まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

まっくす初の温泉旅行♪

明けましておめでとうございます。
皆さんどんなお正月を過ごされましたか?
我が家は大晦日から熱海温泉旅行に出かけました。
昨年パパのお父さんが喜寿を迎え、そのお祝いも兼ねての旅行だったので義兄の家族も合わせて7人+まっくすの賑やかな旅となりました。
31日の午後に東京を出発。
お兄ちゃ~ん、置いてかないでー!!
d0098295_1662377.jpg

d0098295_1654273.jpg

出発前に少しお散歩をしてから行ったので、電車の中でまっくすはとってもいい子にしててくれました(^^)
d0098295_1692462.jpg

3:30過ぎには熱海に到着。
旅館は駅から徒歩15分ほどのところにあって、熱海サンビーチまで5分くらいの海に面した眺めのいいところでした。
d0098295_16152420.jpg

d0098295_16161256.jpg
d0098295_16163399.jpg

到着するとげた箱や部屋の入口にまっくすの名前も書いてくれてて・・・。
なんかちょっとうれしいサービスですよね(*^_^*)
d0098295_16203157.jpg

食事も宴会場を細かく仕切って家族だけでできるので、ほとんど他のわんちゃんと顔を合わせることがなく、まっくすのような臆病犬でもあまり気兼ねすることがなかったです。
お風呂は大浴場以外は貸し切りで入れるし、お願いすればわんちゃん用の食事も用意してくれます。
d0098295_1626483.jpg
d0098295_16262293.jpg

そして夕食はさすがお料理自慢の宿というだけあって、超豪華(^O^)
d0098295_16292418.jpg
d0098295_1630116.jpg

食べきれないほどの品数だったけど、みんなとってもおいしかったでーす(^^)v

夜になると近くにあったツリーがライトアップされてとてもきれいだったので。
d0098295_16514141.jpg

8時過ぎには部屋の目の前で花火が打ち上げられてすっごくきれいでした!!
d0098295_16533334.jpg


元日はやっぱり初日の出を見なくちゃね!!
部屋からも真正面に見られたんだけど、せっかくなので海辺まで行って見ました。
d0098295_165726.jpg

朝食はお節料理が出ました。
それもなんとまっくす用のおせちも用意してくれて・・・。
まっくすはあっという間に完食でした(^^)
d0098295_16344482.jpg
d0098295_16351025.jpg

d0098295_16393177.jpg


お正月なのでまっくすも袴姿で正装です。
どうかしら?
d0098295_17175158.jpg

そしてお昼前に近くにある来宮神社へ初詣に行くことにしました。
急な坂道を登ったところにある神社で、天然記念物に指定されてる大楠の周りをまわると一年寿命が延びると言われているそうです。
d0098295_1701244.jpg
d0098295_1705887.jpg
d0098295_1711189.jpg



初詣から帰って、少しビーチをお散歩。
熱海といったらここはおさえとかなきゃね。ご存じ「お宮の松」です。
d0098295_17205338.jpg

d0098295_1721256.jpg
d0098295_1721406.jpg

旅館に戻り、せっかくなのでまっくすも温泉にいれることに・・・。
「元気の湯」はわんちゃん用の湯船もあって、一緒に露天風呂が楽しめます。
まっくすちゃん、初めての温泉はいかがかしら?!
d0098295_175725.jpg

なかなかうちにいる時のようにゆっくりお昼寝できないけど、気がつくとまっくすは(-_-)zzz
部屋でもあまり吠えたりせず、仲居さんにも「おとなしいですねー!」って褒められちゃいました(*^_^*)
d0098295_1781952.jpg


最終日はチェックアウト後に時間があったので、初島に行ってみました。
フェリーからは富士山もきれいに見えました。
d0098295_1714080.jpg
d0098295_17142318.jpg
d0098295_17143798.jpg
d0098295_17145328.jpg

そしておみやげを買って、お昼過ぎの電車で帰京となりました。
帰りはスーパー踊り子号です。
d0098295_17265822.jpg

d0098295_17263531.jpg

寝不足続きのまっくすは電車に乗ったとたん爆睡。
東京に着くまでずーっと寝てました。
温泉にもいっぱい入ったし御馳走もたくさん食べたし、今年一年がんばりましょう!!
・・・と思ったら帰ったとたんパパは38度5分の発熱(@_@)
慣れないことして体がびっくりしちゃったのかな?!
昨日ママとお兄ちゃんとまっくすで実家に行ってる間、ゆっくり寝てなんとか熱は下がったようです。
仕事めからお休みじゃあシャレにならないよねー!!
パパ今年もお仕事がんばってね(^.^)/~~~
Commented by さくらママ at 2009-01-05 22:39 x
明けましておめでとうございます♪
今年もさく桃共々宜しくお願いします(^^)

旅行、お天気もよく良かったですね~
お正月から温泉なんて、羨ましいなぁー。
まっくすちゃん、袴とってもお似合いですぅ(^^)
まっくすちゃんファンのさく桃パパが、可愛いって言っておりました。(笑)

パパさん、あらら?!
風邪も流行り始めているようですね・・・
お大事に・・・・
Commented by itsumomax at 2009-01-06 15:01
旅行から帰ってきたらなんかやたら寒い(>_<)
やっぱり熱海ってあったかいんですね~!!
さく桃パパにはいつもお褒めいただけてうれしいですぅ(#^.^#)
今年は豊洲辺りでお会いしたいですね。
by itsumomax | 2009-01-04 23:49 | お出かけ | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ