まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

家族が増えました\(^o^)/

突然ですが・・・。
今日、まっくすに妹ができました!!
名前はまだ検討中です。
d0098295_2325161.jpg

ミニチュアダックスフンドのブラックソリッドという色の真っ黒なわんちゃんです。
d0098295_23331299.jpg
d0098295_23332730.jpg

以前から真っ黒のダックスがなんか気になってたんだけど、なかなか2頭めを迎え入れるのにはためらいがあり、躊躇してました。
去年の年末にペットショップでこの子を2度見てあまりの可愛さに気に入っちゃって。
今日またそのペットショップに行ってまさかもういないだろうと思ったら、なんといたんです(@_@)
私たちを待っててくれたのかしら。。。なんて思っちゃった(#^.^#)
まっくすの時も見るだけのつもりだったのに、つい連れて帰ってきちゃったからなぁ。
ただまっくすが何と言ってもわんこが苦手だから、どうなることか・・・。
今日のところはうちに着いた途端吠えまくり(@_@;)
思わずお隣さんに事情を説明してまっくすちゃんのご無礼をお詫びしておきました。
でも少したつと・・・
d0098295_23574157.jpg

お姉ちゃん、一日も早く妹として受け入れてね!!
しばらくはまっくすを一番にかわいがってあげるからね。
明日からまっくすのしつけし直しと育児にがんばりまーす(^^)v
Commented by さくらママ at 2009-01-13 09:33 x
えーえー(@@)
びっくりよん!!
でも可愛い!!ブラックソリットって事は・・・
桃ちゃんのブラックより少し光沢があるのかな?
さくらも桃ちゃんが来た日は吠えてましたよ;^^
でもご飯やおやつ等を一緒に与えているうちに、
家族の一員であると彼女なりに理解したのでしょう。
仕方ないかに変わったようです。(笑)
まっくすちゃんも直ぐに慣れますよ♪
でも久しぶりの子育てですねぇー・・・
何か私までウキウキしてきちゃったv(^^)
ちなみに何ヶ月のパピーちゃんですか?
ますますブログを見るのが楽しみになっちゃった♪
まっくすママ、がんばって下さいね(^^)/
Commented by runamdax at 2009-01-13 10:49
ソリッドなんだ--
最近ふえてきたよね~~~~
瑠菜んちのパピ-もどうですか?
今度できたらおくりますよ~~
今日またまた
合体されてしまい
困ってる瑠菜です....
Commented by itsumomax at 2009-01-13 17:52
さく桃ママ☆
そっかー、さくらちゃんも吠えてたんだぁ。
あーよかった。ちょっとホッとしました^^;
おチビさんは11月2日生まれでまだ2か月半くらいです。
かなりしっかりした体格なので、まっくすより大きくなりそうです^^;
ワクチン接種があと1回残ってるからまだ一緒にできなくて・・・。
今までわがままし放題だったまっくすにとっては、かなりのストレスになると思うけど、なんとか1日も早くさく桃ちゃんのような仲良し姉妹になれるようにがんばりマス(^_^)v

Commented by itsumomax at 2009-01-13 17:54
瑠菜さん☆
またまた賑やかになりそうですね!!
元気な赤ちゃんの誕生を楽しみにしてまーす(^O^)
by itsumomax | 2009-01-13 00:01 | うれしかったこと | Comments(4)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ