軽井沢ウォーキングvol.2

軽井沢2日目は7時に起床。
泊まったホテルは今回のウォーキングの提携宿泊施設で、朝食無料サービスの特典付きでした(^^)
d0098295_17255092.jpg

d0098295_17164073.jpg

この日は、風越公園からスタートして南軽井沢エリアをまわる7㎞のドッグウォーキングコースです。
まずは受付でスタンプを押してもらって
d0098295_17283131.jpg

近くにいたわんちゃんが来てくれて、まっくすも恐る恐るごあいさつ。
d0098295_17292292.jpg

前日同様、出発式をしていよいよスタートです。
わんちゃんが苦手のまっくすは、わんちゃんだらけでどうなることかと思ったけど、スタートこそちょっとタジタジしてたけど「行くしかない!!」と覚悟を決めたようで・・・
d0098295_1731364.jpg
d0098295_1732139.jpg

みんなと一緒にがんばって歩いてます(^^)v
d0098295_17353243.jpg
d0098295_17365469.jpg

そしてチェックポイントでスタンプを押してもらって休憩です。
d0098295_17372795.jpg
d0098295_1738042.jpg

みんなが集まっているのに、まっくすはちょっと離れたところでひと休み^^;
d0098295_17383839.jpg

この日のコース近くにはお店がなかったので、出発前にコンビニでおにぎりをGetしてゴールしてから用意されてた暖かい飲み物をいただきながらのお昼ごはんでした。
まっくすもよく歩いておなかがすいたみたいです(^_^)
d0098295_17393226.jpg

午後からはわんちゃんのワンポイントレッスンがありました。
まっくすはわりと芸達者なので、インストラクターの先生にも褒められちゃいました(#^.^#)
d0098295_17395933.jpg

初めてハードルにもチャレンジしてみたけど、上手に飛べてるでしょ?

レッスン終了をもって解散となり、時間があったのでおみやげを買いに旧軽銀座へ。まずはホットミルクで体を暖めて
d0098295_17403544.jpg

ホテルで見た軽井沢の情報誌に載ってたおみやげ日本一というぱおむのプリンを買って
d0098295_17405687.jpg

d0098295_18135170.jpg

浅野屋のパンに腸詰屋のソーセージ、リンゴ、野沢菜漬けを買いました。
なんかものすごい定番のおみやげですねぇ(^_^;)
d0098295_18193768.jpg
d0098295_18194734.jpg
d0098295_18195859.jpg

高速が渋滞するかもしれないので、早めの夕食にしておそば屋さんへ。
ここはテラス席があってわんこ連れでも大丈夫でした。
d0098295_17415556.jpg
d0098295_1742162.jpg

パパは鴨南そば、ママはカキ天そばを食べました。
あったかくておいしかったでーす!!
d0098295_18234089.jpg

そして帰りの車に中では・・・
d0098295_17435584.jpg

乗った途端、気持ち良さそうに寝続けるまっくすでした。
2日間、よくがんばったね(^^)v
たくさん歩いておいしいものをたくさん食べておみやげもいっぱい買って、軽井沢を満喫した2日間でした。
Commented by さくらママ at 2008-11-11 22:17 x
まっくすちゃん、おかえり~~
よくがんばって歩いたね(^^)凄い凄い!!
そちらはかなり寒かったのでは?!
東京もかなり寒かったから・・・(><)
帰りは川上庵に寄ったんですねぇー、
私も去年の秋に行った時は同じ鴨南そばを食べましたよ。(笑)
プリンはどうでしたか?
まだ食べたことがないので・・・

来年は参加できたらいいなぁーとパパと言ってますv(^^)
Commented by itsumomax at 2008-11-12 00:28
さく桃ママただいまー!!
幸い雨は降らなかったけど、ものすっごく寒かったぁ(>_<)
プリンと生チーズを買ってきたんだけど、どっちもすっごくおいしかったでーす(#^.^#)
さすがおみやげ日本一だけのことはあります。
容器も可愛くて今度うちでプリン作る時に使えるし・・・。
でも来年からプラスチックになっちゃうそうです。
買っといてよかったぁ(^^)

by itsumomax | 2008-11-11 18:31 | お出かけ | Comments(2)