元気すぎてビックリ(@_@)
傷口が開いちゃうんじゃないかと思うくらい走り回ってます。
菜々凛ちゃんのところにも遊びに行かせていただきますので、
ヨロシクお願いしま~す(^^)/

by itsumomax | 2009-06-10 23:14 | 今日の出来事 | Comments(3)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ