まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

お友達を紹介しまーす(^o^)

まっくすは"おすわり"や"待て"など、教えたことはわりとすぐに覚えてくれました。
だけど食いしん坊のせいか、おやつの鼻乗せはなかなかできなくて・・・(>_<)
そこでこのところがんばって練習してたんだけど、ついにじーっと待てるようになりましたぁ!!
でもまだ飛ばしてキャッチができなくて、ちょっとカッコ悪い(-_-;)
もう少し練習して、上手にキャッチできるようにしようね!!
d0098295_16172714.jpg

昨日お散歩の帰りにまたココ君に会いました。
今度はしっかり写真をGET!!
d0098295_16302669.jpg

ツーショットの写真をとココ君のパパさんが撮ってくれたんですが、あまりの急接近に緊張してまっくすは大あくび。これじゃあココ君、食べられちゃいそう・・・。
d0098295_1629293.jpg
d0098295_16295279.jpg

ココ君も臆病な性格らしく最初はプルプル震えてたけど、少ししたら慣れてきてまっくすのそばに寄ってきてくれました。
まっくすも早く慣れてココ君にちゃんとごあいさつできるようになろうね(^^)
by itsumomax | 2008-05-02 16:36 | お散歩 | Comments(1)
Commented by sakura_momokos at 2008-05-02 22:00
ココくんも可愛いですねぇー(^^)
ビビリも少しずつ克服できますよね。
まっくすちゃんみたいにおとなしくしていてくれると
大丈夫ですよ。
さくらなら、まず吠えまくりです。;^^
まっくすちゃんもカーミングシグナルであくびをしているんですよね?
お互いに落ち着こうと・・・
いいお友達に慣れんじゃないですか。(^^)