お散歩&看板犬

今日は曇りがちでまっくすたちには過ごしやすい一日でした。
クレアは今日もお昼前から看板犬のお仕事へ。
その間にまっくすはまた長めのお散歩に行きました。
d0098295_0175889.jpg

クレアがお散歩が大好きでよく歩くので、まっくすもつられて歩くようになってくれないかと思い、このところ今までなかなか歩かなくて抱っこしてた道も、リードを強く引っ張って歩かせるようにしてみました。
今までは寝そべって全然動かなかったまっくすですが、最近は少しずつだけどあきらめて歩いてくれるようになってきました(^O^)
クレアが来てから何かと自分の思うようにいかないことが多くなり、少しあきらめることを学習したみたいです。
6歳にしてわがままお姫様を返上かな^^;

1時間ちょっとお散歩してからクレアを迎えに行きました。
看板犬もすっかり板にについたクレアです。
d0098295_020159.jpg

少しお店の前で遊んでから一緒に帰ってきました。
d0098295_0214230.jpg

d0098295_022654.jpg

まっくすはいっぱいお散歩したし、クレアは看板犬してふたりともお疲れ。
それぞれのハウスでよ~く寝てました。
d0098295_024537.jpg

d0098295_0241925.jpg

Commented by sakura_momokos at 2009-05-20 20:04
すっかり、クレアちゃんは看板娘になっているんですね(^^)
まっくすちゃん、歩くようになったの?
2頭いると、何かと刺激を受けていいのかもですね。

クレアちゃん、だいぶ大きくなった気がするけど・・・
胴が長くなったかな?
Commented by itsumomax at 2009-05-20 23:18
予定通り、クレアは大きくなってます^^;
すでに長さはまっくすを追い越しそうだし、体重も昨日量ってみたら4.8kgありました。
もうそろそろ止まってくれていいんですが。。。

そうなの!!
あのまっくすがだいぶ歩くようになったんです(^^)v
クレア効果がいいほうに出たみたいです。

by itsumomax | 2009-05-19 23:53 | 今日の出来事 | Comments(2)