まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

いつものお散歩

お正月気分もなんとなく抜けて、通常通りの日々となりました。
寒いけどがんばってお散歩へ行こうとしたら・・・
d0098295_1744151.jpg

まっくすは玄関に座り込んだまま、動こうとしません(>_<)
まだお正月の疲れがとれないの?
うちにいると寝てばっかりいるし・・・。
でもお正月たくさん食べたからしっかりお散歩しないとまたまたおデブさんになっちゃうよ!!
仕方なくしばらく抱っこで行きました(-.-)
少し歩くとなんとなくやる気になったようで、途中いつものガーデンプレイスのセンター広場で一休み。
d0098295_1795741.jpg

結局1時間くらい歩いてきました。
帰ってから体重を計ってみたら4.8kg。
なんとかお正月太りもせず、現状維持できてるみたい。よかったねー!!
またあとでパパのお迎えに行くから、それまでゆっくり休憩しててちょうだい(^^)
d0098295_17153330.jpg

by itsumomax | 2009-01-08 17:17 | お散歩 | Comments(2)
Commented by さくらママ at 2009-01-08 22:38 x
まっくすちゃんの玄関での座り込み・・・
「アタチ行かない!」って感じの表情が笑える~~
でもエライよ!途中からしっかり歩いて来たんだからね(^^)
さくらはクレートから出てこなかったりはあるけど、
玄関まで来ちゃうと、俄然行く気モード!(笑)
マンションのエレベーターから凄い勢いでお外に出て行きます;^^
パパへのお迎えは毎日なのですか?
仕事帰りに、可愛いまっくすちゃんのお出迎えがあったら、
パパの疲れも吹っ飛ぶでしょうねぇー♪
Commented by itsumomax at 2009-01-09 16:09
パパのお迎えは、雨が降らない限り毎日行きまーす(^^)
どーもまっくすなりのスイッチがonするポイントがあるらしくて、突然歩き出すんだよねー。
あとはひたすら家を目指して最短距離を行こうとするので、私はなるべく遠回りしてお散歩するようにしてます^^;