まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

大掃除Part2 &お散歩♪

昨日は朝からいいお天気058.gif
連休にやり残した2Fのワックスがけをするのには最高の陽気でした。
まず朝はちょっと近所の公園までお散歩へ。
d0098295_1645221.jpg

公園の中で休憩中のまっくすとクレア。
d0098295_16444575.jpg

d0098295_1645188.jpg

朝8時過ぎとはいえ昨日はけっこう暑かったので、あまり舌を出さないまっくすもハァハァしてました。

パパが掃除を始めるとお嬢たちは邪魔ばかりするので、外でエアコンのカバーを洗ってるお兄ちゃんの様子を見に行きました。
「お兄ちゃん、ちゃんとキレイに洗ってね!」
d0098295_1654313.jpg

d0098295_16541938.jpg

一日がかりでワックスがけと少し家具の配置を変えたりして5時過ぎに今年の大掃除はすべて終了しました。
パパさん、ご苦労様でした029.gif
きれいになったリビングの床でひと休みするまっくすとクレア。
またまた同じカッコで寝てますねぇ037.gif
d0098295_1704498.jpg

夜はお散歩がてらパパの労をねぎらうために中目黒の串焼き屋さんへ。
d0098295_17111327.jpg

冷たいビールとおいしい串焼きをお腹いっぱい食べて、帰り道に通りかかったサーティンワンでアイスクリームも食べちゃいました。
まっくすとクレアもアイスをちょっとおすそわけしてもらって大満足でした(^O^)

今日は昨日よりは少し曇り気味で、気温もそれほど上がってないようです。
朝、パパが屋上のワイルドストロベリーを3つぶだけ初収穫してきました。
さっそくまっくすとクレアがお味見です。
今年の出来はどうかしら?!
d0098295_17161280.jpg

d0098295_1716257.jpg

実は1つぶママがいただきましたが、甘酸っぱくてなかなかのお味でした003.gif
お昼過ぎにお散歩に出て、いつものガーデンプレイスでひと休み。
d0098295_17135247.jpg

うちの中ではこんなことしたら大騒ぎのまっくすだけど、お外では全然平気。
なんでかなぁ。。。(・・?
家に着くとすぐにふたりとも014.gif
昨日もあまりゆっくりお昼寝できなかったからね。
それにしてもクレアの寝相は。。。(@_@;)
d0098295_2225929.jpg

by itsumomax | 2009-05-11 17:26 | 日常の出来事 | Comments(2)
Commented by sakura_momokos at 2009-05-11 23:31
大掃除、ご苦労様でした~
お兄ちゃんも手伝ってくれるなんて、エライなぁ。
一仕事をした後のビールは最高ですねぇ(^^)
焼き鳥にビール・・・飲みたくなってきました~;^^
ワイルドベリー、いよいよ収穫できるようになりましたね?
今年の出来も良いようで・・・まっくすちゃんとクレアちゃんの
お楽しみがまたひとつ増えて良かったね♪
うふふ・・クレアちゃん、まっくすちゃんにべったり~
仲良し仲良し~~まっくすちゃんもまんざらでもなさそうだよ。。
クレアちゃんの寝相はまさに、桃ちゃんですぅ。(爆^^)
Commented by itsumomax at 2009-05-12 23:29
今年はお兄ちゃんも手伝ってくれて、おまけに洗車までしてくれて
ラッキーでした!!
この写真だけ見てるととっても仲よしみたいなんだけどねぇ。
最近、クレアがまっくすの嫌がるようなことをわざとするのが困りものです(>_<)
クレアって性格悪いのかしら。。。
クレアの寝相、すごいでしょ?
でも桃ちゃんもけっこう大胆な寝方しますよね(^^)
次女ってみんなそうなのかしら。あらら、私も次女だった(-_-;)