まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

最高のお片付け日和でした

昨日は衣替え&片付けをしました。
少し曇ってはいたけど暑くもなく寒くもなく、お片付けにはちょうど良いお天気でした。
朝はまず屋上のラズベリーのお手入れ。
春は大量に実をつけたけど、この秋は天候が不順だったせいかあまり実りませんでした(T_T)
まっくすはエアコンの室外機の裏にたまった枯葉が気になるようで・・・。
d0098295_1665760.jpg

かと思うと今度はラズベリーの実をつまみ食い。
切った枝や枯葉の入ったゴミ袋まで物色して、叱られると「ゴメンナサイ!!」とばかりにこの表情です^^;
d0098295_161041100.jpg
d0098295_1611737.jpg
d0098295_16112956.jpg

それから部屋に戻って衣替えをしました。
その間まっくすは衣装ケースの隙間でお昼寝してたかと思うと、クローゼットから出てきたお兄ちゃん用のスリッパをカミカミ(-_-;)
いつまでたってもイタズラ好きのまっくすです。
d0098295_16183986.jpg
d0098295_16185744.jpg

衣替えを終わらせて、夕食の買い物がてらお散歩へ。
いつもは家から少し離れるまで抱っこだけど、パパが一緒だとよく歩いてくれます。
d0098295_16294271.jpg
d0098295_16295915.jpg

夕食はみんなが大好きな焼き鳥にしましたぁ!(^^)!
まっくすも素焼きで・・・。
こんなに食べたらせっかく4.9㎏をキープしてるのに、また太っちゃうよー!!
ま、また明日からがんばりましょ(^^)v
d0098295_16332739.jpg
d0098295_16334813.jpg
d0098295_163413100.jpg

一日中、片づけ事でゆっくりお昼寝できなかったまっくすは夕食後はよ~く寝てました。
明日は雨みたいだから、ゆっくりお昼寝できそうだよ(^^)
d0098295_1636279.jpg

by itsumomax | 2008-10-06 16:38 | 日常の出来事 | Comments(2)
Commented by さくらママ at 2008-10-06 20:25 x
まっくすちゃん、いろんなしぐさや表情がさくらに似てる!!
怒られちゃった時のごめんなさいのお顔や
おやつをもらう時のお顔・・・うーん、まっくすちゃん、可愛い♪
家のパパがまっくすちゃんの大ファンなんですv(^^)
Commented by itsumomax at 2008-10-07 16:22
いつもお褒めいただき、ありがとうございますm(__)m
私はいつもさく桃ちゃんの仲の良い微笑ましいツーショットに和まされてます(^^)v