まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

突然の雨にビックリ!!

今日は朝からいいお天気(^^)
お昼過ぎにお散歩に出てガーデンプレイスに寄ったら、バカラのシャンデリアの設置中でした。
d0098295_16491287.jpg

ン億円するだけあって慎重にセッティングしてました。

家のそばまできて空を見たらものすごい雲が出てて・・・。
思わず写真を撮っちゃいました!!
d0098295_16515630.jpg

そしたらしばらくしてゴロゴロと鳴り出したと思ったらものすっごい雨(@_@)
今朝窓ふきしたのに・・・(>_<)
なぜか窓ふきすると雨が降るんですよねー。
でもわりとすぐに止んだので、残業してたパパのお迎えには行けました。
お迎えの帰り道で知り合いの畳屋さんの前を通りかかったら、看板犬のココ君がまっくすを見つけて大騒ぎ!!
まっくすは先に吠えられちゃったもんだからシュン(._.)
ココ君のママと立ち話してる間お尻を向けて知らんぷりでした。

ここの畳屋さんは奥さんの手作りで畳のヘリを使った「へりーばっぐ」を売ってます。
ちなみに「へりーばっぐ」の名付け親は石塚英彦さんです。
町めぐりの番組の撮影にきて名づけていったんですよ(^^)
今は畳のヘリもいろんな柄があって、なんとこんな柄も・・・。
わんこ柄のヘリで作ったお散歩バッグの試作品をいただいちゃいました!!
d0098295_17171358.jpg
d0098295_1717238.jpg

とっても軽いし、しっかりしてて使いやすそうです(^^)v
ココ君のママ、ありがとねー!!
大事に使わせていただきます(^^)/
Commented by sakura_momokos at 2008-10-28 22:34
おお~~バカラのシャンデリア・・凄いですねぇー!(@@)
本当、値段がつけられない程のものでしょうね。

今や畳のへりもこんな柄があったりするんですねー?!
ヘリーバック・・だなんて、うまい事呼び名をつけましたよね。
うんうん、凄いしっかりしてそうなバッグ!
軽いのは持ち運びにいいですねぇー♪♪
Commented by itsumomax at 2008-10-30 17:19
毎年この時期から2月ごろまで展示されます。
11月の初めに点灯式があって、クリスマスの頃はセンター広場全体がライトアップされてどこを見てもカップルだらけになります^^;
by itsumomax | 2008-10-27 22:46 | お散歩 | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ