人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴールデンウィークです!!

いよいよゴールデンウィークとなりましたが、我が家は昨日から毎年恒例の大掃除です。
昨日はパパは屋上と玄関脇の植え込みの手入れ。ママは衣替えをしました。
まっくすは毎年のことで慣れたものだけど、クレアは初めてのことで落ち着かない様子。
衣装ケースの中からお兄ちゃんの初節句のときに作った腹がけがでてきたので、ちょっとクレアにつけてもらいました。
ゴールデンウィークです!!_d0098295_2322557.jpg

仕事がらパパがお兄ちゃんの名前の一文字を印刷してママが縫ったんだけど、赤ちゃん雑誌にも掲載されたんですよ(^^)v
クーちゃん、なかなかお似合いですね!!
今年はお兄ちゃんもベランダ掃除を手伝ってくれました。
お兄ちゃんがちゃんと掃除してるか見守る現場監督のクレアちゃん。
「しっかり磨いてね~!!」
ゴールデンウィークです!!_d0098295_239825.jpg

ママの衣替えをみながら遊んでたまっくすとクレアですが、音がするたびに気になって。。。
「ママー、なんか音がしたよ。誰か来たのかな~?」
ゴールデンウィークです!!_d0098295_23114468.jpg

きれいになった屋上に行く外階段で遊ぶお二人さん。
「まっくす姉ちゃん、こんなとこあったんだねー! 楽しいね~!!」
ゴールデンウィークです!!_d0098295_23183288.jpg

狭いスペースだけど、少し遊べるね(^^)

そして今日はパパが3Fのワックスがけをしました。
その間ママはまっくすとクレアを遊ばせつつキッチンを掃除。
午前中にパパと少しお散歩してきたふたりはしばらくすると(-_-)zzz
ゴールデンウィークです!!_d0098295_232351.jpg

おとなしくお昼寝しててくれたおかげでキッチンがきれいになりました(^^)
お昼にはランチの買い出しがてらお散歩。
お天気が良かったのでハンバーガーを買って有栖川公園で食べて、そのあと少し遠回りして帰りました。
ゴールデンウィークです!!_d0098295_23284970.jpg

夕方今日の分のお掃除を終わらせて、屋上でひと休み。
クレアはお隣りのこいのぼりが気になってしかたがないみたいです。
ゴールデンウィークです!!_d0098295_2331276.jpg

毎年たくさんの実をつけるワイルドストロベリーとラズベリーが花芽をつけ始めました。
今年はどのくらい実がなるか楽しみです(^O^)
ゴールデンウィークです!!_d0098295_23325715.jpg

Commented by sakura_momokos at 2009-05-04 21:54
大掃除、お疲れ様でした~
そして、現場監督のまっくすちゃんとクレアちゃん、
ご苦労様でした。(爆^^)
お兄ちゃんの腹がけ・・・似合いすぎ~~
今年はまっくすちゃんだけではなく、クレアちゃんも
ワイルドベリーやラズベリーがご賞味できるね(^^)
いっぱい収穫できるといいね。。。
Commented by itsumomax at 2009-05-04 22:41
まだ2Fと1Fのワックスがけが残ってるのにパパが風邪でダウン!!
今日は一日ダラダラと過ごしました。
クレア似合ってるでしょ?
どうもクレアは何かとお笑いキャラみたいで。。。
いつもとんでもないことしてビックリさせてくれます^^;
Commented by runamdax at 2009-05-05 04:31
くーちゃん
しっぽのおけけが伸び始めましたね~~
どんどんながくなれ~~~
これで体の成長もおわりですね~~
by itsumomax | 2009-05-03 23:35 | 日常の出来事 | Comments(3)