まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

秋ですね~(^^)

久々の更新となってしまいました^_^;
このところ朝晩すっかり涼しくなってきました。
昨日は久しぶりに夕方お散歩に行ったら、途中で小学生の女の子に「触っても大丈夫ですか?」って2回も言われました。
最初に声をかけてきた2人組みの子達は、飼ってないけどわんちゃんが大好きだと言ってなでたり抱っこしたりしてくれました。
まっくすもおとなしく女の子たちにサービス。最後に顔をペロペロまでして女の子たちはとっても喜んでました。
もう一人は最近ダックスを飼い始めた女の子で、しばらく話をしながらなでてくれました。
その後ガーデンプレイスに向かい、いつものセンター広場で休憩。
植え込みのコスモスもお花がすっかり咲き終わってました。
d0098295_17374633.jpg

今日は午後から雨の予報で、お昼ごろから曇ってきたので早めにお散歩に行くつもりでした。
でもまっくすの足裏の毛がボサボサなのが気になって、昼食後にカットしてさぁ行きましょうなんて思っていたら突然の大雨(@_@)
屋上の洗濯物を下ろしているうちに全身びしょ濡れになっちゃいました(>_<)
もちろんお散歩は中止!
バタバタと部屋に洗濯物を干し直してるうちにまっくすはお昼寝タイムに突入です。
早めに止んだから、夜はパパをお迎えに行けるかな?!
d0098295_17465786.jpg
d0098295_17471880.jpg

by itsumomax | 2008-09-11 17:55 | 日常の出来事 | Comments(2)
Commented by さくらママ at 2008-09-11 21:23 x
まっくすママさん、何か久しぶりです~
お昼頃、急に雨が降って来ましたよね・・
私も外で歩いていて日傘を思わずさしちゃいましたよ。;^^

まっくすちゃん、肉球きれいにカットされてますねぇー。
Commented by itsumomax at 2008-09-12 14:55
降り出しからどしゃ降りになるまであっという間でしたよね。
洗濯物を取り込む間に髪はビショビショ、着替えなきゃならないほど濡れちゃってビックリでした(>_<)

さくらママさん、よく見てますねー!!
でも途中でまっくすに逃げられて、前足はもう一歩なんです^^;