人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

果物大好き!!

嵐のようなお天気から、昨日は最高に気持ちのいいお天気になりました。
ということで、パパとまっくすは出勤前に屋上にいちごの収穫へ。
今日はこんなにたくさん採れましたぁ(^^)v
果物大好き!!_d0098295_15111143.jpg

いつもラズベリーと一緒に冷凍しておいて、ヨーグルトに入れたりジャムを作ったりして食べるんだけど、パパが洗ってヘタを取ったりしている間まっくすは・・・。
果物大好き!!_d0098295_15175248.jpg

このカーペットの端がまっくすが自分で決めた「待て」ライン。
ここで「おいで!」と呼ばれるまで待っています。
そしてお楽しみの味見タイム。
果物大好き!!_d0098295_15201472.jpg
果物大好き!!_d0098295_15203225.jpg

今日のいちごのお味はいかが?
いちごもあと少しで終わっちゃうけど、もうすぐラズベリーが赤くなるよ。
今年はものすごくたくさん実をつけてるから、収穫が楽しみだね、まっくすちゃん(^^♪
Commented by sakura_momokos at 2008-05-22 22:01
可愛らしいイチゴちゃん!
まっくすちゃんが食べるにはちょうど良い大きさかな。
家のさくらもいちご大好き~~
Commented by itsumomax at 2008-05-23 14:08
これはワイルドストロベリーなので、実は少し小さめで市販のいちごよりは酸味が強いです。
でもまっくすはだーいすき!!
さくら&桃ちゃんにもおすそ分けしたいワン(by まっくす)
by itsumomax | 2008-05-21 23:57 | 楽しかったこと | Comments(2)