人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴールデンウィーク活動報告(^^)v

今年のゴールデンウィークはそうじ+おでかけと充実したお休みになりました。
3日はとりあえず掃除は後にして、船橋のIKEAに行きました。
事務所に置く棚を下見に行ったんですが、アウトレットコーナーで掘り出し物を見つけて持ち帰ることに・・・。ところが解体するのにけっこう時間を取られてしまい遅くなってしまったので、ららぽーとに寄る予定をやめてそのまま帰宅しました。
ゴールデンウィーク活動報告(^^)v_d0098295_1658282.jpg

4日は朝から2Fのリビングのお掃除です。
ソファやまっくすのサークルを移動して広くなったリビングはドッグランみたいですねー!!
ゴールデンウィーク活動報告(^^)v_d0098295_17183721.jpg

今日はまっくすはたすき掛けで拭き掃除のお手伝いをがんばりました(^^)
ゴールデンウィーク活動報告(^^)v_d0098295_17212258.jpg

ゴールデンウィーク活動報告(^^)v_d0098295_17214623.jpg

テーブルも移動してしまったので、お昼は屋上でざるそばランチにしました。
実家からバス旅行のお土産にもらったさんま煮もおいしかったし、屋上でのご飯は気持ちが良くて食が進んじゃいます(^o^)
ゴールデンウィーク活動報告(^^)v_d0098295_1724582.jpg

夕方、リビングのワックスがけが終わったので、お散歩がてら夕飯を食べに出かけました。
当てもなくブラブラと歩いて目黒川沿いに行ってみると、ワンコ連れでも食事できそうなテラス席のあるお店がたくさんありました。
そして目に留まった焼きとん屋さんで食べることにしました。
ゴールデンウィーク活動報告(^^)v_d0098295_17424123.jpg

ゴールデンウィーク活動報告(^^)v_d0098295_1743362.jpg

早い時間に入ったので、7時まで限定のお得なセット夕焼けセット(生ビール、焼きとん3本、お刺身でなんと1,000円!!)ともつ煮込みを注文したんだけど、もつ煮込みがめっちゃおいしかったです(^^)v
5日は朝から1Fのワックスがけ。
天気がイマイチだったので、今年は外回りはやめにしてお昼過ぎには終了。
雨もまだ降ってなかったので、六本木ヒルズまでお散歩することにしました。
ゴールデンウィーク活動報告(^^)v_d0098295_16512166.jpg
ゴールデンウィーク活動報告(^^)v_d0098295_16514164.jpg

お昼はテラス席でサルバトーレのピザを食べました。
宅配と違って焼きたてだからおいしかったぁ!!
ゴールデンウィーク活動報告(^^)v_d0098295_17572778.jpg

いよいよ最終日の6日は、横須賀&鎌倉に行ってきました。
久しぶりに少し長めの電車だったけど、まっくすはいい子にしててくれました。
ゴールデンウィーク活動報告(^^)v_d0098295_16521991.jpg

まずはパパが行ってみたかったドブ板通りへ。
前日までイベントがあったらしいんだけど、この日は閉まっているお店もあって、ちょっと閑散とした感じでした。
ゴールデンウィーク活動報告(^^)v_d0098295_1841517.jpg

ゴールデンウィーク活動報告(^^)v_d0098295_1844754.jpg

そのあと、三笠公園に行ったらペットは入れないということでゲートの写真のみになっちゃいました(>_<)
ゴールデンウィーク活動報告(^^)v_d0098295_1892854.jpg

米軍基地前でも記念撮影。
ゴールデンウィーク活動報告(^^)v_d0098295_1852360.jpg

まだ時間が早かったので、鎌倉に寄ることにしました。
小町通りはものすごい人でまっくすは危険なのでバッグで移動。
ゴールデンウィーク活動報告(^^)v_d0098295_18175139.jpg

ゴールデンウィーク活動報告(^^)v_d0098295_181268.jpg

お昼を食べてなかったので、漬物屋さんのおにぎりセットでランチしました。
お味噌汁とのセットを頼んだら、お味噌汁がほとんどなかったのでお味噌汁代をサービスしてくれました。ラッキー!!
ゴールデンウィーク活動報告(^^)v_d0098295_1817286.jpg

ゴールデンウィーク活動報告(^^)v_d0098295_18172244.jpg

せっかくなので海まで歩くことに・・・。
お天気が良かったのでわんちゃんもたくさんいて、まっくすもビビリながらごあいさつ。
ゴールデンウィーク活動報告(^^)v_d0098295_18194536.jpg

ゴールデンウィーク活動報告(^^)v_d0098295_1820846.jpg

ゴールデンウィーク活動報告(^^)v_d0098295_18203678.jpg

ゴールデンウィーク活動報告(^^)v_d0098295_18205597.jpg

ちょっと風が強かったけど今年初めての海、気持ちよかったね!!
遠くには行かなかったけどいろんな所に行って、楽しい連休になりました。
パパさん、お掃除ご苦労様でしたm(__)m
Commented by さくらママ at 2008-05-08 22:16 x
まっくす家では・・・この連休、とっても充実した日を過ごして
いたのですね。
お家もきれいになって、またいろんな所にお出掛けをして
まっくすちゃんは幸せですねぇー(^^)
湘南の海はこの所、全然行ってないなぁー(><)
結婚してすぐは鎌倉に住んでいたんですよ。
懐かしいなぁ。。
Commented by itsumomax at 2008-05-09 16:26
今年は掃除は少し手抜きして、あっちこっち出歩いちゃいました^^;
まっくすには連休はきつかったみたいで、休み明けは散歩に出てもほとんど歩かず、ひたすら寝てました(>_<)
by itsumomax | 2008-05-07 18:27 | 楽しかったこと | Comments(2)