まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの大渋滞(>_<)

この日曜日はものすごい雨でしたが、久しぶりにお兄ちゃんの運転で横浜ららぽーと&IKEAに行ってきました。
12時前に第3京浜を降りたのはいいけど、出口を出た途端ぴったり動かなくなって・・・。
途中、運転をパパと交代したおにいちゃんのひざまくらでまっくすちゃんは気持ちよさそうにうたた寝(-_-)zzz
d0098295_1664774.jpg

結局、渋滞の原因はららぽーとだったみたいで、駐車場に着いたのがなんと3:30すき゜でした。バーゲンが始まってるとはいえ、まさかここまで混むとは予想外でした(-_-;)
ららぽーとは2F、3Fはわんこは入れないので、パパが買い物に行ってる間お兄ちゃんとベンチで休憩。キャリーバッグ大好きなまっくすはいつもいい子で待っててくれます。
d0098295_16141561.jpg

ひと通り見て今度はIKEAへ移動。
IKEAではキャリーバッグごとカートに乗せられるので楽チン(^^♪
いつも1、2回大きな声を出して他のお客さんをビックリさせちゃうんだけど、この日は一度も吠えずにいい子でした。
帰り際についいつも食べてしまう50円のソフトクリーム(安いわりにけっこうイケます! ) をパパからごほうびにもらって、まっくすは大喜び!!
d0098295_1622884.jpg

あらっ? まっくすさん、ダイエット中じゃなかったかしら(^_^;)
このつまみ食いがいけないのよねぇ・・・。

そして昨日はお兄ちゃんの21回目のお誕生日でした。
このところ誕生日にはいつもいなかったのに、今年はめずらしく家にいたのでお寿司をとってお祝いすることにしました。
d0098295_1631273.jpg

食後はケーキも食べて大満足でした(^^)v

まっくすはIKEAで買った赤ちゃん用のおもちゃが気に入ったらしく、しばらくこれで夕食後にクンクン言われなくてすみそうです。
でもあきっぽいからからなぁ。いつまでもつか・・・(-_-)
d0098295_16371251.jpg

Commented by さくらママ at 2008-07-01 22:18 x
まっくすちゃんはみんなとお出掛けが出来て嬉しいですね。
おまけにバックに入っておりこうさんです。(^^)
家も少しずつバックに入れて電車に慣らす練習をしています。
これも慣れですかねぇー?!
だいぶ落ち着いてバックに入っていられるようになりました♪
めざせ!!まっくすちゃんです!
Commented by itsumomax at 2008-07-03 14:13
お散歩より抱っこが好きなまっくすにとっては、キャリーバッグは居心地がいいのかも・・・^^;
電車の中も前は出たがったり落ち着かなかったけど、最近はおとなしくしているものと理解してるみたいです。
さく桃ちゃんならおりこうさんだからすぐに慣れますよ(^^)
by itsumomax | 2008-07-01 16:53 | お出かけ | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ