まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

のんびりお散歩(^^)/

最近パパが土曜日はお仕事だったんだけど、今週は久しぶりに3連休しました。
今日は東京マラソンで都内は交通規制ばかりだしお天気もよくなかったので、近所をのんびりお散歩することに。
お休みの日は人通りも少ないので、2頭引き用のリードの練習をしました。
d0098295_2303116.jpg

動画はこちらへ
まだクレアがあっち行ったりこっち行ったりだけど、これなら普段のお散歩も行けるかな?!
途中でお散歩中のダックスちゃんと遭遇。
クレアもまっくすも少しだけごあいさつができました(^^)
d0098295_23125673.jpg

ブラブラ歩いていたらこのところの暖かさで桜がチラホラ咲き始めてました。
ようやく春が来たって感じですねー!!
d0098295_23141017.jpg

渋谷方面に行ったので、ちょっと寄り道して代官山の「Three dog bakery」へ。
4月1日がまっくすのお誕生日なので、ケーキを予約しておきました。
いつもはその日に行って小さいケーキをひとつ買ってたんだけど、今年はクレアもいるので予約用の少し大きめのケーキにしました。
その後渋谷に出て、パパとママのケータイの機種変更をしてきました。
前のケータイはカメラの写りがソコソコだったんだけど、今のはあまり画質がよくなくて・・・。
パパもカメラのレンズが割れちゃってたので変えることにしました。
ママはカメラ重視で800万画素のにしました。
お散歩のとき、なるべく荷物を減らしたいので。。。
明日さっそく試し撮りしてみまーす(^O^)
そして夕方、お嬢たちがお昼寝から目覚めた後シャンプー。
いっぱい歩いてシャンプーもして、連休疲れもあるようで夕食後はふたりともすぐに爆睡(-_-)zzz
明日はお仕事に行くよー(^^)/
by itsumomax | 2009-03-22 23:26 | お散歩 | Comments(2)
Commented by さくらママ at 2009-03-23 20:28 x
うふふ・・・2頭引きも可愛いね♪
まっくすちゃんとクレアちゃんなら、うまく歩けそうだね!
いいなぁー、近くにスリードッグベーカリーがあって!
あそこのケーキもいいよねぇー(^^)

携帯機種変したんですねぇー・・・
私も普段はデジカメと両方持ち歩くのが、いやなので
携帯でパチリしてます。。。
なのでカメラ機能の良いものを選んだのですが、
ふつうの携帯より重いの;^^
私のは500万画素だよ。まっくすママのは800万画素だから
かなりきれいに撮れるねぇー♪
まっくすちゃんとクレアちゃんの可愛いお写真・・
楽しみにしてまーす(^^)
Commented by itsumomax at 2009-03-23 23:21
リード2本持つより楽かも。ちゃんと歩いてくれれば・・・ね!!
スリードッグベーカリーのクッキーとかケーキって、人間が見てもおいしそうだよね(^^)
色素とかも自然のものを使ってるから安心だし。。。

さく桃ちゃんたちの写真、携帯なのにいつもキレイに撮れてますね~。
今日はふたり揃って撮れなかったので、また明日チャレンジしてみます(^^)/