まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

浅草橋&お台場へ

この週末は、土曜日に浅草橋と合羽橋に行きました。
浅草橋ではアクセサリーのパーツ屋さんを何軒か回って、パパは仕事に使えそうな素材を、ママは好きな手作りアクセのパーツを見つけてきました。
d0098295_1732225.jpg

お昼ご飯は前に行った中華屋さんへ。
パパは醤油ラーメンと半チャーハン、ママは味噌ラーメンを食べました。
暖かくなってきたので、まっくすを連れての食事も楽になりました(^^)
d0098295_172563.jpg

昼食後もまたあちこちのお店を見て回って少し疲れたので、お茶することに・・・。
浅草橋駅近くの「ピュープレスト」というお店のシュークリームがすごくおいしくて、最近は浅草橋に行ったら必ず買って帰っちゃう程。
それもティータイムセットにすると、シュークリームにドリンクがついて300円と超お得です(^^♪
ただテラス席はないのでテイクアウトして食べました。
シュークリームを買いに行ってる間、まっくすはパパとお店の前で・・・。
d0098295_1757333.jpg

その後、地下鉄で何年かぶりに合羽橋へ。
でも着いたのが4時半近くだったので、もうお店が閉まり始めてて・・・。
それでもざっと商店街を回って、ママは前から探してたちょうどいい大きさの小鉢が見つかり満足、満足!!
今度はもう少し早い時間に行って、ゆっくり見たいなぁと思いました。
d0098295_184421.jpg
d0098295_1841963.jpg
d0098295_1843242.jpg
d0098295_1845865.jpg

帰りの地下鉄でのまっくすです。
電車の中はおとなしくしてるものと思っているようで、いつもいい子にしててくれます(^^)v
d0098295_1883954.jpg

日曜日は天気が悪くなるということだったので、ホームセンターに買い出しに行こうと思っていたら、お兄ちゃんが洋服を買いに行きたいと言うので、お台場に行くことにしました。
午前中にまっくすの病院に行ってフィラリア予防のお薬をもらって、お兄ちゃんを拾ってお台場へ向かいました。
お台場についてからは雨が止んでくれたので、まっくすもお散歩できてよかったね!!
ところが、いつも入れる一日貸しの駐車場でアクシデント発生(>_<)
車を止めた途端エンジンがかからない状態に・・・。
なんとバッテリーが上がっちゃったんです(・・;)
とりあえずせっかく来たので買い物を済ませて、駐車場に戻ったところで近くで車を出そうとしていたチワワを2頭連れたご夫婦にお願いして、ケーブルを繋がせてもらって無事エンジンがかかりました。
その足でオートバックスへ向かい、バッテリー交換。急な出費となってしまいました(-_-;)
でも親切な方がいてくれて助かりました。ワンちゃん連れだったので、お願いもしやすかったし・・・^^;
ホントにありがとうございましたm(__)m
Commented by さくらママ at 2008-04-14 21:55 x
まっくすちゃん、大好きなパパとママとのお買い物
楽しそう(^^)
この時期はわん連れでのお散歩には暑くも、さほど寒くもなく
快適ですよね。
ようやく、このまっくすちゃんの赤いワンショルダーと同じ
ファンドルのバックを購入しました♪
色は黒でたぶん、明日あたりに届きそうです。
桃ちゃんのブラックに合わせて買っちゃいました。(笑)
Commented by runamdax at 2008-04-15 09:36
いいな~まっくすちゃん
大人しくていい子で!!
瑠菜のとこは無理だよな~~
by itsumomax | 2008-04-14 18:36 | お出かけ | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ