まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

さく桃ちゃんとご対面♪

今日は朝からいいお天気058.gif
午前中にパパが屋上のフェンス下の隙間にアミをつけてくれました。
d0098295_23162358.jpg

クレアは高い所から平気で飛び降りるから、この隙間からダイビングしちゃいそうで屋上で遊ばせられなかったけど、これで安心、安心045.gif
d0098295_23191245.jpg

近くに高い建物がないから日当たりがよくって、今の季節は屋上遊びが最高です。

午後からはまたクレアのパピーパーティーへ。2回目の今日はお手入れの仕方を教えてもらいました。
爪切り、足裏バリカン、耳そうじ、肛門腺絞りとひと通りコツを丁寧に教えていただきました。
d0098295_2325193.jpg

まっくすで少しはやってるけど、爪切りとかは一度血が出ちゃってから怖くてペットショップにお任せだったので、この機会にがんばってやってみようと思います。
そしてこの後、ブログを通じて知り合ったさく桃家とのご対面のためにららぽーと豊洲へ向かいました。
さくらちゃんはまっくすと同じ5歳。桃子ちゃんはクレアよりちょっとお姉さんの1歳です。
さく桃ママから待ち合わせ場所に着いたとメールが来たので探していると、先のほうで手を振ってる人が・・・!!
初めて会うけどすぐにさく桃ママだってわかりました003.gif
わんちゃん苦手のまっくすがいきなり吠えまくったらどうしようと思っていたら、さくらちゃんが先制攻撃005.gif
先越されたまっくすはひたすら逃げの一手でした^_^;
ごあいさつをすませてから少し一緒にお散歩をすることに。
d0098295_23333816.jpg

途中、何度も座り込むまっくすにさく桃ママとパパは大笑い!
普段のお散歩でもこうだからねぇ(>_<)
なんとか4頭並ばせて記念写真を撮ろうと思ったんだけど、なんとなく微妙な距離感が。。。
d0098295_23415697.jpg

でもさく桃パパがおやつを見せたらこの通り005.gif
d0098295_2345015.jpg

みんなおやつのためならなんでもOKなのね(^^)
ママ同士でお姉ちゃんをチェンジしてパチリ。
さくらちゃん、いい子で抱っこさせてくれてありがとー!!
d0098295_2357586.jpg


お茶をする頃には朝からほとんど寝てないまっくすとクレアはカートの中で014.gif
d0098295_23543178.jpg

いつもだったら大騒ぎなのに、スイーツを食べててもおとなしく居眠りしてました。
チーズケーキ、おいしかったぁ!!
d0098295_014139.jpg

しばらくすると桃ちゃんもおねむになったらしく、パパのおひざの上で
d0098295_064521.jpg

さく桃パパ、ママとは初めて会ったとは思えないほど話しがはずんで、とっても楽しい時間を過ごしました041.gif
まっくすが来月お誕生日だということを覚えててくれて、プレゼントまで用意してくれて感激016.gif
d0098295_041218.jpg

さく桃ママ、パパ、ほんとにありがとう!!
今までわん友がいなかったまっくすだけど、これからさく桃ちゃんたちと会える機会を作っていって仲よしになれるようにしていきたいです。
さくらちゃん、桃ちゃん、懲りずにまた遊んでね~(^^)/
Commented by runamdax at 2009-03-22 10:11
つめきりはね---
時間かかっていいなら
人間用の足の裏の角質を削る機械でつめけずるといいよ---
痛くないし
きれいに角もとれるし
前のブログにのせてますよ--
Commented by さくらママ at 2009-03-22 13:03 x
昨日は楽しかったよ♪
まっくすパパお手製のネームタグまで頂いちゃって・・・
ありがとうございました(^^)
これを機にまた一緒に遊びましょう!!
今度はヒルズにでも行こうかな。。。。
パパなんて、マザー牧場もいいなぁーとか?!
行く気満々です。(笑^^)
Commented by itsumomax at 2009-03-22 22:35
さく桃ママ☆
うちは子供が小さい頃はいろんなトコに行ったけど、最近はホームセンターばかり。。。(*_*;
お誘いいただければどこでもお供します!!
ヨロシクおねがいしま~す(#^.^#)
by itsumomax | 2009-03-21 23:12 | 楽しかったこと | Comments(3)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ