今日も☃の予報です

今日は朝からどんよりとした曇り空。
午後からは雪の予報が出ててすっごく寒いけど、今のところまだ降ってません。
この前の日曜日は天気が良くなかったのでドッグランはあきらめて、船橋のららぽーとにあるペットショップに買い出しに行きました。
d0098295_16412096.jpg

着いたのがお昼だったので、すぐペットショップ内にあるドッグカフェでランチすることに。
パパはオムライス、ママは焼きカレーを食べました。
d0098295_1725654.jpg

d0098295_16515658.jpg

注文して待ってる間にお店の方が来て、お店のブログに載せる写真を撮っていただきました。
載ったらまたご紹介しまーす001.gif
「ペットエコ」と「犬ごころ」でフードやおやつ、クレアの洋服など、たくさん買い込んできました(^^)
クレアは洋服が1枚しかなかったし、ちょうど冬物の洋服のセールをしていたので暖かいコートをGET!!
ふたりを連れてのお散歩に備えて2頭引き用のリードも購入しました。
d0098295_1647418.jpg

途中でベンチでお茶してたら、まっくすもクレアもたくさんのわんちゃんに会って疲れたのか、カートの上でふたり揃って居眠り014.gif
d0098295_1714046.jpg

お出かけは疲れますね~!!
ところで昨日ちょっとショックなことが。。。
夜近くの交番のおまわりさんが来て、「ご近所から犬の鳴き声がうるさいと通報がありました」とのこと。
確かにクレアを迎え入れてからまっくすが吠えることが多くて、気にはしてたんだけど。
今まで甘やかして育ててきたツケが回ってきたってとこですね。
いつもお世話になってるお友達の動物プロの方に相談して、しつけの先生を紹介してもらおうと思ってます。
ご近所の皆さん、申し訳ありませんがもう少しご辛抱くださいm(__)m
今日はさっそく隣接しているお宅にお詫びに行ってきました。
昨日はそんなこともありブログの更新もし損なっちゃっいました(;_;)
少々へこんでます。。。
Commented by runamdax at 2009-03-04 08:07
うそ---
そんな事でおまわりさんが
来るんですか?
都会はいい事もあるけど
そんな事もあるだね
うちなんか
そこらじゅうでワンコがないてるから
なんの問題もないし
ワンコはなくもんだと
思ってる人おおいから
Commented by itsumomax at 2009-03-04 15:40
瑠菜さん☆
おまわりさんも通報があったからには対応しないわけにはいかないみたいですね。
うちの近所もわんちゃんを飼ってるお宅が多くてけっこう鳴き声はよく聞こえるから、ちょっと甘えてたとこがあったのかもしれません。
静かな住宅街だし、わんちゃんの嫌いな方もいらっしゃるし・・・。
都会はご近所でもちょっと通りが違っちゃうと顔もわからないっていう感じなので、お付き合いが難しいところがあります(-.-)
Commented at 2009-03-04 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itsumomax at 2009-03-05 18:36
さく桃ママ温かい励ましのメッセージ、涙が出るほどうれしかったです(;_;)
ありがとうございましたm(__)m
これからまだまだいろんなことがあると思うけどがんばります!!
ご近所にお詫びに行った時も、温かいお声をかけてくださる方もいて少し救われました。
でもまっくすの吠えグセはいいことではないので、しっかりしつけし直さなくちゃ・・・と思ってます。

by itsumomax | 2009-03-03 17:11 | お出かけ | Comments(4)