雨の日はまったりと。。。

昨日から久しぶりの大雨057.gifでした。
お散歩にも行けず、一日まっくすとクレアとまったり過ごしました。
夕方、就活から帰ってきたお兄ちゃんに2人は大興奮\(^o^)/
まずはまっくす。
d0098295_15455249.jpg

お次はクレア。
d0098295_15462013.jpg

そして最後は二人揃って・・・。
d0098295_15473587.jpg

このあと少しお兄ちゃんに遊んでもらってご機嫌なお二人さんでした003.gif

リビングに1人で寝てるクレアが寒いんじゃないかと思って、クレアのハウスを屋根付きのものに変えたらなんとまっくすが占拠!!
それに怒ったクレアが強行突入して、結局まっくすはあきらめることに。。。
ホントにこの2人、仲がいいんだか悪いんだかわかりません008.gif
d0098295_161934.jpg

夜にはまっくすが遊んでるおもちゃをクレアがみんな奪い取っちゃうので、まっくすにデンタルボーンをあげました。
そしたらまたクレアがそれを取ろうとして追いかけっこ。
d0098295_164691.jpg

でもまっくすも大好きなチキンの香りがついてるせいか絶対離さないって感じで、とうとうクレアが断念!!
やさしいまっくす姉ちゃんにも譲れないものがあるんだね037.gif
d0098295_1664518.jpg


今朝もまだ雨が降り続いてたので、午前中は2人を遊ばせつつのんびり。
おもちゃで遊んでるクレアを離れた所から見るまっくすです。
d0098295_16124072.jpg

前はずっとこんな感じだったけど、今はこんなにそばにいられるようになりました。
まっくす「ねぇクーちゃん、おんなじおもちゃでよく飽きないね」
クレア「だってこのおもちゃ、けっこう噛み心地いいよ!」
d0098295_16133874.jpg

d0098295_16192253.jpg

そんなクレアを見ながらまっくすは自分のベッドでお昼寝しようとすると、すぐにクレアが邪魔にはいります。
d0098295_1618476.jpg

クレア「お姉ちゃん、もっと遊ぼうよぉ!!」
まっくす「アタシは眠いの!!」
まっくすにフラれてクレアは仕方なくおもちゃをくわえてママのおひざに・・・。
そのうち遊び疲れてウトウトしたと思ったら自分でハウスにいって(-_-)zzz
しばらくするとこんなところで寝てました。
クーちゃん、そのカッコ疲れない?!
d0098295_16244742.jpg


そういえばクレアもだんだんまっくすにしつこく飛びかかることがなくなってきたような・・・。
こうしてお互い少しずつ歩み寄って仲よくなっていくのかなぁ051.gif

by itsumomax | 2009-01-31 16:35 | 今日の出来事 | Comments(2)
Commented by sakura_momokos at 2009-02-01 21:43
二人で遊ぶ姿は、なんとも可愛いですね(^^)
微笑ましく思っちゃいます♪
1頭の時とは違って勝手に二人で遊んでくれるので、
助かりますよね!
これからは雨の日も楽ですよ。
クレアちゃん、いっぱい遊んで、よく寝て・・・
パピーならではですねぇー(笑^^)
Commented by itsumomax at 2009-02-02 23:43
クレアはまだトイレのトレーニング中なので目が離せません!!
早くトイレを覚えて2人で遊んでてくれると助かるんだけどなぁ^^;
line

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31