まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

軽井沢でウォーキング♪

この土日は「軽井沢ツーデーウォーク2008」に参加してきました。
土曜6時過ぎに出発!!
高速の渋滞もなく9時過ぎには到着して、受付を済ませた後は出発式がありました。
d0098295_2353311.jpg

d0098295_23474017.jpg

そして初日の一般8キロコースのスタートです(^^)/
d0098295_23545766.jpg

この日は風が強くてすっごく寒かったぁ(>_<)
まっくすも途中、少し抱っこがあったけど、最後までがんばりました(^^)
d0098295_23582639.jpg

2日前にクマ出没でニュースになった雲場池ではこんな看板が・・・(゜゜)
d0098295_23592294.jpg

d0098295_003567.jpg

コース内の旧軽銀座は、夏場とは違って人通りはそう多くはないですね。
この途中にチェックポイントがあって、スタンプを押してもらいます。
休憩所にもなっていて、甘酒やお茶などの温かい飲み物のサービスがありました。
その他、コース近くのあちこちに指定のサポーターズショップがあって、ゼッケンを見せるといろいろなサービスが受けられるようになってます。
d0098295_01145100.jpg

これ、おせんべいです。でも少し柔らかくておもちみたいでおいしかったぁ!!
d0098295_0123194.jpg

d0098295_0141465.jpg

昼食は浅野屋でパンを買いました。
おみやげは帰りに買うことにしてコースに戻り、2時過ぎにゴール(^^)v
今日泊まるホテルは食事なしのところだったので、駅近くで食料を調達しつつデザートタイム。
ミカドでパパはホットコーヒー、ママはコーヒーゼリーを食べました。
やっぱミカドのモカソフトはおいしーです(^^)
d0098295_0144288.jpg

そして本日のお宿「アートホテルドッグレッグ軽井沢」に到着!!
d0098295_0311059.jpg
d0098295_0315368.jpg

玄関にはわんちゃんの足ふき用タオルが用意されてました。
d0098295_0333446.jpg

お部屋はこんな感じでーす。
d0098295_0344932.jpg
d0098295_0351832.jpg

自炊できるし、出前をとることもできます。
夕食はコロッケと定番「峠の釜めし」をgetし、軽井沢高原ビールとワインでウォーキングの疲れを癒しました。
d0098295_0455323.jpg
d0098295_0464871.jpg

そしてまっくすは・・・
d0098295_0441762.jpg
d0098295_045879.jpg

タオルをおもちゃ代わりにしてしばらく遊ぶとすぐに爆睡。
かなりお疲れのご様子です^^;
明日もがんばろうね!!

夜も更けてきたので続きは明日更新します。
ではおやすみなさい(-_-)zzz
by itsumomax | 2008-11-11 00:53 | お出かけ | Comments(0)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ