まっくす姉ちゃんすごい!!

d0098295_0104113.jpg
少しずつですがまっくすとクレアの距離が縮まりつつあるような気がします。
昨日の夜にはクレアが近づいても逃げ腰ながらクンクンとできるように・・・。
いい感じですね~(^^)
d0098295_093915.jpg


今日はお昼過ぎに一緒に遊ばせたら、クレアがあまりにもしつこく飛びついてくるのでまっくすが遂に反撃に出ました(@_@;)
どうするか少し様子を見ていたら、咬みついたりはしないでパンチを連打。
それにクレアがますます興奮してまっくすに咬みついていくので、そこでストップさせました。
それが夜、パパが遊ばせてる時に出したゴム製のおもちゃをなぜかクレアが嫌がって、それをまっくすが平気でかじってるのを見てクレアはビックリ(@_@)
「まっくす姉ちゃん、かじってる。すっごい!!」ってちょっと見なおしちゃったみたいです。
そのあとパパとまっくすがシャーク君で遊んでいると、いつもと違うまっくすにクレアはまたまたビックリ!!
「まっくす姉ちゃんってホントは強いんだぁ」
d0098295_0221823.jpg

今までは走り回ってるクレアをパパの膝の上で見てたまっくすですが、今日は立場が逆転。
シャーク君と戦うまっくすをクレアがパパの膝の上で見つめてました。
少しはまっくすの格が上がったかしら。。。
Commented by さくらママ at 2009-01-25 21:23 x
まっくすちゃんとクレアちゃん、だいぶお近づきになったようで・・・・
良かったですねぇ♪
まっくすちゃん、噛み付いたりしないなら、
わんこ同士に任せるのもいいかもです・・・
クレアちゃんも甘噛みの加減とか、しつこ過ぎると、
怒られるって事を学んで行くと思います~
家の初日はさくらが桃ちゃんを食べちゃうんじゃないか?(爆)
と思った程です;^^
でもわん友の助言でわんこ同士に任せていたら、
案外平気なもんでした。
ご参考までに・・・
Commented by runamdax at 2009-01-26 11:07
うちは少しの事では止めに入らないから
ハゲができたりして
みっともない姿にたまになってますよ~~~
Commented by itsumomax at 2009-01-26 18:22
さく桃ママ&瑠菜さん☆
ほんと、おっしゃる通りでした。
今まで他のわんちゃんとじゃれあって遊んだことのないまっくすだから、加減がわからなくてそれこそ噛み殺しちゃうんじゃないかと心配しました。
でもクレアがしつこく甘噛みしてきてもまっくすは唸り声を上げるだけで噛んだりはしないし、どっちかというと助けを求めて逃げてくる感じです。
あとはクレアをうまくコントロールできるようにがんばりまーす!!
これからもご助言ヨロシクですぅ(^^)v
by itsumomax | 2009-01-24 23:57 | 今日の出来事 | Comments(3)