クレアお台場デビュー♪

昨日は朝から曇ってて今にも雨が降りそうな寒い一日でした。
クレアのごはんが残り少なくなってたし、おもちゃも少し買いたかったのでお台場のペットショップに行くことにしました。
クレアは車も大丈夫そうで、後部座席に取り付けたハウスの中でいい子にしててくれました。
d0098295_0192014.jpg

d0098295_0222095.jpg

クレアは初めてのお台場。
「ペットシティ」の中に入るとガラスケースの中にいるわんちゃんたちを見て、クレアは「キャン、キャン!!008.gif
自分だってひと月前は同じ立場だったくせに。。。
好奇心旺盛で人なつっこいクレアだけど、わんちゃんは苦手なのかな?
よそのわんちゃんと仲よく遊べる子になって欲しいんだけどなぁ025.gif

この前の日曜日にワクチン接種して、先生に「あと2週間したらお散歩できますよ」って言われたけど、ちょっとフライングしてペットショップから出口までの通路を歩かせてみちゃいました^^;
うちの中でリードをつけた時は全然歩かなかったけど、昨日はまっくすと一緒に上手に歩いてました。
d0098295_0371924.jpg
d0098295_0373323.jpg

お台場を出た後、豊洲のホームセンターとららぽーとに寄りました。
ららぽーとのペットショップの横でまっくすにおしっこをさせた後クレアにもさせてみたら、ちゃーんとシーツの上でしてくれました(^^)v
d0098295_0404957.jpg

クレア「ママー、ちい出たよ~!!」
d0098295_0423957.jpg

まっくす「クーちゃんえらいね~、 ちゃんとできたじゃん!!」
d0098295_0435037.jpg

まっくすみたいにシーツを出したらするっていうのを覚えてくれるとお出かけが楽になるんだけどなぁ。まぁ少しずつ練習だね、クーちゃん!!
by itsumomax | 2009-02-12 23:11 | お出かけ | Comments(0)